大北海道物産展&ショッピング@船橋 

2008年02月15日(金) 23時04分
今日は休日。天気もいいし、船橋までショッピングに行った。
予算もそこそこあるし、ショッピングをするなら都内のほうに出るところだったけど、同じ県内の船橋
へ行った今日の目当ては船橋東武開店30周年記念の大北海道物産展。
三重に住んでた時から、近場で出展があるとよく行ってました。千葉に来てからも何度か
行く機会があったけど、飽きずに今回も行ってきました。



駅に着いて駅ビル内を少し回ってから、早速駅の改札のすぐ近くの入り口から東武へ入店。
エスカレーターで6階まで上がって、ブースへ向かうと、お店の集まりに人の群れができていました。
昼間の時間帯でお客さんも集まる時期だからか、通路を自由に歩くこともできにくいぐらいだった。



カニ、タラコの海の幸に、海鮮丼の実演販売。
北海道のチーズ、牛乳を使用したスイーツ。どれをみてもおいしそう。
回っているうちに、見慣れない品物に遭遇。札幌メルヘン生キャラメル。見た目、アクセサリー屋に売ってる、
透明感のある石の装飾品みたい。
ホワイト味を試食させてもらったら、水あめみたいで甘かったです。プレーンと、ホワイトの味がメインとして売っていたけど
同じケース内に塩味なるものがあった。やっぱり今塩味が全国でブームだからかな。驚いた。
後、壁に接した一面に生チョコで有名なロイズのブースがあって、今ネットでよく聞くポテトチップチョコレートを
販売していた。箱入りの品物を目の前でみんなが次々に買っていったけど、それほど買う気がしなくてやめた。



一通り回って今買おうという気がしなくて、ひとまず東武を出ていつものように、ショッピング。
イトーヨーカドーは開店26周年大感謝祭。駅ビルSHAPOもあちこちのお店で、SALEをしていて、
どこもすごい人。そして、安い品物がいっぱい。



一通り駅近辺のお店を見終わってから、再び東武へ戻り7階の卵と私というレストランで食事をして、
物産展へ戻る。プティ・メルヴィーユというお店のカボチャのプリンと、テレビチャンピオンで準優勝
したという初代という函館のラーメンを買って帰りました。



買ったプリンです。上品な味でした。




下の部分のカボチャの層も少しだけ見せちゃいましょう(笑)。




今日は、欲しいと思っていた秋服も買えて、ホクホクいい買い物ができました。
よかったな。



船橋西武の北海道物産展。10日(水)まで開催です。まだの人は一度行ってみてください。




              


          ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

しぁわせぇ〜 

2008年02月09日(土) 1時50分
今日はめっちゃしぁわせやったぁ〜
ぁそびやけど・・・
あの人に水かけられたぁーーーー♪♪
そのぁとちゃんと仕返しもしたぁ〜〜〜
めっちゃかっこよかったぁ〜〜〜〜〜〜
ほんであの人ミノリと変える方向正反対やのに
ぁる理由でぅちらと一緒の方向でかえってて
その帰りやったぁ〜
すれ違ったからちゃんと喋った♪♪
本間しぁわせやぁ〜

んぢゃぁねる・・・

よかったしー 

2008年01月17日(木) 6時42分
行事とか好きだからさあー

とうとうこの日が・・・ 

2008年01月10日(木) 16時40分
空の写真を撮り始めたとき、いつか「UFOが写っていた〜!」という日が来るのではと思っていました


が、とうとう写りました・・・


1枚目の左上



これは、間違いなくUFOでつ  `∀´ ウヒヒ〜    んなわけないかあ・・・

寝不足? 

2007年12月29日(土) 22時38分
 昨夜から今朝にかけ細切れの睡眠になった。寝たような気分にならない。早寝しすぎるのか?横になるとすぐ寝てしまうが、トイレにゆきたくなり起きてしまう。加齢から来る症状なのかもしれない。寒くなると億劫に成る。生理現象は防止できない。成るようにしか成らないから。今日の会議はどうなるやら?

12月は餅つき大会になるでしょうか。 

2007年12月19日(水) 3時20分
 農園では今週の土曜日の講習会の際にもち米の稲束の脱穀です。昨日の講習会の際に園主さんが脱穀機を軽トラックに運んできていただいていました。かなり年代ものの脱穀機で、私は見たことがありませんが、利用者のなかには子供のころにやったこともある方もおられるようです。
 利用者のなかに自治会の役員もおられ、餅つきの臼や杵もあるよということで、12月にもち米を買い足して、餅つきをしてみようかという話もあります。
 みなさんのご意見を伺いながら検討してみてはどうでしょうか。

PX初飛行 

2007年12月13日(木) 21時44分
ご無沙汰してますw
忙しくて何の更新もできぬまま1ヶ月経ちました 汗



そんな折、空自のPXが初飛行に成功というニュースが♪
CXは脚、翼の問題で少々遅れそうですが、PXは今のところ順調のようで何より(^-^)

妊娠・・・した・・・ 

2007年12月06日(木) 14時49分
●ルール●
1回だけ変換してください(´∀`*)
恥ずかしいからやり直しとか無しです(´∀`*)
タイトルゎ妊娠したにする!!






【1.ごひゃくえんでおやつかわないと】
五百円で親使わないと

500円で親使うとかうけるー(*OUO艸藁)+.





【2.そのへんたいへんでしょ?】
その変態でしょ?

ウけるー




【3.ちくりくじょうたいかい 】
地区陸上大会



まあ普通




【4.いわなくったっていいじゃん】
岩魚食ったっていいじゃん

ぷッ((笑






【5.ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう】
今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

普通なんだけど







【6.きせいちゅうでじゅうたいだ】
寄生虫で渋滞だ

寄生虫で渋滞とヵきもー







【7.じょそうはできるだけはやく】
女装はできるだけ早く

やばーいッ.*(oUωUp愛q)*.







【8.いぶはあいています】
イブはあいています








【9.ことしからかいがいにすみはじめました】
今年から海外に住み始めました

ふっつー((汗







【10.なまごみがさんらんしています。】
生ゴミが産卵しています。

すごいぜえ。どんだけえー







【11.どうせいしよう!でもいえなかった】
同棲しよう!でもいえなかった







【12.だれか、びでおとってるやついないか!?】
誰か、美で踊ってるやついないか!?

なんだこりゃ






【13.ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい】
内容を理解したい王子には十分に注意






【14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★(ここからは変換しなくてokです)】
いえいえ圉⌒:。(>艸<+*)





【15.中途半端な質問ですみませんでしたか?】
??そこ聞くヵ??





【16.まあそんなこと貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいです!】

BLUESって難しい! 

2007年12月04日(火) 10時40分
Still got the blues

Artist: Gary Moore

int Dm7 Dm7/G Cmaj7 Fmaj7 Bm7-5 E Am

Dm7 Dm7/G Cmaj7 Fmaj7
Used to be so easy to give my heart away.
Bm7-5 E Am Esus4/B Am/C Am
But I found out the hard way, there's a price you have to pay.
Dm7 Dm7/G Cmaj7 Fmaj7
I found out that love was no friend of mine.
Bm7-5 Esus4 E
I should have known time after time.

※ Am Em Am D9
 So long, it was so long ago,
F9 E7+9 Am
 but I've still got the blues for you.

Dm7 Dm7/G Cmaj7 Fmaj7
Used to be so easy to fall in love again.
Bm7-5 E Am Esus4/B Am/C Am
But I found out the hard way, it's a road that leads to pain.
Dm7 Dm7/G Cmaj7 Fmaj7
I found out that love was more than just a game.
Bm7-5 Esus4 E
You're playin' to win, but you lose just the same.


(※ Repeat)

Bm7 Bm7/E Am G/B Am/C
So many years    since I've  seen your face.
Bm7 Bm7/E
But here in my heart, there's an
Fmaj7 Em7 Dm7 Am
emp ty space where you used to be.

(Guitar solo) (※ Repeat)

Em7 Am Em
Though the days come and go,
Am D7+11 D9
there is one thing I know.
F9 E7+9 Dm7
I've still got the blues for you.



歌詞をコピーしてコードを拾ってみました。

・・・う〜ん、難しい(汗)

あと1ヶ月、間に合うかなぁ・・・。

コード進行は簡単だから、歌詞さえ覚えられれば・・・。

最近、覚えが悪くなったからなぁ(汗)。

やったぁw 

2007年11月30日(金) 5時02分
見た人はお祝いしてちょぉだいなw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slesjo586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 大北海道物産展&ショッピング@船橋 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる