北のわんこ堂

今までありがとう! / 2006年11月13日(月)
今まで、北のわんこ堂に足を運んでいただき
ありがとうございました。最近は放置プレイ状態。
でも、たくさんの人が足を運んでくれていて
これではいかん!!と思いまして、このたび
このBlogを・・・・統合することにしました\(^o^)/
統合先は、北の子わんこ堂になります。
↓新しいアドレス↓
北の子わんこ堂

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


LINKをしていただいてるみなさんへ
北の子わんこ堂にLINKを移動しました。もしよかったら
アドレス・Blog名の変更をよろしくお願いします。
 
   
Posted at 21:13 /  いろいろ / この記事のURL
犬橇練習2006 (11) / 2006年10月30日(月)
昨日はチャム家&もも家と一緒に犬橇の練習を
してきましたよ。洙羅は前回より更に悪い状態で
どうしたらこの状況から抜けられるのか・・・って感じです。
洙羅と2DOGで走った風牙が、洙羅と自転車を引っ張って
無事に帰ってきました。スープを飲んですぐに車の下で
バタンキュー。お疲れさまでした。

息吹は蓮夢と走ったんだけど、こちらもまたイヤイヤorz
子供たちから離れたくないようで、まいっちゃいました。
早く子離れしなさい!!しかたがないので、息吹をドロップして
お父さんと蓮夢で走ってきました。蓮夢は1DOGで長距離は
初めて。最後はバテバテだったけど、頑張って完走しました。

そして、ももちゃんもこの日はブレーキ気味。
なので、急遽チャムをTOPにつけて縦ラインの2DOGに変更!
獲物を見つけたももちゃんは、がぜんやる気満々(笑)
スタートするとチャムはやっぱり速かった!ももちゃん遊びたくて
必死に追いかけるも、チャムのスピードにはついていけず
とちゅうでUターン。でも、諦めることなくゴールまでちゃんと走りました。
ももちゃん、頑張ってチャムと2DOGやろうね!

今週末もやるぞぉ〜\(^o^)/
 
   
Posted at 23:49 /  犬橇 / この記事のURL
こ、これわ・・・(;´Д`)ノ / 2006年10月27日(金)
一昨日の夜のことですよ。がくさんが仕事から帰ってきて
車に洙羅と風牙を積み込んで夜練習に行ったのです。
私は残った子達とお留守番。テレビを見てたら以外と早く
ご帰宅されましてね、居間に入ってくるなり、がくさんが
言ったわけですよ。「聞こえた?」って。?と思いながら
「何も聞こえてないよ」って言いましたよ。
だって特に何も聞こえなかったんだから。そうしたらですよ
がくさんの口から驚愕の一言が・・・・


 
 続きを読む…  
Posted at 10:19 /  わんこ話し / この記事のURL
お、おまえらぁ〜ヽ(`д´;)/ / 2006年10月25日(水)
今日も今日とて6時に就寝。で、なんとなく9時におきてしまった。
寝るときはがくさんと入れ替わりで、べびべびる〜むのベッドで
寝るようになったのだが、ふとおきて居間をみると誰も居ねえ!!
また隣の部屋か・・・と起きてみて見ると、玄関に行く戸が開いてる。
玄関で盗み食いかよ・・・と思って行ったら!!
 
 続きを読む…  
Posted at 16:33 /  わんこ話し / この記事のURL
犬橇練習2006 (10) / 2006年10月22日(日)
今日も犬橇練習してきましたよ。でもね、天気が悪うございました。
河川敷に行く途中で雨が降り出しましてね、冷たい風がふき
冷たい雨の降る中での練習となりましたよ。寒さなんて昨日の
比ではございません。雪も降ってないのに私のドラえもんのような
手は真っ赤に腫れあがり、しもやけになってしまいましたorz

本日も、もも家と練習しました。2日目のももちゃんの走りは
スタートはよかったですねぇ〜。途中シッコタイムを取ったようですが
リセットしてカウント入れるとスムーズに走り出したとのこと。
ももちゃん、橇犬に向けて成長しております!!


我が家は洙羅が毎年恒例の「帰りたいなぁ〜」を連発。
ある程度の距離に来ると吹っ切れて走るのですが
それまでがね・・・なんでなのか原因は?お父さんと一緒なのに。
でも、だましだましでも走ってくれるからいっか!雪積もったら
この行動はしなくなるんだよね。不思議だなぁ〜。
風牙は相変わらずパワー系で洙羅を引っ張ってたみたい。

蓮夢は息吹につけて、縦ラインで走ったんだけど
後ろが気になって仕方なかったみたいで、見えなくなるまで
何回もストップしてました(^▽^;)帰りは順調だったんだけどね。
風牙が走れなくなったら、蓮夢にリーダーを任せたいと
思ってるので、いろんな状況になれていってもらいたいな〜。
スタートのオドオドもなんとかしないと!
 
   
Posted at 22:14 /  犬橇 / この記事のURL
犬橇練習2006 (9) / 2006年10月21日(土)
今日から今シーズンの本格的な練習の始まりです。
13時すぎから始めたのですが、寒いのさ((((;゚Д゚)))ブルブル
これからは午後からの練習にしないとだめだねぇ。
で、今日は新しく仲間になった「もも家」と一緒です。
ももちゃんは、今年初めて犬ぞりを始めるハスキーの女の子。
↑ももちゃん
めちゃくちゃかわいいのん♪初めての長距。スタート直後は
パパ、楽しいねぇ〜って感じだったけど、その後はマジメに
走っていました。まだ始めたばかりだからこれから頑張ろうね!
でも、ももちゃんは1DOGで4kmちかく走ったんだよ。すごいよねぇ。

さて我が家は・・・ヒートが終わった洙羅も参加。久しぶりの長距離で
バテ気味。だって、ムチムチさんなんだもん(´ロ`;)
これから雪が降るまでどこまで絞れるかだよねぇ。風牙は薬を
飲み続けてるおかげで、嫌がることなく完走。しかし、こちらも絞らないと。
蓮夢は良い感じで走りますが、相棒が遅いと遅いほうにあわせてしまう
傾向有り。これから風牙・洙羅には頑張ってもらわないと!
息吹は相変わらず・・・です(苦笑)息吹もダイエットしていかないとねぇ。

練習開始にしては良い感じの走りでしたよ(^_^)v
 
   
Posted at 23:30 /  犬橇 / この記事のURL
始動! / 2006年10月15日(日)
今日は名寄の仲間たちが集まって今シーズンの
練習初めをしました。河川敷に集合して練習開始!
もちろん、雪がないので自転車を使用。バイクジョアリングの
練習とは違って負荷をかけるためにペダリングはしません。
ず〜っと犬たちだけの力で走らせます。今回は息吹・風牙・蓮夢と
チビ達を連れての参加でした。洙羅はヒート中なのでお家で
お留守番。次の練習ではガツガツ走ってもらいましょう(*≧m≦*)

チビ達は人なれ〜って事でたくさん触ってもらって抱っこしてもらいましたよ。
息吹は本当に久しぶりに走りました。ってか、砕石が痛かったらしく
昔のポテポテ走りでなんとか完走しました。風牙と蓮夢は黙々走り。
ウエイトオーバーの風牙が遅くなると、蓮夢もそれにあわせてしまうようで
これでは蓮夢を潰してしまうかもしれないってことで、次からは洙羅に
つけて走らせるようにしなければ。風牙はとにかくウエイトを絞ることに
専念しないとね。30kg近いから、せめて5kgは落とさないと\(;゚∇゚)/

そして今回はお初のももちゃん一家が参加です。ハスキーのももちゃん。
めちゃくちゃかわいかったよぉ。初めてなのにちゃ〜んと引っ張るし。
今シーズンは仲間がまた1軒増えましたぁ\(^o^)/
練習の後は場所を移動して焼肉大会♪おしゃべりして食べて
とっても楽しい時間でした。

いよいよ雪のシーズン。おその家のシーズンですよぉ(^_^)v
 
   
Posted at 21:18 /  犬橇 / この記事のURL
お久しぶりです / 2006年10月14日(土)
すっかり放置でスイマセン(´ロ`;)
息吹の子供たちも無事9匹が巣立ちました。
家に残した3匹も元気いっぱいに育っています。
やっと色々な時間に追われることも少なくなったので
「北わん」の方も再開していこうと思います。
子犬Blog「北子わん」の方も随時更新しているので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、突然ですが・・・犬小屋を新調しました(爆)
倒壊したり屋根が落ちたりしてしまったBlue・龍牙・疾風の
犬小屋を、廃材と押し入れようのすのこを使って
新しくしましたよ。3匹ともとっても気に入ってくれました。
入り口がガバッと開いてるんだけど、ここは雪が降るまでに
改善したいと思っておりますよぉ。
 
   
Posted at 23:37 /  わんこ話し / この記事のURL
小春失踪 / 2006年09月11日(月)
え〜、こちらはまた久々ですね(;´Д`)ノ
成犬達はみんな元気に過ごしております。
朝晩が涼しくなったので、過ごしやすくなりました。

さて、今日の出来事ですが小春が失踪しました・・・
お昼に出かけるときは確かにいたのですが
1時間位して帰ってきたら、いつもの場所に居なかったのです。
つないであった鎖とともに。そんなに遠くに行ってないだろうと
簡単に考え、家の周りで呼んでみたものの戻ってきません。
呼べばすぐ来る小春なので、近くに居ないとすぐに思いました。
とりあえず、がくさんに連絡して保健所・市役所・警察に連絡。
べびべび達がウンコ祭りを開催していたのも無視して
車で捜索に出ました。農作業中のおじさにゃ
道路工事中の人、街路樹の剪定をしてる人に聞き込みをしても
目撃情報は無し。スキー場のほうへ行ったり美深方面へも
探しに行きました。町中も短い範囲であったけど探しましたが
見つかりません。3時間くらい探したでしょうか?
探しに行く時も帰ってきて家には入れるように玄関は開けっ放しに
していましたが、戻ってきても姿はありません。ちょうど実家から
電話があったので母と話してると、外が騒がしくなりました。
帰ってきた!!!!!いそいで外に出ると、隣のおじさんでした。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:08 /  わんこ話し / この記事のURL
たんじょうび☆マメ / 2006年09月01日(金)
今日はマメの誕生日でした。11歳になりましたよ。
じいちゃんだけど、まだまだ若いもんには負けません。
売られたケンカだって買っちゃいます(苦笑)
ま、ケンカはしないに越したことはないけどね(^。^;)
↑ロウソクにびびるマメ(笑)

ホントはちゃんとご馳走を作ってあげたかったんだけど
べびべび達のお世話で、疲れてるのもあって
今回は手抜きになっちゃいました。マメ、ごめんよぉ。
ケーキは昨日頼んだので、がくさんに仕事帰りに
受け取ってきてもらいました。で、ご飯はドライの上に
シーザーをのせて、その真ん中に黄身をのせました。
周りにはイモダンゴと生の牛スジをトッピングして終わり。
なんか、物足りないね(T_T)マメは喜んで食べてくれました。


そんなこんなで、これからもまだまだ元気で
甘えん坊なマメでいてほしいです。


マメ、11歳のお誕生日おめでとう!


よかったらポチリと押してやってくださいm(_ _)m
 
   
Posted at 23:20 /  誕生日 / この記事のURL
P R
Monthly
ワンコ’sぷろふぃ〜る
MIX
マメ・Blue・小春・牙王・龍牙風雪・吹雪・疾風・刹那
シベリアン・ハスキー
風牙・洙羅・蓮夢
アラスカン・マラミュート
息吹


我が家のHP&Blog
North Point (HP)
小さな贈り物
(Blog)
本日のオススメ
(Blog)
父ちゃんのブログ
(Blog)
ハスキー&犬橇Blog
(お友達募集中)
●☆Ruby’s Diary☆
(↑蓮夢の兄弟のBlogです)

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.