マンゴー 

July 27 [Thu], 2006, 18:05
今日は会社でマンゴーを頂きました
先輩のお家に送られてきたそうで、先輩が食べたら口の周りが痒くなってしまったらしく食べきれないので、会社に持ってきてくれました。

・・・でも、マンゴーの切り方知らない
先輩も分からなかったらしく、「半分に切ろうとしたら種にあたって切れんかった〜」と言ってました。
さあ、ネットで調べて見よう!!ということでググってみました〜

三枚におろすそうです。

真ん中に平べったい種があるそうな・・・

切ってみたらホントにありました、でっかい種。

ついでにお店で出てくるような切り方をしてみたので記念にパチリ



あと、今日はやっと先週の日曜日に借りてたDVDを見ました〜
「クイーンオブヴァンパイア」です。
今更ですが、前々から見たかったもので・・・

好きな感じでした
物語的にはもうちょっとなんかほしいかな〜って思ったりはしましたが

映像とか音楽は好き

マンソンっぽいなーと思ったら、特典にマリリン・マンソン出てるし
ちょっとサントラほしいかも・・・
あと、原作も読みたいな〜

ただし、レスタトはやっぱりトム・クルーズの方がイケてる(笑)

フラワーアレンジメント。 

July 26 [Wed], 2006, 18:03
今日はアレンジメントの日です。
今回のテーマはコウン。(たぶん、CORNだと思われる)
円錐型です。



難しい・・・花によってほんと形が取れなかったりするんですよね
ってか、スプレーマム苦手です。
なんで花咲いてるのが少ないんだよ〜
長さ欲しいとき難しいんだよ〜

でも、何とか形取れました〜

池袋。 

July 17 [Mon], 2006, 18:00
今日は佐世保バーガーを食べにナンジャタウンへ〜
ナンジャタウンにはものを食べに行っているようなものです(笑)

これまた、クアアイナのアボカドバーガーに続き食べにくい大きさです。
お上品な方はご遠慮ください(笑)

あと、チョコモンブランを食べました
そういえば、餃子も(笑)
食べすぎです

そういえば、サンシャインの中で桜塚やっくんがイベントやってました
CD発売イベントで握手会みたいなのやってたんじゃないかな〜っと思います。
遠くからパチリと一枚・・・ほぼ写ってません



あとあと、ディアマンテに超令嬢ワンピを受け取りに
・・・ということで、今日はめっちゃディアマンテーズな格好でした。
ダーリンひいてたかもね・・・
あんまり巻き巻きはしてないけどハーフアップで盛ってみました(笑)
しかし、久しぶりにミニスカートをはいたなぁ〜
冬のミニは好きだけどなんだか夏のミニは落ち着かない・・・

原宿。 

July 17 [Mon], 2006, 17:58
今日は原宿に行ってきました。
目的は久々のラフォーレとダーリンがまだ行ったことないというので表参道ヒルズ。

・・・っていうか、ダーリンはD&G(・・・というかドルガバも)を知らなかった
どうなの??
知名度あるよね・・・有名ブランドだよね・・・
まゆはその昔中学生の頃、パリコレとかをテレビで見ていて「変な名前のブランドだ・・・」と思って知ってたけど。
買えないけどね〜

ラフォーレなんか変わったな〜って感じがした。
普通にギャル系なショップが増えてる
ロリータ系が減ってるな〜って。

ラフォーレの特殊な感じが薄れてしまってちょっと悲しい気がしました

表参道ヒルズの横のラルフローレンでポロシャツ買おうかな〜っとダーリンと見ていたんですが結局なんかピンと来なくて・・・
表参道ヒルズでも特に買うものもなく・・・TSURU?のシューズがちょっと安くなってて欲しかったけど・・・

後は明治通りのバーバリーブルーレーベルとブラックレーベルへ・・・
ダーリンが両方でお買い物してました(笑)
「バーバリーチェックは嫌いだ」といっていたのに最近、目立つチェックはないもののバーバリーの服増えてませんか(笑)
女の子も「バーバリー着てるようなコ好きだな〜(チェックは除く)」っと言っていた。
ん?バーバリーチェックのスカートとワンピ持ってますが何か??

結局、まゆは何も買わずに終了しました。

お台場。 

July 16 [Sun], 2006, 17:55
今日は小学校からのお友達が東京に遊びに来ているとのことでお台場に行くのにまぜてもらいました(笑)
う〜ん、めっちゃ変わってたらわからないかも・・・とか思ってたけど、わかりました(笑)

10年っていろいろあるよな〜と思いました。
その子は大阪で働いていたそうで・・・で、今は実家に戻って働いているそう。

「実家に戻るなんて考えてないでしょう?」とか言われた。
確かに(笑)
実家にいると楽だし慣れてるし・・・でも、遊ぶとこ少ないし・・・みたいな。

どっちにいてもそれなりに悩みはありそうだなぁ〜って思った。

お昼ごはん食べながらめっちゃ話してヴィーナスフォートをウロウロ。
バーゲンやってて、結構いいもの残ってる気がした〜

一枚だけカットソーを購入。
初クレイサス〜
普段着ない色を購入して見ました

あとは、みんなでヴィーナスフォート内の美容室でヘアアレンジしてもらったり、一人はメイクをお願いしてました。
特に予定はなかったんだけどなんとなく・・・
メイクとかヘアアレンジとかやってもらうの好きなもんで・・・

その後は晩ご飯。
まゆの独断と偏見により行きたかったモンスーンカフェへ(笑)
ここのゴイクン(生春巻き)がとぉ〜ってもおいしいので食べたくなったもので・・・

でも、友達も「おいしいっ」って言ってくれたのでよかった〜

また、いろいろ話して、まったりしてご帰宅しました〜
久々で楽しかったです

アロママッサージ。 

July 15 [Sat], 2006, 17:53
今日はアロママッサージ
初高円寺です!!

サロンは新高円寺駅からの方が近いんだけどお散歩気分でJRの高円寺駅から歩いていきました。

サロンに着いたらすっごい雨が降ってきてびっくり!!
雷もすごかったー

施術中は寝てしまったり・・・

終わる頃にはまたすっごい暑い日差しが戻ってました
駅に行く途中にR25に載っていたクレープ屋さんがあったので休憩。



ゴージャスなクレープでした〜

フラワーアレンジメント。 

July 12 [Wed], 2006, 17:52
今日はアレンジメントの日でした〜

トロピカルクレッシェンドです
三日月型です。



カサブランカじゃないけど同じ種類のユリを使ったのでとってもいい匂いです


焼肉〜。 

July 07 [Fri], 2006, 17:50
今日は七夕でしたが・・・特に関係なく(笑)
でも会社に笹を持っていってお飾りとお願い事は書いておきました。

あと、今日は叙々苑に行ってきました〜まゆ初です
高級そうな感じでした・・・でも遊玄亭じゃないから(笑)

そのあと、マッサージに行きたいとダーリンが言うのでホットペッパーをゲットして探して行ってきました。
歌舞伎町の方に行けば朝までやってるとこあるだろうということで・・・

フットだけだったのですが結構気持ちよかったです

お出かけ2. 

July 02 [Sun], 2006, 17:47
今日は午前中に美容室に行くダーリンにくっついてまゆも前髪を切りに行って来ました
いつも行っているところに担当さんがいなくて、本店にいるということで本店に移動。(支店の店長さんなのに土日は本店にいることになったそうです)

っていうか、まゆのaccess好きを知って以来ネタにされます・・・
ダーリンたちとの秘密のカラオケに誘われました・・・
怖くて、ホントにそれが計画されたとき行く決心がつくか心配です(だって全員B'zヲタ・・・濃ゆすぎ)

美容室のあとは待望のクアアイナへ〜
アボカド好きには大満足の味でした〜



そこで、キーホルダーをダーリンにあげたけど昇進祝いとは言わずに普通のプレゼントとしてあげました(笑)

お出かけ。 

July 01 [Sat], 2006, 17:38
今日はヒマヒマしてました〜
誰にも遊んでもらえな〜い・・・バーゲンでも様子見てこようかな〜
っと思っていたらお友達からお誘いがあったので夕方から夜行性行動してきました〜
可愛いコちゃんと会うとなればデートと同じくメイクやお洋服に気合が入るってもんです

まず、ディアマンテに寄り、発売当初から気になっていたコサージュ付きサテンプリーツスカートを試着。
ベージュ気になるなぁ〜でもサテンレース付きマーメイドでベージュ持ってるから黒か白にしよう!!
・・・とか思っていたのに結局試着したらベージュが似合っていたのでベージュに決定

そのあと、昇進したダーリンに何かプレゼントを・・・と思ってメンズフロアに移動
バーバリーブラックレーベルで黄緑色の小物が気になっていたのですが・・・結局何あげていいかわからなくなったのでポールスミスのワンちゃんキーホルダーに決定
だって今使っているキーホルダー・・・ミッフィーちゃんなんですもの
落とした時とかちょっとどうか・・・と思う

その後、渋谷に移動
駅前のLOHBというお店で食事
スクランブル交差点を見下ろしながらおいしいカクテルを
しかし・・・お料理はイマイチでした

いろんな話いっぱいした〜
うんうん、やっぱり女の子は愛されてナンボです(笑)

その後は酔っ払いのリーマン'sにナンパされながらも(年下感が・・・)フライデーズに移動


今日はお腹いっぱいで調子が悪くフライデーズサンデー完食できませんでした



調子がいいと一人でペロリです(笑)

ヒマヒマになりそうだったところを救ってもらったお友達に感謝です
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひかる
» マンゴー (2006年08月15日)
アイコン画像ひかる
» 赤いもの。 (2006年07月03日)
アイコン画像ひかる
» ヒルズ・・・族。 (2006年06月06日)
アイコン画像nkm
» ヒルズ・・・族。 (2006年06月05日)
アイコン画像ひかる
» ネイル。 (2006年05月25日)
アイコン画像ひかる
» 名古屋〜その2 (2006年05月16日)
アイコン画像まゆ
» 名古屋〜その2 (2006年05月15日)
アイコン画像まゆ
» プラネタリウム。 (2006年05月15日)
アイコン画像みっくす
» 名古屋〜その2 (2006年05月14日)
アイコン画像ひかる
» 名古屋〜その2 (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepy_beauty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる