働くワンコ。inドイツ 

November 21 [Wed], 2007, 8:16
皆様 お久しぶりです。ご無沙汰しております。




色々と忙しくて、1週間ぶりの更新になってしまいました。



(日本から私の恋人と、その友人の「萌え系画伯・T君」が来仏していましたので。。。)






この1週間、いろんな事がありすぎて、頭の中がまだ整理できていないのですが、、、、、、




とりあえず、再びドイツへ行って参りましたので、旅行日記から始めたいと思います。



旅行と言うよりも、彼の仕事なのですが、、、




私の彼は、仕事の打ち合わせに、いつも私と桃太郎を連れて行ってくれるので、時々「大丈夫?」と心配するのですが、「君はボクのファーストレディなのだから堂々としていればいいんだ。」と言ってくれます。



打ち合わせだって 同席しても、私にとっては、ちんぷんかんぷんな内容なのですが、、、ヨーロッパの人達(取引先)は、そんな私を全然気にせず受け入れてくれるので、なかなか楽しくもあります。






さて、私にとっては2回目のドイツです。



今回は、ケルンとフランクフルトです。



パリ北駅から、Thalysで約4時間。ケルン中央駅に到着です。




ケルン大聖堂前にて。。





宿泊するホテルは、駅からすぐの「Sofitel Koln Am Dom」です。



夏のバカンスでマルセイユのソフティルホテルに泊まってから、お気に入りのホテルになりました。




地下に、マッサージルーム・ジム・サウナがあるので、移動の疲れを癒す為、サウナへ行って来ました。



でも、、誰も居なく貸切状態でしたので、、、桃たんも一緒に入りました。(係り員が来たのですが、何故か注意されませんでした。。!)
注:桃たんは、サウナには入っていませんよ!




サウナ上がりは、ライン川沿いをお散歩♪





ドイツと言えば、、、ウインナーです♡♡カレー味を頼んだら、とっても美味しかったので、今回の旅行で、何回も ここのスタンドでウインナーを食べました♪







夜は、近所のレストランへ。。なんかドイツっぽいです。





いい雰囲気です。





そして。。ドイツと言えば・・・!シリーズ第二弾!「やっぱりビールでしょう〜♡♡」






ドイツ2日目は、フランクフルトへ行きます。。




ホテルのロビーで、友達の「萌え系画伯・T君」を待っています。




彼は、いっつも約束の時間に遅れてきます。



桃「遅いなーーー!怒」





ケルン駅で、朝食代わりのパンとホットチョコレートを購入。


あ、ドイツはフランス語が通じませんので、、、英語で頑張りました。



フランス語の頭になっていると、英語が出てこないので、、、フランス語交じりの変な英語になってしまい、苦労します(><)




8:35発のミュンヘン行きの電車に乗ります。

なんと。。。。!ドイツ国鉄DBは、ワンコの乗車料金は無料!!でした!!!!!わーーーい!



フランスのTGVとThalysはワンニャン料金があるのに。。。



※TGVのワンニャン料金は行き先に関わらず、片道9.10ユーロです。そして切符は毎回電車内で検札員から購入するとの事。。。先日 係り員に聞きました。むむむ。。。




ワンコ料金が無料とは。。さすが、ドイツです♡♡




そんなこんなでフランクフルト中央駅に到着。



駅構内には、靴磨きのコーナーがありました。昔の床屋さんみたいな椅子です。




フランクフルトはこんな感じ。。なんか、、、あまり。。。東京駅みたいなものかしら。。





地下鉄で20分ほどのフランクフルト郊外へ移動。



地下鉄の券売機。意味不明です。。。結局 係り員に聞いて買って貰いました。





田舎だなぁ〜。。。空気が気持ちいいです。そして駅も無人です。







3日目は、ケルンから国鉄で1時間半ほどの田舎町へ。。。




乗車券は、片道10.50ユーロなのですが、窓口で「一日乗り放題で(翌日の午前3時まで)5人までOKの券が30.50ユーロだよ。」と言われ、それを購入しました。



今回は3人+犬一匹なので、片道だけで十分元が取れます!







これから打ち合わせが始まります。




打ち合わせ中、担当者(副社長)が「この室内だったら、犬を放してもいいよ」と言って下さったので、桃たんはフリー状態に。お水も出して下さって、感謝です。



彼も犬を2匹飼っていると言うので、調子に乗った私は、「ドイツ人とワンコ」について調査をしよう!と思い、色々と質問してしまいました。



ドックフードは何を与えているか。。ドイツのドックフードの種類。。日本人のワンコに対する考えとヨーロッパ人の違いについて。。。♡♡




桃たんは、室内をウロチョロ♡♡和やかムードで打ち合わせは進みました。。。(笑)






桃たんも 「皆の心を和ませる」という重要かつ重大なお仕事を、しっかりとしてくれましたよ!(。→mm←。)




お疲れ様♪桃たん♡♡




そして、夕方のThalysでパリへ帰って参りました。





激動の1週間はまだまだ続く。。。

市川公演 

November 16 [Fri], 2007, 22:50
今日は、宝塚雪組全国ツアーは市川公演です。離れて住んでいる妹が帰省しています。今、テレビでスケートを観ています。村主章枝選手がかっこいいです。映画シカゴの曲で村主ワールドを披露しています。

審査の甘い消費者金融をランキング形式で掲載! 

November 13 [Tue], 2007, 3:09
2007年10月期 最新人気ランキング

'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




⇒キャッシング比較ナビ





⇒多重債務、ブラックでも柔軟審査で借りれるキャッシングはこちら!!





'''人気キャッシング最新情報掲載中!!'''
楽天のカードローン『マイワン』
プロミス
モビット
¥enショップ武富士
イコール・クレジットNEO
オリックスVIPローンカード
レイク





'''ジャンル別キャッシング詳細比較&人気ランキング!'''
人気キャッシング
即日融資
女性専用キャッシング
パート&アルバイト
カーローン・バイクローン
大口&おまとめ
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較





'''人気キャッシング厳選比較サイト'''
キャッシング比較ナビ

函館スプリントS 

November 08 [Thu], 2007, 21:55
すでにレースは終わっていますが、ビーナスラインとサープラスシンガーで買いました。
サープラスシンガーは残りましたが、ビーナスラインの末脚は不発に終わりました。

父の存在、そしてその死 

November 01 [Thu], 2007, 9:34
私の父は、私の洗礼式の朝に死んだ。
突然死だった。
1993年7月21日 朝、私が風呂場を覗くと、父が顔を半分洗面器につけ、不自然な格好で倒れていた。
実に、このとき、私は洗礼式へ行くことをためらっていた。
洗礼を受ける者は、教会のキャンプに参加して海で受洗するのだが、私はこのキャンプに参加しなかった。
理由は、洗礼を受けることは無神論者であった父を裏切ることに思えたからだった。
父が死んだとき、私は迷わずキャンプ場へ向かった。
すでに真夜中になっていた。
数名の兄弟姉妹に見守られる中で、すでに真っ暗になっている海岸の岩場で、私は洗礼を受けた。
洗礼日はすでに0:00を過ぎて22日になってしまっていたのかもしれない。

なぜ父は死んだのか?
私に洗礼を受けさせるために神が殺してしまったのか?と悩み始めた。
確かに、洗礼を受けるには父の存在が私にとって唯一の妨げだった。
しかし、それから3,4日後に、不思議な聖霊体験をした。
その中で教えられたことは、肉の父に代わって、天の父が私の父親となったということ。
その事があって、私の心の中にある大きな穴がすっぽりと埋まった。
だから、父の死に関して私中には不思議な解答がある。

人にはその人の使命がある。
その人に与えられた時がある。
どんなに富を得ようと、野心を抱こうと、またそれを得ようが、
なんであれ、この世にあっては神の時がある。
裸で生まれたものは、裸で天に移される。
アブラハムは約束の地を得ることなくその生涯を終え、
モーセは約束の地に入ることなく、この世を去ったように、
人には神が与えた時が経過したとき、あの世に移される。

神と共に永遠に生きるものが、この世の短い期間ですら、
その使命を忘れ、自己実現のために生きることに何の意味があるだろう。
物質的に満たされたり、この世に名を残すことに労苦することに何の意味があるだろう。

ただキリストにあって生きることは、永遠に通じている。
自分が死んでキリストが生きるとき、多くの人がキリストにあって生かされる。
それがどれほどに尊いことか。

父の存在、そしてその死を通して、そんなことを教えられたように思う。

WS003SH Part3 

October 27 [Sat], 2007, 1:48
以外と簡単にAOSSのネットワークに割りこませることが出来ました。
自動で設定されるあのパスキーはいったいなんやねん?と疑問はで出てきたが・・・。
さてさて、こいつの使いごごちだが、
ネットとメールをやるだけならこれで充分な気がする。
いろいろカスタマイズもできるし、しばらくはこれで遊べそうです。
いや、しばらくどころかずっと使えます。
後は、裏側についているカメラの画像が、見るに耐えるものなら、これだけでブ口グの更新も出来るすぐれものになる。
まさに、こいは戦う男の必須アイテムだ!
(ジャンク品なので当然といえば当然だが現状カメラは動作しません、ちょっくら調べてきます。)

ロスト1000 

October 21 [Sun], 2007, 14:59
久々の更新はコレです!!

悪いおっさんにやられました!!

しかも、ボイチャで喋りながら・・・

ラストシューティングは「悪禿」さんでした、おめでと〜!!

★ジンクスコーナー★に入荷 

October 13 [Sat], 2007, 21:46
恋愛系のおまじないいきます!

・好きな人の誕生日に前髪を切ると両想いかも!?

・朝行ってきますを3回言うとラブハプあり!(実践済み)

これだけですがいつかいっぱいおまじない、ジンクスを入荷します!_

リュバンのデザート 

October 12 [Fri], 2007, 21:57
府中の桜並木の通り面にある、菓子工房リュバン。



美味しいと評判を聞きつけて、何度か通っています。



プリンアラモード4つお買い上げ〜〜



なかのプリンがバナナ入りで、しっとりスポンジと



甘すぎないカラメルが、とても旨い。



誰に勧めてもOKの、貴重なお店。




ああ、しあわせ〜〜♪

先生w 

October 11 [Thu], 2007, 23:07
今日部活で先生が帰っちゃいましたw
やる気ないよーに見えてもたそうなw
でも俺が思うに先生今日
練習する気なかったと思うねw
それで集中して
練習効率あげる算段じゃないんかなぁーってw
まあ不思議な人ですw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slesto1641
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 連休〜実家へ行きました (2012年08月15日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 連休〜実家へ行きました (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 連休〜実家へ行きました (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 連休〜実家へ行きました (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 連休〜実家へ行きました (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 連休〜実家へ行きました (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 連休〜実家へ行きました (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 連休〜実家へ行きました (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 連休〜実家へ行きました (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 連休〜実家へ行きました (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる