年の瀬といえばやっぱり夜逃げ 

2006年12月18日(月) 12時46分
ただでさえ不精なのに書く時に重いのがムカツいて途中で止めてしまうことが多々ありました。
なので移転します!

funnu bunny suicide

でも思い出いっぱいだし残しておきます。
新天地ではちゃんと更新できればいいのですが・・・・

師走に走るなんて自殺行為 

2006年12月06日(水) 22時59分


なんかまた余裕がない。
時間はあるけど生産的なことが何一つ出来ない。
ボケーっとmixiの意味不明なコミュを眺めている。
変な人が多いと思う。

そんな訳で冬休みになったら英国紳士カルタ作成に取り掛かろうと思います。
お正月休みは英国紳士カルタの完成と、ファウストを読む、を目標にしたいです。
嗚呼、大掃除はきっと出来ない!!

経過報告と今日のおやつ*** 

2006年11月29日(水) 23時08分


黒×白は流石に年齢的にキビシイ気がしたので黒×灰にしてみました。
個人的には大変渋い☆とほくそえんでおります。
でもある程度の長さにするには5玉位必要そう・・・・
この毛糸、1つ500円するから、変なマフラーに2500円!!

眩暈がする。



ポン・デ・リングを貪り食う。

ワタクシやる時はやりますのよ。 

2006年11月23日(木) 19時02分


昨日からひっそりと編み物はじめました。
不登校の子が家庭科の課題でマフラー作りをしていたので、毛糸を持って行ったら教えてくれました。
あんまり喋らない子だから、いいコミュニケーションになったし編み物始める切欠になった。
一石二鳥!!
基本中の基本、表編みと裏編みを交互にやるヤツをやっています。
白・黒のボーダーマフラーにするんだー
年甲斐もなくワッペンとかつけるんだー

ところで店員に「長い棒と短い棒はどちらがいいですか?」と聞いたら短い方を薦められた。
絶対間違ってる。短くてやりにくい。
明日白い毛糸と一緒に長い棒を買ってこようと想う。

キクちゃんの名前を考えながら続きを編みますわ。

花形歌舞伎を見て参りましたの。 

2006年11月20日(月) 0時11分
ブログご無沙汰しております。

猫さんの『江戸ブーム』に便乗(?)して、兎も江戸体験してきました。
人生初☆歌舞伎鑑賞です。
新橋演舞場に行きました。建物がよい。
お〜いお茶の海老蔵が主演。

女形の女らしさは一体何か?というのを観察した所、体全体がねじれています。
S字にねじれている様が女らしさのようです。

最初はあんまり世界に入れなくてウトウトしてしまったけれど、流石に5時間も見ていると慣れました。
最後はおーって感じで凄い楽しめた。
歌舞伎いいですよ。お薦めいたします。

次は文楽が見てみたいな〜

遠赤外線グリルで焼かれる深海魚 

2006年11月05日(日) 19時07分

3連休、猫さんが3つの結婚式に参加している頃、兎さんは飛び石休でした。
飛び石とはいえ折角のお休み。
なのに何もしないのは勿体無い気がしたので、岩盤浴に行ってみました。
病院しかない田舎にも関わらず地元駅に何故か今月出来たんですよ、岩盤浴屋が!

さて、どうやら兎は代謝はいいようです。
最初から冷や水をぶっ掛けられたように汗が出ます。
噂通りサラサラ汗だけど、化粧水いらずってのはイマイチ実感できません。
でも近いし安いので回数券を購入しました。
ちょっと通ってみるつもり。

今度我家にいらした時は岩盤浴へ行きましょう☆
潰れなければのオハナシですが(笑)

あと暇に任せてプーマーを作ってみました。

見たい映画 

2006年11月03日(金) 1時00分
この時期の恒例行事、来年度の仕事の面接に行ってきました。
【舌先三寸】という言葉が終始脳裏を過ぎる。
でもどうでもいいこと。
私達の雇い主は、彼等が成果を出す必要もなければ責任を取る必要もない。
結果がなければ(案外あったとしても)予算が出なければそれでオシマイ。
仕事を失うのは彼等じゃなくて私達。
だったら嘘くらいいくらでも吐いてやれ的な。

開き直りというか愚痴というか何言っているのかわらないね。
去年の今頃のブログを読み返してみたら、やっぱり去年の今頃も日々悶々としていた。
こうなるとこれは季節病だなと思う。しかたがないことだ。

tomorrow world
猫さんが言っていた映画はこれのことだよね?
B級映画かと(失礼?)思っていたら、結構な大作っぽくてビックリ!

UNKNOWN
tomorrow worldを探していた時に偶然見つけた映画。
兎のストライクゾーンのど真ん中っぽい。

この秋は観たい映画が2本もある!珍しい。
映画館へ行こうかなー

自分に投資が合言葉になるお年頃 

2006年10月31日(火) 0時00分


また今年も玄関ディスプレイでございます。

新聞にて見たのですが、日曜日の川崎は仮装行列で楽しそうでした。
来年は是非ジャックの仮装をして参加してみたいものです。
猫さんにはサリーをして頂ければと(笑)

28歳の抱負、宜しくお願いします。

花と柿と赤い車 

2006年10月29日(日) 20時15分


デイケアで柿狩りに行ってきたそうで、御裾分けしてもらいました。
今年初の柿です。
甘味はまだちょっと足りないけどおいしゅうございました。
ほとんど怪獣達に食べられちゃったけど・・・・

私も狩りに行きたいなぁ〜
やっぱ『青春は狩り』だもんね。

神様がいない場所で 

2006年10月23日(月) 20時17分
今月はめちゃくちゃでした。
体調も悪いし精神的にもガタガタ。
気付けばもう20日過ぎてるのねーって感じで健忘状態。

でも(やや)復活です。
明日はMANDO DIAOのライブだもん!!
階段を5段上っただけで動悸・息切れとか言ってらんないわ。

さて、エミリー・ローズは想像以上に淡々としていて面白かったよ。
オカルト色は押さえて法廷劇にしているのが好ましいです。
事実を基にしているのに変に五月蝿い映画だと興ざめするからね。

恒例の(?)ダメ出しをするなら、主人公にもっと葛藤して欲しかったなぁ。
そっちの方が共感しやすかったと思う。

そして今度ゆっくりまとめたいと思っているのだけど、ひとつの結論に達しました。

『スピリチュアルな存在を否定はしない。けれど信じてもいない』

暫定的ながら今の兎の正直な感じ方です。



相変わらず食欲ないので豆乳ばっかり飲んでます。
ダイエット効果抜群ですよ。
yaplog!PR
*PET
*SELF
兎
名前:兎
所在:東京都区外
愛読:安部公房
愛聴:セツナブルースター
愛人:ラーメンズ
*COMMENT
アイコン画像BlogPetの鋏(ハサミ)
» 年の瀬といえばやっぱり夜逃げ (2006年12月30日)
アイコン画像BlogPetの鋏(ハサミ)
» 年の瀬といえばやっぱり夜逃げ (2006年12月23日)
アイコン画像BlogPetの鋏(ハサミ)
» 師走に走るなんて自殺行為 (2006年12月15日)
アイコン画像BlogPetの鋏(ハサミ)
» 師走に走るなんて自殺行為 (2006年12月08日)
アイコン画像
» 師走に走るなんて自殺行為 (2006年12月07日)
アイコン画像cats
» 師走に走るなんて自殺行為 (2006年12月07日)
アイコン画像cats
» 師走に走るなんて自殺行為 (2006年12月07日)
アイコン画像BlogPetの鋏(ハサミ)
» 経過報告と今日のおやつ*** (2006年11月30日)
アイコン画像cats
» 経過報告と今日のおやつ*** (2006年11月29日)
アイコン画像cats
» ワタクシやる時はやりますのよ。 (2006年11月23日)
*MAIL FORM

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sleeper/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる