桜三景 二〇〇五 

April 17 [Sun], 2005, 1:12
先週末今週末と、思いがけず桜を見る機会が3回もあり。
桜大好きなので。写真を撮ったり。

ついでにここに書いてなかった日記もアップ。

050408

会社の花見@芝公園。
会社に入って3年目になるが、会社の花見は初。
豪勢なお弁当(真っ暗で内容みれずw)だったり、
場所柄ドーンと東京タワーが見れたりで
肝心の桜は見れんかったけど、すっごいいい感じ。
ベタだけど、桜を見ると「日本人に産まれてよかったなー」とか
感じたりする。不思議なもんだ。

050409

H氏にお呼ばれし、俺が学生時代のH氏との知り合いR氏(まわりくどいな)の送別会?(よくよく聞くとしばらく先らしい)に上野へ。
hana氏、R氏、hana氏の知り合いのデザイナーさん+俺の4人でガード下的な飲み屋で飲み食いし、そうこうしてる間にR氏が仙台に帰る時間に。
上野駅に行くと、何と山手線全線停止w

東京駅いけねーーーw
「まぁ、どうにか帰れるし良いか。」という軽い感じで、
上野公園に急遽桜を見に行く。
予想に反して天気も良く、そんなに寒くもなかったので
結構な量の花見客。

そんな中を野郎4人が練り歩く。それも全員がカメラかまえて。
変な光景だ。。。w
最終的には公園でイチャつくカップルを盗撮しだして、
「(カメラの)露出が難しい……」とか真剣に考え始める4人。
R氏の盗撮写真がどんどん上手になっていくw

050416

今日は結構予定タップリの週末。

まず、この間Casaで偶然見つけたTAKEOという紙メーカーさんの
毎年やっているイベントに行く。
スッゲー楽しかった。その話は追々。

で、桜の写真。
次の予定の間にご飯を半蔵門(平河町)の知り合いの店で食べる。
そのお店の前の家に偶然咲いてた枝垂桜。
テラス席からすごくきれいに見えて、
オーナーに「良い桜ですねー」って言ったら。
結構誇らしげに「そうでしょー」って。
人ん家ですよねw。

SOME OF US 

April 05 [Tue], 2005, 2:18
日曜日。



かなり久しぶりに渋谷のSOME OF USへ。
相変わらずコアな品揃え。
探し物はDesaparecidosのシングルかブート系だったんだけど、
全くなし。。。残念。

しかし、店でかかってた地鳴りの様な音のJESU(イェス)というバンドのCDにやられてしまい、予定外に購入決定。
元NapalmDeathだったり、インダストリアルメタルとか書いてあるのだが、
どっちかっつーと音響系でも通じるんじゃねーか?って感じの音。
Mogwaiとかさ。GODSPEED〜とか?
ボーカルはかなりDOOMな感じですがw。

あと、DELCIELOというエモ系?ギャルバンのアルバム。
スリキニとか、かなー?結構良い。

その後タワレコへ。
ここでも掘り出し?DAISY CHAINSAWのDVD発見。
"LOVE YOUR MONEY"のPVが入ってる。
3曲で2500はどうかと思ったが、これを逃したら…………と思い購入。
ケイティかぁいーー。

あと、Maeっちゅー美メロ系エモバンド。
ポストJ.E.Wとか書いてあったけど。
個人的な印象はベンフォールズ。
ピアノが鳴ってるからってだけじゃなくて。
ベンの作る曲みたいな切ないくらいの真っ直ぐさがある気がする。
結構聴きがいあり。

今日は当たり日だ。

START 

April 03 [Sun], 2005, 12:51
今更ながらブログを始めてみました。
三日坊主にならんように…とは思いつつも。

えぇ。無理だとは思います。
読みたいなんて特異な人は気長に。

言いたい事とか素敵な音楽とか書きますんで。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleeply
読者になる
Yapme!一覧
読者になる