劇場で【 ゴーストバスターズ 2016 】★★★★

September 01 [Thu], 2016, 18:10
うーん、どうだろ?ま、見とくか。くらいの気持ちで見に行ったからか、楽しめましたよ。
やっぱりオリジナルの面白さには到底敵わないんだけれども、1作目へのオマージュが
なかなか凄くて作り手の愛をビンビンに感じました。それが嬉しかったんで評価も甘め。
車に建物にエピソードにロゴと全てがニヤリとなる。もちろん音楽はテンション上がらずに
いられないしね。カメオ出演で旧メンバー総出演は嬉しい。エンドロール後に驚きが待ってる。

劇場で【 シン・ゴジラ 】★★★★

August 31 [Wed], 2016, 18:01
初めてCGで描かれた全く新しいゴジラ。庵野節が効いててまるでエヴァってシーン満載。
1作目へのオマージュもフンダン。音楽とか古いまんま使ってたし。エヴァの曲も使ってた。
福島原発後のストーリーとして深みもある。放射能を放出し続ける動かなくなったゴジラとの
「共存」って、まんま福島原発だしね。どうする人類?的な。石原さとみの可愛さは惚れるわ。

劇場で【 デッドプール 】★★★★

July 25 [Mon], 2016, 17:20
おもろい。くだらない。シュール。これは見っけもんでした。笑えたし痛快。
やる気ないし、人のためじゃなく自分のために動く全く新しいヒーローでした。

劇場で【 マイケル・ムーアの世界侵略のススメ 】★★★★★

May 28 [Sat], 2016, 1:56
これは全日本人に見て考えて欲しい内容。この映画を学校の教材にすればいいのに。
アメリカ人が知らない世界のジョーシキ。あ、日本人もほとんどの人が知らないと思う。
今回テーマに掲げたのが世界各国を武器を持たずに「侵略」し、そこからアメリカに有益
だと思えるアイデアを頂いて持ち帰るというもの。星条旗を持ってヨーロッパへ向かいます。
残飯みたいなランチしか食ってないアメリカ学生と、なんとコース料理が出てくるフランスの
小学校の給食を対比して見せたり、有給休暇が年に3ヶ月くらいあって職場の昼休みが毎日
2時間もあるイタリアや、学校の宿題を廃止する事で逆に学力が大幅に上がり秀才国となった
フィンランド、あえて麻薬を合法にする事で犯罪が減ったポルトガルや刑務所の塀や施錠を
なくし自由にする事で再犯率が激減したノルウェーなどなど。強引で横暴なアメリカのやり方
とは真逆な方法で素晴らしい成果を上げている国の事象を1つ1つ丁寧に紹介していきます。
これは目からウロコ。政治家は全員見て猛省して参考にすべし。ホント全国民に見て欲しい!

劇場で【 ズートピア 】★★★★

May 25 [Wed], 2016, 1:49
さすがピクサーですね〜間違いないわ。おもしろい!大人も子供も楽しめる。
最近のピクサーは子供より大人の方が楽しめる内容になってるから感心します。
人種など社会問題を動物に置き換えて批判したり風刺したりと思った以上に深い。
夢は叶う。なりたい自分になれる。友情は大切。など使い古されたテーマなんだけど
見せ方がシンプルでうまいからちゃんと響く。親が子供に見せたい映画だと思います。

劇場で【 レヴェナント 】★★★★

April 26 [Tue], 2016, 2:13
壮絶!これはたまげましたよ。瞬きするのも忘れて前のめりで入り込んで観た2時間半。
「ダンス・ウィズ・ウルヴス」的な時代と展開かと思いきや生死をかけた壮絶な復讐劇が展開。
ホントに目が離せなかった。グリズリーの恐怖。飛んでくる弓矢の恐怖。常に死と隣り合わせ。
ディカプリオの演技が凄すぎる。トム・ハーディも負けずに凄い。カメラワークもたまげます。
前人未到の3年連続アカデミー撮影賞ってのも凄い。とにかく「これぞ映画!」ってな圧倒的
存在感とうなるほどの迫力。感動とか泣くとかじゃないけど圧巻。こんな映画がもっと見たい。

劇場で【 スポットライト 】★★★★

April 25 [Mon], 2016, 2:03
2016年度のアカデミー作品賞を授賞した映画。前評判は「レヴェナント」の方が
圧倒してたのに逆転勝利。これは!?と思って見に行ってみた。なるほど、納得。
映画の出来の素晴らしさというより「テーマ」が凄い。アメリカの恥部というかタブー
を取り上げた勇気ある行動を描いている。欧米で異常なのがキリスト教への盲信。
世界最大のカルト集団だと思っている自分のような人間には異常だし狂気を感じる。
枢機卿や神父などは神の使いであり絶対的な存在。でもそんな神父が実は変態で
教会に来る子供たちに性的イタズラを繰り返していたら?そしてそれを教団全体で
隠蔽してたら?それを暴き白日の下にさらした新聞社の話。これが痛快で面白かった。

劇場で【 フィフス・ウェイブ 】★★

April 22 [Fri], 2016, 1:57
「キック・アス」のクロエちゃん見たさに行った感じかな。もともと期待してなかったし。
「アザーズ」と呼ばれる地球外知的生命体による4度の攻撃で人類の99%が死滅。
うまいこと生き残ったクロエちゃんが家族を救おうと孤軍奮闘するってな内容でした。
特に目新しいこともなく昔のB級SFを焼きなおした感じ。でもクロエちゃんはよかった。

DVDで【 皆殺しのバラッド 】★★★

April 18 [Mon], 2016, 1:44
劇場でやってる時から気になってたメキシコのフアレスの麻薬戦争を描いた
ドキュメンタリー映画がDVDで出ました。しかも同じ街フアレスを描いた映画
「ボーダーライン」公開のタイミングなもんだからあわてて観た。やっぱ凄いわ。
引くわ。でも知っとくべき。麻薬組織の巨大化。好き勝手に派手に殺人を繰り返し
おとがめは無し。いつ殺されるかと怯えて暮らす街の人に警察に政治家にTV屋。
誰も組織に逆らえない現状が本当に怖い。フアレスで画像検索はしないように!

劇場で【 ボーダー・ライン 】★★★★

April 17 [Sun], 2016, 1:31
メキシコの麻薬カルテルの話。以前から何げに興味があって調べてたんですよね。
ついに映画になったかーと半ば驚いてます。麻薬組織が警察や軍隊よりも強大な力や
強力な武器を持ち、政府すら太刀打ち出来ずにヤリ放題の無法地帯と化した街フアレス。
路上に見せしめの為に殺された死体がゴロゴロ転がる北斗の拳のような嘘みないな街。
そこに麻薬撲滅のためにFBI捜査官が乗り込むってな内容。もうね、ズーッとハラハラする。
こんな事が起きていいのか?と信じられない気持ちで見入る。各映画賞ノミネートも納得。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Kenny
  • 性別:男性
  • 誕生日:2月27日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・音楽・・・-★持ってる洋楽CD1000枚突破!
    ・映画・・・-★持ってる洋画DVD300枚突破!
    ・歴史・・・-★戦国・幕末史跡&城巡りが熱い!
読者になる
映画とROCKと笑いとビールがないと死んじゃうような男ですROCKと洋画が肴なら軽く朝まで飲みますよ気の合う仲間とワイワイやるのも好きですが部屋で1人であれこれやるのも好きカラオケで熱く洋楽歌い倒すのも好き十八番はレッチリとメタリカ意外と毒を吐きますが実は自分に正直なだけのようですホントは心優しいナイスガイだともっぱらの評判ですカナダに1年ほど住んでました愛車はラングラーJEEPギターはギブソンのレスポールアンプはマーシャルです
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントお願いします
シュウ
» ちょっと死にかけてました (2012年06月02日)
ozrin
» HP移転しました☆ (2012年03月06日)
メッセージどうぞ

TITLE


MESSAGE