だーかーらー、 

February 18 [Sun], 2007, 22:41
何度も言いますが、うちの店にフラミンゴはいません。


誰もだましてなんかいません。あなたの勝手な勘違いです。

だいたい、むこうの店は親会社が違います。向こうの親会社のHPにこっちの店が載っていないのは当たり前です。

ついでに言うと、背が高い人が手を伸ばして乗せた箱を背の低い人が届かないのは当たり前です。


まったくもう。



明日はミーティング。早いもんであと20日。

切実な悩み、先輩、メール下さい(泣)

いー日だ♪ 

January 29 [Mon], 2007, 8:28
3日間を全て振り返るとパケ代も時間もかかるから、

ポイントをおさえて簡潔に(現文かよ)



思った。

あたしは幸せだー

初めてだよ。こんなの。


一日目

いやーまさか東京ド真ん中で
沖縄そばが食えるとは

いや、実際食ったそばは水戸で買ったんだけど

銀座、初めて行ったよー
紅いもどら焼きはおっちゃんを説得してくれたお父さんに。

タコライスのもと欲しかったー


二日目

とにかく、東京ドームはすっげぇよ

いや、建物自体じゃなくてさ、

その中でやってたイベント
まーじ最高

課題頑張って良かった


三日目

さっき友達の日記読んだら
こっちまで幸せな気持ちになりました。

明日ガッコが楽しみだ

そゆーわけで、便乗してあたしも暴露ります。


今日、先輩と別れた後、意地でもサンシャインに行ったのは、

別の人との予定があったからで。

うん。3ヶ月ぶり二度目の再開☆よく顔覚えてたよ。
サブの力か?


いーのかー?
ほんとーにいーのかー???



買ってもらっちゃったよ。
ぎんいろのわっか


ま、遠慮するような値段じゃなかったってのもあるし

もしかしたら自分で買ってたかもしれないし


でも
どーゆーつもりなんでしょ
せっかくのパケ代
雑談ばっかじゃなくて
たまには真面目に話しません?

しかもこれ11か12だな。
びみょーにゆるい。




時間の問題かなー




てな感じで、
3日間
かぼちゃは辛かったけど

行けて良かったー

今日はセンター試験 

January 20 [Sat], 2007, 13:06
誰だー一高は学校で受けるって言った奴


あたしは心の底から自分が上田家の人間であることを不運に思う。

賭けてたのにー
唯一の4なのにー
昨日10時間やったのにー


政経。



あ・い・つ・が・前・だ・っ・た


なんで間二人いないんだー

ぼろぼろですよ。
壊滅的

震えが止まんなくておかしくなるかと思った
字が読めないの。

しかも妙に難しかったし。

問題できない
落ち着いて正面向くとあいつがいる
試験中横は向けねぇもんなぁ…


後ろの茨高生咳うっせぇし


ちなみにあたしのクラス(教育学部B棟8)は
大半が一高(水戸)・緑高・茨高で
二高は〜あ〜たし〜がオンリーワン

軽く見積もってびりだね(・∀・)

ということで、
午後は日本人とイングランド人が大乱闘(しねぇよ)

三途の川へ旅に行ってきます。

HPを移転しました。 

January 07 [Sun], 2007, 23:38
最近、00広告増えすぎなんだもん。
左側にでっかく載せられたのだけでもやだったのに、今度は上までも…
せっかくの沖縄が隠れちゃうじゃない。。


ってワケで、比較的広告がちっちゃいカイシャに移しました。
ケータイでの利用者が中心と思われるから、でっかい写真もUPできないし、機能も00ほどはないけど、
まーいいかなーと。今までのさえほっとんど放置プレイだったし。
あ、つい数日前気づいたんだけど、今までのHP、TOPとHOMEのタイトル違かったのね(汗)
全く気づかなかった。忘れてた。あは。


そういうことで、移転先HPのURL
http://60.xmbs.jp/sc2aloalo/
コピペするか、リンクから飛んで下さい。

ほとんど内容同じですごく少ないけど…お気になさらず。



明日で冬休み終わりだって。。。

おもしれーもん見つけた。 

January 04 [Thu], 2007, 2:21
茨城県人度チェックだって。

●「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。
東京に住んでる親戚がいっつも「いばらぎ」って言うんだよねー。オマエの方が訛ってんじゃん!!みたいな。

●大阪の茨木と間違えられるのがとても不愉快である。
そりゃーやだよ。でも間違えられたことないけど。

●「黄門ばやし」は、水戸市民が誇るダンスミュージックである。
別に誇ってないけど(笑)有名になってほしい♪

●しょぼろ納豆が好物だ。
…よくわかんない。でも納豆は決して好物とはいえない。

●実家にトラックもしくはスーパーカブがある。
軽トラなら2台も♪

●つくばと言わず「学園」と呼ぶ。
ううん。つくば。

●海水浴は大洗海岸である。
もちろん♪まぁ海行っても海水浴はしないけど。

●常磐線を使う茨城県民を「常磐ズ」と呼ぶ。
言わない。常磐組。

●国道6号線を「ろっこく」と言う。
言う!!

●牛久市には、河童が住んでたと信じている。
ううん。

●古河を「ふるかわ」と読まれるたびに「こがです」と訂正するのが邪魔くさい。
経験ない。

●ケガはがまの油で治そうとする。
いや、自然治癒力を信じるよ。

●水戸の南口のことを「駅南(えきなん)」と呼ぶ。
言う!!

●実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
うん。五霞だっけ?

●水戸駅前の水戸黄門の像はやりすぎたと思いつつも、どうせならうっかり八兵衛も加えてほしかったと思っている。
いいよ別にー。

●ビアスパークしもつまで、温泉に入って地ビールを飲むのが楽しみだ。
いんや。

●ヘンに我慢強い。
うん。時と場合による。

●ラ−メン屋に納豆ラ−メンがないと寂しい。
全然。ラーメン屋に行かない。

●日本唯一のTV&FMなし都道府県の称号は、かなりの屈辱である。
そだねー。県域じゃ見る人少ないしねー。

●あんこう鍋を愛している。
ううん。

●ひたちなかを漢字で書ける。
常陸那珂か!!書ける。

●家には笠間焼の陶器が1枚以上ある。しかも、日常的に使ってしまう。
あるよー。お皿とか湯飲みとか。

●日本三宿と言えば、新宿・原宿・山方宿。
…だから?

●つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。
ううん。使わないし。

●取手・守谷周辺に住んでいる人が東京に行った際に「茨城から来たの?何時間かかった?」と聞かれて、いちいち説明するのにうんざりしている。
そうかもね(笑)

●それを埼玉県北部や神奈川県神奈川県西部の人に質問されると、「あなたより家近いですから」と思いつつ、つい質問に答えてしまう。
…ってゆう人もいるだろね。

●国道125号線を「ワンツーファイブ」と呼ぶ。
下妻かよ(笑)

●マックスコーヒーが「ジョージア・マックス」に変わっていたときはショックを受けた。
マックスコーヒーよ永遠に!!

●取手に住んでいるが、住所を聞かれると「ええと、千葉の方だよ」と言ってしまう。
いや、茨城だし。

●黄門さまは尊敬しているが、徳川慶喜には愛を感じていない。
別に尊敬なんちょしてないやい。

●「かんぎん」と言えば、「第一勧銀」ではなく「関東銀行」のことである。
うんうん!!

●体育や体育祭の開会式で県民体操をやたらとやらされたので、普通のラジオ体操ができない。
いや、ずっとラジオ体操だったからそっちしか…

●筑波サーキットしかり、つくばにないのに、何でも“つくば●●”とネーミングするのは強引だと思う。
ウチの方にあるサーキットもそんな感じだった気が…

●常陽銀行に口座を持っている。
持ってるよ。

●旅先の朝食で出てくる納豆がまずい。
出たことない。。

●「そーらにはつくばー、しろいくもー♪」と、歌える。
あたしは無理。弟は歌えるけど。

●特急ひたちに乗っている人の9割が日立グループの関係者の為、社内事情等の話は絶対にしてはいけない。
そーなんだ。

●しかし、特急ひたちには生ビールが売っている上に、とても揺れる為、段々どうでもよくなってくる。
よかったね。

●夕刊がない茨城新聞に、田舎度が増幅される。
夕刊ないのって普通じゃないの!?

●年配の人間の訛りはたしかにキツいが、常磐線で東京から帰ってくるときに、茨城に近づくにつれて訛ってくる女子高生達の言葉には気が付かない事にしている。
わかんないよそんなの!!

●茨城人の「え」の発音は正確には「え」「い」の中間の音である。
そうそう。おばーちゃんとか。

●偕楽園の梅とツツジで季節の移ろいを知る。
いや、庭の梅とツツジで感じるね。

●やっぱり蕎麦といえば「けんちんそば」に限る。
蕎麦?
沖縄そばに決まってんじゃーん☆

●実は戸隠蕎麦と称されているものの何割かは、常陸秋そばであることを知っている。
あそー。

●冬になると、「水戸カルタ」をやらないと気が済まない。
何それ?
「水戸郷土かるた」なら年中やってるけど…

●都会に出た時、茨城弁で笑いをとったことがある。
ううん。

●ボタ山に愛着を感じる。
いんや。

●鹿島灘近隣の農家のでかい屋敷を「メロン御殿」と呼んでいる。
あ、聞いたことある!!
あと旧旭村もでしょ?

●家電製品は日立だ。
松下!!

●行動力が素早く、決断が早い。でも後先はあまり考えていない。
行動は早いが、決断は遅く、後先をじっくり考える。

●ノアは野田と愛宕の頭文字をとって命名されたという事実に失笑した。
知らない。

●だから、前例のないようなユニークなフォルムの水戸芸術館を作ったはいいが、変な形すぎて掃除できない事に、建物が出来た後に気が付いた。
バカじゃん。

やべぇ勉強しなぃと… 

January 03 [Wed], 2007, 9:53
どーもーこのままだとセンター全科目過去最低点をとってしまいそうな馬鹿女みゆでーす

写真はmy防空壕の入って左側の様子。
左上の宙に浮いてるのはビーチボール。その隣がエアコン
そしてその下に棚があり、棚の下は主に、左からテレビデオ(超古いけどちゃんと使える)、
CDケース(100枚は入ってる但し9割コピー1割中古)とDVDプレーヤー、
ラジカセ(植物園でウォークラリーやったらクジで当たった)、
パソコン(本体は10年近く前に買ったやつ。OSはWindowsXP)、
ドライヤーとか電話とか充電器が置いてある台、そして全身ミラー?

ちなみに棚の上は、プリンター、ひだまりさん4名、
2つのトロフィー(水戸市の水泳大会にて。不戦勝でもらったようなもの。)
ウクレレ、ココナツの殻製ギター、貝殻、シーサー、琉球ガラス、香水の箱、酎ハイの缶などです。(笑)
それから、たっくさんのお花さん&葉っぱさん

お父さんが電気工事士(元は電気屋の店員主な仕事はエアコンなどの取り付け)であることと、
東京23区に一人で暮らし、若い頃会社をやってて今なおお金にゆとりがあり、やたら電化製品を買い揃えたがるおっちゃんがいることで、
一応、お部屋の家具は充実してるかと。

いや、あたしの部屋にあるのは前述のとおりエアコン以外は古いんだけどさ、
うちは、全部屋(今年完成した妹の部屋除く)にエアコンがあり、

テレビは6つ(うちデジタル対応2つ)

電話は親機が6つ(でもうち2つは黒電話)で、子機5つ

子供部屋&リビングは内線用の電話があり、

平屋のクセしてトイレは2ヶ所(しかも片方電気が自動!!)

古い家だから床下暖房とかは入ってないけどさ

知る人ぞ知る、うちの親のケチさからは考えられない贅沢さ。

ちなみに、上田家にパソコンは4台あり、
来月あと1台増える予定です。
一台はインターネット専用、一台はダウンロード専用ってね。


そのくせ、毎月恒例なのが

『おい!!何なんだこの電気代!!てめーら今後一切電気つけんじゃねぇ!!』
ってゆぅ父の言葉。
いや、お前のせいだろ(父はいつでもパソコンが使えるよう常にパソコン2台とパソコン室である屋根裏部屋のエアコンはつけっぱなしです。)

あたしが部屋の電気をつけなくてすむよう、天井の一部をガラス張りにしやがった。
夏、暑すぎ


こんな家ともあと2ヶ月でおさらばです。

一年前の今日は、自然人の顔合わせでした。 

December 23 [Sat], 2006, 17:41
いと懐かし。


今、『なつかし』って変換しようとしたら、なつか まで打って最初に『夏川りみ』って出てきて、ちょっと嬉しかった

文化カラ、Merry X'mas&Happy New Year が届きました。
年賀状書かなくちゃ


今日一日、なんかダルダルでした(勉強しろ)
家族は実家行ってていないし
作りかけもあるんだケド、イマイチやる気が。。。
人のならソッコーやるんだけどネ(^_^;)

そういやこないだ、初めて他人様のカバン、しかも既製品を直させていただきました。
取っ手の裏地が擦れて破れちゃったみたいで
わざわざチャリで届けてもらい(バスだと確か2つ隣のバス停なんだけど、中心街と違って歩けば30分はかかる!)
とりあえず預かってリッパーでほどいてびっくり

中が皮なんだもん。
多分合皮だけど。

デニムとか厚地用の16番の針&糸はあるから縫えなくはないと思うけど…
一度縫ったら穴が空いちゃうわけで。
失敗出来ないどうせ中だから見えないんだけど、超ドッキドキでした
アイロン接着テープで固定して、内側に折り込む
んで、表地と一緒にだーっと

取っ手の幅は1.8cmしかなくて、これがまたやりづらい

ほぼ徹夜で完成したよ。

お礼は、スティッチの膝掛けでした
ありがとう


今週を振り返ると、いろいろ人と接した一週間だったなぁと。
学年統一企画があったからね
あ、そのせつでは、たくさんの皆様、特にえっちゃんに、大変お世話になりました
てか、マジ凄いと思うのね。
いくら隣の席の奴が困ってたって、
しかもそいつが松葉杖だって、
…あたしはそんな風に動けないわ。

お母さんに話したら『その子の親になりたかったわー』を連発するし(あんたなんかが母親だったらあんないい人に育たねーよって言っといた。笑)

金平糖、もっと大袋なら良かったなー。。。

とにかくありがとうございました
あと、HR委員の皆様も
無事円陣も組めて、マジ良かったです
ただ…内桶センセ……お大事に


最近ホントに学校が楽しい
2日連続スコーン食べて幸せ


今から政経やるぞーい

右足麻痺気味 

December 14 [Thu], 2006, 9:47
久しぶりにケータイ充電MAXにゃ


昨日ギプスが取れましたー
その後お父さんとケンタッキー
ンなコトしてっカラ体重増えんねん。


芸術的なブレザーがもうすぐ完成しまス。
でも…すぐダメんなりそ
誰か二高のブレザー下さ-い9号かちょい上くらいで



バームクーヘン食べるの忘れた

風流だね 

December 12 [Tue], 2006, 10:18
一週間振りかょ
いろんなコトがあったでぇ

昨日は父&母と常陸太田行ってきた。
や、正確な目的地は旧里美

お父さんがラジオで聞いたとかで、
イルミネーション見るために

寒い中18:30過ぎまで学校の入口で待っててさ。
なんか無駄に親父が機嫌いーの。
ピクルス寄って軽食なるものをとって、
約一時間、車でブーン=3=3

マジ、すっげぇの

どんだけ電気代かかるんでしょ
どさくさまぎれにスパーまで頑張ってたし


旧道とか細い道入ったりして、
20:40まで車でぐーるぐる

チビと年寄りが待つので、に帰ったさ。



写真もキラキラ族一つで何かの施設っぽぃ。真ん中あたりの雪だるまがマジかわいかった

へらへっへ 

December 06 [Wed], 2006, 16:27
ムマさんて…こぅだよね?
けらけっけ?だっけ?
それじゃキッド坊や?
あいつはけけけけけ か。
イヤミな奴。


今日も一日楽しかったです。
学校が楽しいって、スバラシイ
オール明けの割にあんま眠くならないし
あ、でもさっきのWの時間問題二問だけ寝たゎ。
政経もちぃっと寝ちゃったし

ヒューガジ、20分喋っといて3分前に切り上げるトカどんだけ勝手ですか
HR委員のコトで話があったのに

あいざわさんの顔、ありゃ忘れられねーよ


今日はCD発売にゃん
学校終わったらソッコー行かないと井戸端会議に間に合わん

手の皮が丈夫になるー
左足明らか筋肉付いたー
びみょー


唐揚げ代100円くれるらしいケド我慢してまるまる貰っちゃおー♪

でもバス乗るカラ結局マイナスー



写真はヒューガジの字。
りっとうが明らか長すぎ
              ランキング参加中!! 1日1クリックお願いします!!
***COMENT***
アイコン画像みゆ
» 信じらんない (2006年11月29日)
アイコン画像陸人坊主
» 信じらんない (2006年11月29日)
アイコン画像陸人
» それはよく晴れた日の午後で〜 (2006年09月20日)
アイコン画像沙矢香
» 出願許可来た!!!!!!! (2006年09月18日)
アイコン画像陸人
» 出願許可来た!!!!!!! (2006年09月16日)
アイコン画像陸人坊主
» はてさて (2006年09月11日)
アイコン画像みゆ
» 〜バトン三昧フロムさっぴぃその壱〜 (2006年08月20日)
アイコン画像高校野球ファン
» 〜バトン三昧フロムさっぴぃその壱〜 (2006年08月20日)
アイコン画像みゆ
» My love is forever… (2006年08月18日)
アイコン画像みゆ
» 空襲警報発令ー!! (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slc-miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる