ランドセル選びの注意点

July 29 [Mon], 2013, 13:26
お子さんのランドセル選びの際に注意することって、結構あるみたいです。

ランドセル選びってお子さんにしてみたら、
大きなイベントなので、馬鹿にせず準備は早めにしたほうがいいみたいです。

では、ランドセルの準備っていつ頃から始めるの?
と質問されそうですが、早い人は前の年の夏頃から始めるらしいです。

というのも、お孫さんにランドセルを購入されるお爺さんとかお婆さんが多いと思いますが
お盆の帰省時に購入・予約っするケースが結構多いんです。

なので、悠長に構えてると人気のブランドのさらに人気の商品(ランドセル)は
早々と売り切れてしまって注文できない・・・ということにもなりかねません。

特に、品数が少ない高級革のコードバン(馬革)製ランドセルとかは、
本当に早めにオーダーしておいた方がいいです。

フィットちゃんランドセルの2014年モデルはコチラから

美容看護師とは

July 27 [Sat], 2013, 21:39
最近、病院での激務に疲れた看護師に人気の転職先が、
美容看護師という職種らしいです。

美容看護師とは、美容外科や美容皮膚科で働く正、准看護師のことで、
一般の病院に比べて毎月の給料が高いらしいです。

ただ、美容看護師が人気なのは給料が高いだけでなく、
夜勤などの激務がなく、残業も少ないという点も魅力になってます。

夜勤の有り無しは、仕事の負担に大きく影響しますし、
残業が少ないことは子育て中のお母さんには大変魅力的だと思います。

また、大きな病院では職員間での人間関係が結構きびしいというか、
イジメなどで働く意欲がなくなる看護師さんも多いらしいですが、
美容外科や美容皮フ科は少人数で運営する小じんまりとしたところが多く、
人間関係も良好な医療機関が多いところも、転職を希望する看護師が増加している原因です。


さすが特典が凄い!トヨタの工場の仕事

July 17 [Wed], 2013, 15:24
工場の生産現場の仕事とかバイトって意外に人気があるんですよね。
という私もそうだったんですが、周囲の人間とのコミュニケーションに気を使うより、
黙って仕事を淡々とこなして時間が過ぎていく・・・こんな仕事があれば最高だと思ってました。

多分同じような考えの人は多いんじゃないかな?

ただTVとか見てると、リーマンショック以来、工場自体の数が減ってるらしいし・・
地元の工場志向じゃ先行きどうなるか不安かな〜と思ってました。

ところがトヨタの自動車工場の求人情報みてビックリ!
特典が凄いことになってます。

・特別手当10万円支給
・家賃・光熱費無料の寮完備
など・・・

トヨタの工場なら半年で210万円以上稼げるらしいです。
さすがトヨタですね。愛知の人が羨ましい!!

TLコミックの人気のジャンルとは

June 27 [Thu], 2013, 12:02
TLコミックって最近人気がすごいらしいですね!!

ガラケーが普及しだしてから、誰にも知られず一人で楽しめるHなコミックとして定着したみたい^^
ガラケーがスマホに変わっても、人気は衰えるどころかますます読者は増えてるみたいです。

これって、さいきん本や雑誌が売れないらしいけど、凄いことなんじゃないんかな?・・・

TLの人気のジャンルにいくつかあるらしくて
・S彼
・学園
・兄弟
がトップ3とのこと。

三つとも全部、禁断の世界という感じで現実的にはありえない世界、
(たとえばこんなS彼TLコミックとか)
つまり非日常的世界を妄想して楽しんでる女性や女の子が増えてるってコト?

女性も内心、結構エロいんですね^^

オラオラ系の彼氏とか本当にみんな求めてるのかな?!

BL読んだら腐女子になれる?

June 14 [Fri], 2013, 17:05
BLコミックって、もう1つのジャンルを確立してるわけですが、
そんな漫画を読み出したら、もお立派な腐女子の仲間入り???
例えばこんなBL漫画とか

BLファンにもいろいろあると思いますが、
一般的な男×女の恋愛小説とか、もう読めない〜〜っていう人とか
結構多いと思うので・・・

男に媚を売りまくりの乙女(?)チックな作品とか読んでるだけで
ムカツイてくる!!

そんなファンの心情を癒してくれてるのがBLだったりするのかな〜〜
腐女子っていわれても全然OKだけど、乙女チックな方も結構腐れてると思うケド・・・・・・

やっぱ夏は麦わらとサンダルかな

June 08 [Sat], 2013, 12:06
やっぱ夏は、麦わら帽子とサンダルっていうイメージがあるよね!

麦わら帽はもう売ってるトコも少ないカモ・・・・・・

サンダルも昔のサンダルと今のものではぜんぜん違うよね〜〜
第一に履き心地がまるっきり別物でっす!!

クロックスのサンダルが出てきたあたりから、
急速に変わったのかな?

確かにクロックスのサンダルって、
履いてて疲れないし、昔のサンダルは履きにくくて・・・・・・
それに、デザインがサンダルっぽくないんだよね!

時代は進化し続けます★

ダイエットと体重の減少

February 25 [Sat], 2012, 14:55
体重をダイエットで減少させたい人は少なくありません。体重の減少にはいくつかの理由があります。慢性的な運動不足によって体重か増えることがあります。また、食べ過ぎや絶食などで体重は減少も増加も起こりえます。若年層であれば、少しぐらい食事量が多くなっても代謝が活発なこともあり、脂肪は蓄積されづらいとされています。ちょっとダイエットをするだけでも、以外と体重を減少できるともいわれています。ダイエットなんて容易にできると、若い頃の感覚でたっぷり食べ続けていると、いずれは思うように体重が減らなくなってしまうといいます。年を重ねるにつれて体内のエネルギーも燃焼されづらくなり、脂肪が燃えなくなっていきます。ときどき体重をチェックすることも大切です。意識しないうちに慢性的な肥満になっており、ダイエットでの対策がいることがあります。体重を減少させて、身長に対してちょうどいい状態を目指してください。急激なダイエットをすると、その時は体重が減少しますが、すぐリバウンドが起きて体重が増えることがあります。健康を意識したダイエットをするためには、いきなり体重を減らさずに徐々に体重を減少させます。その方が、長い目で見て確実性の高い体重減少が見込めます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる