さよなら、ありがと、楽しかった!

January 19 [Tue], 2016, 20:52


今年は初めましてですね、こんばんは柘榴です。

お正月の今年の目標すら書いてなかったですね・・・・・^^;;

一応今年の目標も考えたんですが、
まとまりきらずに9個くらい書き上げてしまったので、
(新しい手帳につらつらと・・・煩悩が溢れまくってて、逆に安心した)(笑

とりあえずブログには

@56kgになる
Aたいせつなひとをつくる
BTOEICで500点以上取る

のわかりやすい3つを載せておきます(笑

数値目標がある方が分かりやすいし達成しやすいと思うのだけど、
二番目のだけは数値つくれませんね。どうしましょう^^^^



ところで今日は20代最後の日でした。

普通に仕事して、普通の平日でした(死ぬほど寒かったし地元は初雪で嬉しかったけど笑)。


ただ、ハタチになった時の私からすると、きっと普通の一日ではありませんでした。

↓ハタチになった日のブログ


なっちゃいました

January 20 [Fri], 2006, 10:46


え〜、ついに20になっちゃいました
正確に言うと私は昼生まれらしいのですが、まあそのくらいのニアピンは置いておいて。
各方面からお祝いのお言葉を頂き、0時代は英語の勉強の修羅場時にも関わらず感動しっぱなしでした。みんなありがとう。朝起きてからもメール来てて、試験の存在を忘れて悦に入りたいくらいだったよ

とある場所でモザ子様に頂いた言葉に「周りの人に支えられながらの20年間」とあったのだけど、本当にその通りだなって思います。
色んな人に影響を受けて、一緒に育って、育ててもらって。
そうして20になれたこと、心から感謝したいです。

ここを見に来てくださっているかたもそのうちの一人。
私という人間と関わってくださって、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね


あ、試験は割りと大丈夫でした


↑終わり
・・・・試験ですって!!!!(笑
わkっけえええええええええええwwww

そうですね、大学2年生ですもんね。うん。
このころからしたら、今日の日は絶対想像できませんでした。
仕事してる自分も想像できなかったし、今の職場を選んでるとも思えない。



↓大学卒業して最初のとこ就職して辞める直前23の時のブログ


一日生きる事は一歩進むことでありたい  by湯川秀樹

January 20 [Tue], 2009, 22:10



とにもかくにも1日を進むことで生きてきた。

ついに私も23になりました。
メールやメッセ、オフ等、様々な形でお祝いの言葉を下さった皆様、ありがとうございます

実はまだ自分自身が23になった実感がないのですが(笑)、頂いた言葉を噛み締めつつ、、、

今年は・・・23歳は・・・いい1年にしよう・・・・!

と静かに心に決めております



さて、そんな私の23歳のスタートは履歴書を書きながら始まったわけですが、
(気づいたら時間変更線を超えてたんだいっ)
水面下でじわじわと行動を開始してます。
仕事しながらだとキツイんだけどね・・・でも何もしないのはもっと精神的にキツイので。

少しずつでも思う道を模索していこうとしてる途中です。


と、同時に、自分に「課題」を与えることを始めます。
先月、あまりにも自分が文章を書く能力を失っていると感じたので、まずは漢字の書き取りから。




23歳、はもっと大人だと思ってました。昔は。
でも中身はほとんど変わってないんだよなあ・・・10代のときと。

それがいいときとわるいときがあるよね。。。


『女は25歳から始まる』という某国の格言と、
『女の真価は30から分かる』という持論を元に、

23歳は理想に近づける1年にしていきます!!!!!!


そして自分のことばかりではなく。
いつも元気をくれる方たちに、ちょっとずつでも『何か』をかえしていけますように。



↑終わり
超強がってます。(笑
いやでいやでいやでしょうがなかった職だったけど、
とにかく自分が選んだ道を「間違ってる」と思いたくなかったこのころ。

このあと約1年のニート期間を経て、


そしてまた一つ

January 20 [Wed], 2010, 21:58




歳をとりました^p^


今日ついに四捨五入して最後の20代になりました。

不思議な感じですね。
私この年になってる時にはもっとちゃんとした大人だと思ってました(笑

でももう夏ごろから年齢を聞かれると、
「(もうすぐ)24になります^^」
と答えてたので、この年になること自体には違和感が無いのです^^

それよりも同学年のみんながあともう少ししたら25になり始めるほうが不思議な感じだ^^^^^^^



メールでおめでとうメッセージをくれた子がいたり、
ちょっと豪華な夕飯を食べて、ケーキを食べて、と、
幸せな一日でした^^





昨日の夜・・・というか、正確に言うと今日の早朝になるのですが、
たまたま読み返してた本に、

「ねえ、知ってる?人は出会うべき人にしか出会わないんだって。」

という一文がありました。



24年生きてきて、かかわってきた人すべてが私にいい影響を与えたかと言えば「うーん」だけど、
かかわってきた人すべてが今の私を形成してくれているのは間違いありません。

ほんの一時だけでも人生をクロスさせた人、
今でも私と関係を続けてくれている人、
これからもかかわりを持ち続けたいと思ってくれる人。

そのすべての人に、出会ってくれてありがとう、という思いを込めて。

あと、これから出会うであろう人にも、夢を託して^^



24年目の私の人生も、大事にしたい人にも、幸があふれますように!!
それに見合う努力を、ちゃんとしたいと思います。


↑なんとなくこのあたりから、私の人生はちょっと変わった気がします。

祖母が亡くなり、やってみたかった場所で少し社会経験をさせてもらい、新しい職を得、
そしてオタクが加速した(笑
ザクキリンで原稿をやったり、友達とオールで遊んだり、一番きゃっきゃできてたかなって思います。
大変なこともそりゃあったけど、でもとても楽しかった。



修羅場

January 21 [Fri], 2011, 22:58









お誕生日お祝いを伝えてくれた皆様、ほんとにありがとうでした…!

20日は誕生日で満月で平日で残業でした←



やさぐれた心をみんなのお祝いと満月が癒やしてくれました。







しかしいかんせん……修羅場真っ最中でして…







この修羅場を抜けたらひとりひとりにお礼参りするので今しばらくお許しください………(涙)







25になっても相変わらずなダメダメな私ですが、この1年も精一杯自分と大好きなひとやものを愛していきます



↑20代後半の誕生日を修羅場で迎えてた(笑




誕生日はいつでもスタートの一日。

January 22 [Sun], 2012, 20:46





   

今年の誕生日ケーキは、前に教えてもらって美味しかった、ボ●トンのまんまるちーず。
じぶんからじぶんへのプレゼントは、手帳用のペンとドミニックローホーの本。
最近、なんでも手帳に思ったこととかネタを書きこむことがマイブームなので、
がつがつ活用していきたいと思います^^

何より、
誕生日の御祝いの言葉をくださったみなさん、ありがとうございました。
ほわっと和みました(^v^)
こうやって、誰かに祝ってもらって、支えられてるなあ、と実感できるのが、
誕生日のいいところの一つだと思います。

大好きです。ありがとう。




26歳。
いい大人です。

でも、まだ全然、思うような大人にはなれていないな、って思う。

大切にしたいこともいっぱいあるけど、ちゃんと大切にできてるかなあ。

増やすところを増やして、減らすところを減らして、整理して。
苦手だけど、苦手なりにそこそこできるようにならないとなあ。

自分だけを整えるのも、相手だけを大切にするのも、
たぶんそれだけでは、駄目なんだと思う。

支えるだけじゃだめだし、支えられるだけじゃだめなのと同じように。
与えられるだけじゃだめだし、与えるだけじゃだめなのと同じように。


この年は、ストイックに、だけど立ち止まらずに、
傷つくことは恐れずに、自分の中の眠れる獅子を刺激する1年にしたいと思います。



何かに、焦りを感じていた気がします。
そして、自分にとってのたいせつなものを見極めたいと思い始めてた。




たとえグランマから「この年まで親のすねをかじったんだから、そろそろやめてお嫁にいきなさい」とメールが来たと言っても。

January 19 [Sat], 2013, 23:33



こんばんは、26歳最後の日をひきこもって終えようとしている柘榴です(笑

近況としては、一生懸命スマホちゃんと仲良くなろうとしているここ数日です。


まーしかし本当賢い。
まーしかし本当に電池のヘリが早い^p^

一生懸命賢さについて行こうと必死です・・・。
電池のヘリは・・・やっぱポータブルの充電器買わないとかなあ。
カバーもまだ買ってないので一緒に探さないと・・・・。

普段、平日はほっとんど携帯をいじらないので充電足りなくなった〜なんてことはないだろうけど、
御休みの日とかちょっと旅行に行った時には心もとなさそう・・・。

メールも・・・・打つのがつらくて長いのを作る気になれない・・・・うん、これこそ慣れだろう・・・・^^;


でも相当悩んで(実は3日間、会社の帰りにどこもしょっぷによって、あーでもないこーでもない悩んでいた(笑))選んで買ったおかげで、機種については全く後悔なし!です^^
とにかく薄くて軽くて電波もよい。
あと今日気づいたけど、そにーさんだけあってめちゃくちゃ音が良い^p^
前もってた携帯はもとより、たっちさまよりいい気がする・・・どうしよう←

2年間は一緒に過ごすはずなので、お気に入りが買えてよかったです^^^^


実はこれで個人的に誕生日までにやっておきたいなと思っていたことがオールクリア!
お正月太りもなんとか戻ったし^p^

年々、誕生日と言うものに感慨が無くなっていきますが(今日も危うく26歳最終日と忘れるとこだったw)
また新たに1年が始まっていくと思って、大切にしたいものです。




周りがひっじょーーーーーーーに結婚しろ結婚しろと言い始めた頃ですね!!!!!!!
正直遊ぶことが楽しくて仕事もストレス感じながらもまだまだ続けたいと思ってたので、
結婚なんざ・・・と思ってました。ええ。
むしろようやく、大学時代患ってた「初対面の男性怖い」が和らいで落ち着いてたので、
そっとしておいてほしかった。


翌年の誕生日はさらっと書いてたので割愛。
覚えてるのはやっぱり結婚コールが多くなって、
お見合いとかしたんだよな…ははははは

↓そして去年。

『消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう』

January 20 [Tue], 2015, 22:09




本日は!自主的に!お休みをいただき!
まった〜〜〜〜り1日を過ごしました!

20代最後のお誕生日でした!(*^▽^*)


  

街にぶらりと出て、久しぶりに食べたかったガレットを頂きました!(写真ないけど別にサラダもあったの)
アイリッシュモルト(ミルクティ)も!美味しかった!
し〜〜あ〜〜〜わ〜〜せ〜〜〜(*^▽^*)(*^▽^*)

。。。量が多くてね、お腹すいてたから平気だと思ってたんだけど、最後修行みたいになってしまった^p^
隣のおねーさん、ガレット食べた後パンケーキ食べてたからひえ〜〜って思った…ほっそいのにどこに入るんだ…!

ごはんのあとはぶらぶら〜〜と街を歩きました。
あ、宝くじ変えにいかないと〜って今回は番号確かめに行ったのですが、
人生で初めて宝くじが3000円当たってました!!(*^▽^*)フーウ!
なんか景気好いぞってことでそのお金で他のくじ買って帰ってきたのでほぼ相殺ですが(笑

あとは迷ってたけど自分へのお誕生日プレゼントも買いました。それはちょい後で。




夜ごはんはマーマさんにリクエストしてたものといろんなもの+αされてえっらい豪華でした^^^^
(ちなみに私のリクエストは手作りの茶碗蒸しと生魚)
ご飯は酢飯なので、まあ要は簡易版お寿司ですよ^^

年々、食べたいものが外食系と油っ気から離れていく(笑
念願の茶碗蒸し美味しかった〜(*^▽^*)
一番出汁で、下ごしらえして、ちゃんと蒸し器で作られた茶碗蒸しは下手に具材が豪華なのよりもおいしい。
……自分で作れるようにならないと将来困るな〜〜とは思ってます←




ケーキはランチ食べたとこでテイクアウトしました!
確か去年もそうだったような(笑
他にもおいしーケーキのお店ないかな〜〜洋菓子で美味しいとこあんまり知らないんだよな〜〜


続きは自分への誕プレと思い出話。




タイトル  BUMP OF CHICKEN  『HAPPY』 より






写真はちょっと暗くなってしまったけど、ガーネットのペンダント。
ずっと誕生石のペンダント(一生もてるかな?って感じの)が欲しかったので、
お手頃になってたのを思い切って購入しました。
サイドに小さいダイヤが入ってて、チェーンは18金のピンクゴールド。
(柘榴さんずぼらだからもうお手入れがきちんと必要なシルバーにはなかなか手が出せない・・・)

ガーネットの石言葉は友愛、真実、勝利。
これから先、私が大事にしたいものの多くです。
今もだけど昔は特に緑とか青い石が好きで(エメラルドとかサファイアとか)、
なんで誕生石がこんな黒っぽい赤なんだ〜〜と不満に思ってたのですが(笑、
なんか意外に自分に向いてる石なんじゃないかと最近勝手に思うようになりました^^。

大事につけたいと思います。
あとママさんに、これを購入する前になかなかよい貴金属が見つからない〜〜とぼやいてたら、
彼女が若いころに着けてたというルビーのリングを譲ってもらったので、それも大切にしたいです。
問題は薬指にしか合わないということですがww
ただ調べたら、指輪のジンクスで右手の薬指にしてると創造性やインスピレーションを刺激したり感性を高める、というものがあるらしいので、ルビーの『勝利・情熱』を引き出す力とやらに願掛けさせてもらうことにします(*^▽^*)主にオタク関係と恋愛方面ねww




***
私の部屋の昔からある勉強机(今は一切使ってない)の引き出しの中には魔窟があって、
幼少期から書いてた詩とか漫画とかネタとかといったもののノートなどがいまだに眠ってるのですが、
さすがにもう小中学校の時の物は我慢しきれねーぜってことで折を見てちょこちょこ捨ててるのですが
(なぜちょこちょこかというと、いっぺんに出すと『廃品回収に出して』と恐ろしいことを言われかねないので)
その時一応中身をぺらぺら見てるんです。


その中に、高校生の時の、16歳の私から17歳の私に向けての、手紙がありました。
ちょうど誕生日の前日に書いてたらしいです。

前もちらりと書いたことがあると思いますし、10代の頃のことを延々としんどかったーって書くのはなんかもういい大人だから!と思うので割愛しますが、

しんどいなりに、
精一杯、
いろんなことに真剣に、ひとにやさしく、成長して欲しいっていう自分への思いが書いてありました。

生きることを諦めないように、念を押してありました。


あれから優に、10年越えてしまってますが。


諦めずにここまできたことで、いいことが沢山ありました。
17の私には想像がつかないしんどいこともあったけど、
16の私が思い描いてたような立派な大人になれたとは言いにくいけれど、
それでも無事にこの歳まで歩いてこれました。

一緒に居てくれた、ひとりひとりに、心からのありがとうを。


そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。


私が幸せになることの意味を、ちゃんと考える1年にします。

(なので、もれなく、私の好きな周りにいる子も、幸せになってね。それが私の幸せのひとかけらなので。)




・・・・こんな20代でした。

今となっては思い出せない感情や思いも沢山ある。
けど、その「沢山」を経て、今の私になったなあとしみじみと思います。

心臓がもがれそうなさよならもあったし、
泣いても泣いても嗚咽が止まらない夜もあったし、
思い出してもにやけてしまう楽しいことが今も溢れているし、
時よとまれと願ったしあわせな瞬間もたくさんあった。


その一瞬一瞬に、
誰かが隣に居てくれたことが、
話を聞いてくれた誰かがいてくれたことが、

私にとって一番の強運だと、そう思います。

ありがとう、その五文字に、すべての感情を込めることはできないけれど。

その言葉以上に、溢れてくる言葉がありません。


ありがとう、20代の私と一緒に居てくれたひと。

そしてこれからの30代の私も、どうぞよろしく!

2015年もお世話になりました

December 28 [Mon], 2015, 21:57

おひさし!ぶりです!

前にブログ書いてから・・・えーと・・・何か月ぶりだ?とりあえず前に書いたのは夏くらいでしたね。
こんばんは柘榴です。
いつもの調子で生きてます^^

前の記事から何があったでしょうか・・・

えーっととりあえず一度胃腸炎になって死にそうになりましたね。
って言っても入院とかはなかったし、なった翌々日には出勤したんですけど(心から死にそうになりながら)
ワタクシ普段基本的に体しんどいって言っても終わりの見えないしんどさってあんまり感じないんですけど、
この時ばかりは人生で初めて救急車呼んでもらおうかと思ったししんどすぎて気が遠のきました…

んでここで一度少し体重が最軽になったんですが、残念ながらそこから落ちなくなって、悶絶して何も食べられない苦しみの後に食べられる幸せと食欲の秋と忘年会シーズン・クリスマスが来たもんだから体重ちょっと戻って

結局7か月で5sくらいしか落ちてないっ\(^o^)/

あと3s〜〜あと3s、2月にあるブラザーの結婚式までに落とせるだろうか…(ノД`)・゜・。
めっちゃ厳しいと思うんですが・・・最後まであきらめずやりたいと思います・・・・><。




あ、ついにあいふぉんゆーざーになりました!^^
シルバーもゴールドも好きなので迷ったんですが、今の歳までがギリかな・・・と思ってピンクになりました!

ケースが沢山ありすぎて逆にどれにしたらいいかわかんなくて一緒に見に行ってくれたつばめさんをめっちゃ待たせるという行いをしてしまいましたが、悩んで買っただけあって気に入ってます。
ただ会社のポケットに入れるからまだ2ヵ月くらいなのにもううっすら汚れたりしてるんだ・・・(ノД`)・゜・。



美容方面においては、ついに金字塔に手を出してしまいました←

インナードライがずっときになっていて、乾燥して夕方には顔が痛いほどだったのですが、
えすけーつー使い始めてからちょっと楽になったと思います。
ただ成分が攻め!って感じなので、肌が受け付けない期間もあって、
当分はアルビオンとの共同戦線を張るつもりです。

…ちなみにこの写真のクリスマスのトライアルを買った後、使ってみて、悩みあぐねた末、
数量限定の福袋も購入しました。一通りすべてのラインが現品で入ってるやつですね。
ごまんするやつ・・・(笑ってくれ
頼んで早々に届いたのですが、
自分へのクリスマスプレゼント兼誕プレの一部ということにして、トライアル残ってるし来年から使おうと思って
検品以外ではまだあけておりません(笑



お歳暮にブラザーのお嫁さんのお宅からいただいたバウムクーヘン。
これぞバウムクーヘン。
おおきい。とにかくおおきい。
まさに丸太のようだった・・・(笑
でもその大きさとは異なり、味はとっても繊細。
バウムクーヘン大好きだけど、これまで食べた中で1.2を争う美味しさでした。
この子を食べ始めたあたりでリバウンドが進んだので憎むべき子なのですが、本当においしかったのでまたお家に来てほしいです・・・←

  

クリスマスのディナーと頂いた手作りケーキもとてもおいしかった。
写ってないけどメインはケンタッキー様でした。
そりゃ太るわと思うくらい食べた(母に「ここ最近の柘榴では考えられない程ひどい。食べ過ぎ」と言わしめた)
でもとってもおいしかったので幸せです(*^▽^*)プクプク



叔母が贈ってきてくれたクリスマスプレゼントの中に、買いそびったムーミンマグがあって感激でした^^
黒猫ビリーのふせんは新しい手帳のおともにする予定。




今年は、そうだなあ、目標にしてたことはほっとんど達成できなかったけど、
(ちなみに彼氏作る・本を出す・●6キロになるになる、でしたね)
仕事に追われたり不平不満を零したり理不尽にあたってしまったりしたけど、

身内に新しいご縁が生まれて、友人各位におめでたい話もあったりして。
周囲のひとに恵まれてるなあと実感することも多々あったりして。
行きたいところへ行って、会いたい人に会って、会えない人と連絡を取ってみたり、胸に留めたりして。

言葉にできないことも沢山あるけど、
嬉しい気持ちと感謝の思いだけは不器用なりに伝えようと思ったなあ、と。

振り返ってみると、とても幸せな1年だったんじゃないかと思ったりして。

2015年を見送ろうとしております。

今年も、ここを見て下さってるであろう方々にたくさんお世話になりました。
いつも本当にありがとう。
新しい年を迎えても、変わらずどうぞよろしくお願いします^^

みなさまよいお年を!

月1ですらなくなってる

July 19 [Sun], 2015, 22:23


お久しぶりです、こんばんは、柘榴です。

元気です。生きてます。いや順番が変か。
生きてます。元気です!!

すでに月一ですらなくなってる我が家のブログですが、
とりあえず思い出したころには書きに来たいな〜と思ってるので、
お付き合いくださるとうれしいです。なにせそろそろこのブログ始めて10年なんですよ。


・・・・・・10年なんですよ。(言葉の重み

いや〜〜〜〜〜〜いろいろありましたね??
10年ですもんね????そりゃいろいろあった・・・


自分にっていうより周りに。(自分にもあったけどさ!!


10年・・・・そりゃ10年もたてば・・・

大学も卒業するし、

就職もするし退職もするしまた就職もするし、

見合い話もあったりオタクの度合いが進んだり


ブラザーも結婚するって言う話にもなるわ。←



・・・・まあそういうことです!!^^^^^
おねいちゃん大変っちゃ大変ですが特に何かってわけでもないです(笑

必死でダイエットしてます!!式の時に見栄が張りたくて!!!(恐らく振袖でそんなラインは見えないけど

これまで「え〜〜お金払ってダイエットしに行くなんて〜〜」とか言ってた口ですが、
えるみんに教えてもらったジムに回数券買って月1.2回ペースで通いはじめましたwww
(会員になったわけじゃなくて回数券で行ってる感じ)

「できるだけサプリには頼らない!!」とか言ってた口ですが、
良さそうと思ったトクホの飲み物とか食物繊維の多いシリアルとか鉄分のサプリとか(これは貧血対策だけど)
割と積極的に試してみてますwww

大人になって・・・・というか年を取ったから
落ちにくくなったんだよ〜〜使えるものはなんでも使う・・・!(ノД`)・゜・。

いまのとこ、5月のとりえのライブの後から始めて2か月で3sちょっと落ちて、体脂肪率も2.5%?くらい落ちました。
スタート時に8s落とそうと思ったので、あと5sくらい。
来年の式までに間に合わせてみせる・・・・!!姉の意地!!!!


ジムに通う以外にも、脱毛の契約増やしたり夏のセール品買ったり、もちろん薄い本も買ったりでお財布は悲鳴をあげてますが、
今しか買えない物や今しか身に着けられない物もあるし、逆にこれからできるだけ大切にしていきたいものもあるので地道〜〜にうまいことやっていきたいと思います。

ちなみに今年はマキシ丈(私が着るとなかなかマキシになってくれない)のワンピースに目覚めました!楽〜すずし〜!!(*^▽^*)

5月がきていた

May 24 [Sun], 2015, 22:47

5月もう終わるじゃねーか!!\(^o^)/
こんばんは柘榴です。

5月何してた?って言われると、とりあえずこれは外せませんね!

 


今年もとりえのライブ行ってきました2DAYS!

はーみんな今年もかっこかわいかった!!!!
10周年ってことで?初めてタオル買えなかったりしたけど、中に入って楽しむ分には毎年楽しさが増してる感じがします^^遠隔操作のライトとかすごかった〜!
2番目の写真のえーぱんちゃんはつばめさんに黄色だからってもらっちゃいました( *´艸`)←黄色推しメン
・・・あーほんとかっこよかっただっちゃん・・・・(←

あ、2日目のお昼に食べたつけ麺美味しかったー!ラーメンあんまり外で食べる習慣無かったんだけど、ちょっとハマりそうです☆


オタ方面はまだ同じジャンルに居続けてるもので・・・・

 

地元でやってた展示見に行ったり、



きよさんにおみやげ?うんお土産もらったり、

 

とりえのライブ前に一番くじ引いてみたらつばめさんが恐ろしく引きの強さを見せてくれたりしましたww
(B賞とD賞はつばめさんが引いてくれたww)

とりあえずポーチと画面ふきはセットにしてこれまでもらったりしたグッズを入れるのに使ってます^^
へへへ可愛い〜〜^^



5月は体調方面的にキツイことが多くて、ゆえに周りのひとの優しさや有難さがしみる月でもありましたー・・・。
万全!ってところまでは戻れてないけど、
人生初M/R入ったりして不安を一つずつ潰してもらって、
だいじょーぶと言われて安心してます。
普段お医者さんかからないから、今月は医療費かかって財布が死にそうww

あと新刊通販が・・・響いてる・・・←自業自得


身内に色々と変化があったので、当分落ち着きそうにないですが、
とりあえずダイットしますね!!!!!!!!

1週間レコーディングするだけで1キロ以上落ちたので普段どれだけ食べすぎかってことですよ・・・ふふ

6日間の夢がはじまる

April 30 [Thu], 2015, 20:30


ということで、今回のGWは6連休です!!\(^o^)/
本当は今日も昼で帰って6.5連休のつもりだったのですが(というか届け出はそうなってる)、
結局15時半くらいまで会社に居たよねっていう・・・こんなはずでは・・・・
14時くらいまではかかっちゃうかなって思ってたんだけど、
まあそのくらいだったら帰りに食べて帰ろと思ってお昼ご飯持ってかなかったら

「(先輩名)が裏切って休んだからやって^^」って隣の課の人に頼まれたやつやったり(*^▽^*)
担当者さんが思い出したように出してきた昔の書類のやつやったり(*^▽^*)
あんまりにも汚いなと思ってた給湯室の掃除やったりしてたらそんな時間だったよね・・・(*^▽^*)(*^▽^*)

あっ柘榴さん自慢じゃないけど全然綺麗好きじゃないのに汚いって思うってことは常人にはめちゃくちゃ汚いってことだからね☆ 

ってさっそく愚痴零しましたが連休です〜ふふ〜〜〜( *´艸`)

連休は友達に遊んでもらったり部屋の模様替えしたりいらないもの捨てたりカーテン洗ったりオタクの通販戦線に参加したりしぶの更新したりしたい!!!!!!!!言うのはタダ!!!!!!!!!!!

楽しむぞ〜〜〜〜!!!!


続きは写真蔵出し〜〜^^

だって日々は有限だからね

April 21 [Tue], 2015, 22:51

気付いたら3・4月はお休みの日ほとんど家に居なかったと気づいた本日^p^
なんやかや忙しかったということなんでしょうかね・・・たぶん遊んでた気がするけど(笑
・・・平日は仕事忙しかったことしか覚えてないwwww

5月もちょこちょこ予定が入ってきてくれててありがたい限りなのですが、
なぜかGWのほうがまだきれーにあいてる・・・www(入ってる日ももちろんあるけど)
すぱこみ行かない分、本買いたいし、脱毛更新したいし、欲しい物もあるしお家の掃除(カーテン洗ったり)したいので良いっちゃ良いんですが・・・・

って遊びたい思いが思い余ってライブ探してたら5月じゃないけど9月にアジカンのライブがあったので申し込みました(笑 当落まだだけどね〜〜〜\(^o^)/
よねづさん行けなかった分ぜひあたっててほしい!!
(がっつりライブ戦線に負けた)
その前に5月にとりえがあるけどね(*^▽^*)ふふふーー楽しみ!


忙しいのが落ち着いたせいか、ちょっと燃え尽き症候群というかやる気が出ないんだけど、
楽しいことを積極的に捕まえに行きたいな〜〜と思う今日この頃です^^


続きはコメント返し!

食は明日を作り、ケアは明日を潤す

April 19 [Sun], 2015, 23:07

・・・・まあ私、ケアはサボリ魔ですけど(タイトル)

先週1週間はどうしてかとても眠気に勝てない日々で、
全て炬燵で寝落ちました。。。。化粧は落としたり落としてなかったり落としてなかったり・・・(察してください

まあ  そりゃ  肌も荒れるよね←



そんな時にとてもありがたかったのがきよさんにもらったお土産のパックとつばめさんからもらったお返しのボディクリーム・・・!

パック、めちゃくちゃ浸透率良かった・・・!
肌あんまり強くないから弱ってる時に使うべきじゃなかったかも?って後で思ったんだけど(笑)全然問題なかった!
金曜日の朝、MAX死んだような肌だったのがおかげで息を吹き返しました・・・うっパックってすごい・・・・お茶の成分だからよかったのかな〜?(*^▽^*)ホント助かった・・・!!女子としての体面を保てた。。。。

ボディクリーム、つばめさんが「ほら前に蓋開けるの面倒なときあるって言ってたから…」ってポンプ式のやつ選んでくれました・・・(実は言った時の記憶があんまりないんだけど、簡単にその発想を導き出す自分が想像できるから絶対言ってる)ズボラな私の行動をよんでのチョイス!ww寝落ちして朝お風呂に入って時間ないよ俺の馬鹿!!、というパターンを繰り返したので思わず思い出してポンプかしかし押してました!(笑

2人ともありがとう!!私の女子力の半分くらいは恐らく2人のおかげでできている!!(笑


ところで先週は母が実家を行ったり来たりしてたので、2,3日家事を請け負うことになったのですが、
まあ1食くらいはカップ麺でもいいかって思ったのですが、なんとなく食べる事だけは気負いがあって自分の中であんまり手を抜きたくないらしくて、たまたまとるつもりだった有休と相まってせっせとご飯作ったりしてました。



父のお弁当作ったり



自分用にブランチ作ったり



ズボラな夕飯作ったり。

写真撮り忘れたけどまあほかにもちょこちょこと。
正直このところ料理のりの字もしてなかったので作れるのか?と思ってたのですが、
案外手と舌は覚えてるもので、中華風おひたし用のタレの自作とかちゃんとできた自分に吃驚しました(笑
さつまいものふかしバターとか初めてカンで適当に作ったけど普通にできたので人間なんとかなるなって(←
もちろん手際はすっかり忘れてるので作るの自体は遅いんですけど(そもそも元から手際よいわけじゃないしな)

・・・ちなみに半熟卵だけは美味しいの食べたかったので検索して作りました、むしろそれが一番本気の料理だった・・・(*^▽^*)




母がありがとーって買ってきてくれたモ●ゾフのプリン。(チーズケーキもあった)
うん、いきなり家事を頼まれて困ったのとか(仕事がだいぶ落ち着いてて本当に良かった)、
色んな無茶ぶりを置いて行かれたこととか、なんかこれで許した!ww



最近本当に食欲があって困ります・・・
遠慮なく食べちゃうし、自重が出来ない・・・
本格的に薄着になる前に、12月の頃の体重&体脂肪に戻したいのに・・・・!!

花散らしとはいえ春

April 04 [Sat], 2015, 17:18


録り溜めてた七つの大罪のアニメ全部見れた〜〜^^
漫画はついていけなくて読むのやめてたんだけど、
アニメで途中からすっごく面白くなってきたもんだからびっくりした(笑
  
ガールズがけなげで本当に可愛い。
(きっとある)二期楽しみにしてよう(*^▽^*)




まだ使ってないけど少し前に美容院でシャンプー&コンディショナーを買ってもらったおまけ。
入浴剤なんだけど、なんだかとっても肌がすべっすべになるらしい。

・・・・疲れた時に、使おう(お風呂タイムは心の浄化場所



夏用に美容液とか一式買いました。
夏は冬と違って単純に乾燥を気にすればいいだけじゃなくて、
紫外線と日差しによるダメージとか(本当にすぐ真っ赤になる俺)、
油っぽさと乾燥がダブルでくる室内と室外の温寒さとか(平日は凍えるオフィス)、
大変なので今年は本当に気を付ける!!!

・・・・って思ってたのに早速この間顔が痛くなったのでだめすぎる←




よくあるタイプのジージャンをこの間買いました。
柔らかくてそこそこの厚さなので重宝しそうです。
本当は濃い色のが欲しかったんだけど、よく考えてみれば私が持ってる服って基本的に色が濃いのでたまにはちょっと薄めのを買ってちょうど良かったのかもしれぬwww
強いて言うならポケットついてないのに気付かなかった!やっちまった\(^o^)/

・・・これに合う白いインナーをやっぱり買わないと!(笑



続きはつばめさんにコメント返し!

実は3連休でして

April 03 [Fri], 2015, 21:12


明日は引きこもるつもりなんですが、
今日は平日なら人が少ないだろうと踏んでちょっとだけお買い物行ってきました!


  


悩んでたけど結局買っちゃいました〜〜(^^)/

もうボトルが可愛くて仕方なくて前からだけでは飽き足らず上からも写真も撮っちゃうっていう(笑
見えにくいけど上のキャップはきらっきらのお花のガラスが3つついてて真ん中にはスワロフスキーがついてるっていう( *´艸`)ヤダモウカワイイ

自分でちゃんと現品の香水買ったのはもうかれこれ7年ぶりぐらい!
今年の欲しいもののひとつ、『自分の香り』をゲットできた・・・?かな・・・・?
似合えるようになるといいんだけど。
もしくはもっと自分の好みとも目標にしてる雰囲気にも近い香りに出会えるといいなあ^^

・・・・しかし正直に言うと、香水欲しかった一番の理由は。

最近歳を取ったからか、女子日の前とか気分がデリケートになってる時に、
いろんな臭いに耐えられないんですね、たばこ臭いとか人の体臭とか・・・
でもうちの会社、多いんですねどっちとも・・・ほら、男の人ばっかりだし^^;;;;
けど、かと言って口元をハンカチで抑えるのも(縁のない相手ならできるけど)相手に悪いし・・・・

ってことで自衛の意味もあります。全然色っぽい話じゃないwwwww

まあでもこの1週間くらい、同じ香りのテスターをインナーにワンプッシュして会社行ってたんですけど、
臭いも我慢できたし(自分から好きな香りするから)、地獄の月末月初年度末verだったけどイライラするのもちょっと軽減された気がするので、これからもその効能を期待します!!!(笑



買わなかったけどお洋服もちょいちょい見て、欲しいな〜と思ったのは白のインナーと白のシャツと白のスニーカーと白のパーカーでした。・・・・白尽くし!!!!!!www
でも私実は白いのってあんまり持ってないんですよ!自分がすぐ汚すってよく分かってるから!(笑
白よりも基本的にアイボリーの方が似合うし。
でも大好きな紺のスカートに合うのも紺のジャケットに合うのもカーキのパンツに合うのも白!白なんですよ!!!

白が!!欲しい!!!!!!!

ってことでたぶんそのうち白いアイテムを買ってることでしょう。
特に白いシャツは買うはず。今年どころか3年前くらいから欲しいって思ってるから←


春は物欲が強くなっちゃうなあほんと〜・・・\(^o^)/

3月は去ろうとしています

March 29 [Sun], 2015, 23:10


あっとゆーまに3月も終わろうとしてますね…
えっなにしてた私??^p^

あっ今日は髪切ってきた!!
重かったのがかなり少なくなって楽になりました〜〜!
色も赤系からアッシュ系に変えてもらいました!あんまりわからんけども!(笑

とりあえずWDには
 

これとかこれ、頂きました^^
いえほかにもいただいたんですが、写真撮ってないっていうだめっぷり^p^;;

ワンオクは前回のアルバムよりも今回の方が好きかも〜って思いました。
いや前のも好きだけどね?ONION!とかDepper Deeperとか。ぶっ飛んでるやつが(笑
今回のだとMemories と Paper Planesが今のとこヘビロテです!


     

がっつりメシテロです(笑
そんなつもりなかったけど、今月はお出かけ?というか外食する機会が多くて、
カロリー高そうな画像がアルバムにいっぱいです・・・。

あ、最後のだけ自分で作ったやつですね。
って言っても食パンの上にシーチキンとマヨとマスタード混ぜてトマト乗っけてローズマリーぶっかけて焼いただけのとほうれん草とハムのソテーしただけのとヨーグルトにフルグラ混ぜただけの ズボラメシですがww

最近食欲が酷すぎて炭水化物めっちゃ食べてしまうんでけどどうにかなりませんか・・・・。
昨日ひとりで朝昼で1合くらい食べててさすがにまずいんじゃないかって思ったんですけど・・・。
健康診断にも負けてしまったというのに・・・。。

ストレス溜まると食べるのにブレーキかけられないのどうにかしたい><





最近ジルに流れつつあります・・良い年なのにと思いながら・・・\(^o^)/

ちょっと自分にあう香水欲しいな〜と思って探してるんです。
昔海外のお土産でもらって気に入ってたアクアアレゴリアのやつがどうも限定だったらしくもう手に入らないっぽくて。

同じゲラン系列で探すのもいいかなと思ってたんですが、
この間貰ったジルのテスターの香りがよかったのでそれにしようかな〜と思ってみてたり。
でもちょっと若い子むけだよな〜いい大人だしな〜。。。ただ春夏くらいにはいい軽さだよな〜・・・
と、まだまだ悩み中。

花の香りで、重くなくて、季節関係なくつけれて、ムスクが入ってなくて、万人受けしそうな香り、
っていうのが目標なんですが、良いのがあったらご一報ください、試したい!><


続きははいきゅの落書き。
がっつりCP要素あるのでだめな方は回れ右!


P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 食は明日を作り、ケアは明日を潤す (2015年04月20日)
アイコン画像つばめ
» 実は3連休でして (2015年04月04日)
アイコン画像七星
» 最近のお絵かき事情 (2014年11月16日)
アイコン画像きよ
» 「秋になったら本気出す」 (2014年09月08日)
アイコン画像つばめ
» 「ひそやかに目覚めよ」 (2014年07月04日)
アイコン画像miyu
» 「いやなわたしのいじめかた」 (2014年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柘榴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
漫画・小説だいすき。

愛猫・りょうにずっとめろめろ。




**2016年目標**

@56kgになる
Aたいせつなひとをつくる
BTOEICで500点以上取る
月別アーカイブ