☆那須の渋滞 

February 16 [Sat], 2008, 23:10
栃木県那須高原 (なすこうげん)  



天気 は晴れ午後からすっかり雲ちゃって〜〜
ここは夏の避暑地として有名な那須高原だが、実は紅葉の名所でもある。特に那須連山や、ボルケーノハイウェイ沿いの紅葉は、つい美しさのあまり運転する手を緩めてしまう人が多い・・・・



あまりの渋滞で上まで〜〜行けずここであきらめ上まで登れず〜
殺生石駐車場に車置きちょっと歩き振り向いて〜〜青空に映える那須山を・・・・

テンション〓〓!やばぁぁ! 

February 12 [Tue], 2008, 9:54
楽しかった!!
放課後。。
相談分と騒ぎすぎたぁ。。。。
塾休んだ!!
最近体調が。。。。

また来年♪。 

January 30 [Wed], 2008, 11:36
美味しそうに写ってる『ゆず』の誕生日ケーキ。

ゆずの誕生日は10月10日。
この画像を撮ったのが…10月21日。
『解凍してから4日以内にお召し上がり下さい』とお手紙が入ってたケーキ。

そう…もう食べれない。
他のはスグに食べたけど…どうも量が多いようで、最後の一つが残ったままやった。

勿体無いが仕方ない。
なので記念撮影↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑ 。

また来年ね〜ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ 。

いけなかった……(T-T) 

January 17 [Thu], 2008, 23:33
おはです(^^ゞ昨日は昼間の疲れが出たのか?

爆睡→21時に寝て、深夜に起きる予定が→ついさっきの、朝でした(--;)。

で夜に、ネットにいけませんで、ブロ友の皆様、すみません(^人^)。

先程、パソつけましたが、また用事、雑務で落ちる始末(ToT)。

改めて今夜 (又は時間のとれた時)にコメ返事、

訪問コメ等したいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m。

以上、ブロ友の方、ご訪問下さった方へのお知らせまで、です(^o^ゞ。

追伸
しっかり寝たおかげで、今はとても元気です(/--)/〜よっと(^-^ゞ。

話が違う!! 

January 12 [Sat], 2008, 5:16
退院して数日はとってもお利口だったベビラ。

だが最近違う。

鳴き声でかい!
抱っこしていないとすぐ泣く!!

え〜、「二人目は楽」説はデマ??


首が据わらないのでまだ抱っこヒモでずっと抱っこ、と言う訳にも行かず。。。
このままでは用事が一個も出来ない!


対照的にミニラがお利口になっているのが逆に怖い。
ベビラが泣いていると
「ベビラ君はまだあかちゃんだからいっぱい泣くのね〜」
なんて親の私よりも優しい。


と言う事はベビラはミニラ乳幼児期再来、と言う事か!?


ミニラがお姉ちゃんになってくれているのはありがたいけど、
ベビラが手がかかるのはちょっと困るなぁ。。。

最近ずっと夜は私のお腹の上か体がくっつくほどの添い寝じゃなければ
泣きやんで寝ないベビラ。

ああ、雑草のようにたくましく、と言う親の願いはいずこやら。。。
ミニラのごとく丸大ハムのように育って欲しいのになぁ。

3年ぶりの赤ちゃん育児にてんてこ舞いの飼育係です。

あと、82ニチ 

December 29 [Sat], 2007, 17:34
もうすぐ、10月も終わりですね(^O^)

早いなぁ。。。


11月は楽しみな事が一杯なんですよ!!


14日は私の誕生日だし、、、、16日は永やんのお誕生日っだ☆☆


それに、ジャンプ先行の結果も分かるし、、、一般発売もあるカラ(^-^)v



忙しい1ヶ月になりそうです。

とりあえずクリア 

December 14 [Fri], 2007, 18:52
1回目のIUI後11日目。
前回はここでヤツが来たので、もしかするとまたそれもありかなぁと
思っていましたが、とりあえずまだでした。
ヤツが来そうな下腹部鈍痛は無くなりましたが、その代わり
いつもの前兆である、眠気等々があります。
まぁ、きっと今週中には来るんでしょうけどね。

高温期も後半になると、やはり(やめれば良いのに)ネットで
色々検索しちゃいます。(苦笑)
ストレスを避ける為にも気にしないのが一番なのでしょうが、
それが私にとって一番難しいみたいです。

「応援」 

December 07 [Fri], 2007, 11:52
寝返りはゴロゴロうつんですが、なかなかうまく顔を上げた体勢を取れない次男クン。
気が付くと、こんな格好でうなってることがよくあります。





お兄ちゃんが発見(◎-◎)
「頑張れ〜。頑張れ〜。」



ちなみに、右上に写っているのは、長男クンが釜飯ドンになりきるための必須アイテム「しゃもじ」





お兄ちゃんの応援の甲斐あって、首上げに成功した次男クン。
長男クンも、嬉しそう...(^0^)

銀行とホテルの違うところ 

December 03 [Mon], 2007, 22:14
広島で研修したことを書きます。

研修した時、おもしろいことをはっけんしました。いつも店に入った時と出た時は、決まり文句、例えば、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」などという言葉を聞かれました。でも、違う産業によって、同じ決まり文句は、違う読み方がありました。

ホテル関係の人は、そんな言葉を使った時、優しくて穏やかな声で言いました。そして、いつもゆっくり話して、音節の発音も長くするようにしていました。例えば、「ありがとうがざいます」を言った場合は、中に「ます」の「す」が必ず聞こえなければなりませんでした。黙音の「す」は多分ダメだったでしょう。

銀行をホテルと比べて、銀行の読み方はホテルよりずっと強かったです。銀行関係の仕事は、そんな言葉を言った時、もっと速くて、まじめに大きい声で全部すぐに言いました。そして、よく「ありがとうがざいました」を使いました。初めて聞いた時、すごく速くて強かったですから、びっくりしました。

銀行とホテルはサービス関係の仕事です。でも、別々にイメージがあって、やり方も違って、とてもおもしろいと思います。

10月・・・#3. 

November 29 [Thu], 2007, 12:54
看板、「羊」の部分、出来上がりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sldian1999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆那須の渋滞 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ☆那須の渋滞 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆那須の渋滞 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ☆那須の渋滞 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ☆那須の渋滞 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ☆那須の渋滞 (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» また来年♪。 (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» いけなかった……(T-T) (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» 銀行とホテルの違うところ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる