ご無沙汰!!! 

2009年02月04日(水) 0時52分
ひっさしぶりに、今回はDVDを紹介しちゃうよ
もうね、めっちゃカッコイイよ

日本では何故か、知名度がいまひとつな感じだけど・・
アメリカでは半端ないよ

カナダが生んだモンスターバンド!
「NICKELBACK」の
『LIVE AT STURGIS 2006』

です\(^o^)/

Voのチャド、凄すぎるよ!!!
CDとまったく声質が変わらないの!
めっちゃパワフルで安定もしてる。
大好きだ〜、この声!歌!!

そんで、新しく入ったドラマーがまた、半端ねえ!!!
アグレッシブでありながら、安定してて、しかもテクニカル
俺の好きなドラマー、トップ5に食い込んできたよ

とにかく、このDVDは買いだよ\(^o^)/
曲もカッコイイから、是非観てみてね

PS
やっぱ向こうの観客のノリは凄いね!!!!!
トップレスのお姉ちゃんも観れるよん



     エロばやし


















訂正!!! 

2009年01月06日(火) 18時30分
ごめんなさい!!!
このサイトは、3月31日まででした!!!
(管理人、勘違い

お騒がせしてすみませんでした
今後ともよろしくお願いします

サイト閉鎖のお知らせ 

2008年12月24日(水) 23時38分
長い間ご愛顧頂いた、当サイトですが、
残念ながら、今月の31日をもちまして
閉鎖することになりましたm(__)m

今後のバンド情報等につきましては、
mixiをやられている方でしたら
ブラベリコミュニティーの方でチェック願います。
mixiもやられていない方には、ご不便をおかけしますが、
代替のサイトが出来次第、今月中にアドレスをアップいたしますので、
しばらくお待ちくださいm(__)m
2009年のBlack Berryも、変わらずに活動はしていきますので、
来年も是非、応援よろしくお願いいたします♪♪♪

ご無沙汰♪ 

2008年10月21日(火) 22時36分
19日日曜日、秋晴れの中
小山市城東公園にてライブやってきました♪

チョー気持ちよかった
来場してくれた方々、ありがとう\(^o^)/
結構来てくれてましたね

その日に発売したNEW SINGLE♪
「ありがとう」
も、なかなかの売れ行きでした
まだ購入していない方、あれは必聴盤ですよ
是非、次回、購入してみてくださいね

懐メロバンドがでたり、メタルバンドがでたり、
昔の馴染みのバンドが出たり、らじぱんだり、
楽しいイベントでした♪

OSPの石島さん&キャメラマンの今井さん、
ありがとうございました

次回のライブは、

10月27日(月)秋葉原CLUB GOODMAN
10月31日(金)Heaven's Rock Utsunomiya VJ-2

です♪

=小山市城東公園SET LIST=
1.ルパン the JAM
2.Cold Eyes
3.「愛してる!!」って叫びたい!
4.あの頃の僕ら
5.ありがとう

ライブれぽ♪ 

2008年09月21日(日) 0時20分
昨日、新大久保Club Voiceでやってきましたよん

ここのハコだけじゃないけど、
何故に!栃木から行ってるバンドの客が一番多いのか!?
都内のバンドはお客さんを呼ばないのか??

昨日僕達のライブを観に来てくれた人、
ホントにありがとう\(^o^)/

もちろん、今までもこれからも、僕達を応援してくれてる皆!
僕達は君たちを愛してるからね

そんな想いのこもった曲も完成するぜい
楽しみにしててね\(^o^)/

って、ライブれぽからはずれちゃったけど
昨日は、アッシュが、「夏の終わり」をテーマに話してて、
俺たちの夏の終わりは、今年は9月19日ということになりました。

皆はいつかな??

そんな夏の終わりにふさわしい(?)、あの伝説の曲、
「めまい」で締めてきましたよ♪
昨日は脱がないつもりだったんだけど・・
結局脱いだね、俺

俺、今回のめまいは、かなりイケてたんじゃないかと思う

帰りの高速、ずっと雨だったのが憂鬱だったけど、
一日いろいろと楽しかったよ\(^o^)/

さてさて、次回は大泉洋・・・
もとい、ヒトトヨウの、前座「的」ライブです
果たして、どうなることやら・・

チケット買った人いるのかな?
短いステージだけど、ガッツリ頑張ってくらね\(^o^)/

昨日のSET LISTです。
1.Cold Eyes
2.Dive
3.心の虹
4.めまい

おやすみ〜☆

少し前のことだけど・・ 

2008年09月10日(水) 0時11分
CD大人買い(?)しちゃった
ちょうど、欲しいCDの発売日が重なったんだよ

じゃーん!



ジャンルはいろいろ!
ハードロック、ラウドロック、ミクスチャー
オペラ、どポップ、ジャズ。

凄いでしょ(^^)

左上から下に・・
・BULLET FOR MY VALENTINEの
「SCREAM AIM FIRE」
(ホントはDRAGONFORCEを買うつもりだったけど、
こっちのがカッコよかったから買っちゃった)

・S.M.Vの「THUNDER」
(これは、全ベーシスト必聴のアイテム。といわれている。笑
確かに凄い!!!ジャズフュージョン界の、スーパーベーシスト
3人が作ったアルバム。個人的には、VのVictor Wootenが好き。
この人、半端ねぇよ!!!

・DANIEL POWDERの
「UNDER THE RADAR」
(名曲、BAD DAYで知ってる人も多いと思う。その人の新作♪
全体的に非常に良いね!ただ・・どこかで聴いたフレーズが
たくさんある意識してパクって(?)ると思うな♪
でも、良いものは良い何に似てるのか、探しながら
聴くのもアリだねお薦め!)

右上にいって・・

・PAUL POTTSの「ONE CHANCE」
(これはもうね、すべての人が聴くべきだね!!!
オペラって凄い(><)この人、特ダネで小倉さんが紹介したんだけど、
その時の映像、半端なかった!朝から体中に鳥肌立って、
涙が出てきたの。そんぐらい感動した人。
荒川静香が金メダル取った時の演技でかけた曲だよ。
トゥーランドット♪
今思うと、荒川静香の演技見たとき、同じように鳥肌立ったのね。
それは、この曲にも心が揺れて、さらに、あの完璧な演技を見たから
だったのかな、なんて思うよ。)

・BLACK STONE CHERRYの
「Folklore and Superstition」
(このバンド、俺が、2006年、最高のバンド!と称した奴等ですわ
待っ望の!ニューアルバム♪ぶっちゃけ、前作よりは少し落ちたかな
なんかね、らしさが少し抜けちゃったような。もちろん、カッコイイんだよ!!!
でも、なんかまとまり過ぎたというか・・。
ただ、聴いてるうちに、好きにはなったけどね♪
ま、いずれにしても、このバンドはこれからずっと好きなバンドであることは、
間違いないね

・SlipKnotの「ALL HOPE IS GONE」
(このバンド、名前くらいは知ってるかな?
このジャンルではもう、トップに君臨してると言っていいね。
なんか、解散を乗り越えて、今作を発表したみたい。
とにかく、リフがカッコイイ!!!!!
激しくヘッドバンキングしたいとき(ある??笑)に聴くと
気持ちがスカっとするよ!なんだそりゃ

以上、6枚分の説明をしてしまいました(^^;)

こうして並べると、ジャケットのアートワークとかも楽しめて
(ジャケ買いしたいデザインはないが^^;)
やっぱ、CDでしょ!!!
なーんて、個人的に思ったりしちゃったりラジパンダリ〜!!!

というわけでね(笑)

皆さんも、気になったら買って聴いてみてね\(^o^)/

バヤシでした

THE AXES 

2008年09月04日(木) 23時03分
ベースをやってる人以外には、
興味のないコーナーかも(^^;)

これは、ベースマガジンっていう雑誌のパクリです(笑)

ライブで使った機材を紹介するコーナー♪

今回は、僕の足元にある、いわゆる、エフェクター類の
紹介です。



右から・・

BOSSのTU-2 (チューナー)
AKGのWMS400 (ワイヤレスシステム)
EBSのMULTI COMP (コンプレッサー)
BOSSのLMB-3 (リミッター・エンハンサー)
BOSSのCEB-3 (コーラス)

エフェクターボードは、BOSSのBCB-60です。
エフェクターが、ズレル事無く、しっかりと納まるのと、
電源供給はうれしいけど、持ち運び時の強度がイマイチ
なのがたまに傷(^^;)

コーラスは、FEELや、アイサケのスラップ時に使ってます。

ちなみに、長い紫のシールドは、PROVIDENCE、
黒くて短いパッチコードは、MONSTER CABLE です。

シールド類は、良い物(いろいろありますが)に替えるだけで、
音の抜けが良くなりますよ\(^o^)/
ま、後は、自己マンかな♪

次回は、ベース本体と、アンプを紹介するねぇ♪

ライブれぽ♪ 

2008年08月30日(土) 0時55分
8月28日、ヘブンズロック

いやぁ、すごかった
何が凄かったって、雨だわさ
半端なかったね

帰りの搬出最悪だったよ(>_<)
あと、夜中の雷が凄かった
昼くらいの明るさになってたもん
自然ってすげーな・・

でも、そんな中、足を運んでくれた皆!!!
ホントにありがとう\(^o^)/

久しぶりのヘブンズでした♪
さすがに、音は良いから、
とてもやりやすかった

でも・・何故かヘブンズは、他の(アキバ、新大久保)
ハコと違う雰囲気なんだよねえ、いつも。
こう、重い感じというか・・。

それにいつも飲まれてしまうのよ

今まででは、8割飲まれてたけど
でも昨日は、2割に抑えられたかな、俺的に(^^)
キモチの問題だな

まあ、mcで思いっきりスベッたけどね
でも、それも結果的に良かったと・・
自分を慰めてみた(笑)

次こそは!!!

昨日のセットリストです。

1. Feel
2. Dog's life
3. Angel
4. 「愛してる!!」て叫びたい!
5. Change the world

次回のライブは

9月19日(金)
新大久保 CLUB Voice です。

おやすみなさい






BERRY 魂 Vol.1 

2008年08月24日(日) 0時25分
ブラベリの初企画、「ベリ魂」〜YUKATA祭り〜
秋葉原PAGODAにて、やってきました♪

ブラベリ企画とは言っても、実際には、
∀shの元バンド仲間であり、古くからの友人である、
YUJIとの共同企画だったのですが、
彼は2バンドに出演して、大いに活躍してくれました!

最初のバンドは、彼がドラムで、ベースは、これまた∀shの
元バンド仲間であり、古くからの友人である、ゼンちゃん、
ギターヴォーカルは、彼らのバンド活動時の仲間であった、
ナノフラワーというバンドのタケル君で、なんと、結成一週間という
短い期間の中で、彼らの昔の曲を演奏してくれました♪
すごい良かったよ↑↑↑
今回を機に、今後もやってほしいな、と個人的に思いました♪

そして次は、クールで若い二人組の「サルノシンゾク」(カタカナで失礼^^;)
打ち込みのサウンドにベースとギターヴォーカルで、
独特の世界観を披露してくれました♪
最後、ギターの調子が悪くなってしまったようですが、
イベントに変化をつけてくれる演奏をしてくれました!

そしていよいよ、我が「BLACK BERRY」の出番♪
気合を入れて望みました!
結果、俺的にはかなり良い演奏ができたと思います♪
お客さんも一緒に盛り上がってくれました\(^o^)/
反省点は俺のmc・・・
今後、ちょっと考えないとな^^;。

で、演奏中盤、リクエストコーナーを設けて、
お客さんから、やって欲しい曲をリクエストしてもらって、
それを演奏しました♪
いやあ、やっぱり、俺たちが予測してた曲(予測するなよって!?笑)
とは違う曲が飛び出てきたのでビックリしましたけど、
でも、「あの頃の僕ら」に落ち着いて、
じっくり聴かせる演奏してきました♪
結果、とてもナイスな選曲だったと思います。
アンケート結果でも人気でした^^。

そんな僕達のセットリストは・・

1 ルパン the JAM
2 Enough to love
3 Weakness
4 Angel
5 あの頃の僕ら(リクエスト)
6 「愛してる!!」って叫びたい!
7 Last Fire

でした。

そしてトリは、またまたYUJIの登場で、
彼のソロ活動の曲を、PAGODAスタッフの翼くんがドラム、
そしてなんと、オーナーのシダさんがベースで、
(腰を痛めて動けなかったのに、このライブやる為に、
地を這ってやってきてくれました(>_<))
最高のショウをやってくれました♪
YUJIの曲、すごく良かったよ!!!

で、最後の最後は、セッションということで、
ドラムにアッシュ、ベースが俺、ギターがYUJI、
ピアノにうちのヒロ!、そして、サキヤという、
アッシュの知り合いのヴォーカリストを迎えて、
椎名林檎のカバーを2曲やりました。
(歌舞伎町の女王と、丸の内サディスティック?)
YUKATA祭りの副題に沿って、全員浴衣で演奏しました。
うちのヒロは、金髪のキモチ悪いお姉さんに変身してました(笑)
後で写真があれば・・(^^;)
途中、YUJIとゼンちゃんのサプライズ誕生祝いもありで、
大盛り上がりのうちに、イベントは終了しました。

いやあ、楽しかった♪

これからドンドン大きな企画にしたいな、と思いました♪
で、早速!次回の日程は決まりましたよ\(^o^)/

「Berry 魂 Vol.2」
11月28日(金)秋葉原 PAGODA
です!!!

今から、Vol.2を楽しみにしててくださいね!

昨日来てくださったお客様、出演者、スタッフ、
お疲れ様でした&ありがとうございました♪

これからも、BLACK BERRYをよろしくです\(^o^)/



CD紹介〜♪ 

2008年08月16日(土) 2時41分
さてさて、今回紹介するアルバムは、
前回の告知通り、「MOTLEY CRUE」の

『SAINTS OF LOS ANGELS』です!!!

6月発売だったんだけど、知らなかったの、俺。
で、今回は、いつもと(試聴)違った方法で、
買いだ!と思ったのよ(^^)

音楽雑誌のインタビューを読んで、買いだ!
と思ったの♪
Voの記事を読んでて、かなりカッコイイ!!!
って自負もしてたし、インタビュアーも誉めてたの♪
(まぁ、けなすなんてことはないけどさ ^^;)
全体的にも、なかなか面白い記事だった。

で、もちろん、とっくに発売されたCD&雑誌だから、
試聴する事無く(できなかった)買いました♪

さて、その中身は・・

モトリー節満載だった♪♪♪\(^o^)/
つまりは、カッコイイんだけどね(^_ー)

彼らの昔の曲に結構似てるのがあったかな(^^)
インタビューでも、そんな感じなことは言ってたけど。
1曲目は、イントロ的なんだけど、あまり・・。
2曲目からが本番だね♪
2、3、4、5、8は、完全に昔のモトリーっぽい感じで、
カッコイイよ!
で、10、12、13曲目は、俺的に、一番好きだね♪
後半に良いと思う曲が来るってことは、
意外と少ないんだけどね。

14、15はライブヴァージョンだったから、
お得感があった♪

このバンドは、若いときから悪さばっかりしてるみたいなんだけど、
バンドとしてのカラーもあるし、カリスマ性も持ってるから、
結構好きなんだ♪
アメリカンハードロック系が好きな人にはお薦めだよ♪

昔のベストなんかも出てるから、気になった人は、
そちらの方も、チェケラッチョ〜!!!

最近、CD結構買ってるな、俺(^^)
CDショップうろうろするのはとても楽しみな時間だよ♪
また紹介していくんで、これからもよろしく〜\(^o^)/

BAYASHI





2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おみ
» ライブれぽ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 少し前のことだけど・・ (2008年09月16日)
アイコン画像Bayashi
» BERRY 魂 Vol.1 (2008年08月26日)
アイコン画像はる
» BERRY 魂 Vol.1 (2008年08月25日)
アイコン画像ミチ
» BERRY 魂 Vol.1 (2008年08月25日)
アイコン画像OMI
» BERRY 魂 Vol.1 (2008年08月24日)
アイコン画像ばやし
» ライブれぽ♪ (2008年07月27日)
アイコン画像OMI
» ライブれぽ♪ (2008年07月25日)
アイコン画像ばやし
» 昨日 (2008年06月08日)
アイコン画像OMI
» 昨日 (2008年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sliceoflife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる