馴れ初め 

2005年06月16日(木) 15時50分
私達の出会いは日本です。彼は仕事で日本に来ていて、とあるバーで知り合いました。

彼はたくさんの友達と来ていて、私も女友達と来ていて、実は私最初は彼のお友達と話していたんです。残念ながらそのお友達は私に興味がなかったらしく、しばし会話をした後席を立ってしまいました。その後彼が現れていきなりビジネスカードを渡されました。翌日のデートに誘われたのですが、予定が入っていたので断ったところ、その次の日から毎日電話攻撃で・・・。結局彼の滞在が延びたこともあり、彼が帰国するまでほぼ毎日デートしていたのでした。

でも仕事が終われば帰ってしまう人だとわかっていたので、遠距離が続くなんて思っていませんでした。あまり期待していなかったので、帰国後彼から毎日メールが届くので少々ビックリ。彼の熱心さに私のキモチもだんだん確かなものになっていきました

後日彼とつきあうようになってから、私に興味のなかったお友達に再会。実は彼はちゃんと彼女がいたんですよ。そしてつい最近結婚して(Docと一緒に結婚式に招待されました)、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですって!

Wedding Dress 

2005年06月15日(水) 16時06分
今日Wedding Dressを取りに行ってきました。プロポーズされてから式まで1ヶ月強しかなくて、なかなか準備が大変っ (とか言って、Docが率先して動いてくれてるので、準備の大半は彼にお任せなんですけど〜

限られた時間で、しかも異国でのドレス選びは大変です。なんせ合うサイズがないっどれもこれも大きくて、チビで胸元も寂しい私には合う物を見つけるのが大変でした。とっかえひっかえ試着して、やっと絞り込んで決めました。でもやっぱりまだ大きくて、サイズを直してもらうことにしたのです。

ところが2週間後ドレスを試着してみたら、なっなんとファスナーが途中であがらない・・・そうです、わずか2週間で激太っちゃったんです〜。グアムに来て以来運動不足&お肉中心の食生活これじゃあ太っても仕方ないですよね〜。

更に1週間の再サイズ直しに出している間、頑張ってダイエットにも励みました!運動嫌いな体にムチ打ってプールで泳ぎました。なんとかドレスに体を詰め込まなくちゃ!って一心で。

そして1週間後の今日、無事ドレスをpick upしてきました。お針子のおばさんに覚えられてて苦笑されてしまいましたよ。3度目の直しを心配されていたのかも・・・

マリッジライセンス 

2005年06月14日(火) 12時48分
現在私達はグアムにおります。今はまだ婚約中で、今月末こちらで式を挙げる予定でいます

アメリカで結婚するためにはマリッジライセンスが必要で、先日ライセンスを取得して来ました。州ごとに取得方法が違うらしいのですが、グアムでは5日の待機期間がありました。エキストラ料金を払うと翌日発行してもらえるそうなんですが、この待機期間一体何のためなんでしょうね

私達はきっちり5日後にライセンスを取りに行ったのですが、書類にサインしたあと何やら宣誓させられ、突然のことに慌ててしまいました 実はずっとトイレを我慢していて限界が近かったんです〜 しかもオフィスのトイレは壊れていて使えなかったし。気もそぞろなまま、彼がyesと答えるのに慌てて続けた状態で、受付の人に注目されて恥ずかしかった〜

グアムのgovernment officeって相当古くて年季が入ってました。これからグアムでリーガル・マリッジをお考えの方、あの建物をみたらビックリですよ 中に入ってもビックリです。天井から雨漏りしてましたから・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepy_girljp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる