メイプルクッキー(無印良品) 

2007年06月14日(木) 20時53分
以前から好きだった、「無印良品」のメイプルクッキー。
しばらくぶりに探したら、パッケージが変わっていました。
でもおいしさは変わらず。
メイプルがほんのり甘い、さくさくクッキーです。
お値段も¥100とお手ごろ。
小ぶりな食べ切りサイズ。
でも私は少しずつ、ちびちびと食べて楽しんでいます。

のんびり田舎茶(ルピシア) 

2007年02月11日(日) 20時35分
レピシエ改めルピシアの紅茶ではなく「お茶」です。
レピシエ時代からここのフレーバーティーが好きでした。
各地にお店があるので買いやすいこともあってよく利用しています。
これは「炒りとうもろこし、そばの実をブレンドした、
プーアル茶と焙じ茶ベースの素朴なお茶。」
ということで、お味は”香ばしいほうじ茶”といったところです。
見た目にもとうもろこしの実が入っていたりして
ごっつり、おいしそう。
50g入り400円とお値段もお手ごろです。
普段使いにごくごく飲めます。


薄皮よもぎあんぱん(ヤマザキ) 

2007年02月01日(木) 20時40分
ヤマザキの小さな5個入りパンのシリーズ。
昔からピーナツとかチョコレートとかあって、
小腹がすいたときにちょうどよくて、中身もぎっしり詰まってて、
結構好きでした。
今回は「よもぎあんぱん」の登場です!!
よもぎのいいかおりの皮に、
甘すぎないつぶあんがたっぷりつまっています。
おいしい
季節限定なのでお早めに。

クオークカード 

2007年01月28日(日) 19時54分
 前から気になってた「クオークカード」。
 三井住友グループのクレジットカードで、
リボ払いやETCの利用など、便利に使えるみたいです。
公式HPには、あの鉄拳のネタが掲載
されていて、
シュールな絵に思わず吹きだしてしまいます。
『あなたの恋愛How match?』のコーナーでは恋愛価値判定ができて、
「え〜!こんなに低いの?」なんて文句言いながら、
診断のコメントに結構うなづいたりしてしまいます。
サイトをのぞくだけでも結構楽しめますよ。

キハチのクッキー 

2007年01月21日(日) 22時54分
さっくさくのクッキー。
種類はいろいろありますが、
ごま好きの私はこれ!
いつも贅沢な気分にさせてくれるkihachiですが、
ちょっと高級なこのクッキーもさすが!のおいしさ
幸せな気分で少しずついただいています。

揚げまんじゅう(御門屋) 

2006年09月06日(水) 1時17分
程よい甘さのこしあん、香ばしいごまが、
油にからんでとってもおいしい。
揚げてあるけどしつこくなく、
小ぶりなのでちょっとしたおやつに最適。
値段も95円とお手ごろ。
デパ地下に結構入っています。
揚げもちもおいしい。(特に塩味)
予算がないときのちょっとしたお土産にもいいと思います。

わだべん 

2006年04月04日(火) 19時19分
1週間たってしまいましたが・・・。
3/25、西武-オリックスの開幕戦に行きました。
西武球場へは何度か行ったことがありますが、
さすが開幕はみたことのないくらいのたいへんな混雑で、
うしろは立見の人でいっぱいでびっくりでした。
始球式の荒川静香はかわいかったし、
オリックスで復活を誓う清原もみたし。
そんな中、「わだべん」というお弁当を食べました。
いわずと知れた「和田選手」をもじったものですが、
ご飯にたれがしみて
お肉もたっぷりでなかなかおいしかったです。
最近は話題になり、売り切れ続出で、
なかなか入手困難とか。
早くたべておいてよかったです。
  

クユラ(ボディーソープ) 

2006年02月28日(火) 20時15分
とっても気持ちのいいボディソープ。
お値段少し高めですが、それだけの価値ありです。
クリームのように濃厚で、
気持ちが優しくなるような素敵な香り。
たっぷりのクリームの泡に包まれて、
至福のバスタイムをすごせます。
お勧め!!
HPはこちら→

おなまえシール 

2006年02月21日(火) 1時17分
去年からお名前シールの販売を手がけています。
スタート時はタイミングが遅くて
なかなか売り上げにつながらなかったのですが、
今年は少し早めに準備したおかげで、
少しずつ注文をいただけるようになりました。
自分の作ったものが人の役に立つことって
とてもうれしい。
不安がいっぱいだったけど、
続けてきてよかった。
1枚ずつ印刷するたびに「大事に使ってもらってね」
と、わが子を送り出す気分です。
こんな風にやってます。

バラのミニリース 

2006年02月04日(土) 18時39分
小さなハート型のバラのリース。
紅色のバラが素敵にできました。
Yahoo!オークションに出品中。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kuronekojiji
» 実家のおせち料理 (2006年01月08日)
アイコン画像◎福◎
» ヘアーサロン CLiC (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepy-jasmin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる