お久しぶりです 

June 29 [Sat], 2013, 15:20
気付いたら全然ブログ更新してなかったね

新しい職場でお仕事頑張ってます
配属先が意外なとこだったりしたけど、人間関係も職場の雰囲気も今までで一番良好だし、転職して良かったな、と思っている。

そして2ヶ月しか働いてないのにボーナスも出て嬉しい

同期でディズニー行ってきたの!!夢だったんだー同期で行くの。
だって信金で働いてた時に同じ支店の子達でディズニー行ってたのに、私だけ誘われなかったから。
7年越しくらいで漸く叶った

他にも同期でご飯とか、飲み会とか行ったり。夏にはバーベキューも企画されてるし。楽しいなぁ
同期の年齢の幅が広いんだけど、意外にみんな仲良くできている

仕事も前の職場みたいに常にイライラすることもないし、トイレにも行けないくらい忙しいということもないし、何より上司がキチガイではないのが嬉しい

私生活もなかなか充実していたり。
3月にはみおちゃんと念願のフランスに行ってきた!
モンサンミッシェルも行ったし、ルーブルとオルセーにも1日ずつ時間割けたし、楽しかった♪
ケストナーさんのパリ支店にももちろん行ってきた
また行きたいなぁ

あとはクロマニヨンズのライブにも何本か行ったり。
初めてマーシーのピックをgetして歓喜したり

PURE ROCK JAPANにも参戦して、久しぶりに陰陽座を見たり。

来月はアンコールワット行くんだ〜

そんな感じで毎日楽しく元気に過ごしています

転職☆ 

March 25 [Mon], 2013, 21:20
お久しぶりです!!

突然ですが、1月に仕事を辞めました。

支店長が変わってから、彼の独裁ぶりに辟易し、どんどんと増えていく新たなルールに嫌気がさしました。
それにこれから先も独身でいるなら、この仕事だと先がないなぁと思ったのも転職を考えた理由のひとつです。

なので今回は去年のうちから働きながら転職活動をしました。

そして無事に内定をもらったので辞めました。
次は独身でもやっていけそうな仕事なので良かった良かった。

新しい職場は4月1日からの勤務です。

人生で二度目の無職。
今回は仕事が決まっていることもあり、大学生の春休みのようにお休みを使った。

2ヶ月半近くの休みもあと一週間で終わり。
三回目の社会人になることが少し不安です。

好きな食べ物 

February 17 [Sun], 2013, 23:32
ムール貝の白ワイン蒸しって大好きなんだよね。美味しい。

先月みおちゃんと食べたムール貝美味しかった!昼間から飲むワインも最高!

他の料理も美味しくて今度また行こうと思う。







初詣 

February 11 [Mon], 2013, 14:57
今年は念願の着物で初詣を実現したよ。
みおちゃんと二人で着物着て鎌倉行ってきたの。
二人ともウールのアンサンブルだったから双子みたいで嬉しかった!

八幡宮でひいたおみくじは新年早々凶だったから色々と不安になったな。

鎌倉混んでたから、八幡宮だけ行って、あとはイワタでホットケーキ食べてきた。
やっぱりここのホットケーキは二人で一個で十分である。



読書 

January 23 [Wed], 2013, 2:16
一昨年くらいからかな?三津田信三ブームが来て、ちょくちょく彼の作品を買って読んでいたのだけれど、ようやく講談社から出てる文庫は全部揃ったようである。
なかなか時間がかかったなー

同時進行で森見ブームや万城目ブームが来ていたり、山田風太郎や京極や横溝とかも読んでいたからかな。


読書は好き。通勤時間に読んだり。最近は半身浴をしながら毎晩読んでいる。

ジャンルとしてはミステリーが一番好きかな。

読書に含めていいのか分からないけど、ナショナルジオグラフィックを読むのも大好きだ。
自分が知らなかった世界を知ることができて、とても面白い。
でも付録の地図とかジャイアントセコイヤのポスターとかは要らないかな…
写真が綺麗なのも良い。
ナショジオ、おすすめです。

クリスマス 

January 21 [Mon], 2013, 2:28
昨日ライブでクリスマスソングを聴いたから、クリスマスイブのことを思い出してみようと思うよ。

まあ特に予定もなかったから、例年通り私が予約したクリスマスケーキを引き取りに行ってきた。
いつもは弟が引き取りに行ってくれるんだけど、去年は行ってくれなかったから自分で行ってきた。

毎年チョコレートケーキにしてたんだけど、去年は珍しくショートケーキ!美味しかった。生クリームが甘過ぎず好みだった。


高島屋にケーキを取りに行ったついでに、ボーナス出たし新しいお財布欲しいなと思って見に行って衝動買いしてきた。
自分へのクリスマスプレゼント☆とか思って買ったけど、お会計時に自宅用ですって言ってるのにプレゼント包装しますか?と言われて、恥ずかしかったから断った。

最近ルルギネスが好きなので可愛いお財布買えて満足。色は黒の方がルルギネス!って感じするかなと思ったけど、私は赤が好きだから赤にした。
このお財布、本屋さん柄なんだよ。すてき。


うどんの会 

January 18 [Fri], 2013, 0:12
毎年12月の下旬に式神のお姉さんとうどんの会といってうどんを食べる会を催していて、先月もうどんの会をしてきた。

いつもはつるとんたんで食べることが多いんだけど、今回は神楽坂でうどんすきを食べてきた。

うどんすきを食べたのは初めてだったけれど、とても美味しかった。また食べたい。
ランチだったから値段も安めだったし。

京都 

January 17 [Thu], 2013, 1:44
吉野に行った次の日は京都へ行ってきた。
京都行くのは6年ぶりくらいかな?久々だった。

まずは北野天満宮で合格祈願。有名処だしね。バスで最寄りまで行ったんだけど、乗りなれないバスに乗るのはドキドキする。休日だったからかバス混んでた。

北野天満宮の次は念願の晴明神社へ。ガイドブックの地図、同じページに出てたから近いかと思って歩いたら全然近くなかった。
晴明神社は思ったよりもこじんまりしていた。ここで御朱印帳を買うのが京都を訪れた目的だったから無事に買えて良かった。

それからまたしても徒歩で移動。
下鴨神社まで。これもやはり遠かった。次回行くことがあったら素直にバスに乗ろう。

私は森見登美彦っていう作家の作品が大好きなので、小説に度々出てくる下鴨神社にどうしても行ってみたかったから、行けて大変満足した。
同じ理由で叡山電車にも乗りたかったから、この旅で乗ることができて嬉しかったな。

叡山電車に乗って鞍馬寺行ったよ。ほら、天狗好きだから。大雄山や高尾山に比べて天狗はあまり推し出されていなかったのが残念。
私、行きは電車降りてから徒歩で登ったから帰りはロープウェイ?乗ろうと思って乗り場で待ってた時に天狗見たと思うんだよね。
でも他の人に話したらドン引きされたからもう話さない。きっとあれは天狗だと思う。

吉野と鞍馬寺なんて義経ファンみたいだけど決してそういうわけではない。

でも鎌倉検定の勉強してて、鎌倉も義経と関わりが深いから、試験勉強で身に付いた知識によって、より観光が楽しめた。
ちなみに鎌倉検定の二級は落ちた。13点足りなかったから、今年こそ受かりたい。

鞍馬寺のあとは京都駅まで電車とバスを乗り継いで、それから新幹線で帰ったよ。
本当はもっとお寺とか行きたかったけど、一泊二日じゃ難しいね。





吉野 

January 16 [Wed], 2013, 1:37
お久しぶりです!
ブログ書くの久々だけど私は元気です。

今さらだけど、先月奈良の吉野に行ったお話をしようかと思う。

ライブとか関係無く一人で旅に出たのはとても久しぶりだったよ。
なぜ奈良に行きたかったのかというと、吉野の金峯山寺で限定公開されていた金剛蔵王大権現がどうしても見たくて。
電車の広告で見てから気になってて、11月の半ばごろかな?行かなきゃ!と思って行ってきた。

奈良遠かったわ。特に吉野は遠かった。朝6時半頃の新幹線で行って、お寺に着いたのがお昼前くらいだったからね。

でも本当に行って良かったと思った。すごく圧倒されたし、パワーもらえた気がする。
思ったよりも近くで見られたし、個室みたいな所で一人一人拝観させてくれたから、とても贅沢な気分だった。

拝観終わって外に出たら雪が降ってて、寒いのが苦手な私は少し泣きたくなった。一人旅は気楽だけど、やっぱり少し寂しい。

吉野は葛が有名だから葛うどん食べたよ。美味しかった。体が温まった。

それから他にもお寺とか見て、義経や静御前に想いを馳せたりしてきた。

桜の名所らしいので、いつか桜の季節にも訪れてみたい。

朝早かったこともあって、帰りの特急の中では熟睡でした。
次の日は京都に行ったよ。その話はまた改めてしよう。



近況 

November 12 [Mon], 2012, 0:07
お久しぶりです!

ツアーが終わってしまって、ライブの予定もないので、主な休日の過ごし方が寝てるかお酒を飲んでいるか美術館に行くかの3パターンくらいしかありません。

それ以外だと最近は江ノ島行ったりビール工場の見学に行ったり鎌倉行ったり温泉に行ったり。東京駅見物にも行ったよ。

昨日はのぼうの城見てきた。面白かった。

来月は秘仏見たさに一人で奈良に行く予定。

まあ好き勝手生きてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっちょ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリィタファッションが大好き。
    ・音楽-陰陽座とクロマニヨンズが大好き。
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なっちょ
» 麦わら (2010年06月07日)
アイコン画像かぅ
» 麦わら (2010年06月07日)
アイコン画像なっちょ
» ジンギスカンとビール☆ (2009年10月13日)
アイコン画像一葉
» ジンギスカンとビール☆ (2009年10月13日)
アイコン画像なっちょ
» 2009年 (2009年01月02日)
アイコン画像白斎
» 2009年 (2009年01月02日)
アイコン画像なっちょ
» 陰陽座@大阪 (2008年12月07日)
アイコン画像白斎
» 陰陽座@大阪 (2008年12月07日)
アイコン画像なっちょ
» 体調不良…? (2008年11月19日)
アイコン画像yy
» 体調不良…? (2008年11月19日)
Yapme!一覧