鋼の冒険心!!! 

October 01 [Fri], 2010, 7:02
きたああああああああああああああああああああああ

俺は10年待っていた

ロックマンDASHというもはや知る人ぞ知るゲームの続編を。

NAMCO X CAPCOMやタツノコvsカプコンなどにゲスト参戦していたことも後押しになったのだろうか。
とにかくうれしい。

僕はこのゲームが一番面白いRPGだと思っている。(正確にはアクションRPGだけど)
何度もクリアしたRPGなんてこのゲームだけ。
そもそもRPG全然やらない人なんだけどね。

そもそもの出会いはもう12、3年前。
友達にバイオを貸してもらった。それについてた体験版がロックマンNEO(仮)だった。
バイオそっちのけでやった。っつーかバイオには未だにハマったことはないw

アクションゲームといえばマリオよりロックマン、ARPGといったらマリオRPGよりゼルダよりロックマンDASH!

しかしこのゲームは売れなかった。
PS版DASH、DASH2、番外編の3作で30万本にも届かなかった。
(PSPでロックマンDASH1・2のセットが出ているので興味がある人はどうぞ。)

売れなかったから続編も出る様子はなかった。

が稲船氏(ロックマンの生みの親)は諦めず出したいとずっと思ってたそうだ。

ファンもみんなそう思ってた。

しかし10年の時を経てついに3、発売へ。

PSで育ったゲームなのだからSONYのゲーム機で出すのがベストだとは思うが
出るだけでも感謝ですね。
ニンテンドー3DS。きっと買います。

しかし最近の携帯ゲーム機は凄い
正直DSの性能はショボい

しかしPSPの性能はヤバい
最近ずっとやってる METAL GEAR SOLID PEACE WALKERというゲームがあるのだが
PSPの性能を最大限に生かし、引き出している。

そのPSPをも凌駕する性能の3DSにも期待しよう。
あとはソフト。DSで遊びたいソフトはほとんどない。
しかし3DSのラインナップを見ると現状を打破できそうな気がしてきた。

PSP2(出るのか?)が出たら出たでハイスペックさにまた驚くんだろうけどw

とにかくロックマンDASH最高〜ってことで。

最後に第一作目のCMソング、森下玲可の「Another Sun」
ゲームソングとしても90年代のJ-POPとしてもかなりの傑作じゃないかと思う。

種も仕掛けもございません 

February 27 [Sat], 2010, 18:26
B'zのドームツアーのネタバレ含むので見たくない人はスルーしてね!

そんなこんなで行ってきたよ。
2/24京セラドーム。ミスチルオタの友人と共に。
その友人はMAGICとヒットシングルは一通り知ってる。
ACTIONツアーみたくレア曲多かったらどうしよーと思ったが・・・。

5時に到着したが7時からのライブなので時間余りまくり。
なんでちょっと歩いて吉野家で栄養補給。
この日調整失敗(笑)して夜中の1時から寝ずのぶっ通しだったので
栄養ドリンク×2、コーヒーを飲んで臨んだ。
平日ということもあってグッズコーナーではそこまで並ばずにかえた。
今回はグッズがなんかイマイチだった。
500円のトートバッグは安いせいもあって8割がたの人が持っててさらに紫という
ゲイカラーなので買うのやめました。
パンフ、ANM Tシャツ、ストラップの黒は買った。



ガチャガチャはやらんかった。
浮いたお金でビール買って乾杯!テンションあげてかんとね!

その後ツアートラックを探すもどこにもねええええええええ
どうやら今回なかったようで・・残念。会場内でヒマだったのでグルりと一周。
自分も友人も野球バカなので野球グッズ売り場を堪能。

手形コーナーにはB'z、ミスチル、ラルク、エアロなど錚々たるメンツの手形が。

そんなこんなで時間を潰していると時間に。
C席なので期待はしてなかったけどGLORY DAYSの時よりステージに全然近いし
角度的にもステージを見やすい場所でよかった。
それにしても舞台セット金かかってそうだなー。
楕円形の大型ビジョン×2、中央ビジョン、小型ビジョンまで装備。こりゃええぞ。
金さえありゃケンタッキーとかマクドとか片手にビールで再び乾杯するんだけどねw
10分押し?ぐらいでライブスタート!

CGがすごい。これいくらかかってんの?www

TAK登場。

なかなかギターソロ長いぜ!

そしてギターソロ〜Introductionへ。

お馴染みのフレーズで既に盛り上がりは最高潮!

そんで予想通りやっぱDIVEからスタートか!!!!

♪ラララララ〜やDIVE!といった掛け声系は完璧に覚えてきてたので(友人も)
叫び、飛び跳ね、腕を振る!
今回のドームでは稲葉さんの歌声がいつもよりさらに高く聴こえた。
そしてお待ちかね最強のキラーチューン、Time Flies!
聴けて良かったぜ。

っつーかなんか足りなくね?

そんでお馴染みB'zのライブジムへようこそ〜!
の流れだけどTAKが言おうとしたりして細かな笑いを巻き起こすw
最後は二人で言ってたねw
楽しかったミニコントw

そして気づいた。大田さんおらへんやん。
あの自己主張激しいコーラスが聴こえないと思ったら!

そんでMY LONLY TOWNでは軍艦島の映像も。
友達は家族旅行で軍艦島行ったのですげー興奮してたw
やっぱこの曲のストリングスは最高やね。

TAKがギターでキラキラ星のメロディを奏でる。
美しい。単なるキラキラ星なのにwなんだか胸打たれる。
そしてここで、今夜月の見える丘に!
星〜月へ。ビジョンにも月が映される。
さすがにみんなも湧いてたなぁ。
その後はバラードタイム。
TIMEは生で聴いたの初めて。♪言葉はいつも役に立たない〜いい歌詞だ。
けどみんなOCEANにはそんなに湧いてなかった気がw
さすがにバラード連チャンでダレそうだったもんなー

しかしここでそんな人達をビンタするかのように
あのイントロが・・・!
L O V E P H A N T O M
そりゃみんな大歓声上げるわw
ビジョンが楕円形、MAGIC→マジックミラーみたいな感じでまたヴァンパイア
やるんじゃねーかと勝手な連想ゲームを空想してたけどやるわけねーよなw
そんでこのときじょじょに疑心が確信へと変わる。
結構グレイテストヒッツなセトリなんじゃね?wと。

MCではMAGICのアルバムやツアータイトルの意味を話してた。
後のメンバー紹介ではご当地ネタで・・・w
バリーはたこ焼き好きでライブ前に食ったとかシェーンが浅田真央応援してるとかそんなの。
TAKのウケを狙ったベタベタ関西弁おもしろかったw
稲葉さんのヘタヘタ関西弁もクソワロタw
毎回関西でのツアーは客のノリがいいらしくまぁそこは関西人の面目躍如ってか。

Mayday!そういえばこの曲DVDでやりたい曲に上がってたなぁ。
もう大盛り上がりですよ。そしてステージが移動してきて若干近くなったw
この時に稲葉さんが着てた衣装カッコよかった。
派手な赤いTシャツにルーズな感じのベスト。
メンズノンノかビダンに載ってそうなカッコだったなw
love me, I love you、ultra soulも最高に盛り上がった。
ヒット曲もそれなりにやってくれたおかげで連れの友人もかなり楽しんでた。
まぁレア曲とか昔の曲をちょっと期待してた自分としては少し残念だったけどw
ACTIONでは夢見が丘とかやってくれたもんなー・・・。
LOVE IS DEADはまぁレア+古めの曲という意味では満足!
あのTAKの超絶ギターソロを生で見れたのは感激。

Freedom Trainではしっかり叫びましたよ!ここぞとばかりにね!
IT'S SHOWTIME!!はヤバい、ライブ化けハンパねぇwwwwwwww
稲葉「ボクに足りないのは〜」 
客「想像力!」 
稲葉「YES!!!」
このやりとり・・・最高ですよおおおおお

MAGICの中でのメタルソング、だれにも言えねぇでヘドバンしたせいで首の筋肉痛というかムチ打ちに。
その後3日間苦しみました。
誰にも言えねぇ井戸のミニコーナーでは、今日はもみあげを書いてる、みたいなこと言ってたけど
アレ結構自分の中ではスベってると思うんだけどwww会場は盛り上がってたがw
つーかネタ切れだろwwwほかの会場のも見てみたけど面白かったぞwww

そしてメタルソングその2のlong time no see!
♪もう会えないかもしれないよ〜 もうヤレないかもしれないよ〜 HEY!w

そしてやっぱいいね、愛のバクダン。今回も風船爆弾投下されてたw
2番は会場のみんなで熱唱!
やっぱこれ新規取り込もうって意気込みが感じられるセトリやね。
本編ラストは
Hey!Are You Ready To MOOOOOVVVVVVEEEEEE!!!!????
うおおおおおおおおおこの曲聴けて幸せですううううううううううううう
この曲もLAメタル意識してる曲だしメタルナンバー3連チャンで〆たワケねー

さぁアンコールじゃ!
こ、ここで・・・ま、まさかの・・・

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない!!!!!!!!!!!!
相変わらずタイトルなげえええええええええええええええええええええ
そしてACTIONの時聴けなかった無念晴らせたああああああ(注:三重公演ではこの曲やらなかったのです)

そんでいよいよラスト・・・イチブトゼンブ!!!!!!!
バラードVer〜通常バージョンという神懸かり的演出!!!!!!!!!!

けど実を言うとバラードVerで終わるんじゃないかとドキドキしたw
最後にこの曲を持ってきたことでライトファンの人もいい感じに余韻に浸れたのではないでしょうか。

ただアルバムから夢の中で逢いましょうだけやらなかったのが悔やまれる・・・!!!!
あの歌謡曲丸出しのシブすぎる名曲をシブいスーツ着た稲葉氏にいい姿勢のままで歌ってほしかった・・・!

帰りはTAKの好きな街、御堂筋を歩いてラーメン食って帰りました。
さすがにクタクタで電車の中で眠ってしまった。

B'z最高や!!!

TAKソロ
introduction〜DIVE
Time Flies
B'zのLIVE-GYMにようこそ
MY LONELY TOWN
キラキラ星
今夜月の見える丘に
PRAY
TIME
TINY DROPS
OCEAN〜増田社長オルガンソロ

LOVE PHANTOM
MC
MAGIC

本ステージからサブステージが分離
Mayday!
love me,I love you
ultra soul

LOVE IS DEAD
IT'S SHOWTIME!!
Freedom Train
だれにも言えねぇ 〜井戸〜
MOVE
愛のバクダン   〜風船バクダン〜
long time no see

アンコール
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
イチブトゼンブ〜Ballad ver〜→イチブトゼンブ本編

エンディングSE
ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-

ガネクロ 

February 15 [Mon], 2010, 2:49
出ましたね

アレですよ、アレ。

GARNET CROWのベストですよ

最近のビーイング事情には疎いのですがガネクロはなんつーかネオアコっつーんですか?
こういうジャンル。僕にとってはこういう音作りって癒しなんですよね。
スピッツにも同じことが言える。癒される、浄化されたような気がする。
ある程度有名な曲中心にお届け。

「夏の幻」
友達にコナンの主題歌ベスト借りて久々に聴いてみたらめっちゃいい曲でやんの!w
また夏に聴きたいと思う。また違う感じに聴こえるだろうから。いやーサワヤカ。



「flying」
この曲にはすげー思い入れがある!テイルズオブエターニアの主題歌だったし。
もう10年ぐらい前の話です。メモカーのデータ消えてムカついて売っちゃったけどw
サビでのコーラスがほんっとに最高なんだよ、この曲。コーラス部分なんて歌ってんだろ…。
どこか漂うダークネスな雰囲気もいい。やっぱ昔からこういう曲好きだったのか俺。


「Hello Sadness」
この曲はベストには入ってないんですが、一回聴いてビビビっとキタw
サビが実に自分好みのメロディ。歌謡曲的でいいねー
最新オリジナルアルバム「STAY 〜夜明けのSoul〜」収録。


さすがはスタジオミュージシャンの集まりだけあって音へのこだわりみたいなものがひしひし伝わってくる曲多い。
そういう職人的なの好きっす。
ZARD亡き後のビーイング系のPOPS部門を背負うのは間違いなくこの人達でしょう。
ROCK部門は我らがB'zに任せとけ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(*・ー・)牛乳
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・スポーツ
読者になる
音楽大好き!よろしく! でんちゃんという名も使ってます
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ