今度は頭が腐ってきました 

June 15 [Wed], 2005, 10:33
梅雨ですわね。最近の梅雨はあまり暑くならないのでよろしい。中途半端に快晴になられるほうがムカつくっちゅうねん。ボケが。
出だしから毒づきたくなるほど落ちている。うーんPMSでしょうねぇ。あと雨が近づいたりいきなり晴れると頭がすごい痛くなるのも最近以前より頻繁になってて、やめてほしい。ナロンエース何回買えっちゅうねん。ボケが。

考えてみるといろんな薬をずっと常飲していてこれはよろしくないのかと。胃薬に至っては中学3年ごろからずっと飲み続けている。もうすぐ20周年。最初はサクロン、太田胃散だったけどその後パンシロン、シロン、キャべジン(これあんましきかない)、新三共胃腸薬、中外胃腸薬ときてガスター10、最近は母が病院でもらってくるガスター20を横流ししてもらっている…あらこれはナイショ。ガスターはよく効くんでとっても嬉しい♪しかし胃が強くなることってあるのかな。弱い人はフォーエバー弱いのかな。

そして頭痛薬。大学生あたりから偏頭痛というものに悩まされており…考え込んだり落ち込むと、左の目と耳の奥がズキズキと・・・。こうなったらもう止まらない。本当はこうなる前に薬のんどかないといけないんだけどにゃ〜。最近は気候というか気圧が激しく変化するときにガビーンと来る。気象庁が誤った天気予報なんかすると許せなくなりますな。頭痛はしかしひどいと胃と連結してしまうんでエラいことに。でも人といるときはなぜかそうならない。頭痛のみで止まってくれる。1人だと気が緩んで余計症状が悪化するのかも。そうだ頭痛になったら人に会えばいいんだわ。とかいってそんな状態の時はむちゃくちゃダウナーなので相手に嫌われること請け合い。笑笑笑。

でも現代の人はこういう症状があっても薬があるからやっていけるけど、昔の人はさぞ大変だったろうな〜と思う。ビバ最新医学!いや薬学!とはいえ、病院いっても何も解決策くれないのよね。「あ〜体質ですね」とか。んなこた病院来る前からわかってんだよ。その上「おばあちゃんになるまで、つまり体力あるうちは続くと思っててください」だって。治療代返せ。ボケが。

・・・やっぱり気分悪いなー今日は。

とりあえず玄関クサったままです 

May 02 [Mon], 2005, 14:07
ドンキドンキー!!(リンダリンダの節で)
リンダリンダといえば、昔鹿島アントラーズに柳沢というストライカーがいまして今はイタリアでシュートを決めないフォワードとして活躍していますが(ありえない存在)、その彼がぬわんとあの梨花と一時付き合ってた頃、ピッチに出るたびに敵方チームのサポーターに「りんかりんかー!!」と歌われてたのを思い出す。またこの2人バカなもんだから柳沢が日本代表の合宿に入ってた時、勿論夜は外出禁止なのに、輪禍(あえてこう書こう)が夜中誘いにきて2人で出かけてしまったはいいが案の定見つかりしばらく柳沢は日本代表からホされたという。いや〜バカ最高。笑。

前置き長くなりますたが、ドンキ、いってきちゃいますたよ。ついにー!近所の腰痛娘(笑)Kちゃんと一緒ですた!Kちゃんと一緒で空もいい具合に曇ってて、シアワセな時間だったな…
いやしかし、ドンキ行くまでチャリだったんだけど、あんなに長い時間チャリ乗ったの久しぶりかも。自分で言うのも何ですが、私のチャリ具合はこわい。途中人を轢きそうになったし。なんか自転車乗ると足腰弱いおぢいちゃんみたいに小刻みに震えちゃうんですわなぁ。なんてバランスの悪い体なんだー。そんな私でもドンキはかわいいチャリがすんごい安くでたくさん売ってて、ほしくなっちゃった…でもチャリ買うのは傷害保険入ってからにしよう。

まーそんなこんなでいざ店内に入ると、目の前に展開されるモノの洪水にヤられて頭の中のお買い物リストが吹っ飛んじゃったわけで。そんなとき足が向くのはやはり食料品コーナー。ワインとかもあるけどどーも家にてんこ盛り状態の有り余る食材が脳裏からはなれず…んがしかし久々のドンキ、何か大物を入手せねば!と、とりあえず浄水器買ってみますた。結構お買い得で実際とっても使えるので、まんぞく〜〜

その後焼肉にゴー!安いしウマーだしで大満足♪しかし自転車あると色々回れていいなぁ。でもチャリ買うのは保険に入ってから。。。←ふりだしに戻る

つか玄関ドアくさってるし 

April 21 [Thu], 2005, 14:46
あらおひさし。いや先週もお花見日記?を書こうと思ってたけどあっという間に時間たってしまい・・・。

しかし時間のたつのの早いこと。こういうの書くと毎度必ずいってるような気もするけど、本当にはや〜い。だってもう4月後半っすよ、こないだ冬だったのに。ほんでもう黄金週間。黄金って、アホか。誰やねんそんな休みにしたの。うれしいけれども。この時期どこもかしこも混みまくってんのにどこにもいくかい。私がすることといえば(予定)、ドンキいって寝てドンキいって寝てドンキドンキじゃ。要するにドンキいきたい、と。K子ちんよろちくぅ♪ついでに焼肉る。

いやそうでなく。姉さん事件です。いきなり家のドアが崩壊?しますた。昨日朝会社に行こうとしたとき、ガチャっと扉ひらいたらいきなりドアの下ワクみたいのがボコッ!!とはずれ、ドアのうっすいアルミ板2枚の間から茶色のくさった木がボコボコおちてきた!ふわぁぁぁ、と昔の小松正夫ばりに戸惑っていたら、あっという間にドアの下部3分の1ぐらいがフニャフニャに!ついでにドアも閉まらなくなり、遅刻しちゃうよ〜と半泣きでてんてこまい。なんとか鍵をしめ、不動産やさんにTEL。今すぐドア取替えはムリなので応急処置をしてくれるとのこと。夜帰ってドアみてみたら、ばんそーこーのようなものがドアの下部に張り付いてた。た、たしかに応急処置…でもせめてギプス程度のものはめてくれても・・・上から絆創膏みたいな板オンリーでは…部屋に雨チョピーリふりこんでるし。

しかし近日中にドアは取り替えてくれるらしい。某P君いわく、「そんじゃドアに映画とかで嵐とかが来ると壊れないようにはりつけるあの斜め十字架みたいのつけようよ!それか赤ペンキでDEADとか書こうよ!」 そんな玄関にかえりたいですかあなたは。笑。

今日の1曲:What Do You Want Me to Say? by Dismemberment Plan

頭は生きてるうちに使いましょう 

March 14 [Mon], 2005, 16:17
と、今日自分の上司に言われた。ほんまやぁぁぁ
ちょっとしたことだったんだけど、イタいとこつかれたわぁ。
私はどうも自分の頭をあまり使ってないようだというのが昨今よーくわかってきた。
ちょっとでも考えるのがめんどくさいとなると、考えない。なんか怠惰なかんじ。
くだらないこと考えない分には良いのだけど、肝心なことも考えてない。
それはちょっとやばいかもしれん。早くボケるぞ(もうボケてるか笑)

はぁぁそれにしてもさぁ、シャチョーったらすてちなケーキをホワイトデーに下さったざます。私が差し上げたのは近所の三浦屋で買ったウン百円のなんちゃってトリュフだったのに。いちおうマキシムドパリとは書いてあったが…(つかマキシム最近叩き売り入ってるね)
お返しに、なんかグランドハイアットでご購入されたショコラータという長い、文明堂のカステラぐらいのデカいチョコケーキざます!!やべーー超恐縮。
もう1人、元上司の人には奥様手作りのマドレーヌとクッキーでござる。もう食べちゃった笑。
本気でホワイトデーというものを忘れていたので、ちょっとびっくり。うわぉ。でも素直にうれしいなぁ。ありがとうございます♪

先日やっとぱーちぃをなんとか開催することができた。
しかしこの企画にあたっても、私やっぱり何も考えてなかった。やばいなぁ。
だって進行とか色々考えるのめんどくて、まー何とかなるやろみたいなスタンスで(笑)
どーなんだろうなぁでも。何かお店に迷惑かけまくった気もしてやや気分がすっきりしないけど、その一方で皆たのしんでくれたからいいかーと思ったり。ううむ・・・

今読み直して思ったけど、このブログって30ウン歳の人間が書いてるとは思えないほどレベル低っ!笑。

Today's Tune: Don't Let Me Down, Gently by Wonderstuff

Crazy, crazy, crazy... 

March 06 [Sun], 2005, 16:25
って自分のことかしらとつぶやきたくなるこのタイトルはUnderworldのPearl's Girlの歌詞より。つかこれは歌詞でなくサンプリング?今日は日曜日だというのにご出勤。ごていねいにも自らのミスによってですよ…私コーディネーションとかって本当に苦手なのねん。脳みそちゃんと使ってないということがこういう場面で露呈しますな。でも真剣に自分のシチュエーションを考えるとプチ発狂しそうなのでとりあえずテクノちっくな物きいて頭をマヒさせるべーし!ってさっきまでバリバリエモエモだったくせにぃ〜ネットラジオでSunny Day Real Estateなんて聴いちゃってたくせにぃ♪たのしぃ〜♪♪

…どうでもいいから早く仕事しなさい自分。

しかしそうは言っても(上の行書いてからここ来るまで少し仕事した)エラい量の翻訳なわけで…こんなん今日中ムリなんちゃうんか。だって細かい9ポイントぐらいのフォントでA4ビッシリX13だよ?外部の翻訳さんはいつもこれを1日でどう仕上げてたんだ?あやかりたいそのマジーック!!

だから仕事しないと・・・

そういえば(上の行からここ来るまで4行ぐらい翻訳した)昨日ちょっと用事があって久々に東京駅まで。八重洲口の地下ってあんな買い物天国になってたとは!フジTVショップとかNHKショップとかジブリショップとか。東京みやげ?「誰がこんなん買うんだよ…ププ」と苦笑してたが、しばらくして「ネタフリに轟先生(どぅーん!)の黒豆キャンディー買っちゃおかな」と思ってる自分に気づき言いようのない寒気が背中を走る。一体何のネタフリなのよ?誰がウケるのよ?買った時点であんたがネタだわよ? なんでこんな人間になってしまったのかとわが身を呪いつつDinasaur Jr.を聴きました。後ろ向き絶好調な1日でした。

ひえーもう4時半。ひえええ〜〜〜(泣)

つか自分さいてー 

February 27 [Sun], 2005, 11:35
・・・と高校生のようにつぶやきたくもなる本日のわたくし。
ごていねいにも休日出勤しているのだが、それがムダなことがわかった。自分のせいで。説明すんのめんどくさいが、要するに私があることを勘違いしてたのだ。ほんで、自分がムダに休日出勤するだけなら良いのだけれど、会社にロスが出そう・・・ふぁーーーっく!!!
ふぁっくふぁっくふぁーっく!!!くっそーバカ!私のバカーーッ!!!さらに昨日ビデオ返すのわすれた・・・もう2日も前に見終わったからそのとき返しておけばよかったのに・・・バカバカバカー!!!ぷぎゃ〜〜ん!!

・・・私はなぜにこう注意散漫というか大雑把というか、ツメが甘いというか、要するにおわっとるがな!!ばかーー!!(怒り再燃)

しかしこーいう自分のバカさ加減を目の当たりにすると、何かもう自信を持つなんてことはありえないような気がしてしまう。私ってほんとにバランスわるい。よく「そういう自分を受け入れてあげることが大切です」なんてセルフ・ヒーリング系の本に書いてあるけど、そんなんできるわけないやん!!時間がたてば「しょーがないね自分」とは思えるけどそんな自分を受け入れて愛しなさいって、そりゃムリやろ!ヘソで茶〜わかしちゃうよ、へへへーだ。

あーもうやだ。こうなったらアマゾンで買い物してやる。っておい。

いーなぁ 

February 24 [Thu], 2005, 14:08
スコットランドはグラスゴーでスマトラ沖津波被害救済コンサートが行われたらしい↓

http://www.nme.com/news/111464.htm

メンツがすごいよぉ〜!!!トラヴィスとTFCとフランツファーディナンドとIdlewildが一緒にでるわけですよ?ついでに(ではないか?)ベルセバもいたりしてですね。あーーいいよなぁ!!こんなん見たら鼻血でてしまうわ!ちなみにブリストルはブリストルでやはり出身者のPortisheadとMassive Attackがチャリティやるらしいですけどね。

しかし日本でこういうチャリティやるとたいてい森進一アンドさぶちゃん主催なのよねぇ。

ところでイギリスでロンドン出身VSスコットランド出身VSマンチェ出身VSバーミンガム出身VSブリストル出身とか、そーいう出身地対抗歌合戦みたいなのやるとおもしろいかもね。対抗運動会とかね。やるわきゃないけどね。

あーもう帰ろう。今日は早退なり。

おわったー!! 

February 23 [Wed], 2005, 19:03
つうか、済んだ!月曜日からVIPさまが英国からご訪日されまくり、その間のつーやくを多々・・・あったけど、任務完了!今日はうちでタイカレー作って食べながらKちゃんから借りた「水曜どうでしょう」みるぞ!!あとこないだレンタルした「トラフィック」も見なきゃ!うふふ、デルトロ、うふふふふ・・・

いやしかし、皆様じぇんとるなおじ様方だったー。何か「こんな訳でだいじょうぶなんかい!」みたいな場面もあったかと思われるのに、「You've done a great job!」とか言ってくださっちゃって泣。やっぱしイギリス人のおいちゃんはやさしいのう。

それにしても呆れたのが、やはりというかなんというか、イギリスから来日した途端あっちこっちたらい回しでミーティングありまくりだったのに、夜は絶対に呑みにいってること(笑)。
来日した月曜日当日、すでに時差ボケ〜な上に北関東まで足伸ばして店舗チェックしたりしてんのに、東京に戻ったとたん呑みにいき、朝方4時とか6時まで呑んでたらすぃ。おいおい!ほんで次の火曜日、ろくに寝てないのに朝から1日中みーちんぐ&店舗訪問。みーちんぐ中真っ赤な顔してるし。さらにみーちんぐ途中で「ちょっと失礼」とかいって席はずして、どうやらトイレで吐いてたらしい。カカカ!あっぱれイギリス人!変にクリーンな米国人とかより親近感もてるなある意味。

そして今晩も呑んでるはずだー笑。
今の会社はいって改めて思ったけど、もうイギリス人まじで呑むわ呑むわ。
なんか飲み会とかあると、1次会フォーエバー!飲みだしたら朝までとまらない。
いやどっちかというと1次会ふっとばして2次会フォーエバー?しょっぱなから飲みまくり?

そんなおとなになりたいと思った3日間ですた。(いやもうおとなだし)

しやわせ〜 

February 17 [Thu], 2005, 19:44
レ・イ・ク!レイクシスターズどこにいっちゃったのかしら。
こんなことしか頭に浮かばない長い残業の夜。とほほ。
でももうやる気ないから、お弁当の残りともらったクロワッサンやパスタソースなどを夕飯がわりにたべてまつ。クロワッサンもパスタソースも、おいち〜♪♪(OちゃんDさんらぶ!)

いやー来週月曜から水曜日まで英国本社のちょ〜VIPが来るので、アフォみたく忙しくなるわけで・・・そのための準備とレギュラーの仕事で残業するハメになり。
でもここではいつでも音楽きいてOKなので、疲れも半分以下♪(な気がする)
この会社に転職してよかったです。やっぱり大好きなものと四六時中触れていられるというのは、得がたいもんです。涙、涙♪♪

昨日も今日もいろんなサンプラーとかもらっちゃって。うきゃー!!リリース前の試聴盤とかいただけるわけですよ!タダで自分のほしいCDがもらえることより嬉しいことってそうそうない!!自分のPCでかけてる音楽以外でも、他の人も思い思いのものを聴いてて(まぁそれが仕事の一部だからではあるけど)、それがまた聞こえてくるのも楽しい〜♪

しかしこの会社にきて自分がほんとに音楽好きなのねぇ〜と改めて実感。
子供の頃は大人になると音楽に触れなくなっちゃうのかもな〜と思ってたけど、ところがところが歳とるたびにどんどん好きになるとは。それに年月経るたび自分の中の偏見やら思い込みが減ってきてて、逆に聴き方が10代・20代前半の頃よりずっと素直になっているのが自分でも面白い。

何というかもっと若い頃は音楽を自分のアイデンティティ的なものにして寄りかかる傾向があったけど、今はそーいうものとっぱらっちゃって、純粋に意識が音に行くような。音楽以外の要素や屁理屈とかほんっとにどーでもよくなって。ロッキ○オンとかの個人的思い込みが充満したライナー読んでるとしゃらくさくってヘソで茶〜わかしちゃうよー!(でもたまに読むけど笑)

ま〜何はともあれ、音楽って、しやわせ〜〜♪♪

わたくしにとってチョコレートとは!!(意味なし) 

February 15 [Tue], 2005, 16:49
しょぼび〜〜ん。今朝書いたブログが何かの拍子で消えてしもうた。
力作だったのに。つか仕事しろと。いややってたもーん!もう充実感いっぱいっすよ(うそ)

後日談になっちゃうけど、昨日はいわゆるバレンタインデーで。
案の定人にあげる分より自分が食べるチョコのほうが量が多かったなぁ。ぼー。
しかし一応セクレタリーなる仕事をしているわたくしは〜、我がラブリーな上司の皆さんにチョコあげたのですよ!直属の日本人上司には三浦屋で売ってたチョコウエハースのどデカい缶を!これがおいしそうで♪ 上司はモロ引いてましたけど♪

そして社長にもあげたのですよ。
なぜ社長にあげてしまったかというと、別におべっか使ってるワケではなく〜
以前会社の飲み会で社長とイギリスのキッツい系コメディアンの話で盛り上がり、
その後社長がJimmy CarrというコメディアンのDVDを貸してくださったわけでし。
しかーし、私はそれを1ヶ月以上返しておらず(汗)、もういいかげん返さなアカンやろ、
そうかただ返すのは申し訳ないけどバレンタインにかこつけてお詫びにチョコどーぞ!とかいってあんましみっともなくないかも!とよくわかんない思考回路で、チョコをあげるに至ったわけです。

実際渡したら、社長カワいかった〜!
「あ、XXさん、これお借りしていたDVDとバレンタインのチョコです〜」
とかいって渡したら、少しテレ気味に自然な日本語で
「どうも、ありがとうございます」とかいって直立でぺこりぺこりお辞儀して下さって笑。
その姿がね〜なんか純朴な高校生みたいだった笑。

ちなみに社長は背の高いなかなかハンサムなイギリス人40歳なのですが、
いちおう日本語話せないので要通訳ってことになってるんだけど、
あのお礼の言い方とか、飲み会の時の「あ、生1つ下さい」の言い方とか、
どう考えてもぢつはぜったい日本語ペラのはず・・・
実際みーちんぐで通訳直してくれるし。つか私なおされてんなよ(笑泣)

今Dogs Die In Hot Carsってバンドのアルバム
聴いてるんだけど、これがいいっ!!なんかSpecialsとJamとニューウェイブと
XTC適当に足して割ったみたいな音←わかりにくい。。。

Kちゃんコメントありがとぬ〜ん♪チョコケーキたべたいー!左より直します。明日。
Bの兄さんそーいっても写真の貼り方わかんないよーどうやれば貼り付けできる?
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 今度は頭が腐ってきました (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 今度は頭が腐ってきました (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 今度は頭が腐ってきました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 今度は頭が腐ってきました (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 今度は頭が腐ってきました (2008年09月25日)
アイコン画像kei
» つか玄関ドアくさってるし (2005年04月21日)
アイコン画像kei
» 頭は生きてるうちに使いましょう (2005年03月23日)
アイコン画像あず
» 頭は生きてるうちに使いましょう (2005年03月17日)
アイコン画像ぶぶこ
» 頭は生きてるうちに使いましょう (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slideshow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる