aquarium 

February 20 [Wed], 2008, 3:46
 アジって鰭が黄色かったのですね・・・。こちらの黄色い鰭はもっと鮮やかです。鰭の黄色い鯛の様な魚も居ます。縞々の魚はスズメダイでしょうか・・・。

男性のメタボ基準、厳しすぎる?学会で検討 

February 15 [Fri], 2008, 12:20
男性のメタボ基準、厳しすぎる?学会で検討

 おなかに脂肪がたまるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群、通称メタボ)の診断基準を巡り、専門家から異論が相次いでいる。

 基準の一つであるウエストサイズ(腹囲)が、女性で90センチ以上なのに対し、男性は85センチ以上と、諸外国に比べても厳しいなどが理由だ。この症候群の人を見つける「特定健診・保健指導」が来年度に始まるが、「これでは健康な人まで『異常』と判定される」との指摘もあり、日本肥満学会などは今後、診断基準に関する委員会を開き、基準の見直しの必要性を検討するとしている。

 この症候群は、腹囲に加え、血圧、空腹時血糖、血中脂質のうち2項目以上で異常があった場合に診断される。特定健診・保健指導は、40〜74歳が対象で、現在の健診の項目に腹囲測定が新たに加わる。

 内臓脂肪は、内臓の周りにたまる脂肪のこと。画像診断で、へその位置の胴回りの内臓脂肪面積が一定以上の場合、糖尿病や心筋梗塞(こうそく)などを引き起こす恐れが高まるとして、日本肥満学会などが、内臓脂肪面積を基に腹囲の基準を定めた。

 だが、国際的にみても、男性の方が厳しい基準となっているのは日本だけだ。

 米国の指針では、男性102センチ超、女性88センチ超を腹囲の基準としている。

 約160の国と地域の医師らで作る国際糖尿病連合の基準では、欧州で男性94センチ以上、女性80センチ以上、中国・南アジアは男性90センチ以上、女性80センチ以上だ。日本人についても今年、男性90センチ以上、女性80センチ以上との基準を打ち出した。

 同連合副会長で中部労災病院(名古屋市)の堀田饒(にぎし)院長は「男性の方が女性より厳しいのはおかしい。腹囲が85センチぐらいの男性は平均的で最も多く、健康な人でも基準に引っかかる恐れが強い」と指摘する。

 診断基準をまとめた住友病院(大阪市)の松沢佑次院長は「腹囲の基準を超えたら病気、基準以下なら健康ということではない。女性の基準値が緩いのは皮下脂肪が多いため。女性の方が心筋梗塞などは少なく、現時点では大きな問題はない」としながらも、異論があることを考慮し、「今後、診断基準の見直しの必要性を検討する」と話している。
(2007年10月14日3時0分 読売新聞)より転載

『吉原炎上』 

February 08 [Fri], 2008, 5:58
 ある日突然



 「冬ソナが観たい・・・」



 と、バァバ。



 今更ですか・・・?(¬д¬;)









 仕方ないのでツタヤに赴き、全7巻のDVDを持って受付へ。



 「あたしぢゃないよ?コレ観るのうちのバァバだからね!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」



 。。。そんな心の叫びはモチロン店員に聞こえるはずもなく。



 きっとあたしが観ると思われてんだろーなぁ。。。( 〓Д〓)









 あたし、アンチ冬ソナ。



 てゆーか観たことないし(爆)

夢のメッセージ。 

January 18 [Fri], 2008, 22:24
ども。KATです。

こんな話、おもしろくないと思うけど
かまわず書きます。




今朝、夢をみました。
夢の中で
おじいちゃんに道を聞かれました。

「おばあちゃんのお見舞いに行くんだけど どっちの道を行けばいいの?」

って。



「どっちもなにも この道をまーっすぐ 行くだけじゃん。」

ってKATが言うと


「この道って?」

っておじいちゃんが言うの。



辺りは夜で。

なんでこんな夜更けにお見舞いに行くんだろう。夜道危なくないかな、と思った。



おじいちゃん、車をひとりで運転してて。
KATの3年前に死んだおじいちゃんが乗ってた白い車でした。
おじいちゃんが頭を向けた方を見ると
たしかに道は一本じゃなくて
分かれてるの。



おっかしーな、たしか一本道のはずだったけど。
って思ったけど



よくよく考えて



そうだ。
いままで父と母に車に乗せられて連れてってもらってるだけだったから
一本道だと錯覚してたんだ。
ほんとは、いくつも枝分かれしてたんだ。道って。
って



夢の中だけど、ひどくしみじみ感じた。



おじいちゃんには

「たぶん上の道だよ、たしかそうだよ」

って教えて
サヨナラした。



起きて、
おじいちゃんは何を伝えたかったのか?と考え、
ひとつは、おばあちゃん(=ひとりぐらし)危なくないかな、
っていうのと
ひとつはKATにたくましく生きろよ
っていうのと



前者の疑問は
母にメールしたら

Re:おばあちゃん元気で週末お食事会する

っていうレスで。
夢っておもしろいねーと笑われた。



それじゃメッセージは後者か!
と思い



おじいちゃん、もっとシンプルに伝えてくれょん
とちょっと思いました。

ミルクチョコレートパズル 

December 30 [Sun], 2007, 0:07
その後・・・

??(゜Q。)????(゜Q。)????(゜Q。)????(゜Q。)????(゜Q。)??

結局、家中の大人の手にかかっても

完成する事が出来ませんでした。


そして、箱の後ろをよく読んでみると・・・


(-_-メ)『最初はピースをバラバラにして遊ぶ前に、

収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう』


・・・ご丁寧に・・・(∪o∪)。。。


そして上の画像は

いっつもお世話になっている、そうちゃんママから貰いました(^^ゞ


そうちゃんママが偶然、お店にあったパズルのヒントを見付けてくれて、

完成図を写メに納めてくれたのです\^o^/


とは言え・・・

まだ他にも2338通りの組み合わせがあるハズ!!!


もし、他の完成図を知ってる人がいましたら御一報下さい<(__)>

孫の運動会で鹿児島へ 

December 15 [Sat], 2007, 0:48
20日から幼稚園の運動会で鹿児島に行ってきました

今回は桜島がとてもきれいに見えた

ドームであるので、天気には左右されないが、この所の冷え込みですごく寒かった

連日の練習で疲れていたのか、孫は力を発揮出来なかったようだ

家族リレーでは園児の孫が半周走り 続いて3年生のお兄ちゃんが半周 最後はお父さんが1周

お兄ちゃんは自分の時より頑張っていたようだ お父さんは足が痛いと言っていたが

大丈夫だったかしら?みんな一生懸命の運動会でした

運動会は午前中だったので、その後平川動物園へ行った

昨日は入場料も遊園地の乗り物も無料だったので、二手に別れて楽しむ事に

檻の中の動物を見るのは、かわいそうであまり好きではありませんが

コアラは可愛かったなぁ!

萌 え ば と ん 

December 10 [Mon], 2007, 21:03
回ってきました。もえばとん

●ブレザー VS 学ラン

萌えないけど学らん?知らないw

●爽やか系 VS 秀才系
 
よくわかんない。さわやか?萌えるの?

●黒縁眼鏡 VS 銀縁眼鏡

くろ?

●照れ顔 VS 膨れ顔

てれ?w

●秀才眼鏡キャラ VS 鬼畜眼鏡キャラ

わかんない。。

●『愛してる』 VS 『ずっと君の傍に』

なんかいやだなあ。←

●受け VS 攻め

よくわかんない汗

●年下 VS 年上

年上?

●硬派 VS 甘えん坊硬派

わかんない

●長髪 VS 短髪

どっちも普通

●ツンデレ VS ヘタレ

わかんない

●ショタ VS オヤジ

なにそれ

●眼帯 VS 包帯

わかんない。。。汗

●バスケット VS サッカー

それって萌えるの!?

●『メチャメチャにしてやるよ』 VS 『どうして欲しい?』

なにもしないで←ヲイ

●猫耳 VS 兎耳

やめでえ

●不思議系 VS 天然系

わかんない汗

●足組み(座ってる時) VS 腕組み(立ってる時)

わかんない。。ああ。←

●タレ目 VS つり目

どっちも普通

●銀髪 VS 黒髪

銀はみたことない・・てヵそれってしらが?←

●ボケ VS 突っ込み

突っ込み?あたしボケ系かもだから、一緒にボケてもいいし、突っ込んでもらってもいい←何
でもあたしいつも突っ込みを求めちゃうんだよね←何コイツ

●主人公 VS 悪役

なにそれ

●浮気性 VS 一途

一途だけ

●M攻め VS S攻め

いみわかんない

●殺伐 VS のほほん

いみわかんない

●金髪 VS 茶髪

なんでw 茶色じゃない?金髪にあうひとだけ

●小悪魔系 VS 姫系

あたしおんなだよ←

●優しい嘘 VS 残酷な真実

どっちもやだ

●メイド服 VS セーラー服

やだ。男がきるの?w

●うなじ VS 鎖骨

それって萌えるの?@@@

●手先 VS 足先(裸足)

手?

●和服 VS ドレス

む−これ男子用?

●妖怪 VS 幽霊

どっちもいや

●刀 VS 銃

こわいこわい

●幼馴染 VS 同級生 

幼なじみがいいけど居ないもん

●口ヒゲ vs 顎ヒゲ

似合う人だけ

●黒オーラ VS 白オーラ

いみわかんない

●アニメ派 VS マンガ派

いみわかんないもえるの?

●美少年 VS 美青年

わかんないっっ

●キョン VS 古泉

わかんないっっっ

●ノンケ VS バイ

わかんないっっっっ

●沖田 VS 土方

どっちだろ

●犬夜叉 VS 殺生丸

懐かしいねw殺生ヵ?w

●知佳 VS 思徒

だれ

●腕を組む VS  指を絡めて手を握る

手握る?

●ヤンデレ VS クーデレ

なにそれ

●15禁 VS 18禁

いみわかんない



ごめんなさいわかんないことだらけで。回しにいくかもです。
でも基本ふり−ですよ^^@㋙㋱ください

【FC東京】7失点・・・・・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 14:25
 FC東京 0−7 川崎フロンターレ

 味の素スタジアムに行ってきました。あたたかいいい天気でした。

 お客さんは訂正で30,494人も入りました。

 でもホームで0得点 7失点。ありえない。

 寂しい過ぎる。憎過ぎる。ボーゼンとしている。

 もう何も書きたくない。

 メンバー
     赤嶺   ルーカス

  規郎       リチェーリ
            (石川)

    今野   伊野波
         (平山)

 金沢  藤山  茂庭  徳永

       塩田

 SUB土肥 八田 浅利 川口。 主審柏原丈二。

野次vs応援コール! 

November 30 [Fri], 2007, 18:59
今日も朝からいい天気ですね!
でも今はちょっと曇ってきたかな?
めっきり冷え込む今日この頃です。



さて、今回のベガルタはリーグ戦はお休みです。



でも、試合がありました!
それはプロ、アマチュアが同一の土俵で戦う“天皇杯サッカー”です。



J2ベガルタは一応シードなので3回戦からの登場です。
そして、今回はフムフム家も緊急参戦です!



朝、地区運動会の幼稚園の体操に出た後、その足で仙台はユアスタに向かいます。
高速を使ったので結構早く着きました!やっぱり高速は快適ですね!



さて、相手は地区予選から勝ちあがってきた“順天堂大学”です。
まあ、順当に考えれば格下ですが、最近はめっきり格下に弱いベガルタですから
何が起こるかわかりません・・・勝負事ですからね!



さて今回参戦したのは理由があり、
フムフムが贔屓している選手が出るんです。
サブ組み主体のメンバー編成ですが、トップでも十分に戦える選手です。
周りの選手が使い切れないのでサブに甘んじてますが、実力は十二分にあります。
その選手は“タカ”こと中原です。そしてキーパーの萩原、サイドの洋介、田ノッチ
そして地元出身はFW剛志などなど、トップでも十分通じる面々です!








やはりリーグ戦ではないので観客も少なめです。








ピッチでの練習も選手紹介もリーグ戦と同じ雰囲気で完全ホームです。



さて、いよいよキックオフです。
試合は開始直後からペースをつかめずに攻め込まれる事多々です。
これはどうなんだろう?
ちょっと不安を感じますね。
いくら格下とはいえ、ハングリーさ若さは相手が上回っています。



席割りもリーグ戦とは違うので応援もちぐはぐです。
いつものコールリーダーではないのでちゃんとしたコールになりません。
ちょっとイライラモードのフムフムです。



そんな中、斜め後ろのおやじがブツブツでかい声で野次ばっかり!
黄色いシャツ着てスタンドにいるくせに応援もせずに
解説者気取りであいつは駄目だとか、何やってんだ、とか
お前らなんか使えね〜とか、でかい声で騒ぎ立てています。



あまりの事にもう、ぶち切れです!
半身になって後ろに向かって大声でコールしまくります!
野次を消すにはコールで消すしかない!
一生懸命のコールは選手に力を与えます!
しかし、本当に今回のコールリーダーは最悪ですね!
いつもはバックスタンドのコールリーダーがやるのに
ゴール裏はあんまり任せてもらえないから、こんなときにちぐはぐです!



あまりに大声で叫び続けて、声もあんまりでなくなってきました。
前半が終わった瞬間、後ろのおやじはいきなりブーイングです。
'''何がしたくて観戦に来たの?ブーイングするなら応援してからにすれば!'''
イライラもどんどん積もっていきますね!



そして後半になりました。
さすがに後ろのおやじもだいぶ静かになってきました!
'''仙スタ名物の地蔵&やじおやじのたむろするゴール裏!'''最悪ですね!
いつもはバックスタンドだから野次おやじはほとんどいません、
常にコールで気合を入れます!
野次をしたくなったら、大声で“ベガルタ仙台”を連呼します!
やり方が違うのでまいっちゃいますね!



試合はなかなか主導権も取れません。
トップで試合に出ている関口が全然いいとこなしです、
ボールを持つだけでスペースに出さない、バックパスの連続、
人を狙うしかないんですね、やはりレギュラーはずされても仕方ないですね。



そしてタカですが、なかなかボールがもらえず四苦八苦です。
ハイボールには完全に競り勝っているんですけど
ゴール前に行くとスペースにボールをもらえません。
これじゃいい動きしてるのに、周りがうろたえてるだけです。



結局レギュラー組みのリャン、ユウキを投入!
しかし、ユウキも関口同様ボールを持つだけでいいとこなしです。
やはり切れは全然無いですね!
すこし、外してハングリーさを引き出したほうがいいよ!



ゲームは結局、延長戦に!
そして終了間際に相手にゴールを許し、みなため息!
直後に田ノッチが技ありゴールで追いつくも
更に追加点を奪われそのまま終了!



結局は相手の気迫に負けたんですよね!
相手順大には大きな拍手とコールがベガサポからプレゼントされました!



しかし、ベガルタイレブンにはブーイングをしています。
天皇杯は終わったけど、リーグ戦はまだまだ続きます。
だからこそ、次に向けての応援コールがあっても良かったと思います。
次はみちのくダービーです、絶対に負けられません、
そのためには“ダービー勝てよ”のコールぐらいあっても良かったのでは?



負けて、ブーイングするのはわかるけど、終わった事はしょうがない
120分戦った選手にはエールを送るべきと思う。
本当に最悪のコールリーダーだったよ!



なんか、すっきりしない観戦になっちゃった!
次はリーグ戦に戻りますが負けられない戦いはこれからです!



大声出してストレスは発散できたのと
タカや萩原などサブ組みの試合を見る事も出来て
多少は収穫があったフムフムでした!(^o^)丿



がんばれベガルタ! フォレツァ仙台!\(~o~)/

動画を撮って来ました。 

November 17 [Sat], 2007, 13:32
ようやく飛行が出来る天気になりました。
スナップロールや壊れるかもしれないくらいのフルハイダイブで急激なアップを引いたり
乱暴な飛行を繰り返してきました。無事帰還しました!



とりあえず着陸シーンを載せます。
スナップロールは抜け際から撮影されているので(まして止まりもでたらめですが)また後日載せます。ファイルを変換したりなれないパソコン作業も疲れました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slerga1570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» aquarium (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» aquarium (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» aquarium (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» aquarium (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» aquarium (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» aquarium (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» aquarium (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» aquarium (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» aquarium (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» aquarium (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる