食堂 

2005年12月08日(木) 10時04分
ブログの日付が11月であるのはまずい。
せめて日付くらいは12月にしておかないとね・・・。
てことで、久しぶりに更新

一昨日、学部の時にいつもつるんでいた仲間と、
久しぶりに夕飯を食べた。(東の食堂)
俺達レベルになると、食堂は約4年間も使っているので、
固定メニューを選ぶ事はほとんどない。
たいていは「日替わりの夕食メニュー」か、
「期間限定のメニュー」かのどちらかを選ぶ。
だから食堂に来ると、いつもショウウィンドウの前で悩む
何故かというと、どちらのメニューにも当たり外れがあるからである。
今回は、[期間]ローストチキン,[日替わり]カツ煮であった。
でも選択肢に「カツ煮」がでてきただけで、すでに選択の余地はなく、
ローストチキンを注文した。

それは、大学2年の頃、金欠で食費を削っていて、
安いメニューを求めていた時である。
安くてボリュームがありそうなメニューがあった
どんなメニューかというと、
いかにも残り物のカツと魚?をとりあえず卵とじにしてみました。
みたいなメニューである
食ったら30分後・・・・ギュルルル
あれはまじ辛かった。。
それ以来、食堂の卵とじには敏感である。
残り物に、福なんてねぇ!って事がよくわかった。
もし食べる事があったら気をつけてください。
魔物が卵という衣をまとっているから・・・。

てことで食べ終わったんだけど、
あっというまだった。現実に引き戻されたのは・・・
あ〜やることたくさんあるよ・・。

掃除? 

2005年11月14日(月) 1時12分
下に物を置くようになったらやばい。
って、誰かが言っていた様な気がする。
まさに今、部屋の床に本がまた1冊置かれようとしている。
本棚に入れればいいのに・・・あと1m50cm足りない。
うぅ・・手、手が・・・ピクピク・・・伸ばしても届かない。。
こんな時は、某格闘ゲームの手が伸びるやつに憧れる
「ヨガーっ」とか言って瞬く間に本が本棚へ収納される。うぉ、便利!!
それか、ゴムゴムの実を食べるかだ

まぁ、手を伸ばせば置ける位置にないのがいけないんだけど、
そんなレイアウトになっていたら椅子をクルリと回すだけで全て
欲しいものが取れる部屋になっているだろう。
あ、意外にいいかも

まぁ妄想は置いといて、掃除をした。
なんかモチベーションがほんの少し上がったかも。
がんばろう・・・。

ブログ 

2005年11月13日(日) 0時57分
最近、ブログ作らないの?とよく聞かれる。
・・・作ってしまった・・・ でも、意外といいかも。
だって、書いてる時だけはナニカを忘れていられるから!

って、言ってみたけど嘘です。ムリです。ごめんなさい
だって今の状況を料理で例えたら、
クリームシチューに入ったジャガイモがドロドロになって
ボッコンボッコン煮えくりかえって・・・でも焦げない、そんなカンジだよ?(ドンナ感じだ
そりゃ〜ジャガイモ入れるんじゃなかったって思いますよ。
でも食べるしかないんです。絶対美味しく食べてやる。
なんとか美味しく食べるには何を入れたらいいんだろう。
昨日は大好きないちごにトライ!・・・失敗;;;

ああ、レシピが思いつかない、
眠りたいけど眠れない、終わらない、
見えないgoal、そして今日も寝不足・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepless000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる