TDL
2006.10.28 [Sat] 21:53

ひっさびさのディズニー!
今日は映画を観に行く予定だったけど私のワガママで急遽ディズニーに予定変更。
ヤバい!ディズニーマジック凄い!
楽しすぎて幸せだぁ〜
 

ホルガ
2006.10.22 [Sun] 21:44

が届いた。
わぁ〜いヽ(^v^)ノ

月末と来月はデートとハロウィンパーティーと結婚式とスクーリングがあることを忘れて衝動買い。
買ったからにはフィルムが欲しいわけで…明後日に貯金を下ろし、勿論ブローニィとポラロイドの両方を買う予定。あ〜金が飛ぶ。
頑張ったご褒美をやりすぎたぁ
 

タルト!
2006.10.03 [Tue] 20:45

おいしぃ〜いカボチャのタルトを食べた☆
食べ切れないくらい濃厚。美味しかったぁ〜♪
今日は風邪を拗らしてフラフラした。けどカラオケに行き、友人の家で夕飯をご馳走になった。うんまいっ!

 

さっぱり
2006.09.29 [Fri] 21:46

みそぼらしい髪型を遂に変えた!
ここ何年か、どうしようもなくお洒落に気合いがなかった私でありますが、お金も貯まってきたことだし女に磨きをかけることにした。
3、4年くらい前の楽しさが帰ってきた。恋する乙女は綺麗さぁ〜♪って本当だよね。私もあるがままの自分で輝こう!っつぅ事で、働きながら学校に行こう。
とか考えながら明後日の法事の為に服を買った。来月は結婚式の為に買わないとだ。久々にストレス発散じゃない買い物をして楽しかった。お陰で風邪が悪化した(笑
 

2006.09.26 [Tue] 01:30

あまりみそぼらしい格好をするんじゃないと言って、父が母に私へ買わせた靴。今日は履いて初めてお出掛けした。これを見て欲しかった大切な友人を切り捨て踏み倒し前進した私は、いつもより魅力的だったのかしらん?見知らぬ殿方に下着を見せてくれないかと丁寧に頼まれた。だから丁寧に断った。困った。
私を泣かす事が出来るのは父と母と姉。そして今日会いに行った二駅隣に住む友人とその家族。泣けない私を辛抱強く泣くまで待っていてくれたこの友人が愛しくて仕方ない。
彼の大切な友人には出来なかった事を、彼女は私にやってくれた。ドロリとした汚水が溢れ落ちる様にゆっくりとゆっくりと涙とともに私から流れて行った。
この靴を履いたところで、彼の友人は私にキスをしてくれる事はないだろし、泣いたところで抱きしめてくれる事はないだろう。吐き出すこともさせて貰えないまま約二年が過ぎて、最後の最後まで投げかけた想いは当たるところを失いこの身に帰ってきた。過呼吸が溜まりにたまったモノを物語った。これで良かったと思う。例え大切な友人を傷つけ失い悲しんでも、私達がこれから歩む道は今のままでは寄り添わない。
やっとスッキリした。今も大好きだけど、会うことは許されないだろう。願わくば彼が幸せでありますように

 

緑が
2006.09.21 [Thu] 23:16

増えた。段々部屋の緑が増えて、蜘蛛を頻繁に見掛ける様になった。お陰で苦手だった蜘蛛に慣れてきた。
最近、寝る前にベランダでココアを飲んで温まるのが私のリラックス法。
お風呂あがりのポカポカした体に夜風が気持ちい。ランプの火の色に染まったココアの湯気と甘い香りを楽しんでると、抱えた悩みも柔らかく感じる事が出来る。
今日も緑に囲まれて、淡く弱いランプの火を眺めながら就寝。まったり
 

敬老の日
2006.09.18 [Mon] 23:28

丁度休みだったので久しぶりに父方の祖父母に会いに行った。病気のじぃいちゃんが小さくなってて切なかった。今度の京都旅行でお守りを買っていこう。
で、最近頑張ってる母にもマグカップをプレゼント。
んで、たまには自分へもプレゼント。大好きなトーベヤンソンのスナーフキン。
今年はお洒落より貯金なので、いつものみそぼらしい格好で行ったら両親から大ブーイング。靴を買いなさいと怒られてしまった。反省。
 

お勉強が
2006.09.14 [Thu] 23:31

楽しくなってきた。
やっと涼しくなったお陰で頭の霧が晴れてくれた。
大嫌いだった受験から8年経ってやっと気付いた。勉強が面倒臭いんじゃなくて、自分の体質が面倒臭い。湿気が強いと苦しくて椅子に座れない、呼吸をするのも疲れる。脱水症状。夏バテの栄養不足からくる不注意と自分への苛立ち。...良く高校に行けたなぁ〜っていっても推薦合格だったから冬は勉強しなかったけど。しかも家からでる体力と気力がなくて登校拒否状態だったし。夜行性ヒッキー先駆けだったなぁ
あれだけ嫌いだった勉強が今は楽しい。自分の体質を理解してから、不注意と霧かかる脳味噌に苛立たなくなった。思い返せば私の体が可笑しくなったのは生理が始まってからな気がする。一生の半分を体調不良と戦わなくてはならないのはとっても面倒だ。
勉強しとこなかった分、今は色んな事を学びたい。語学やら料理やら勿論カウンセリングの事も。楽しみだなぁ〜

 

見た目は立派だけど
2006.09.13 [Wed] 00:01

味がないんだなぁ〜
大失敗。お金がない!って事で連チャンでパスタ。今日は彼氏さんが大型スーパーとインテリアモールに連れて行ってくれたので、お詫びにと特盛りパスタを作った。見た目はご立派だったんだけど味がなぁ...
インテリアを見ていたら引っ越したい衝動に襲われた。インテリアモールは楽しいなぁ〜
なんだかテンションが高くて夜はマックで珍しく一時間も話したし、そのあとも一時間近く散歩した。あ〜秋になるねぇ〜引っ越したいねぇ
 

紫蘇と梅とろろパスタ
2006.09.09 [Sat] 00:08

本当はトマトのパスタを食べたかったんだけど白ワインを買うお金がないので冷蔵庫にあった山芋と紫蘇ふりかけで貧乏レシピ。
これがなかなか美味いんだなぁ〜
ナスを紫蘇と塩コショウで炒めて、パスタを紫蘇と潰した梅干しとで合える。
その2つを合えてレタスを敷いた皿に盛り付けてトロロをかければ完成。
お金は無いけど何とかしてデザートを食べたくて試行錯誤の結果、抹茶の豆乳ムースが完成。これにコーンフレークなり小豆なりを加えれば某ファーストフード店のお菓子が出来ちゃう…そう考えるとあの値段は高いなぁ
今日は無性に図書館に行きたくなって図書館を梯子した。ここの私立図書館は小さい。大きな図書館がある町に住みたいなぁ〜
後日ゆっくり利用しに行こう。