はらはらはらーん 

2005年08月24日(水) 21時49分

結論: 女の一人旅はモテる。

アメリカ人に告白され、
船上ではふたりの男性に好意を抱かれ
そのうちのひとりと行為に及んだ。
ちょっとした紛争もあったようだ。見えないところで。

それからその行為の男性と一度会い、っていうか翌日かぁ。
さんざん口説かれ、また行為に及んでしまった。

どんな風に口説かれたのかと言うと、
・すごい会いたかった
・ずっと会ってないみたいだった。すごく長く感じた
・独り占めしたい
・愛してる
・遠くにいてもどうしてもみさきに会いたくなったらどうすればいい?
・付き合ってよ
・みさきと一緒に過ごせればそれだけで幸せ
・マジだよ

などなど。

そこまで言われたらさ。
売られたナンパは買うし。

それなのに連絡こなくなったよ。
これだから男ってわからない。

やっぱやりたいだけだったのかな。信じなくて良かった。
あの子と付き合った後の教訓が役に立ったよ。
男なんて信用できないんだ。信用しないんだ。

ところが!
その翌日に大きな変化が!

しんじと海へ行った。
ニコラスの親友、しんじと。
しんじのことよく知らなかったけど。
行きの車の中で話しながら相当近い価値観を持ってるってお互い意識して。
夜の海でしんじが腕枕をしてきたあたりから、
もうどうしようもなく惹かれた。
いい加減な女ではないつもりだ。
けど、この急展開、私の気持ちのジェットコースター自分でついてゆけない。
でもどうしても好きで。
翌日メール書きながら、つい一番伝えたいこと書いて送信。
すっごい好きになった。

明日デートするよ。
どんな返事が返ってくるのかな。ワクワク。

中学生日記 

2005年08月10日(水) 1時22分

T辺さんと私の関係は、
中学生みたいだ。

今朝電車が一緒になった。
私が快速を降りた途中の駅から各駅の電車に乗ると、
彼が寝てた。
そっとしておいて、降りる駅で声をかけた。
「おはよーございます。」

すっごいうれしそうな顔してた!!
ニヤニヤしてた!

うぅ。
そんな顔しないでよぅ。
こっちまでにやにやしてきちゃう。

素直すぎるよ。
あなたのそんなにうれしそうな顔見たら私はほわんほわんの優しい気持ちに包まれてしまうよ。


僕らが旅に出る理由 

2005年08月08日(月) 4時03分

旅の計画。
お盆休みは四国へゆく。
ひとりでゆく。

新幹線も、飛行機も、お金がないので無理。
だから時間かかっちゃうけど、フェリーでゆく。
夏休みも長くないんだけどね。社会人。
なのにお金ないのかぁ。
まぁ、入社1年目ってそんな感じかな。

阿波踊り
海水浴
渦潮
直島
海の幸
讃岐うどん
大歩危小歩危   エトセトラ

And MORE
四万十川 やっぱり行きたい!でも車ないと無理っぽいから今回は・・・
足摺岬   やっぱ遠いよ!なんで高知港フェリーなくなっちゃったかな
尾道    もしかしたら今回行かれるかもね


すごい楽しみになってきた!

必要なもの

寝袋
着替えのTシャツ
タオル
洗面具
大好きな音楽    エトセトラ

悩み深々 

2005年07月30日(土) 23時34分

昨夜は本社の新卒5期分の人たちで呑み。
本当は普段顔を合わせない本社の先輩たちに気を遣うべきだったっぽいんだけど、
私にはそういうのわからない。
仕事&センターから会場が近くない理由で遅刻したことをなんで謝らなければいけないのか。
もともと呼ばれていたのになんで「人数多くなってしまってごめんなさい」なのか。
堅いこと抜きに呑みましょうと言いながらなんで上座に座ってたことを後からぐちぐち言われなきゃいけないのか。

社会人ってそういうものなのかな。
そういうものならそういうものだっていうことがセンターにいながらではわからない。


仕事のことで、というかセンターにいる社員の人間関係について悩んでいることがあった。
その悩みについて思い切ってT辺さんに相談してみた。
色々教えてくれた。
怖いことも聞かされた。
けど聞いておいてよかったと思う。
先輩としての助言、いっぱいもらった。
私の悩みに関しては、事実を知らされてますますどうしようもなくなったけど。
私が悪いわけではないってよくわかった。
むずかしいね。会社って。

T辺さんとそんな感じで腹をわって話せてうれしかった。
仲良くなれたよ。
T辺さんを半年でイイ男にする計画。
年上がいいんだって。きゃー。

ビタミン+うきうき 

2005年07月27日(水) 23時51分

ビタミンの錠剤を毎日規則正しく飲むようにしてから
体調が良い!
疲れが溜まらないし、夜になっても体がずしーんとしてこない。
うれしいなー。

今日はT野さんがかっこよかった。
私の為に本気である人に対して怒ってくれた。
誰かのためにあんなに感情をあらわにするなんて。
ステキだった。

それから私がひとりでひっそりとクラクラ立ちくらみをしていたら、
そっと近づいてきていて、
気が付いたら隣にいてくれた。
心配そうに。でもさりげなく気にしてくれている。

多分。とても心の大きい人なんだと思う。


T辺さんとステーキ!
かわいかった。
いろんな話ができた。
他の人とできないでいた、誰にも話せないでいた話。
すごく近い存在。

今日は仕事頑張ったよ。
部長に指摘されたように、社員の自覚について考えながら。
アルバイトの人を上手に使って。
モチベーションあがるように工夫して。
すっごい頑張った。
新しい派遣のバイトくんにレギュラー化してもらえるように
(逃げられないように)楽しませつつ、厳しくかまった。
仕事はやさしくおしえた。

人を使うのってすごく苦手なんだけど、
今日はうまくできたと思う。
って明日出社して今日教えた子来なくなってたら悲しいけど。。。

良い一日だった。
良い夢見れるかな。
おやすみなさい。

インチキ運動系 

2005年07月27日(水) 1時47分

いやーん。
PUMA大好き。
いっぱい欲しいものができちゃうよ。

色気は二の次で、スポーティでハツラツ!

今年も頑張って肌焼くぞ!
おー。




ゆるやかな気持ち 

2005年07月20日(水) 22時33分

会う度に花をくれたニコラスが残したのは、
部屋に花を飾る習慣だった。

今日はちいさいひまわりを3輪リビングに。
私の部屋にはピンクの花。名前、わからない。。。
うちの近くにステキな花屋があって、
夜遅くも開いているので会社帰りに立ち寄る。
部屋にある名前の知らない花の入った花瓶は
ちょうどニコラスと私のツーショット写真の隣にぶらさがっている。

今日は彼のことをよく思った。
二度と戻らない美しい日。

夏休みの計画について考える。
どこか海があってのんびりと過ごせるところを探している。
できればユースホステルで、4泊くらいだらだら過ごしたい。
水と自然の中で勉強したり、好きなものに触れたい。
たくさん睡眠をとって、いろんな人と出会って、日常を忘れる、
そんな旅がしたい。

T野さんはEXILEが好き。
私のことをかわいがってくれるのがよくわかる。
けど、それだけでいいんだ。
それが心地よい。
そこから先は。
まだニコが開けた穴は大きいから。
しばらく穴をふさぐのではなくて内側から満たすようにしていたい。
気持ちの良いことをひとりで見つける。

T野さんが好き。
私は笑っている時がきれいだって言ってくれたから、
いつも笑っているように心がけようと思う。


大切にしたい気持ち 

2005年07月09日(土) 11時04分

勤務先の19歳先輩が気になる。
一緒の電車に乗りたいと思うし、休み時間にはもっとたくさん話したいと思う。
もっと深く関わりたいと思う。

勤務先の32歳フリーターが気になる。
私のことを気に入ってくれていることは明かだし、
なんとなく姿を追ってしまう。
声が好きだ。


しかしながらそれらはニコを思う気持ちとは全然ちがう。
ということに昨日気が付いた。

ニコがいなくなって2週間。
それなりに気になる人もいるわけだし、大丈夫だと思った。

でも結局その辺は疑似でしかなかったわけだ。
私はニコ愛している。
ニコのことを考えて昨日は泣いた。

今朝、ニコとメッセで話しをして心にバラが咲いた。
絶対にもう一度会うって約束をした。
それだけでその時まで何も食べなくても生きて行かれる気がする。

最近のこと 

2005年07月03日(日) 15時32分
引っ越しをしました、。
そんな事情で約2ヶ月あまり、ネットに接続できないでいました。
いろんなことがあったよ、この2ヶ月。
入社時研修が終わって、配属先の事業部の現場研修が始まって、今は船橋の海の見える倉庫で働いています。
ここで過ごすのは確か半年ほどなので、冬からは最終的な配属の営業課になるんだと思う。
倉庫勤務の現場のひとたちについて。
雰囲気は家庭的でとてものんびりほんわかしている。
ただ、最近物足りない何かを感じています。
それについてはまた今度書こう。
かわいい19歳の先輩がいる。本当にかわいい。
素直で真面目でしっかりしてる子。
一緒に通勤したりしてまふ。むほっ。

いろんな人を好きになりかけたけど、
大学の後輩とか ピザ職人とか、○○とか。
私が見つけた、そして私を見つけてくれたのは、意外や意外、ニコラス。
ニコラスと付き合った。
ニコラスがいなくなるほんのちょっと前、2週間しか残ってない時に、告白されて、
ビックリしたけど、すぐにその気になった。
彼の、それまで見たことのない目に惚れてしまったー。
それから2週間、ほわんほわんの日々をすごし、
今は離ればなれ。
今の状況はよくわからないけれど、
確実に私の中からニコラスが消えていっている。
2週間でできることって、2週間で残せることって、小さい。少ない。
私の中のニコラスが小さくなるほど、悲しみが小さくなる。私は元気になる。
けど、ニコラスについてのたくさんあった小さな記憶が遠くなることはとても寂しい。
現実味が薄れていってる。
本当に彼は私の隣にいたんだっけ。

もっとたくさん一緒に時間を過ごしたかった。
もっと彼のことを知りたかった。


キラキラの毎日 

2005年04月21日(木) 23時23分

会社の研修が楽しい。
毎日新しい発見がある。刺激的だー。
そしてこの業界を選んで本当に政界だったとつくづく思う毎日。
倉庫フェチです。
それからわりと新しいベンチャー精神たっぷりの会社を選んで良かったです。
すべてのスピードが速い! すごく私の生き方に共鳴している感じで心地よい。

後輩くんからのメールがうれしい。かわいい。きゃー。

友達の友達を紹介してもらう予定。なんだかすごく気が合いそうなの。
紹介してくれる友達も、「あーそれあいつもよく言ってるよ」っていうことがよくあるって。
しかも結構マニアックなところで、普段人に共感されることのないことで。
わーお。いい感じなんじゃないでそうか。男女の関係なくとも、気の合う人が見つかりそうです。

こうすけに中途半端に誘われてるけどなかなか会えないでいる。
んーと、会おうよって言ってくれることがうれしい。うれしい。うれしい。
週末はドライブへ行くかもね。やっほー。

社会人になってなかなか友達と会えない分、メールの量が増えた気がする。
すごくそのメールのやりとりが私を潤っているように思う。
今までケータイメールって好きじゃなかったのに。
友達の存在の大きさをかみしめている。言葉を交わすだけで、元気になれる。

全てが順調な感じがして、毎日が楽しい。
毎日すこしずつ成長したい。昨日とちがう今日にしたい。


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひとこと
misaki
@肉体労働@海の見える倉庫@引っ越しました。@恋人がいなくなった
23歳学生。女子。長身。B型。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sleepingsheep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる