安全運転

January 06 [Mon], 2014, 18:28
私は長年、自転車通勤、通学をしていますが、この方法を実践し始めてから一度も自転車同士で衝突した事がありません。それから後ろからの衝突を回避する場合ですが、大声で「止まりまーす。」と行ってから、止まれば、後ろからもの凄い勢いで追い上げてきている自転車がいても、衝突する事はありません。一応、停止の手信号はありますが、そんなのは夜だと見えないです。一番、安全なのは、とにかく自分がどっちに行くのか、いつ止まるのかを大きな声で宣言する事です。ちょっと恥ずかしいですが、事故を起こしてやっかいな事になるよりはましです。こんな素晴らしい方法があるのになぜ、テレビとかで言わないかが不思議で仕方がないです。声出すのが恥ずかしいからかな。私は全然平気なんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sldy0dtfh
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sldy0dtfh/index1_0.rdf