携帯は携帯するものである・2 

2006年02月17日(金) 22時57分
ところで
機種変更して思ったのは電池の減りが早い!ということ。
先代は3日は充電しなくて大丈夫だったのに1日も持ちません。
そして最近。
……下手したらメール2往復半で切れるんだけど。
友達に怒られまして、携帯は携帯するよう心がけたのですが
これでは携帯している意味が殆どありません。
授業のたびにコンセント探して充電する始末。

ということで一週間ほど前ドコモショップにいったら、
電池パック再入荷予定が2月末との事。
HDDミュージックプレイヤーの購入も検討中なので
携帯で聴けるようになったら1台ですんで邪魔じゃないし、
どうせなら機種変更しようかなぁとも思ったのですが
F902iは分厚いし、DはFより音楽再生の音がショボいらしい。
SHはでかいからもうやだし、ほかはデザインが……
ということでSOの発売を待っていたのだけどなかなか出てこない!!
他は昨年12月から発売が始まっているのに……
結局3月になりそうということですね。
大体ミュージックプレイヤー自体2万円弱だから、
機能や音質で劣るとしても、1万円くらいは浮いたと考えて
あのバカ高いFOMAの契約変更でも良いかなと思ったのだけど。

そんなこんなしてたら702iシリーズが来週末発売決定。
今までの70xシリーズよりハイスペックみたいだし
お値段しだいでは考えてみようかな。
カメラが弱いのが問題だけど、
学科が学科だけにそのうちデジカメ携帯しそうだし。
とりあえず24日に70x確認して、
27日にはSO902iの週末発売が決定する事を信じて
もうちょっと耐えてみようと思います。

電池パック、予約待ちのお客様が何人か、
とお姉さんが言っていたのだが、
うちのような田舎でもこういう状態なんだから
皆おんなじかんじなんだろうな……
もうちょっともちよくならないものでしょうか。

携帯は携帯するものである 

2006年02月17日(金) 20時28分
ということは一応自覚しているつもりだったのだが何しろ面倒くさいよね、
何を好き好んで即連絡取れなきゃならんのだ。
夏休みとか、放置して出かけたりします。誰も私に構わないでくれと。
長時間電車乗ってたりしても、本1冊あれば十分楽しめますものね。
せっかく休みなのにいちいち連絡取られてもさぁ。
↑友達が減ります

携帯を買ってもらったのは中3の9月で
当然普及率が(今の中学生と比べると)低くて。
当時持っていたのはF209iのエアリーブルーで
携帯そのものって言うよりかは
あの可愛いハコが欲しかっただけのような気もするが。

ところでこの可愛い子が2004年、
大学入学早々に交通事故に遭い(ごめんよ……)
まさに木端微塵だったので買い換えることに。
それでSH900iに至る。
のだけど、この子が重くてね。
何しろそれまで15mm厚63gだったのが
26mm厚132gって、冗談だろ!?と。
その代わりカメラもついて、折りたたみで……と
なかなか素敵な佇まいではあるのだけども。
(でも私はストレートがお好き)

久々に 

2006年02月07日(火) 15時47分
スキン変えてみる。
タイトルのフォントが宜しくないけど、
なんか美味しそうでいいなー。

バレンタインって、チョコレート貰う日ですよね??

透き間風 

2005年12月31日(土) 0時56分
きっと淋しいのは私がひとりぼっちであるということではなく
私の中身がすかすかであるということだろう
と、ふと考える

私には何もない
何ひとつない
気付くこともない
その神経がない

肌が乾く
外から内から
潤すものも触れて馴染む手も
私にはない

めくれあがった角質の透き間から入り込む
空虚な溜め息をひとつ
あなたの瞳に映し込もうか

それすらないことを知りながら

空虚 

2005年12月29日(木) 2時37分
どこまでもからっぽだ
何もできずにいる
眠ることすらできずにいる
手探りを続ける
振りをし続ける

捕まえられなかったのは
あなただけじゃない

武勇伝 

2005年12月22日(木) 21時06分
オリエンタルラジオの藤森君を可愛いと思ってしまう私は
やっぱりただのミーハーで、ただの眼鏡フェチなんだが
(でも実のとこあの眼鏡あんま好きじゃない)。

ところでカニマヨビンゴのCMが意味不明。
リズムにはのるが全く武勇伝ではない。
せっかくだからなんか考えさせたら良かったのにね。
なんか間抜けよね。
ピザハットもなぁ……ブーム狙い?
エビマヨとか結構インパクトあるし、そのリメイクの方がらしい気がするのに。

そいや、先日気になってやってみてしまいました。
『1日3mmバス停ずらす
 2年を費やし自宅の前に』

……ご期待に添えず申し訳ないが、
私がやったのはバス停の移動ではなく
バス停の移動距離の計算である。

3(mm/day)×365(day/year)×2(year)=2190(mm)=2.19(m)

あくまで例えであるし真に受けてはいけない。
まして計算するなど以っての外である。
が。

どうせやるならもっと移動させて欲しかった(犯罪?)。
これしか動かないなら、男らしく走って欲しかった……。

でも好きだオリエンタルラジオっ(結局最後まで陳腐な話だな)。

むねのはなし 

2005年12月21日(水) 14時14分
相当放置気味でした。

@コスメを久し振りにみたらグループ登録いうのがあって
色々見てたら、バストに行き当たる。
確かにコレは大きな悩みである。

さてその前に登録したのは
「身長155cm以下のミクロマン」。
これ私ぴったりね。154.6だからね。ちびちび。
膝丈スカートは膝下に。
ジーンズは裾10cmさよなら。
ブーツカットは何処へやら。
ジャケット買えば袖が余るし、
トレンチ着ると着られたみたい(笑)
ちびジャケットブームによりやっとぴったりジャケットに出会う。

ところで、問題は決して貧乳ではないのです。
何が問題ってバランスだよバランス。
こんだけちびっこなのにも関わらず、E65だってことだ。
こないだうっかりお姉さんに「Fもいけます」と言われて
丁重にお断りした次第。

下着はサイズ無いわ高いわ、
そのくせ胸あるようには見えないわ(本当に)、
ぴったりした服着ればごつく見えるし
ゆったりした服着れば太って見えるし。
二の腕細くしなきゃぁな……。

うちは母が本当に胸無いので(ごめんねママン)、
ずっとAカップだと思ってたのですが
(家庭科とかでサイズはかったときにそんなもんかなと)
中1のとき初めてワイヤー入ったブラを購入した際に
C65とか言われて親子で吃驚しましたから。
当時は相当スリムでそんな違和感無かったんだけど
なぜかその後も成長してしまい
とってもアンバランスな体型に。

ただのぽっちゃりちびにしか見えないんだけど!!

贅沢だと言われる事もあるんだけども
この身長じゃ本当に……他のところ相当細くせねば。
何度も懲りずに言っているが痩せますっ。
そして(今までの苦労が無になると)腹立つので胸キープしてやる!

春服買う前に脚細くして、今度こそスカートはける子になろう♪
ということでそれまでに43kgを目標に。
現在46kg。やっぱり重くて走り難いのですι

ワープ!? 

2005年09月30日(金) 22時07分
漫画日照りな最近だったけど、広告を見てつい買ってしまった。

ご近所物語完全版-1』矢沢あい(集英社)。
私矢沢あいって画風変わったような気でいたんだけど、
もともとこんな感じだったのね。
線が統一されてすっきりおしゃれになった感はあるけど。

とにかく内容については忘れてた、というより
この辺りは読んだことがないのでした。
確かこの連載がやってたのって私が小学校低学年だった時だけど
当時私は『なかよし』(講談社)派で、
『りぼん』(集英社)は友達と交換して読んでたっけな。
『ご近所』にしろ『こどちゃ』にしろ、
りぼん作品は当時の私から見ると字面のスペースが多くて
絵が堪能できないのであんまり好きじゃなかったのね。
『セーラームーン』武内直子と『ミラクル☆ガールズ』秋元奈美あたり
大好きだったなぁ。

ところで、このありがちな恋愛シチュエーション。
『NANA』は設定からしてちょっとぶっ飛んでるけど
『ご近所』は人はぶっ飛んでてもエピソードがわかりやすくて良い。
誰でも持ちそうじゃない、『幼馴染に恋心」って。
近すぎて気付かないことっていっぱいあるよね。
それが、相手に彼女が出来ちゃったことで違和感に気付く皮肉。
しかも相手は自分のこと好き(らしい)……はぁ?
っていういかにも青ーいストーリー。先が気になるなる。
毎月1巻刊行らしいので楽しみに待っていよう♪
ツトム君懐かしいなー。
ってか気付いたら矢沢漫画しか買ってないなー……。

しんでしまっても 

2005年09月30日(金) 21時42分
先日、あまりにもいらいらして、活字が欲しくて欲しくて悩みに悩んだ挙句に
流星ワゴン』重松清(講談社)購入。730円。

今読み進めてるところなのでなんともいえないけど
ナイフ』(新潮社)ほどのスピードでは読めないな
っていうのが今のところの感想。
半分くらい進みました。

ナイフはいじめに関する短編集だったんだけど
それにしてもこれにしても、所謂現代病とか、今の日本の状態とか
それの「ほんとに身近にある部分」を描かせたら
こんなに上手な作家は他にいないんじゃないかと思う。

きりきり 

2005年09月30日(金) 0時21分
珍しくひとを嫌いになりそうだ。

あまり得意でないタイプの教授がいて
副手も召使みたいに扱うから、あんまり感じ良くなかったんだけど
ついに今日、ノートの取り方にキレだして
全員チェック受ける事に。

たしかに先生の奨めるやり方は扱い易いし見やすいけど、
それは私も過去そういう取り方してたからで必ずしも全員がそう感じるわけじゃないし
まして小学生じゃないのに強要されるなんて。
この年になれば個人のスタイルがあるだろうし
余程下手な取り方しない限り違う方法でも構わないわけで。
別に先生もそれに即した板書してるわけでもないし。

そのうえ普段ひとの時間を無駄にさせるなとか言った割に、そんなんで30分潰れた。
余りにも偉そうで嫌。
どんな人でも、先生にはそれなりに敬意を払ってたけどもう無理かも。
胃は痛くなるし…はぁ。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/sleepwalking/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepwalking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる