夜が落ちてきたからコーヒーを淹れようか

December 08 [Sun], 2013, 21:10


ばあちゃんの肺を見た 先生が持ち上げたときにおもわず触れたい衝動に駆られた ホルマリンがやけに目に染みた 後から考えると 不謹慎なこと考えてたなァ、と思う反面 写真を撮っておけばよかったなァ、なんて後悔

…馬鹿なんだろうな

一年半程前に書いたきりだったこのブログを ふと思い出してパソコンに向かっている
最近のわたしはというと 相も変わらずヘラヘラしながらフニャフニャ生きている

あゝでも心はずっと軽くなった(それも昨日から!) それは涙を流したから エンエン泣いたから 彼女に救われたから
素っ裸になったわたしはどうしようもないクズだった 彼女も同じだった ずっと天使になりたくて ずっと嘘をついてきた
彼女とは ネコです 

日常にうんざりしながら日常を抱きしめている ともなっていけよわたし まだまだ壊せるでしょう?

もうすぐ2013年が終わる 終わらない あなたが終わらせる? おしえてよダーリン!

梅雨明けに伴う決意表明(夢を探すために)

July 18 [Wed], 2012, 5:37

わーいわーい うきゃー

ナツって楽しいネ 結構最近まで大嫌いだったンだけどネ 
ナツにはナツの楽しいことがあって それを考えるのとか 楽しい

とりあえず すいか ネ
すいかの手ぬぐい買っちゃった ウフフ

海行く 約束は したし
BBQの 約束も できた
花火大会も 行くヨ

それと それと

わーやっぱり たのしいいいぃぃぃぃぃいっ

ナツって わーいわーい みたいな喜び方できるよね
フユはね うふふ、あはは な感じ  
どっちもステキで カワイイネ

ナツはできるだけ 地元に帰りたい
ていうか いつでも
東京は わたしが憧れ恋い焦がれた都市は 何でもありすぎて 必要とされてない感じが 少しコワイ
なにより 暑いし やだ

しかし最近 すこぶる調子がEのヨ
テスト期間なのに バンザイして 走り回っちゃう位 ネ
いやぁ このまま いけるとこまで いってしまおうじゃあないか ワハハ
(これは アトで 痛い目に あってもいいカナ?)

こんな わたしにも 悩み事が ヒトつ ある
えーっと うまくいえないけど かんなは みんなのことが だーいすき それとおんなじくして みんなのことが だーいきらい だから このままにしといて ネ?

ここにかいてもしょうがないんだケド ここはなんでも かいていいから 赦して ネ

ここ数日 5時が ヒジョーに明るくて 早起きダヨ えへへ

きょうは何があるカナ 楽しいコト だけ 見つけてこよーっと
きょうも まぎれもなく きょうです

意識しすぎてまんまと事象の中で生きてる

June 21 [Thu], 2012, 21:33

大変個人的なハナシなんだけど わたし塩麹が キ・ラ・イ

味がどうこうじゃないのヨ


あるとき アルバイトに挑戦した 試食販売 ネ

塩麹を売ったワケ

こんなもの売れるはずないと思った しょっぱいし
でもね わたしのモットー 「力を抜いて手を抜かず」 のモト 頑張った
売った 辛かった ぜーんぜん売れねンだもん 

なのに数日後 ヤツが 大ブームに
きっとあのお店では塩麹が売り切れてるワ
わたしを無視したオバタリアンが鼻の穴膨らませて塩麹買ってルンだろう

塩麹なんか 大キライだ


…面白くないね ゴメン

楽しいことならいっぱいあるンだヨ
毎日楽しいヨ

今に満足できない人はどんな環境でも満足できないんだって

それをいいコトという人もいるけどネ 否 実際いいコトになるときもあるけどネ

環境のせいにするのは間違いネ ハイ

満足ができないってのは戦う人の決まり文句だから

私は 今は 毎日を一生懸命受け入れていこうってな話であって

明日はホント奇跡のように突然やってくるからね




真っ白な前だけに向かって遊びに行こうとおもう ヨ

さて明日の朝食は塩麹サラダに塩麹入り白米にしようっと

久しぶりのぶらり旅!(若さゆえの好奇心と気力を武器に)

May 28 [Mon], 2012, 15:20

やほーやほー

昨日ね 久しぶりに自分主体での観光に行った
っても日本橋だけどネ いやいや非常に有意義で充実していたなァ

『麒麟の翼』 知ってる?
東野圭吾さんの新参者シリーズ実写映画版 ネ

ロケ地めぐり なンていう サブカルチックなことをしてきた
日本橋は 昨年金魚のアクアリウムミュージアム で行った(といっても目的を果たしたらスグに帰っちゃったから外にはでてないよ)以来
いやァ いい!静かで風情があって 「日本」 が見れた

節約のために お昼のあとに檜山と合流

まずはもちろん麒麟の翼から 
四隅を探したンだけど 殺人現場が見当たらなかった アレレ 悔しい…
東京のスタート地点 ぜひ 一度行ったほうが イイヨ

そして七福神めぐり
小網神社
茶の木神社
水天宮
松島神社
末広神社
笠間稲荷神社
椙森神社
宝田恵比寿神社
ぜんぶで8つの神社 お参りしました

迷いながらもなんとか制覇 ちょいちょい つまみ食いしながら ネ
人形焼 豆腐から揚げ(ひとパックかってほとんど私が食す) コアラのマーチ

あの ちょこちょこ見える 小道が ステキ
ネコにゃんが歩いていたり 居酒屋に趣があったり 

ちなみに おみくじは 小吉(いろいろと難アリ!)

一周したら日本橋三越地下でひたすら試食&大判焼き食す 
檜山氏はカレーパン(アレ キミ 脂っこいもの嫌っつって豆腐から揚げほとんど食べなかったよネ?)

その後 ひろみ氏合流 スターバックスへ(日本橋のスタバ とってもオシャレ!)

なぜか本気モードの金魚すくい

夕飯食す(なぜかひろみさんの分まで おいしかったからいいケド)

あら おかしいヮ
わたし 食べてばっかりじゃない!

それも含めて 幸せな1日でございました
(次回は「ぶらり旅☆ジブリ美術館編」をお送りする予定)

書きたいことは沢山あるけど 借りてるDVD 見なきゃいけないのヨ ごめんネ

来週はTHE BOHEMIANS うわぁ 久々で ドキドキするなァ!

猫背諸君!頭(かうべ)を引け

May 22 [Tue], 2012, 22:35

しばらく空いてしまった、、、自己満足だから書きたいときに書くンだ

最近はいろんなことがありましT
えっと。。。いつから書いてない?(さっきまで寝てたンだ、頭がまわらナイナ〜)

どーれ…カチカチカタカタ


あ 一週間前 ガビョーン

では わたしの大好きなスケジュール帳をとりだして この一週間を振り返ってみよう
ふむふむ…ほうほう…

えっとねぇ 金曜日まで特筆することナシ、と

土曜日はみぽりん(わたしのトンチンカンなハナシを笑わずに聞いてくれる 数少ないトモダチ)と むーびぃを みてきTAヨ

そう あの ジョニーの アレ
『ダークシャドウ』 ね

うーん あまり 書かないことにするヮ
だってこれは「完全なる個人の意見」だからネ
それは あんまり スキくない HATE HATE ヨ
ただ わたしの 好きな 彼が出てたということことだけ 云いタイ 

グリモワールの2000イェン ワンピースが欲しくて渋谷に10時集合
チケット→ドーナツ→グリモ 完璧な 計画
ナンと 5分で崩れる(グリモワールは12時開店!)

ごめんよみぽりん

この日わたしみぽりんに終始「かんちゃんまじイザベラ」と云われ続けることになる

すったもんだして 買えました 超絶キュートなギンガムチェックワンピース!
永遠の少女柄!しびれるゥ!フゥー!

おっと 取り乱した

こんなこと書いてたら朝までなるね

書けと云われれば もっともっと書けるけど(文字 大好きだからね) だめだ 眠れなくなる(さっきまで寝てたくせに!)

とりあえずこの日の感想は みぽりん大好き お金欲しい 面接頑張る カナ
あ あと「青春」はやっぱり 冬 ダゾ

日曜日
雑務 を もろもろしてた 
あとDVDみてた 借りたヤツ

夜 おフロ に入って 一息ついてたら THEひとり暮らしズ(地方の子達) から収集がかかり 急遽カラオケへ
楽しかったナー また呼んでネ
朝まで歌って 日食見たいから 太陽 仰いでみたけど 生憎の 暗いデー あ間違えた クラウディー
見えないから 解散

この日の感想 唄うのスキ 疲れた 早朝は案外キモチE

月曜日
寝て 起きて 日食感じて 寝て 起きて DVDみてたら 旧友 多田から TEL
開口一発目「あ とりあえず 渋谷集合で」

…は?(夕方5時)

聞くところによるとアヤメちゃんが遊びに来てるらしい

行きましたヨ 財布の中にあった1000イェンは 交通費に 飛ンでった
お金なくてゴメン カンナは みんなに助けてもらって生きています

中学校ならではの懐かしいハナシ いっぱいした

小さな誤解もいっぱい知った
ウーム トモダチはむずかしいのぅ

寝不足も相まって 気持ち悪くなるの巻

この日の感想 中学校ナカヨシ 面接ガムバル 明日おきられるカナ…


えー 案の定 遅刻

このところ 充実してる
お金がないなら ただ逢うだけでもいいから お話したほうがいいンだね
カラダは動かなくなるまで 動かしたほうがいいンだよ
ね だから お話ししようよ
受話器越しではなく ちゃんと 目を見て さわって わらおうよ


たちあがれ!


あの、サ 充実した日々を過ごしていると 昨日有ったコトが とおい とおい むかしのことに感じるのは きっとわたしだけじゃあないよね?
(雨は嫌いじゃないけど 明日は晴れるとイイナ!)
P R
2013年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かんな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ