自分がどのくらいの○○を摂っているかで太るか痩せるかが決まるんですね・・・

May 15 [Mon], 2017, 8:52
皆さんは普段の食生活の中で自分が毎日の食事でどのぐらいの糖質をとっているかをご存知でしょうか。血糖値を上げないことによってインスリンの働きを弱くすることで、体の中で脂肪として糖質が蓄えられてしまうことを防ぐということができるというのはダイエットに対してちょっとでも知識がある方ならおそらくご存じのことと思います。それをとてもわかりやすく図式に帰るために糖質を減らすことがダイエットの近道なんですね。逆に、タンパク質や脂質自体は、取りすぎにならない程度にちゃんとしっかり食べます。いわゆる糖質制限ダイエットを行う事によってより確実にそしてゆっくりと痩せていくことができるんです。

乳酸菌を毎日どのくらい摂れば便秘が改善できるんでしょうか・・・

April 28 [Fri], 2017, 10:17
乳酸菌、毎日どのくらいの量をとれば、便秘に効果的で、腸内環境を改善してくれて、免疫力を上げられるというふうに思います?これは乳酸菌の量というよりもヨーグルトや乳酸菌が取れる乳性飲料の量に置き換えて話なんですけど、(乳酸菌の量というのとそれらの食べ物の量というのでは全く違いますよね話が…)そう便秘解消や腸内環境改善、免疫力向上のための毎日のヨーグルトやそれらのドリンクの飲む量なんですけど、ヤクルトだったら約2.5本3本でもいいそうです。そしてヨーグルトなら無糖の特に乳酸菌の種類が多いヨーグルト(例えば明治のビヒダスとか)乳酸菌を取るのが理想的で、大体150グラムから200グラム位を食べると良いんだそうです。ただし、必要なのは武藤ヨーグルトをそのまま食べるのではなく、ハチミツを加えて食べるというのがベストなんですって。何故かというとスプーンいっぱいの蜂蜜を足すことによって、それなりにカロリーは上がってしまうんですけどそのかわりオリゴ糖を足すことができるということでオリゴ糖と乳酸菌を一緒に摂ることでお腹の中でちゃんと働いてくれる乳酸菌として実効性のある乳酸菌の取り方になるんですって。へーしりませんでした勉強になりますって感じです。

腸内環境って乳酸菌やビフィズス菌だけじゃないんですね・・・

April 24 [Mon], 2017, 21:44
乳酸菌やビフィズス菌だけが、腸内環境を良くしてくれるというわけではないらしいんです。いきなり何のことって言うふうに思われることが多いと思いますが、実はこれは腸内環境を良くすることで免疫力も上がってしかも痩せることができると言う話なんですけど、そのために何が必要だと思いますか?私も実は腸内環境を良くすると言うことで言うとやっぱりヨーグルトだとか牛乳だとか乳製品の乳酸菌やビフィズス菌が大事だと思ってました。子供の頃はヤクルトを飲んでましたし、最近でもヨーグルトをできるだけ買って飲んだり食べたりするようにしています。でもそれだけでなかなか花粉症も治らないですし、私の1番の悩みのちょっと下っ腹のところがぽっかりしてる感じを直すことができなくてちょっとお腹もあまり調子が良くないというか安定していないというか…そんな悩みをなんとか解決したいなと思って色々と探していたんです。そしたら乳酸菌だけじゃなくて食物繊維だとか、その食物繊維と乳酸菌をちゃんと腸で働かせるようにするために血流を良くするポリフェノールも腸内環境には必要なんだっていうことが書いてある面白いサイト見つけたんです。やっぱり人間の体って本当にいろいろなものが全部バランスよく摂れてちゃんと『丸い形』に収まっていないと乳酸菌だけでも良くないですし食物繊維だけでも良くない。という事らしいんです。それと便秘を解消したいんだったらやっぱり、水分補給が大切って言うふうに言ってました。そのサイトに書いてあったことなんですけど便秘や腸内環境の改善、そしてデトックスを進めると言う事なら
水分、
乳酸菌、
食物繊維、
血流を良くするポリフェノール、

そしてできるだけ…
夜更かしをしないこと
が大切なんですって。
すごく勉強になったんですけどなかなか実践するのって難しそうだなあって思いました。

菌活ドリンクの効果ってすごいんですねアレルギー改善やダイエットにもなるって・・・

April 24 [Mon], 2017, 14:59
花粉症やハウスダストなどのアレルギーを治すことができるデトックスダイエット方法っていうのがあるんですって。その方法というものなんですけれども、具体的には三日間の断食デトックスダイエットで体の中の老廃物や宿便をきっちり出し切ってしまってそこに新しく体の中で腸内細菌としてちゃんと楽しく活動してくれる乳酸菌やビフィズス菌を入れる方法って言うものなんです。そうすると腸内環境がかなり大幅に良くなりますよね。そうすると何が起こるかというと免疫細胞の増産体制が整うというものなんだそうです。体の中で朝の中で作っている免疫細胞が体全体の約8割を占めているものなんだそうで、省庁や大腸の中で活躍している腸内細菌を元気付けてあげるオリゴ糖やもともと乳酸菌としてとっているものは腸内細菌としてすぐにそのまま働いてくれるので、その乳酸菌が体の中で免疫力を高めてくれるものなんだそうです。そのための乳酸菌飲料なんですけど、最近話題になっているのが海外セレブが夢中になって飲んでいると言われている『コンブチャ』なんです。昆布茶といっても日本で昔からお茶にとして飲まれている昆布茶では無いですよ。
その昆布茶ではなく、酵母菌によって乳酸菌を作り出された野菜や果物を分解し発酵させた菌活ドリンクというものなんだそうです。
この菌活ドリンクの効果は、体の中で乳酸菌を新しく植え付けてくれるということと、それと同時にジュースの中にオリゴ糖や食物繊維も入っていてそれらがちゃんと腸内細菌の餌になってくれて引き続き腸内細菌を元気に育ててくれるというものらしいんです。そうなると当然免疫力が上がってアレルギーを改善することができるんだそうですよ。

花粉症って鼻水や涙だけじゃなかったんですね・・・肌のかゆみや赤みも出るそうです。

April 21 [Fri], 2017, 21:28
花粉症と言えばくしゃみ鼻水鼻づまり目の痒みが代表的な症状ですよね。ですが最近、肌のかゆみを訴える人(特に女性)が増えているんだそうです。今年の花粉の飛散量は1部の地域を除いて昨年よりは少なめと言う予想なんですが油断大敵ですね。過去の季節になるとなんとなく肌がかゆいそんな経験はありませんか?最近花粉が原因の皮膚炎に悩む女性が増えているんだそうですよ。今の症状は痒みと赤みなんだそうです。皮膚科のクリニックの先生の話によると肌に花粉がついてもすべての人に症状が出るわけではないらしいのですが冬の乾燥などで肌のバリア機能が著しく低下しているとそういった症状が出てくるんですって。なんとなく肌がムズムズしてきたり痒みが出たりすることってありませんか。そういう人は乾燥肌を疑ったほうがいいんですけどそれが春に起こる場合は花粉性の皮膚炎になっている可能性もあるんだそうです。すべての人にその花粉性の皮膚炎の症状が出るわけではないんですけども、特に花粉症のアレルギーを持っている人は気をつけたほうがいいかもしれませんねできるだけ保湿をこまめにしてあげてなおかつ皮膚の表面にあるマリアその皮脂膜をちゃんと保護してあげるような形の保湿をしてあげたほうがいいと思います。

いつも香水を付けている女性ってかわいらしく見える?

April 12 [Wed], 2017, 7:48
いつも香水をつけている女性というのは人から見ると「可愛らしく見える」ものだそうですよ。本当にいつも香水をつけてる女性と言うのは可愛らしく見えるものなんでしょうか。それとも時折かわいらしさが見え隠れするといった部分なのかよくわからないんですよね。時折可愛い部分が見られるような女性っていうのはやっぱり周囲から見るととても可愛がられて大切にされる存在みたいですね。もちろんそーゆータイプの人たちにもそれなりに苦労はあるんだと思いますけどなかなか自分はそういったところにはいけないような気がするんです。

乳酸菌やビフィズス菌って健康だけじゃなくて美容にも関係が深いんですね。

April 02 [Sun], 2017, 11:03
これまで健康のためには乳酸菌やビフィズス菌が重要であると言われてきたのですが、日和見菌の中で酢酸を生産する酢酸菌も重要だということがわかります。酢酸菌を10分に増やすためには食物繊維つまり野菜や果物をたくさん取ることが大切なんですよ。腸内フローラの理想的なバランスを見てみましょう。善玉菌悪玉菌日和見菌この3つがある中でその比率は2対1対7が理想的だと言われています。このバランスというのは年齢とともにバランスが崩れやすくなり、善玉菌の割合が減りやすいと言われています。ちなみに、日和見菌は前でもなく悪でもなくまだ未知の世界だと言われています。なので一概に言えないのですが、良いほうに働いてくれることでがんなどの重要な病気を防ぐことが期待できると言われているんです。

今すぐ試す価値あり。元気とキレイを青汁が応援!

March 29 [Wed], 2017, 17:43
私達が毎日必要とする野菜は、350g前後です。想像以上に大量で、栄養バランスの優れた食べ方を続けないとなかなか達成できない量ですね。青汁はそこまでできない人の食事だけではまかなえない有効成分を豊富に含み効果的な補給を可能にするまさに理想の飲料なんです。偏食をすれば、何をするのも悪い方向に行きます。本当に美しさを保つためにも、青汁の効果を試してみてはいかがでしょう。食べるものを調整する事で、新しい本当の自分を発見でき、毎日もより楽しくなっていくはず!飲んでみたいけれど、最近の「青汁」を味わってみていない方!サンプルをネットで申し込んでみる手もありますよ。思い切ってトライしてみませんか?青汁も、会社別に多種多様な違いがあるので、本当に好みに合い、長く続けられる青汁があるはずですから探してみましょう。

花粉症の肌荒れってホントに嫌ですよね・・・で調べてみると・・・

March 28 [Tue], 2017, 11:08
花粉症で肌荒れが起こってしまう人っていますよね。私もそうなんですけど花粉の肌荒れでどうしてもやっぱり乾燥からくるんですよね。もしかしたらこの時期だから花粉だけじゃなくて黄砂が飛び交っている事も影響してるのかもしれないんですけどどちらにしてもマスクのゴムヒモの部分が頬に擦れているところが赤くなっちゃったりだとか、花の上の隙間がないようにぴったりとくっついている部分に圧迫された色が残っちゃったりだとか…やっぱり肌に対して乾燥している状態なのにそこに負担がかかるようなマスクっていうのはできればしたくないんですけれど、花粉症だとそういうわけにもいきません。こういった場合はやっぱりベースメイクの下地で花粉が肌に直接触れることがないように羽田守ってあげるっていうのは大事になってくるんです。私の場合は保湿剤をティッシュできれいに拭き取った後にリキッドファンデを顔の外側から内側に向かって塗っていきますブラシについた余分なパウダーをオフしてルースパウダーを歩からフェイスライまで俺を描くようにふんわりと乗せて終了です。もし使っているのはパウダーファンデだった場合はそのパウダーファンデを塗る前に留守パウダーを使うといいと思います。

やっぱり春になると気になるのが身だしなみ

March 24 [Fri], 2017, 1:54
春になってやっぱり気になるのが身だしなみですよね。冬と違ってどうしても薄着にもなりますし、真冬だったら体を全部被っていたようなコートとかがなくなってきてその人のインナーが見えてくる季節です。どうしてもそうなってくるとやっぱり目立つところが出てくるんですよね。春になると男性目線で女性をチェックすると言うニュース記事がありました。そのニュース記事によると5つのチェックポイントがあるんだそうです1つ目が髪の毛。2つ目が指先。見つめが持ち物。4つ目がメイク。5つ目が足元なんだそうです。この足元というのが意外と曲者で、どうしてもちょっとぐらいだったら昼間家連れててもなぁ大丈夫かどうせ彼氏は見てないよねいつも私の事なんか半分くらいしか見てないもん…なんて思っていると、意外や意外言わないだけで結構見ているんだそうですよ。しかも悪い点だけ。特に靴の汚さは男性でもものすごく気にする人が多くて、職場でも男性同士のつながりの中ではお前の靴きたねぇなぁなんて言うような会話がよくされているんだそうです。やっぱりそういう環境の中に入ると女性に対しても同じような目線で見るようにはなるのかもしれませんね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sli1o5x/index1_0.rdf