暑い… 

2005年07月14日(木) 4時16分
HDDの残容量が3GBを切り、このままじゃヤバイと思い待避作業。
DVDRに使用頻度の低いデータを待避しても、空き容量が20GB程と少なめ。
このままだと、次のお仕事のデータが入りきらない事確定…

そんなわけで、30℃超えのクソ暑い中、秋葉原にお買い物へ。
S-ATAのHDDが欲しかったけど、マザボが対応してないのでIDEの200GBを
購入。お値段10700円程。…安くなったもんだ、まったく(;´Д`)=3
ついでにエアコンやお茶の水まで出張って楽器屋を物色しながら、
次に組むPCの構成を考え、ある程度のアタリをつけてきました。
次の構成と現在の構成については追記で。

夕食は同行した友人宅近所の焼肉屋でビールをあおりつつ肉肉肉。
ユッケとビールうまー!(*゚∀゚)=3

その後、仕事のデータを買ったばかりのHDDに40GB程詰め込み、
一晩中バカ話してフラフラになりながら翌日の深夜に帰宅しますた。
徹夜がキツく感じる歳になったな…と感じる今日この頃。

激務ひとまず終了 

2005年07月06日(水) 16時35分
長い間放置してましたが生きてマス。

6月からやっていた原稿がようやく片付きました。
正確にはまだ少し残ってますが…
これで5時間以上睡眠が取れそうです(*´Д`)

あー…マビノギやってないなぁ…orz

リアルラック低迷中 

2005年05月23日(月) 6時09分
ここのところ毎日ラビDでレベル上げをしてます。
ラビ下級証やFH付きグローブ等が主な目当てですが、
リアルラック薄い私は下級証はおろかグローブすらでない始末。

「EXPを稼ぎに来てるんだ」と自分を騙しつつ骨と戯れる毎日。
皆様いかがお過ごしでしょうかorz

ラビソロをしている時にちょうどMSN話していた
誰かさんにサキュバスにカウンター当てると
脱げる事を説明すると、

「脱がすんだw」

との指令が。
今までFB→逃げ→FB→逃g(ry
のループでしか倒した事の無い私に無茶を言うなー
と思いつつも自分にも「脱がしたい欲求」がムクムクと
ヽ(゚∀゚)ノ
よーし脱がしちゃうぞーと思いつつ、
サキュバスに近寄ると…

LBが飛んできましたorz

加えてたタバコを落としたりするアクシデントに
見舞われつつも必死に応戦。もう必死に。


その後色々と試しているとサキュバスのパターンが解ってきたおかげか…

もうじき転生 

2005年05月19日(木) 6時36分
だいぶ間が開きましたがチビチビやってますヽ(゚∀゚)ノ

Oβ初日に作った1stキャラが来週でやっと転生できるようになります。
ようやくこのノーマル髪型ともおさらばできます(´∀`)
現在Lv33なのですが、転生までに35位までは上げておきたいナー、と思ってます。
妥協する可能性が極めて高いですが(;´Д`)
先日ラビDで拾ったブロソを鍛えながらのんびり育てていこうかと思っとります。

2ndは紡織D→Cへのマゾさにダレてきましたorz
アルビマラソン等をしてようやくエンチャントのスキル上げを開始したり。
防御2のアクセサリに誤ってエンチャしてしまい失敗して軽く凹んだり。
そろそろINTを上げる為に音楽知識を覚えさせようとお財布と相談中…

エンチャントはランクF 

2005年05月12日(木) 0時37分
DEXの上昇値の高い11歳になりました。
レベル上げでもするかなー、と思いつつ武器屋を覗くと、
微緑のハンマーが売っていました。

衝動的に購入し、後は渋い色のフラットカラーワンピースが欲しいな…などと妄想してる今日この頃。
服より前にカイトシールドを買わないと攻撃貫通が痛いので、相当先までおあずけです(´・ω・`)

レベル上げは買ったばかりのハンマーを持って骸骨狼へ。
一匹倒す度にスタミナ休憩を挟む形なのでPTに入らず黙々とソロしてました。
アイスボルトが無いと結構辛いので、Fだけでも取ろうと思いつつ撤収。

●今日の成果
 ◆2nd
  Lv15→20(15%)

ひたすら紡織 

2005年05月09日(月) 0時10分
今日も夕方からひたすら紡織&裁縫上げ。
ティルコネイル墓地でライバル達と競いながら蜘蛛の糸を集めて、糸車で糸にしてダンバートンでシルクにする…のくりかえし(;´Д`)

ぱーてぃーぷれいがしたくなりましたorz

●今日の成果
 ◆2nd
  紡織E→D(0%)
  裁縫D→C(10%)

キア下級ソロ 

2005年05月08日(日) 1時17分
2ndのスキル上げは一旦保留して(逃避)、ダンジョンで稼いできました。
何回か死んだりしましたが、なんとかLvUP。
マビノギの戦闘は一回のミスが命取りになったりするのでダンジョンソロなんかはドキドキものです。(*゚∀゚)=3

その後2ndを褐色ダイヤウルフ狩りで軽くLv上げ。
PTを探したのですが謎言語を話す集団しかいなかったので諦めてソロしてました(´・ω・`)
雲の木の棒が出たところで早々に切り上げて
抽出→失敗→orz

●今日の成果
 ◆1st
  加齢:AP+2
  EXP:Lv31→Lv32(38%)
  アイスボルト:B→A
  GOLD:+27000G
 ◆2nd
  加齢:AP+5
  EXP:Lv13→Lv15(16%)
  裁縫:E→D

ジンギスカンが食べたくなっ(ry 

2005年05月07日(土) 3時49分
先日と同じく今日も羊毛オンラインしてました。
羊の毛玉のサイズが2×2のサイズなので、
毛刈り場と糸車と機織機と銀行を行ったり来たりの繰り返し…

まだまだ道は遠そうです…(´・ω・`)

友達に言われてから気付いたのですが、キャラクターの顔が丸っこくなってますね。
昔のSSと見比べてみると鋭角だった顔のポリゴンが滑らかになって、以前よりかわいくなったような気がします。
好みにもよるのでしょうが、私はこっちの方が好きかも(*´Д`)

●今日の成果
 ◆2ndキャラ
  裁縫:E→DへランクUP可能(AP待ち)
  紡織:E(20%)→紡織E(80%)
  GOLD:+9400G
 ◆1stキャラ
  FHES抽出:28連敗orz
  EXP:2%→76%(Lv31)
  GOLD:+35000G

羊毛オンライン 

2005年05月06日(金) 4時02分
メインで育てているキャラがエンチャント向きじゃないのと、
フォックスハンター抽出失敗23連敗を記念して新キャラを作ってみました。

ありりの人に装備中の帽子を「それメット?」と言われて軽く凹みつつスキル上げ。

エンチャンターを目指しているのでDEXとINTを中心に伸ばして行こうと思い、
DEX上昇に効率の良いとされる紡織スキルを上げているのですが、

めっさマゾいですね、これ(;´Д`)

シルク作成にいちいち店売りの手袋を買うのが財布に大打撃っぽいので
裁縫スキルも習得しました。早くもAPがピンチですorz

どうやらエンチャントのスキル上げもかなりマゾいらしいので
焦らずにマターリと進行させていきたいと思います…

●今日の成果
 紡織:F→E
 裁縫:練習→E

Blog再始動 

2005年05月05日(木) 23時50分
マビノギのプレイ雑記をメインに不定期に更新していこうかと思ってます。
3日坊主になりませんように(;´Д`)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
アイコン画像ありり
» もうじき転生 (2005年05月24日)
アイコン画像ありり
» エンチャントはランクF (2005年05月21日)
アイコン画像ありり
» ひたすら紡織 (2005年05月15日)
アイコン画像ありり
» キア下級ソロ (2005年05月10日)
アイコン画像ありり
» ジンギスカンが食べたくなっ(ry (2005年05月08日)
アイコン画像ありり
» 羊毛オンライン (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sledge_hammer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる