つまんない毎日 

September 18 [Mon], 2006, 13:16
つまんない毎日・・・

カウンセリングでは、前向きになれるように指導される。

前向きって本当によく分からない。


新しい友達を作りたいと思うのに、元上司からのテニスの誘いもシカトしてしまったし、

大学時代の友達からの今度遊ぼうメールもシカトしてしまった。。。

食欲もあんまりなくて、休日はほとんど食べない。

もしかしたら、前向きになる努力をする前に精神科で薬をもらってくるべきかもしれない。

カウンセリングだけじゃダメなのかもしれない。

もう眠ろう。

現実はつまらない。

病院がスキ 

September 17 [Sun], 2006, 0:55
私の趣味の一つに通院というものがある。

診察を受けるのが楽しいのだ。

自分への不満が病気のせいにできる。

医者やカウンセラーに悪い部分を指摘されたりすると、

「今までの自分は病気だったからしょうがない。

悪い部分を治せばきっと少しずついろんな事が改善されるはずだ。」

と思えるのだ。

というわけで、土日はもっぱら通院に費やしている。



もしかしたら、そろそろ他力本願な逃避をやめて、何か新しいことをするべきなのかもしれない。

何か習い事をしたい。

できれば何か、人と関われるようなこと。

でも人が怖くて決心がつかない。



このまま会社と病院しかない毎日を過ごしていたら、

本当にどうにかなりそうだ。

イライラする!! 

September 15 [Fri], 2006, 20:01
とにかくすごいムカつく

大学時代の後輩から意味不明のムカつくメールがくるし、

会社では上司が勝手なこと言ってくるし、

愚痴る相手もいないし、ストレスが溜まってもうやだ〜〜〜

死んでしまいたい。

面倒くさいのだ、生きてるのが。つまんない、毎日。

日曜はカウンセリング。

早く先生に会いたい。

ストレス解消はやっぱり買い物だわ! 

August 26 [Sat], 2006, 20:36
久々に買い物をしました

豚革のブラウンのバラの飾りがついたバッグとネックレスを2つ。

最近、スーツとかモノクロでベーシックのものしか買ってなかったから、

ちょっと変わったものを・・・と思って選んだら、

相当変わった趣味の母に「それ、すごい変わってるね〜」って言われてしまった

でも、すっごい満足

秋ものって見てるだけで幸せ〜

そろそろ秋の種まき 

August 11 [Fri], 2006, 22:46
そろそろ、秋まきの種を物色中

来年の春はブルー系のお花で玄関をいっぱいにするのだ。

主役はもちろんパンジー・ビオラ

上手く芽が出ればいいなぁ



アロマ 

August 02 [Wed], 2006, 20:57
時々、思い立ったようにアロマブームがくる。私の中で。

今回は生活の木でブラックペッパーとマージョラム、ブレンドオイルを買ってみた。

アロマは柑橘系、お花系という順ではまり、今回はスパイシー系。

どんな刺激的な香りがするんだろうって思ってたけど、

コーヒーのような苦い感じの落ち着いた匂い。

ちなみになぜブラックペッパーとマージョラムを選んだのかというと、

便秘に効くらしいから


話は変わるが、調子は少しずつよいほうに向かっている

相変わらず不安定ではあるけど。

そういや、今日は会社で苦手なおばちゃん達がお昼にお弁当を買いに行っているのを見て、

「あ〜弁当を買いに行く途中で会ったらやだな〜」って思ってダラダラしてたら、

お昼ごはん食べ損ねちゃった

おばちゃん達を嫌いなわけじゃないんだけど、怖いの。

こんな馬鹿げたことでお昼が食べられないことが初めてじゃないから、

どうしてもお昼の時間は営業で外に出ていたいと思う。

でも、それでもまだ調子は良くなってきたほうなのだ







大人になること 

July 31 [Mon], 2006, 23:48
私は、23歳にもなって全然大人になれない

でも、大人っぽく振舞った方がいいかと思ったりもして無理してみる。

友達から相談をされたりすると、IWGPの「反自殺クラブ」を思い出して、

無条件の受容と共感を実践してみようとする。

(人に優しく接するフリをする程度のことが私の「大人」というものへの認識なのだ


そういう風に私が良かれと思ってすることは、私と言う存在を薄める。

不器用だから結局、私は私でいることしかできない。


「〜するべき」とか頑張るとか、そういうのは私には向いてないらしい。

そういうもので私が得たものはほとんどない。


大人というのは自覚したからなれるものでもないんだな〜ぁ


矛盾 

July 31 [Mon], 2006, 23:24
職場に同世代の人がいなくて面倒くさくなくてよかったと思う私と、

職場に同世代がいなくて思っていることを自由に話せなくてストレスを感じる私がいる。

会社はどこまで踏み込んでいいのか、どこまで他人行儀でいるべきなのか判断がつかない。


何のための毎日なんだろう?

仕事は結構好きだし満足しているのに、考えずにはいられない

暇が怖い。電車に乗ることが怖い。考えてしまうことが怖い。

人と話したい、話したい。

でも、実際人に会うと待っているのは「面倒くさい」と「つまらない」


人が嫌いなはずなのに、希望して営業職。


自分の中の矛盾にどうしていいかわからない。

まだ大丈夫のバロメーター 

July 30 [Sun], 2006, 20:53
朝からマニキュアを塗り替える

ピンクとラメパープルのグラデ

マニキュアを塗り替えると、まだ大丈夫だ、と安心する。

無気力が酷くなると、マニキュアどころではなくなってしまうのだ。

でも、この大丈夫は最低限の大丈夫。


口が裂けても楽しいと言えない私が楽しいと言えるのは、いつなんだろう

初岩盤浴 

July 29 [Sat], 2006, 18:45
初めて岩盤浴行ってきました

結構、体力がいるものなんですね〜〜

25分間仰向けで寝ていたら腰が痛かった

でも、ラベンダー、イランイラン、パチュリ、サンダルウッドのブレンドオイルの香りと、

波の音とかあってなんだか癒されました

昨日の5時間半walkの疲れもすっかり取れました


でも、肩こりが治らない・・・

精神的にダメだって思う時は、いつも肩がすごく凝ってる

肩こりを改善したら、情緒不安定も治ったりして
P R
■プロフィール■
■お名前■SAWAKO
■趣味■寝ること、食べること、石鹸作り、読書、アロマ、                      スキンケア
■どんな子?■ワガママ、怠け者、マイペース、お子様
最新コメント
アイコン画像url
» つまんない毎日 (2012年08月05日)
アイコン画像褌一丁
» つまんない毎日 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» つまんない毎日 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» つまんない毎日 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» つまんない毎日 (2008年09月27日)
アイコン画像SAWAKO
» 5時間半 (2006年08月11日)
アイコン画像KATZ
» 5時間半 (2006年08月09日)
アイコン画像SAWAKO
» シェエラザード (2006年07月23日)
アイコン画像KATZ
» シェエラザード (2006年07月12日)
アイコン画像SAWAKO
» 種や株分けで育てる花づくり (2006年06月03日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepy-sawako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる