星は歌う

October 07 [Thu], 2021, 11:40
【この記事は一番上に表示されます】

はじめまして、さくらと申します。

日々のつらいこと、かなしいこと、怒り。
それを親しい人にぶつけること自体につらくなり、
世界の、「だれか」にきいてもらうため、
このブログを開設しました。

たぶん、読んで楽しくなるような内容ではないと思います。
きいてほしいけど、だれとも関わりたくない、
そんな二律背反の気持ちです。

たまたまこのブログにきて、読んでしまった方、
ごめんなさい。

ちなみにこのブログの存在は
家族・友人・恋人etc.だれも身近なひとは知りません。
URLを教える気もさらさらありません。

生まれてきたくなかった、勝手に産むな、他人の人生を勝手に創るな

September 22 [Thu], 2016, 21:27
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

人間は地球の癌だ、滅亡しろ
気持ちの悪い増殖を繰り返すな
原子レベルで分解されろ

区分けすることの無意味さ

July 31 [Sun], 2016, 0:26
存在の深き眠りって、大竹しのぶが主演の
ドラマなんですよ……

ブログはじめてから何年後の突然の説明www

解離性同一性障害、っていう、
分かりやすく、というか昔の言葉でいうと、多重人格障害、
多重人格のお話です。

わたし、精神病や神経症に興味があって、
解離性同一性障害についても調べたことがあって、
こういうのをテーマに扱ってる作品は好きだったりします。

でもそれを母に言ったとき、
多重人格って精神病のなかでは本に書いたら面白そうだもんね、
って言われた衝撃を忘れないです。

精神病を本に書いたら面白そう、って
そんな簡単に言えることにびっくりした。

娘のわたしが、神経症だけど、精神科に10年以上も
かかっているのに、
すごいなって思った。


あなたは精神病じゃないから大丈夫、
治ると思えば治る、


ってわりとずっと家族に言われてきたけど、


カウンセラーや医師の中には、
この病気とは一生付き合っていかなくてはいけないかも
しれないと言っている人もいた。


そもそも数歳のころに存在を否定される出来事にあって、
他人を信じることを意図的にやめてしまったのが
原因ではあるけれど、

その後20年以上生きて、
多くのものを失い、絶望に会い、
いまなおそれが将来的に続くであろうと推測される……

今となってはもうどれが原因かなんて
にわとりが先か、たまごが先か、
レベルの問題だと思う。


精神病じゃなくて神経症なら大丈夫という母の理論は良く解らない……

それって精神病の方を侮辱している考え方だと思うし、

わたしは神経症であると仮定してみても、
だからといって日常生活に不便しないかと言われれば、
多大に迷惑こうむっている。

ギャグ要素も多いけれど、
マンガでわかる心療内科、という漫画は好きだ。

その漫画において、病気であるかどうかを判断する基準が、

「そのことによって、日常生活に支障をきたしていて、本人が困っている」

ということに重点を置かれている点はとても共感できる。

まさに今のわたしである。
鬱病でも、社会不安障害でも、自律神経失調症でも、発達障害でも、
病名なんてどうでもいいから、治りたい。

そのせいでわたしは、人生でたった唯一好きになれた学校、
高校へ通うことができなくなったし、
大学への進学もできなかった。
大好きだったオーケストラを辞め、ヴァイオリンも弾けなくなった。
そもそもクラシックという音楽ジャンルを聴くことすら負担になり、
毎度泣くようになってしまってから、好んでクラシックを聴いていない。

好きだった、信頼していた友達も失くした。
親友という言葉には特別気をつけて使うようにしているが、
彼女は間違いなく私の「親友」であった。


3年も遅れて大学に進学したけど、きいたことのない大学だ。
周り中が勉強していないことにすごく違和感を覚えただけだった。
しかもやっぱり体調不良が原因で通うのは大変だった、成績も落ちた。

それから希望して別の学校へ進学したけれど、
やりたいことがあっても、わたしには許可されなかった。
理由は、君は体調が安定しないから、
そんなことよりとりあえず卒業してくれ……

だいいち、初めて留年というものを経験した。
もちろん体調不良が原因で出席できなくなったからだ……

なんか久々だな〜

July 30 [Sat], 2016, 23:47
このブログを見るのも書くのもひさびさだなー

ここ2ヵ月くらい、ずっと、
死にたい、つらい、死にたいくらい辛い、
って言ってて、
毎日毎日胃が痛くて、お腹が痛いときもあって、
熱があるみたいに頭が熱くて、
でも体温を測ってみると、35.6℃、みたいな感じで、
本当にほんとうに辛いwwwwwwwwww
(さくらの平熱は36.4℃くらいだよ☆)

死にたいって言ったわたしに対して、
どうすればいいの??って言われたんだけど、
じゃあ逆にさくらはどうすればいいの?って訊いたら、
それから無言なんだけどwwwwwwwwwwwww

答えの出ない質問をするなよ!!!!!!!
ばっかじゃないの?!!!!!!!!

誰だよ、それに答えられる奴!!!
神さまかよ?!
しかも何、唯一神じゃないと無理だろそれ!!

死にたいって言ってるんだから単純に助けろよ

人間は生きるように出来てるんだよ!
人間の欲求の一番最初は身の安全なんだよ!
それが死にたいって言ってるんだから、
たすけてって最大級に言ってるんだよ……

お前が訊くからだろ

March 17 [Sun], 2013, 0:20
なんか微妙だなー、撮りにくいなーって言いながら撮るのやめてほしい。
さくらちゃんは笑ってね☆って言うけど、
え?微妙なの?撮りにくいの?って思いながら笑うのってキツイ。

それから、この写真どう思う?って訊かれるから、
ここをこうした方がより良くない?って答えるんだけど、
さくらと撮ってるといろいろ縛られて撮りにくいって言われた。
じゃあ訊くなよ。
訊くから答えてるだけだろ。

あと、ナナメの写真好きな人多いけど、
なんで?って思う。

写真真面目に撮ろうと思ったら水平とれるようになるのが基本じゃん?
それから外した感じとか、あえてのナナメってのはあるけど、
日の丸構図になるからってナナメにするだけの人が多すぎる。

もう最近はそっちの方がウケがイイって知ってるからあえて撮るけど、
その写真だけピンポイントで使われると、
あぁ、この人は真面目に写真と向き合ってないんだなってすぐ分かって
苦笑いになるよね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
2021年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sleep-star/index1_0.rdf