追憶 

2006年11月26日(日) 23時29分
あさみ、みうながカントリー娘。脱退
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20061126spn00m200005000c.html

 ヒサブリに「カントリー娘。」って単語見かけたと思ったら、やっぱこんな話ですか…。普段殆ど取り上げられないのに、こういった「卒業(という名の脱退)」の時だけピックアップされるのは皮肉なものですよね。
 同じハローの中で一般に認知されている娘。ですら「卒業」というある種メンバーの切り売りだけでもってるような現状だからしょうがないか。

 前から嫌な予感はしてたんですよね。8月くらいに出したベストアルバムで新曲はわずか1曲。ガッタスを挟んでるとはいえ、その前に曲を出したのは2004年8月。さらにこれには娘。のメンバーが参加していて、「カントリー」単独だと2000年7月。
 最近仕事から帰宅すると、親が「ヘキサゴンで『カントリー娘。』の里田って子がボケまくりで…」とか言ってたんですよ。話を聞いてみればまいちゃん一人しか出てない。ジュジュとしては「あー、もうヤバいな」って。
 ヲタ時代から事務所が彼女を推していることは知ってましたが、最近はカントリーとしての動きがなかったのでいきなりソロは唐突過ぎる、と。で、その結果がコレ(あさみとみうなの卒業)ですわ。カンヲタの方は知ってると思いますが、なぜかりんね卒業の時を思い出しました。

 カントリーの活動はありましたが、りんねだけ不自然にいなかったあの時。
 取り巻く環境は違いますが、あの時とは何も変わってないんだなって。


 あさみには感謝してます。
 迷い事があった当時、偶然イベ参加することになって。まさか落ちるとは思ってませんでしたが、いろいろな経験ができました。
 多くの方と知り合えましたし、サイト立ち上げるためだけにhtmlも学びました。イベ参加してなかったらPCもここまで詳しくならなかったでしょうし、おそらくSEにもなってなかったかな。
 単独ライブの署名集めにも参加して。ジュジュは引退しましたが、単独ライブも実現でき、そこで祝福されて本当によかったと思います。
 みうなにも感謝してます。
 あさみとまいちゃんの2人で充分と言われてた新規メンバー募集時はどうなるか心配でした。しかし、気がつけばカントリーにいなくてはならないメンバーになっていて、ヲタにも受け入れられていて。本人も大変だったでしょうが、よくここまでやってきたと思います。

 旅立つ2人に大いなる幸あれ。



 …元ヲタにしては少々お喋りが過ぎましたね。

オークスU 

2006年05月21日(日) 16時25分
 さっそくオークスの結果。

 5,ニシノフジムスメ…5着。出遅れてなきゃ…あれでオワタ。
 6,コイウタ…。・゚・つД`)・゚・。
 9,カワカミプリンセス…1着。空気嫁キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
 10,アサヒライジング…3着。先生、もうちょっと追って(´・ω・`)
 11,テイエムプリキュア…11着。向こう上面で前方にいた時は期待した。
 18,ヤマトマリオン…13着。どこどこ?どこにいたの?

 ヒサブリに取ったと思ったのに。ユーイチ邪魔…orz

オークス 

2006年05月21日(日) 15時05分
 さっそく当たらない予想でも。

 5,ニシノフジムスメ
 6,コイウタ
 9,カワカミプリンセス
 10,アサヒライジング
 11,テイエムプリキュア
 18,ヤマトマリオン

の馬連BOXで。感覚で選んだらこんな感じ。不思議とキス2頭は買う気になりませんでした。

 …これでまたキス-キス-コイの恋愛馬券で決まったら牝馬限定レースはもう買うのやめます(´・ω・`)

ヴィクトリアマイル 

2006年05月14日(日) 15時37分
 JRAはGIつーか重賞作りすぎ、Juju Koe Shunarmlleです。売り上げはGIの数に比例してると考えてるようでなりません。さて、そんなわけで今年創設のGI、ヴィクトリアマイル。

 とりあえず前走から距離延長組はほとんど切り。勢いでアグネスラズベリ、ノリの特殊能力に期待してチアフルスマイルを残し。距離短縮組は近走振るわない馬を切り、シュクル、アラバスタの両頭。よって

 7,アグネスラズベリ
 10,ヤマニンシュクル
 14,チアフルスマイル
 16,ヤマニンアラバスタ

の馬連BOXで。買った時に限ってノリが2着外しそうな悪寒。それにしても、チアフルの複勝が妙に安くて笑える。やはりノリはそーゆー意味で買われてるのか(苦笑)

性質 

2006年05月07日(日) 22時22分
 人生は後悔の繰り返し、Juju Koe Shunarmlleです。飲み会行く度に自己嫌悪に陥ってる気がします。そんなわけで、大学時代の学科の飲みに参加して自己嫌悪。

 なんつーか、浮きまくりなんですよ。ジュジュは寡黙(ツッコまれそう)な上に酒も飲めないので、元のテンションが高め、かつ酒が入った人間にはホントについていけません。普通の人間相手でもついていけてないと思う。
 「酒飲めるようになればいい」んでしょうけど、体質的に無理っす。むしろ、それってアルハラじゃね?てか、元々ジュジュのトークの引き出しが(ry

 帰宅時にしても、いたのか知りませんが同じ方向の人に声かけられずじまい。普段話してない人だと余計に何話せばいいかわかんね。声かけといて沈黙とか気まずいことこの上ないしなぁ(苦笑)ここまでくると、社交性云々じゃなくて、なんか人間として致命的な欠陥ですよね。

 ところで、ここを見てる大学の連中友人が意外に多くて驚きました。まぁだからといって書き方変えるような生き物じゃないですけどね。
 あと、嫌がってるのに「ノリ」云々を強要してくる人間はやはり許せない。

天春U 

2006年04月30日(日) 16時32分
 上がり3F33.5て…それなんてダビスタ?orz

 ディープがマクっていった時に他の騎手は何もしなさすぎ。特に大逃げ宣言して逃げなかった騎手ふざけんな。勝てるかどうかはともかく、勝とうという意志が感じられない。

天春 

2006年04月30日(日) 15時07分
 恒例の当たらない予想晒し。

2,マッキーマックス
5,トウカイトリック
6,トウカイカムカム
9,デルタブルース
10,アドマイヤモナーク
13,ファストタテヤマ

の馬連BOX。ディープ?敢えて切りましたがなにか。今になってタジマセンチュリーが気になってきた。

予定 

2006年04月29日(土) 2時09分
 まだまだ不運は続きます、Juju Koe Shunarmlleです。厄年とはいえ、一応厄払いはしたんだけどなぁ…。
 さて、そんなわけで定時寸前で新たな仕事を与えられ、その〆切が5月8日(月)という事態でございます。5月1日はメーデーで休みなので会社行ける日は2日と8日しかなく、もちろん8日当日だけで終わるわけはありません。どう見ても2日は出勤です。本当にありがとうございました。

 以下、GWの予定。
4/29…特に無し。
4/30…特に無し。
5/1 …平日なので医者でも行きます。
5/2 …GWの谷間。出勤。
5/3 …特に無し。
5/4 …特に無し。
5/5 …特に無し。
5/6 …特に無し。
5/7 …特に無し。
5/8 …GW終了。つまらない日常に逆戻り。

 …これはネトゲにはしれってことか。

部長 

2006年04月20日(木) 23時38分
 出勤時、会社の前における部長との遭遇率は90%超、Juju Koe Shunarmlleです。利用する駅からして違うんですが。しかも、4月に来たばかりなのになぜかジュジュのことを覚えているとか…迂闊に動けねーorz

 …さらに。今日、ジュジュの机の電話が鳴ったので取ってみるとその部長で、応接室に呼び出されました。何されるかガクガクものでしたが、「最近の調子はどうだ」とかそんな話。どうやらウチのグループは正式な役職持ちがいないため、部長自らがグループ全員と話すつもりだったらしい。部長直下ということでなにげにイヤな予感。

 とりあえず昼休みにマスクして咳き込んでたジュジュに対して「(昨日は)ズル休み?」と素で笑いながら聞いてきた同期はいつかどうにかする。

経過 

2006年04月18日(火) 23時34分
 ただ今の体温37.0℃、Juju Koe Shunarmlleです。咳と鼻水がなければ大丈夫なんですよね。あと時折来る軽い頭痛。症状全部ですやん(笑)ちなみに、小6の時は38.0℃の熱ごまかして学校行こうとしたら親にバレました。席替えの日だったんですが、今もその日付と曜日は覚えています(爆)

 で、今日の経過。
 会社早退してかかりつけの医者行ったら校医で出張り中なためお休み。早退した意味ねーorz早退する前に電話確認すべきでした。まぁ実際のところ、仕事するには身体がキツかったんで正しい選択だったとは思います。
 その後、親に脅された買い物して家で寝てました。とはいえ、寝てたのは17〜19時で、あとは普通に生活(主にパソコンとか)してたという…。自分でも治す気があまり感じられないな(苦笑)

 明日は会社休んで今度こそ病院行ってきます。あそこの薬が一番効くんですよね。とりあえずこの咳はどーにかしないと…職場で連発するのは流石に気マズいっす。
P R
About
Sleipnir
Latest Riot Words
信じるものは脚元をすくわれる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:ジュジュ
就職3ヶ月にして転職思案中。
趣味は考察と馬。
マイブームは梅ジュース。
最近は適応障害?に悩む。
生に対して執着がない。
23歳。メールはこちらまで。
Latest Comment
アイコン画像ジュジュ
» 雑事日記 (2006年02月13日)
アイコン画像オーウェソ
» 雑事日記 (2006年01月22日)
アイコン画像ジュジュ
» 仕事 (2005年09月26日)
アイコン画像オーウェソ
» 仕事 (2005年09月22日)
アイコン画像inaryu
» 馬券 (2005年09月05日)
アイコン画像ジュジュ
» 環境 (2005年08月30日)
アイコン画像ジュジュ
» ハピハピバースディ (2005年08月24日)
アイコン画像ジュジュ
» 限界 (2005年08月24日)
アイコン画像ジュジュ
» イライラ (2005年08月24日)
アイコン画像オーウェソ
» ハピハピバースディ (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleipnir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる