告白されちゃった(嘘 

2008年02月18日(月) 16時38分
見た人はやりましょう。
タイトルには「告白されちゃった」って入れましょう。

●好きになったら自分から告白する派?
ははは。しませんよぉ

●好きじゃない相手と付き合える派?
ぅん。たぶん(笑

●恋人が異性と出かけるのは浮気? 
どこまでいくかにもよる・・・

●S? M?
Mですね!

●甘えたい派? 甘えられたい派?
甘えたい〜

●何フェチ?
年上フェチ!!!

●どんな服装が好み?
ダサくないやつ

●どんな体型が好き?
大きい人

●どんな体型が嫌い?
小さい人

●どんな髪型が好き?
アフロとかリーゼント以外

●好きな人はいますか?
いませんよぉ

●その人のドコに惚れたの??
だから居らんって

●告白はなんて言われたい?
「好きだ」って////

●バレンタイン&ホワイトデーにもらったプレゼントでイチバンうれしかったのは?
みっぷぅの手作りチョコ〜

●今まででイチバンうれしかった告白は?
されたことない

●逆にうれしくなかった告白は?
だからされたことないて!

●どんな性格の仔が好き?
Σツンデレーーーーっっ

●好きな人には毎日連絡したい?されたい?
毎日じゃなくてもいいかな?

●浮気をされたら許す?許す人、何回まで?
許さない。

●束縛するヒト?
しません!

●束縛するヒトと付き合える?
心地よい束縛さいこぉーーー

●元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?
許せますよ

●もらってうれしいプレゼントは?
相手が考えてくれたものならなんでも!

●遠距離恋愛はアリ?
アリかな

●恋人にこれだけはされたくない!っていうのは?
浮気

●されてうれしいこと。
なんでも

●人前でイチャイチャできる人?
できませんよ!

●親友と好きな人がかぶった!どうする?
あきらめちゃうかも・・・

●指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
ずっと持っとく

●異性のどんな行動に胸キュンする?
そりゃデレのときでしょ!


これ見た人はやってみてくださいねぇ〜

オフ会。 

2008年02月13日(水) 23時18分
 てつさん、良さんの三人で軽いショップ巡りしてきました。
目的は良さんのWCの観察、ギアのドラキュラのケースの確認(笑)
トラヴィスの情報収集です。
 
 集合はいつものハチ喫煙所から徒歩にてギアショップへ
自動ドアが開くとなんだか活気が? さすがはドラキュラ公開二日目、某コミュの方々が
たくさんいらっしゃる、ここでは良さんの人脈を垣間見る事に。
 しかしガラスケースにマント被せた雰囲気作りに脱帽。して盗撮!。

初めて会う方にご挨拶しつつ店を出てやはり徒歩にてミックに
トラヴィスのイベントの日程を聞く、大収穫!
即退出。

 もう一軒ぐらいどっかにとサーティーンへ
入店すると海外ミュージシャンのサインが入ったギターなどが目に付く
アイテムも物色、おお結構カッコイイじゃないですか、
ロックな雰囲気を感じつつ店を出て、

 ファミレスにここで目的の一つ良さんWCを観察。
気になってた方はデカイ写真でお楽しみください。

 まあ、こんなとこでした。
また、お二方いやこれなかったルーベンさんも
今後もよろしくです。

茄子とベーコンのショートパスタ&ふらのワイン♪ 

2008年02月03日(日) 20時45分
『茄子とベーコンのショートパスタ』です!!

ツナトマトスパゲッティー 

2008年01月21日(月) 2時16分
あーこれ、元旦那が作ったツナトマトスパゲティー♪



これ、よく作ったスパ。
結構本格的よ♪



作り方は、確か、なんだっけ^^;



パスタを茹で始める(たっぷりのお湯にわりと多めの塩を入れて下さい)、と同時に
フライパンにオリーブオイル、にんにく(2-3mmスライスに切る)を弱火から炒めて香りを出す。
ニンニクが程良い色になってきたら、ツナ1缶とホールトマト1缶入れて煮詰める。
パスタが茹であがったら、そのパスタのゆで汁をお玉半分ソースに入れてさらに煮詰める。
茹でたパスタにのせて出来上がり♪
今日はソースをパスタに最初から絡めました。




あとはサラダとブロッコリー。

初滑り 

2008年01月13日(日) 22時49分
さて・・・



ついに11月1日からウィングヒルズがオープンします!!



久々に外で滑りたいと思ってるんで早速行って来ようかと思考中。




週末の3日には鷲ヶ岳もオープンです。



鷲ヶ岳はコースが長いけど人の混みが半端なくひどいのが痛い・・・




まあボチボチ滑り始めます!!



今年はどんな冬になるのかなー





「参考」



・'''ウィングヒルズ白鳥リゾート'''



・'''鷲ヶ岳スキー場'''

将来 

2008年01月08日(火) 17時23分
 自分に 将来は あるんだろうか? 不安で仕方ない・・・
  夢・・・ 希望・・・何処に 隠れてる?
     

 

2007年12月23日(日) 4時02分
仕事が激減している。

かなり、やばい。

このままだと、赤字は必至だ。

赤字となれば銀行の借入も困難になる。

従業員への給料の支払いもできなくなるかもしれない。

本当に、申しわけないと思いながら、派遣さん数名に辞めてもらった。

しかし、これでだけで足りない。

もっと、派遣さんやパートさんの方に辞めて貰わなくてはならない。

忙しい時は手伝ってくれ、暇になったらお役目終了では、虫が良過ぎないか?と彼らは言う。

その通りだ。

でも、従業員全員で共倒れする訳にはいかない。

工場の休日を増やすことにした。

しばらくは完全週休二日制、+祝日も休みとした。

電気代の節約もできる。

正社員に関しては、基本給が変わらないが、残業が減ってくるので手取りは減額となる。

派遣さん、パートさんの給料は、日給・時給計算なので当然減額となる。

いずれ、これでは生活ができないと辞めていく人も出てくるだろう。

そうなることを狙っているわけではないが、それも致し方ないだろう。

来月以降、場合によっては、週休3日も考えなくてはならないかもしれない。

こういう状況は長くは続かない、今は耐えようと話しているが、そんなの関係ない、会社がどうなるかよりも自分の生活の方が大事、とあっさり辞めていく、そういう人間が多くなっている。

それはそれで困るので、良い人材に対しては必死で引き止めるが、大概の場合、付け上がり、調子に乗り、結果的には少しの間だけ残留して、経営者は、ごめん、ありがとうと頭を下げ、従業員側は働いてやっているみたいな上から目線状態となる。


経営者というのは、偉そうにしていて、ろくに仕事もしないでいるように見える。

そのくせ、給料だけはたくさん貰っているように見られがちだ。


そんなことはない。

会社の借金を個人補償して、自宅を担保にいれて、何かあれば丸裸になるリスクを抱えながら、従業員のために、なんとか少しでもと思い、自分への見返りは後回しにしながら、ハイリスク、ノーリターン状態で、身を粉にして、休みもなく四六時中働いている。

それが、中小企業の経営者だ。


それを、従業員に分かって欲しいとは思わないが、感謝の気持ちもなく、自分だけで大きくなって、自分だけで仕事を覚えて、自分だけで生きているような感覚の人間が増えていることに不安を感じる。


この世で、従業員と言われる立場の全ての人達へ・・・

一流の仕事人、プロフェッショナルであって欲しい。

仕事はできる、でも、忍耐がない、何かイヤなことがあればすぐ会社の悪口を言って辞めていく、これでは一流ではない、プロフェッショナルではない。

今自分ができること、自分がやるべきことを良く考えて、冷静に正しい道を選択できる人であって欲しい。


壁は乗り越えるためにある。

神様は、乗り越えられない壁は与えない。

その壁を乗り越えるのを諦めた時、それより大きな壁を乗り越えることができない人間となってしまう。

神様も、より大きな壁を与えてくれることもなくなるだろう。


世の中、お互い様。

助け合って、支えあって生きていかなくてはならない。


その壁を乗り越えた時、本当の達成感、充実感、幸福感、感謝の気持ちが生まれるはずです。

明日は、なべっこ遠足です 

2007年12月13日(木) 18時04分
 明日は、小学校の『なべっこ遠足』です。鍋は『いものこ汁』…いものこってのは、サトイモのコトですネ

我が町のシンボル的憩いの場、『真人公園』にて行われるんですが、保護者も食べに行っていいんですヨ

教頭先生も言ってくれました…「会長さん、最後のなべっこ遠足ですもの、是非お出で下さいナ」

〜ということで、おにぎり片手に奥方と一緒に出かける予定にしました…お天気もなんとか保ちそうです

 そして、土曜日は県PTA研究大会です。開催地が県北の鷹巣ですので、現地一泊で研究大会乗り込みです

出発は午後3時を予定しております。ブラックさんとユタカさんとの3人4脚で行って来ます。

美人の副会長『ヨウコさん』は、当日の現地入りだそうです。

…ヨウコさんも、弥次喜多に参加してもらいたかったんですが、まだ小さい子がいますから無理だったんです

子供達が作った美味しい『いものこ汁』を胸に、県Pの旅に出るラッキーなのです。

琵琶湖プチツーリング 

2007年12月07日(金) 13時32分
一昨日も夜遅くまでゲームをし、日曜は昼前に起きて鈴鹿スカイライン・湯ノ山温泉を目的にツーリングへ向かいました。

1時間とちょっとで道に迷うことなく湯ノ山温泉まで到着。
鈴鹿スカイラインを往復するつもりだったので、湯ノ山温泉は帰りに寄る事に決め、鈴鹿スカイラインへ向かいました。

しかし、この決断が悲惨な結果を招くことに・・・。

まず鈴鹿「スカイライン」と言う名前に、伊豆スカイラインのような走りやすい楽しい道を想像していましたが全然違う。
(そもそも伊豆スカは有料で、私の勝手な思い込みですが)

道は細いし、曲がりくねって車は多い、車道にやたらと車が停車して危ない。
非常に疲れた。
つまらない道だなと思いながら走ってると「終点」の文字が。

え、終わりかよ・・・orz

失意のまま走り続け、気がついたら滋賀県でした。

ローソンで遅めの昼食をとり、地図を確認。
温泉を探したところ、近江温泉湖東ホテルという所が眺めが良いと書いてあるので向かいました。

料金は700円だったので、期待して入りましたが、、、。
広い岩風呂だけでサウナも水風呂もなし。

曇りガラスに囲まれ、一番端の窓が開放されていたけど眺めも特に良くもない。
おいおい、ツーリング○ップルの編集者よ、この温泉に本当に行ったのか?

1時間ほどで温泉を後にし、折角なので琵琶湖を見に行きました。
湖東ホテルから片道30分。

琵琶湖沿いの道にバイクを停め、湖岸へ向かいました。

初めてみた琵琶湖は本当に大きく、砂浜に打ち寄せる波が海のようです。
潮の匂いがしないけど、波音が聞こえてくる。
良い景色でした。
時間があれば1周したかったですが、既に3時半。
天気予報も夜は雨の予報だったので帰宅することに。

帰りは鈴鹿スカイラインを避けて、地図にある421号へ向かいました。
地図には森林浴ルートで快走路の印があります。

確かに森林浴ルートだ、、、が快走路ではない!
紅葉の季節なら楽しめたかもしれないが、紅葉にはまだ早い。

結局曲がりくねった狭い道を走りました。
非常に疲れる。

その後は306号から477号、23号で帰宅しました。
途中エンジンの調子が悪く何度もエンスト起こすトラブルも発生。

精神的・肉体的・金銭的に疲れるだけのツーリングとなりました。

久しぶりに虚しさだけが残るツーリングでした。

何かが覗いてる… 

2007年12月04日(火) 22時26分
はっ!!
何だ!?
・・・可愛い(*´∀`)♡




ファミリー家具オカダ、
前から「おもしろい店」と聞いていたので行きました!!






入ると、まず、この羽根つきのメルヘンボックスが目に飛び込んできました☆
何かが覗いてるデザイン。



おサル?フクロウ?



他にも、
どんぐりや松ぼっくりを使って作ってある時計とか、

思わず手にとって見たくなるような細工のメルヘンハウスたち!

お値段も 1,000円〜5,000円くらい と、お手ごろ♡



全部、趣味の手作りなんだって(ノ°O°ノ)
同じものは一つとしてない!
そして、どれもキャワイイ〜ヾ(@>▽<@)ノ



家具店って言うから、
家具ばかり売ってるのかと思いきやっ!



三良坂の商店って、
表から見てたら何を売ってあるのかわかりませんね!
入ってみなきゃ!!
意外な掘り出し物が続々ですd(・ω<。)ネッ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slenax1092
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 告白されちゃった(嘘 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 告白されちゃった(嘘 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 告白されちゃった(嘘 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 告白されちゃった(嘘 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 告白されちゃった(嘘 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 告白されちゃった(嘘 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 告白されちゃった(嘘 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 告白されちゃった(嘘 (2008年06月18日)
アイコン画像コレ最強w
» 第4話 ポンセットマウントが滑るー!!! (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» ツナトマトスパゲッティー (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる