「ハムレット」は嫌いです。

January 19 [Thu], 2012, 22:39
久々に休んだ昨日は実家で舞台三昧しました。
宝塚のロミオとジュリエット、NHKでやってた劇団新感線30年の疾走、三谷幸喜ろくでなし啄木10分でギブアップ、劇団新感線RX薔薇とサムライ一幕のみ、三谷幸喜国民の映画二幕のみ、コクーン歌舞伎盟三五大切15分のみ、そして映画パコと魔法の絵本の原典であるMIDSUMMERCAROLガマ王子対ザリガニ魔人、実に雑食wwさて、皆さんはハムレットをご存知ですか世界一有名な劇作家ウイリアムシェイクスピアの四大悲劇の一つで鋼鉄の復讐心、狂乱の貴公子とも呼ばれる作品です。
大概ハムレットは二枚目さんがやるんですけど、僕はハムレットくんが嫌いです、人として。
最近増えてきた白髪ばりに嫌いです。
あんまり人の事を嫌いと公言したくないけど、こいつだけは本当にキライ。
自己チューにも程がある。
ざっくりした粗筋を言ってしまうと、父親を殺された王子が亡霊の進言により復讐を誓うが、結果数多の人を殺し、自分の国を破滅に導くという話。
違う視唐ゥらこの話を書けば完全にクレイジーな悪者です。
青年の心の葛藤なんて言ったらカッコイイですが、それに振り回されて父を殺され、精随瘧Qになった家出サイト挙げ句自ら命を絶ったオフィーリアを思うと、胸が痛みます。
そんな解釈しかできない僕が勉強不足なのかもしれません。
時代や国が違えば価値観も違うのかもしれません。
でも、今、この国に生きている俺には如何なる理由があろうと生者が死者の犠牲になるのは間違ってる、というのが答えです。
以上、ハムレット診断をやったら大概ポローニアスという結果になりそうな雨宮さんの心の叫びでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleourf070
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sleourf070/index1_0.rdf