裏底のシールは使えるか 

April 09 [Wed], 2008, 17:12
はがすと、フィルムがべっとりくっついてシール機能が損なわれます。

連コメ〓 

February 17 [Sun], 2008, 23:43
みんなあ!ぜひXZ連コメ参加してくださいね!
参加方法は…
1.コメントに『参加しマアス』と残してね!
たったコレだけ!予約はあと、3日間です!
景品は大会の書庫を見てね!
(この書庫の下だよ!)
ぢゃあ、みんなの参加待ってます!

記念写真 

February 14 [Thu], 2008, 13:04
にゃんにゃんと写真とるよ〜って言ったら、娘は首を、、、。

そんなとこつかまなくても、、、。

遊戯王 

February 03 [Sun], 2008, 7:39
遊戯王の闇のゲームをしてみた

キリンジ 

January 20 [Sun], 2008, 14:12
キリンジ漬けの日々からふとそれ以外の邦楽を聴くと
曲のストーレートさになんというか寄り道してしまいますが
結局最終的にキリンジにまた戻ってしまいます
不思議です
これは
なんなんだろう
曲に意味を持たないと言うか
ちがうな
気分や季節によって
解釈が違ってくる
頭空っぽの時には曲の意味が見えてきて
悩まし時にはJAZZの心地良い感じで
摩訶不思議
あの兄弟は確信犯なのか

ル〜大柴 

January 11 [Fri], 2008, 18:03
なんとルー大柴が
バド暦20年だって
ありえねぇ〜〜
ツゥゲェザァしようぜ〜〜

富山から日記3、受験票 

January 03 [Thu], 2008, 6:34
早いもので10月も最終日、
後2ヶ月で今年も終わりですね。
仕事の〆切も今日だったので
とりあえず現時点の成果を渡し、ヤレヤレ〜
明日以降、修正の作業と推敲がはじまりそうです。

しらさぎで帰宅すると
画像の越中チャレンジの受験票が届いていました。
そういえば、偶然今日、電車で勉強している人を
見かけました。
今まで、ニ人しか目撃したことはありませんでしたが
やはり試験日が近づいているんですね。
私も来週から勉強しようと思います。

万歩計は4,986歩でした。

えーとw 

December 20 [Thu], 2007, 12:55
何か更新しろという圧力がかかったので更新します・・・w
いやぁ、しかしそこに書くのはやめてくださいw
とある人に投げかけておきますw

といっても書くことないですね^^;
まず将棋は指してないですw
明後日赤旗ですか、まー不参加です
場所がわからない^^;

昨日は携帯を買いにいきました。
auは決定的なんですが、まだ機種は決まってないです
アナログ生活から少しおさらばできそうです。
うれしいなぁ・・・

将棋はまーぼちぼち再開します

調子に乗って買ってみた。 

December 12 [Wed], 2007, 8:37
数日前、友人とご飯を食べに出かけたが・・・時間は既に午後10時過ぎ。
私の地元は田舎なのでおいしそうなお店はもうこの時間は殆ど閉店してる。
どうしようっか〜?と悩んでると・・・あっ!うちの店で食べよう。
ご飯なら炊いてあるしと、それに食べたい物がある!

そして車を走らせ向かったのはジャスコの南店。
店から30分以上の距離をある物を買う為にだけに。
食品売り場に行くと、情報通り探してた物があった!!
それは「王道キムチ」。
近くのサティでは最近売ってなくて、ず〜っと食べたいと思ってた。
先日B型の友人のU君からここのジャスコにあったよと教えてくれた。←たまには役に立つ。
ただキムチの為だけにここまで来るのはかなりバカだと思ったのでなかなか来れなかった。
でも来ちゃった。
せっかく来たんだからと調子に乗って友達と二個ずつ計四個も買った。
これだけだと寂しいので鍋の具材も。

急いで店に戻り鍋を作り、ご飯をお椀に盛り。
待ちに待ったキムチを開ける!
・・・あれ?・・・なんかこれ酸っぱい匂いがしますが・・・こんなだったかな?
開封したのは4つの内一つだけ賞味期限が一日短いもの。
一日短いせいなのか20%OFFだったので買ったんだけど・・・失敗したか?
先に友達がキムチを食べてみた。
友「・・・うっ!これ酸味がキツイんだけど・・・。」
私「またまた〜さっき買ったばっかりなんだよ、そんな訳・・・酸っぱい。」
私「気のせいだよたまたま・・・」
と言いながら他のも食べるとやっぱり酸っぱい。
さすが2割引・・・やられた。
これ以上は食べれないので、泣く泣く廃棄処分に。

でも大丈夫!私たちにあと三個もあるから!
で他のを開封して食べる。
・・・さっきよりは酸味がマシだけどそれでも酸っぱい。
う〜ん・・・これはどういうことだ?
友「そういえばさこれ、前食べたのはこんなに汁出てなかったよね?」
そう言われるとこんなに汁はなかった。
他のパックも見るとみんな汁がたっぷり。
あと未開封が2パックあるけどたぶんダメだ
せっかくロングドライブして4つも買ってきたのに・・・。
調子に乗って4つも買ったせいか?
悔しいけど明日みんな捨てよう。

翌日テレビを見てたら「名古屋コーチンの偽装」をニュースでやってた。
それを見て・・・消費者をバカにしてる!
このキムチだってそうだ!本当に賞味期限合ってるのか?
期待して4つも買ってこの仕打ちかよ。
なんか納得いかねーっ!って気になった。
誰かにこの気持ちをぶつけてやりたい!!
キムチのパックの裏を見たら「お客様相談センター」みたいなのがある。
よしっ!ここに電話してやる!!←普段はこんな行動しません。

電話してみたら普通のおっちゃんが出て、丁寧な対応で私の熱い気持ちも普通に。
感じのいい人だ。
私の気持ちをわかってくれてるような話し方だ。
こういう対応をしてくれたら私も普通に会話ができる。
それ比べ、車の市場(US○東京)のクレーム担当の対応は本当にダメだ。

翌日?翌々日には工場から直送の王道キムチがクール宅急便で来た。
なんて行動が早いんだ。
で着払いでそのまま未開封の2パックを返送。
来た王道キムチはやっぱり汁があんまりというか殆どない。
そうだよなぁこれ正常な状態の王道キムチだ。
届いた4パックの内の2パックを早速友達に届けた。

で早速食べてみた・・・うまい!
でも初めて食べた時ほどおいしく感じない。
期待過剰で食べたせいかな?
最近こういう事が多くなってきた。
昔はとてもおいしい!と思ったものを今食べるとそうでもないということが・・・歳のせいだろうか。

相談センターのおっちゃんに聞いた話では。
王道キムチはイオン系のスーパーには置いてますと。
近くにイオン、ジャスコ、サティ等ある方は王道キムチお試しあれ。
まあまあおいしいです。←あんまり期待して食べるとおいしく感じないので期待しないで食べて。
ただ買うときに汁が多かったら要注意です!
その時は止めときましょう!!

腹立つぅ!!!ヾ(`Д´*)ノ彡☆ばんばん! 

December 05 [Wed], 2007, 14:04
あの、クソガキ!!(お坊っちゃんのことです)

何回目の反抗期?って感じでかなり憎たらしい!!


一昨日「明日、にお友達が来る」って言って部屋の掃除をしてたから
昨日はお坊っちゃんが学校に行ってる時に部屋に続く玄関から階段周りを掃除してあげて
トイレも使うかもと、ポプリを入れ替え、お母さんは気を使って
お友達が来てもいいように準備してあげた。

昨日は、ワンコの美容室が何時になるかわからず一昨日の時点では
お友達が来る時間に私が家にいるかどうかは聞かれたけどわかんないって言っておいた。

すると、「お友達が来る時間、どこかに出かけて」って言う。

「なにそれ?」と思ったけどワンコのこともあるしそれ以上なにも言わなかった。

そして、昨日、夕方にお友達を連れてきたお坊っちゃん。

私が居間でくつろいでたら

坊:「何で、家にいるの?!出かけろって言ったじゃん!!」

そう言うんだよ?!!!


私:「はぁ?!ココは私の家だし、何でそんなことを言われなあかんの?」


坊:「おっかあ、おるとうざいんだわ。」


ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!! と来た私は思わず暴れちゃおうと思ったけど

ココは、お友達もいることだし・・・ぐぐっと我慢した。

そして、時間はたち7時半頃になったのでまだお友達がいるならと
晩御飯を考えて2階のお坊っちゃんに声をかけた。

そしたら

坊:「は?ご飯なんていらんわ。よけいなこと言わんでいいわ。」

私:「だって、よそ様の子が飯時に来てればご飯食べてくかなあと思ったんじゃん。」

坊:「もう黙っといて!だから、出かけろって言ったのに。」



私、超ムカつきました。ムカッ! (▼ヘ▼#) 何なの?あの態度。

★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ


お友達が帰った後も、

坊:「何で、ご飯とか言う?そういうこというなってーの。Kちゃん(近所のガキ♂)
   に笑われたじゃん。声をかけるなっていうこと!」

私:「それ笑う方がおかしいでしょ?人んちの飯時までいてさ。お母さんは当たり前のこと
   を言ってるだけ。」


だいたい、昨日来てた2人の子供、親のしつけも疑うわ。

黙ってあがりこんで、黙って帰っていくんだよ?!

保育園児でも「おじゃましま〜す。」って言うわ。

それを我慢して受け入れてるのに、頭おかしいわ。

とにかく息子にはうんざり、がっかり。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

唯一の家での仕事である犬の世話もほぼ私任せで、朝は自分で起きられへんようなガキが
どうしてあのような態度を私に取れるのか?????


ホント最近全然可愛くない。

口を開けばえらそうなことばかり。おまえは沢尻か?


今朝もブーたれた態度で気分が悪かった。


もう弁当も作らなきゃ、雨の日も送り迎えしないでおこうかな。

少しは親のありがたさが身にしみればいい。

まったく腹が立つ!!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slenha1788
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 裏底のシールは使えるか (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 裏底のシールは使えるか (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 裏底のシールは使えるか (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 裏底のシールは使えるか (2008年10月11日)
アイコン画像ハム太郎
» 裏底のシールは使えるか (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 裏底のシールは使えるか (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 裏底のシールは使えるか (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 裏底のシールは使えるか (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 裏底のシールは使えるか (2008年06月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» キリンジ (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる