足跡返し♪ 

February 27 [Wed], 2008, 0:47
かなり放置していたブログ・・・(´・ω・`;A) 

放置の間も覗いてくださった方がいらっしゃるんだろうなあ・・・と思ってみたり


訪問者履歴をコッソリ覗いてみる(σ´・v・`*) なぜコッソリ覗く必要が?( ´艸`)ムププ

とにかく履歴に残っている方々のところへ足跡をペッタリと・・・

と言っても覗くだけでコメ残していないのですが

本当こんな放置ブログを覗いてくださって有り難うございます


まだまだ放置が多いかもしれませんがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これからも (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★ です♪

娘のお弁当 

February 16 [Sat], 2008, 4:46
昨日の夜ご飯の残りをかなり活用してしまいました(*^^)v
卵は最近3つ使って、大きめに仕上げてます☆
次回のお弁当作りは今度の土曜の運動会のお弁当! 頑張りますo(^-^)o

念力 

February 10 [Sun], 2008, 18:11
 いわゆる、念力というものは、思春期の情緒不安定な少女に、見られる確率が多いです。あの映画エクソシストは実際は、少女ではなく少年でしたが・・・・。
 ポルターガイスト現象の実例を調査すると、少女が引き起こしている例が圧倒的です。ヒステリーとかで一種のトランス状態になって、能のストッパーをはずして、未知なる力を放出しています。
 人形が動いたというのは、実は自分がしらずひ念力でうごかしていた、という例があります。

U-4 

January 20 [Sun], 2008, 20:05
小牧基地航空祭で地上展示するため?悪天候の中飛来した入間2TAGのU-4。(2007/10/26撮影)
この前にP-3C、ブルーインパルス1機が着陸した。

釜無川は濁りは取れたが垢が・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 19:59
あ〜〜今年の釣りもあとわずか

なのに釜無川は台風の後遺症からまだ立ち直っていない

でも行かなくっちゃ で釜無へ

濁りはなかったが、垢がないじゃん

一時間ほど囮を泳がせたが、無理なものはやっぱり無理だった(爆)


このままじゃ終われないので、塩川へ移動

今日は水量が20cm高、囮をあまり早く泳がせると駄目みたい

此処はと思うポイントに止めて待つと

ツツン

背掛の22cm

引きを楽しんで囮を換えて・・・

今日は元気すぎる囮を止めておくのに苦労する(嬉しい苦労)

掛かってくるのは22〜3cm、囮に一番使いやすい型ばかり

ポツポツ良い間隔で釣れていたが、明日の釣りもあるので早めの納竿

さて 
明日は?

ビリー 

December 25 [Tue], 2007, 3:43
遅ればせながらビリー隊長のもとに入隊を決意しました。

そうでもしなければ変わらない自分に気がつきました。

頑張るぞー。

[ポラーノの広場]・⒈ レオノ・キュステ・宮沢賢治 訳述 

December 14 [Fri], 2007, 7:00
ポ ラ ー ノ の 広 場

                  レオノ・キュステ

                        宮沢賢治 訳述

 そのころわたくしはモリーオ市の博物局に勤めて居りました。

 十八等官でしたから役所のなかでもずうっと下の方でしたし

俸給もほんのわづかでしたが、受持ちが標本の採集や整理で生れ付き、

好きなことでしたからわたくしは毎日ずゐぶん愉快にはたらきました。

殊にそのころ、モリーオ市では競馬場を植物園に拵え直すといふので、

その景色のいゝまはりにアカシヤを植え込んだ広い地面が、

切符売場や信号所の建物のついたまゝわたくしどもの役所の方へ

まはって来たものですからわたくしはすぐ宿直といふ名前で月賦で

買った小さな蓄音器と二十枚ばかりのレコードをもってその番小屋に

ひとり住むことになりました。

わたくしはそこの馬を置く場所に板で小さなしきゐをつけて一疋の山羊を

飼ひました。

毎朝その乳をしぼってつめたいパンをひたしてたべ、

それから黒い革のかばんへすこしの書類や雑誌を入れ、

靴もきれいにみがき、並木のポプラの影法師を大股にわたって

市の役所へ出て行くのでした。

あのイーハトーヴォのすきとほった風、

夏でも底に冷たさをもつ青いそら、

うつくしい森で飾られたモリーオ市、

郊外のぎらぎらひかる草の波、

 またそのなかでいっしょになったたくさんのひとたち、

ファゼーロとロザーロ羊飼のミーロや顔の赤いこどもたち、

地主のテーモ、山猫博士のボーガント・デステゥパーゴなど、

いまこの暗い巨きな石の建物のなかで考へてゐると

みんななつかしい青いむかし風の幻燈のやうに思はれます。

 では、わたくしはいくつかの小さなみだしをつけながら

しづかにあの年のイーハトーヴォの五月から十月までを書きつけませう。

ジャパンカップ〓 

December 08 [Sat], 2007, 2:09
選手達^^

ウォール・マグ 

December 05 [Wed], 2007, 6:36
 今日、新宿にあるBergでウォール・マグをゲットーして来ました。
 
 今日、交換して来たマグで3個目です。

 これで打ち止めしたいね〜(笑)

宮島の五重塔と豊国神社 

December 01 [Sat], 2007, 20:04
旅行の続きで二日目です。



二日目は少し早起きをして、豊国神社、通称「千畳閣」へ行ってきました。
豊臣秀吉が戦で亡くなった者への供養にと建てさせていたものですが、秀吉が死んだ事により
建設も途中で終わってしまったそうで、壁がないままの神社になっています。
早朝だったせいか、冷たい風が気持ちよくて、何だか落ち着く不思議な雰囲気でした。
閉門が16時半と早いのでご注意です!←実は前の日に来たのが17時で観れなかったのでした(^_^汗)





同じ敷地内には五重塔が建っています。中は残念ながら観る事はできませんが、
とても朱色が奇麗な建物でした。





下の道へ行く為の階段がいくつかあるのですが、私が降りて行った階段には
またまた鹿が〜〜。座って休んでました。横を通り過ぎる私には無関心でした…笑






初めての宮島は、初めて来た感じのしない不思議な場所でした。
また必ず来たいと思います(^_^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slesmo450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 足跡返し♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 足跡返し♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 足跡返し♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足跡返し♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 足跡返し♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 足跡返し♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 足跡返し♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 足跡返し♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 足跡返し♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 足跡返し♪ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる