2007.08.31 [Fri] 00:07



財布とベルトおそろい

saranamのゴールド

久々に会った友達に、
金色が好きなの?ってわざわざ訊かれる程

金の持ち物が増えた


むしろ金を身に着けない日が無い

なんか良い気が出るらしいし(美輪談)

帰る
2007.08.14 [Tue] 00:28

会社が、盆休みとか与えない構えなので
12日 日帰りで祖母宅へ行ってきた





上:昼 (祖母宅付近)
下:夕 (車窓から)

田舎の空が大げさなほど綺麗なもんで
なんか演劇やってたころのホリゾントを思い出した

何も入れないことにした
2007.08.09 [Thu] 20:57



n°44で機能性のないただ可愛いだけの飾りバッグを買った

小銭入れても

切符入れても

不便


可愛さってのは権力かね

Drink Me
2007.08.09 [Thu] 10:49




IMSがカワイイことになっているね

Doors
2007.08.02 [Thu] 11:45



DOORS by Jas-M.B.

かわいい外国人のおじさんが一人で店番してて

半分日本語、半分英語みたいなカタコトさが良い。

気の利く人で外暑いですよーって世間話してたら

水くれた。かわいいマグカップとコースターで

バッグの革の風合いとかも写真で見るよりずっと良い

ロンドンから
2007.07.28 [Sat] 02:12



町田康と布袋寅泰の騒動に朝からちょっとうけた

Jas-M.B.の直営店が今泉にあるなんて。知らなかったよ
何でいきなり今泉なんやろ。嬉しいわ
明日行ってみようかな

殺菌なレモン
2007.07.20 [Fri] 01:30



ハーゲンダッツよりレディボーデン派


久々に音楽の話を。
Radiohead聴き始めて丸4年、
アルバム単位だとベンズ一辺倒だった自分が
5年目を迎えたいま俄然KID Aをパワープレイ中である

消灯後の夜行バスに揺られながら聴いた時
そのシチュエーションと音がベストマッチングで開眼した

(開眼の使い方を微妙に誤っている)

近頃のベーシックチョイスは
・通勤時に Everything In Its Right Place,Kid A
・休憩中に The National Anthem (欠かさない)

以前から単品でよく聴いていたIdiotequeは万能札

歌詞が好きな曲ってあまり無いけど
Everything In Its Right Placeはメロディと歌詞がセットでいい

Idioteque Live (perfect audio)
Everything In Its Right Place
The National Anthem Live (perfect audio)
Kid A

この流れで観るとうっすら感動する

特権
2007.07.06 [Fri] 11:38



画像はいとこの結婚式より

今の仕事に就いて初の連休、1日目である今日は
働いてる店の系列店への挨拶もかねて天神へ

ところで屈んだ状態から立ち上がるときに起こる現象
いわゆる立ち眩み、
あの忌まわしい現象から免れて生活することを許された
ハッピーな人と面会したい

ちなみに自分は現時点で、氷などの冷たいものを食べたときに
頭がキーンとなる、
あの現象は免除されている。キーンならない

でも自分、氷など体の冷えるものの飲食を控えるべき体質なので
日常でその特権を行使できない
だいたい立ち眩みの方がポピュラーだし

今、立ち眩みって打ちながら
屈んだ状態から立ち上がる時と、立ってる状態でふらっといくのと、
どっちで使うのが正しいか疑問に思って辞書引いてみたら
どっちでもいいらしいね。

英語でいうシスターつって姉?いもうと?くらいの許容範囲あるね
水平線も地平線もthe horizonでくくる寛大さ

やまぎは、やまのは に見られる繊細さが日本語のウリだど思っていたら
割り切るとこは割り切る日本人 あしらわれる立ち眩み
もののあはれに気を取られて

遺伝
2007.06.28 [Thu] 16:55



金はなくとも雑誌は買う

仕事の合間にとる夕食は100円マックに抑えての HUgE、 680yen

こういうところが明らかに父ゆずりであって (彼の使い道は酒、タバコ、文庫本)

似てるのは顔だけで十分だっつーのにとか

親を言い訳のネタにするのも気が引けるので開き直るけれども、

この表紙の配色はベタではあるが買わずにはいられぬよね。


ウォーホルに思い入れなどさっぱり無いけどあのなんだっけ、

アフターザパーティーか、あれとかブルックリン橋は壁に飾ってあると

ちょっといい、青い顔のベートーベンとか

ただ 「壁に飾ってあるとちょっといい」 だけなんだよなウォーホルは、

ってそれが80年代なのか。

ところでアフターザパーティーて和訳すると 「宴のあと 」 ですが

町田康のつぎは三島由紀夫を読みます

サービス
2007.06.21 [Thu] 15:03



髪を切りに行きました

担当の美容師さんはいつも私の髪で自由に遊んでくれるので
コテ巻き等のスタイリングはいつものことですが、
今回は側頭部にエクステを8本サービスで付けてくれました

しかもポイントが貯まってたから20%OFFでいつもより安かったため
なんかこっちが気を遣います

しかし断りはしない。

町田康がこんな私でも早く読み終えすぎるので
本代のことを考えると切ない。
P R
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
about
詳細はこちら↑
HN:eve[エブ]
天秤座・A型・福岡人
mailform
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる