今年も夏がやってきましたね。 

February 21 [Thu], 2008, 1:47
未だにブログの使い方がいまいちちゃんなminchiです。
みなさまお元気でしょうか。

夏がやってきました。
もうそれっぽいことしましたか?
私?まだです。
スイカはけっこう食べてます。クリームスイカはまだだけど。
あ、あとスニーカーソックスには替えましたYO☆遅!

今日は夕食中にセミが室内にいました。。
おかんにいただきますする前にぽそっと「そこにセミいるから。」と言われました。
夜の室内セミ。。
何かちょっとセクシーな感じですね。
あ、そんなことない?(友近風)

そして、HPも更新しましたよ==。

で!
「minmaga」(ミンマガ)なんつーものを始めようと思います。
HPが更新されたお知らせや、お得な情報が(いったいどんな?)。。

で!
フォームとか作るのめんどくさいので。。(!!!)
希望する方はHPのmail欄から、「minmaga希望」ってメールを送ってください。
そしたらものすっごいランダムな感じでメルマガが届くと思いますw。

もうこのブログも小説とかにしよっかなぁ〜w。

まぁ興味ある方は「minmaga」へ!

では、また〜☆おろろろろろろ

引っ込み思案 

February 14 [Thu], 2008, 5:16
昨日のバイオハザードのミラさん並にピンピン動く自分の夢を見た。

で、起きたらお腹が凄く重くて・・・

「ああ、妊婦だっけ」

って思い出した。

こういうこと、結構ある(・ω・)






昔のプリクラを見た。


うう。

今の自分が恥ずかしい。
完全に顔が丸いよ(´;ω;`)ウゥゥ

元々丸めなんだけどね・・・。



昨日は2人でコタツを買いに行った。

今日は、彼がまた休日出勤。

「お昼はまた品川で一緒に食べる?」
「職場の人に紹介するよ〜」

って、誘ってくれたけど。

恥ずかしいから、断っちゃった。


・・・気にしすぎ??

自分に自信が無いと、引っ込み思案になっちゃうね;;;

 

February 01 [Fri], 2008, 11:23
背が高いと、その分だけ空に近い。

いいっすねぇ。

拙者は、162cmだけど、もうちょっと欲しかったなぁ。。。

もしくは、140cm台w

ガソリン高騰 

January 18 [Fri], 2008, 5:44
 高い燃料を高値で買ってタダで供給することこそ

 国際貢献なんです ・・・・・

 反対なんて言ってはいけません、言った途端から

 テロリストのなるんです ・・・・


 値上げにもじっと耐えて国際貢献しましょう。

健康生活を応援します。 

January 13 [Sun], 2008, 6:31
サプリメント盛りたくさん! (健康ストアー)
今話題の鮫エキス!

†ちあきちゃん† 

January 05 [Sat], 2008, 3:16
ちあきちゃんのブログにFAN凹したらもらっちゃった(人^▽^)
認定書って照れるなぁ〜(*^艸^*)

乳癌検診(マンモグラフィー)へ行ってきました 

December 22 [Sat], 2007, 11:32
毎年 誕生日月に
乳癌と子宮癌の検診へ行くことにしています
以前は これに 胃癌検診も入れて胃カメラを飲んでいました

私自身 病気もしたことが無かった実母が膵臓癌で亡くなったので
癌の恐怖を常に抱いています

・・あぁちゃんを残して 癌で死にたくは無い
  これが 本音です
  だから お金が掛かっても何かあったらすぐ病院へ行くことと決めています・・

元気だった母は60才の定年前に 職場の検診で引っかかっていたのに
特に症状も無かったので
退職まで3ヶ月っと言うときでしたから 退職後にっと病院へ行かなかったのです
そして
退職後にはあっという間に体調を崩し 黄疸が出ていました

検診で引っかかってから 半年 膵臓癌っと分かったときには
癌の部位が 膵臓頭部で胆管から胆嚢・肝臓へまで広がっていました
opeをしましたが 一年後には亡くなってしまいました

当時 膵臓癌は5年以上の生存率は20%以下で
多分 今もあまり変わらないと思います
ただ 膵臓頭部ではなく 体部なら転移が少なかったそうで
こんなに早く悪くなるってことは無かったそうです

それだけ
膵臓の場所が 多くの臓器の真ん中にあり
胃の裏に位置し 腹部の超音波(エコー)でも分かりにくく
分かったときには すでに手遅れの場合が多いそうです

だから
私は 毎年 膵臓の検査も欠かさずしています

そして 今日は乳癌検診
左乳房に 20才の時から乳腺繊維腫(小豆大)があり
触診の市民検診でいつも引っかかるので
最初から マンモグラフィーをしてもらうように 胸部外科に受診しています
大学病院は 乳腺・内分泌科っと さらに分けられていますね

繊維腫は大きくなっていませんでしたが
右にも同じ様なものが出来ているそうで 大きさも同じでした

先生が言うには 
膿胞っと言って多分水みたいなものが入っているんだろうということでした

メル友さんで 先日 乳癌検診で引っかかった方が精密検査され
同様の膿胞があると言う事で その場で水を抜き病理検査に出されたそうです
結果は 2週間後って言っていましたが
私の場合は 大きくなるようなら抜いて検査に出しましょうっと言われました

肝心の癌のほうは 無いそうで
癌は痛みがありませんから 私のように繊維腫や膿胞は痛みが伴うので
心配は要らないと 言われました

ただ
生理三日後に 毎回 自分で触診して
大きくなったり 以前と違うと思ったら すぐ受診しましょうって言われました

乳癌は 早期発見さえすれば 怖い病気では無いそうです
自己診断を常にしていれば 早期に発見できます

今の医学は ドンドン進んでいて
以前のように 癌が見つかっても早期なら乳房を全部取ったりしないそうです
傷が分からないように 乳房の下から小さく切ったり
脇の下から 内視鏡を使って切る 
この他にも色々な手術法があり ドクターと患者が相談しながら
手術法を選べる時代だそうです

山田邦子 アグネスチャンっとみなさん自己診断で 発見されています
テレビで この頃乳癌のことが良く流れるので
受診したときも 友達同士で来られている人も居て多かったです

マンモグラフィーは
乳房を横と斜めから潰して撮るので 痛いのは痛かったですが
癌を早期に発見するのなら 我慢できますね・・しないとね!!
っと言っても まだ 痛みは続いています
乳腺が張っている人は 痛いんですよね・・

それから 
男性のレントゲン技師の方が 触るのでそれも嫌でしたね
女性のレントゲン技師が居る病院は ちょっと遠いのであきらめて近くでしました
ただ
技師の方も女性だと 若い方ももっと受診しやすいのですがね

子宮癌検診
膵臓癌の検査
そして 乳癌検診が終わりました
残るは 胃癌検診です
バセドウ病が落ち着いたら しましょうと言われたんですが
バセはなかなか落ち着かず
バセの主治医は しても良いと言われたので来月でも行こうかなぁ〜

バラバラでするより 人間ドックに入って全部するのも良いですよね

とりあえず 一安心!!♪

光/宇多田ヒカル 

December 13 [Thu], 2007, 5:02
どんな時だって
たった一人で
運命忘れて
生きてきたのに
突然の光の中、目が覚める
真夜中に

静かに出口に立って
暗闇に光を撃て

今時約束なんて不安にさせるだけかな
願いを口にしたいだけさ
家族にも紹介するよ
きっとうまくいくよ

どんな時だって
ずっと二人で
どんな時だって
側にいるから
君という光が私を見つける
真夜中に

うるさい通りに入って
運命の仮面をとれ

先読みのし過ぎなんて意味の無いことは止めて
今日はおいしい物を食べようよ
未来はずっと先だよ
僕にも分からない

完成させないで
もっと良くして
ワンシーンずつ撮って
いけばいいから
君という光が私のシナリオ
映し出す

もっと話そうよ
目前の明日のことも
テレビ消して
私のことだけを見ていてよ

どんなに良くたって
信じきれないね
そんな時だって
側にいるから
君という光が私を見つける
真夜中に

もっと話そうよ
目前の明日のことも
テレビ消して
私のことだけを見ていてよ

無気力 

December 07 [Fri], 2007, 0:07
無気力無関心…


何にもやりたくない…


学校ダルい…

大野君 

December 02 [Sun], 2007, 10:22
台風9号が近づいてきてます!!!

あたしは関東地方に住んでるから、直撃するおそれが...

うちの近くは、まだちょっと風が強いくらいなんで、安心してるんだけど、

もっと近づいたら、暴雨風になるんだろうなー


さっき、嵐が出てたのでうたばん見てました。

あたしは、嵐ファンではないんだけど、

嵐の大野君は好き。

あの天然さがいいです。

でも...

友達に「大野君、いいよねー」と話すと、

趣味悪いって言われるのは何で??

大野君にすごく魅力があると思うのはあたしだけ??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slerba890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 今年も夏がやってきましたね。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる