もうすぐ春だけど

February 27 [Wed], 2008, 23:18
ブログ冬眠します。
3年ちょっとの間、このブログを読んでくれて、
コメントやトラックバックをしてくれてありがとうございました。

時間と気持ちの余裕ができたら、
ここかmixiかどこかでまた再開したいなぁと思います。
ではでは。

THE POLICE LIVE IN CONCERT

February 14 [Thu], 2008, 23:59
私の場合、ポリスではなくスティングのコンサートに行くべきなのかも・・・

ポリスの来日公演を観に東京ドームへ行って来ました。
よく考えたら私、ポリスの曲って全然知らないのです。
スティングの曲ならまだいくらか知ってるのだけど。
だから、せっかくコンサートに行ったのにポリスについて語れない・・・。
CD聴いて予習しとくんだったな。
"Every Breath You Take"を聴くために行ったようなものです。
好きな曲は生で聴くとやっぱ鳥肌モノです。
Puff Daddy feat. Faith Evansの"I'll be missing you"を先に知って、
それからポリスを知った次第であります。

http://www.tfm.co.jp/thepolice/
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/police/index.html

浅草で煙を浴びた日

February 11 [Mon], 2008, 23:59
早朝って言っても着いたのは8時前くらい。
ピグさんの帰りの便が10時20分羽田発なのでその時間帯に浅草へ。
仲見世のお土産物屋さんも3,4軒ぽつぽつとしか開いてません。
あげまんじゅうとか食べさせてあげたかったんだけどなぁ。

ピグさんの目的は本堂前のお線香の煙を浴びることだったのだけど、
香炉にはまだお線香がなく…。
先にお参りして、おみくじをひいたりしてると、戻る頃にはお線香が!
朝一なのでいつもみたいにモクモクと焚かれてはなかったのだけど、
その煙を一生懸命頭に浴びているピグさんの姿がカワイイ。


その後、羽田まで送ってバイバイです。
北九州に着いたらそのまま会社に直行するという仕事人間ピグさん。
また来る時はもっとゆっくりしてってね。

部屋に戻って夕食の材料を買いに。
休みの日の午前は部屋にいることが多いので、
午前中から外に出て活動してると早起きは三文の得な気分になります♪

15時のおやつにケーキを食べながら部屋でまったり。
La Maisonモンブランと苺のケーキ、マジうま〜!


夕食は手作りハンバーグを作りました。
ほんの少し赤ワインを入れて大人の味に♪
自分で言うのもなんだけど上出来!!
今度作る時はソースにも凝ってみたい♪

渋谷うさぎ

February 10 [Sun], 2008, 23:59
今日は恵比寿→代官山→渋谷でショッピング三昧でした。
代官山へ行く時はいつも恵比寿から歩くので、
私にとってその2つの街はワンセットなのです。
昨日けっこう散財しちゃったので今日は財布の紐を固くしました。

夜ご飯は渋谷のうさぎというダイニングバーへ行きました。
初めて行ったのだけど久々当たりのお店でした。
お店の雰囲気も料理の味も店員さんの感じもとても良くて満足♪
アボガド料理が特にオススメです!

お店の外観もまた可愛いのです。

ピグさん初上京

February 09 [Sat], 2008, 23:59
ピグさんが東京にやって来ました。

カレッタ汐留の中にある黒豚料理のいちにいさんでランチ。
全体的に甘めの味付けでした。

黒豚と蒸し野菜御膳

それから、ゆりかもめでお台場へ。
ピグさんの希望でフジテレビのグッズショップへ。

フジテレビキャラクターのラフちゃんと一緒に♪

それから、AQUA CITY→DECKS→ヴィーナスフォートでお買い物。
まだまだファイナルセールやってます。
今日は買い物するつもりなかったのにまた洋服買っちゃいました。
CLATHASのベージュのアンゴラカシミアコートは
細身のラインがすごく綺麗で、暖かくて軽くて50%offってステキ♪
寒い日が続いてるからガンガン着るぞぉ♪

雪の積もった日

February 03 [Sun], 2008, 23:59
朝起きたら、雪が積もってました。
でも、出かけました。

うちの最寄り駅の雪景色

いざ、浅草へ。
浅草寺である予定だった節分会は中止でした。
いつものように煙を浴びてお参りをして帰りました。

それでも観光客は多いので道の雪は融けてました。

今日の夜ご飯は手作りハッシュドビーフ。
(ルーまでは手作りしてません。)
料理用の赤ワインを入れてみました。上出来♪

ライスが見えないくらいにたっぷりかけて召し上がれ♪

Happy Birthday Dear...

January 28 [Mon], 2008, 23:59
左からベリー&チョコレートカップケーキ、ザッハトルテ、ストロベリーシフォンケーキです。

スタバのケーキ達にときめく! ピンクがすごく可愛い!
米国的な着色料のピンクじゃなくて上品なピンク。
ザッハトルテは特に美味☆

これにろうそくを立ててバースデーケーキにすると・・・


こんな感じ。
願いごとをして一気に吹き消して!
http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#wp1Desserts

とらふぐの季節

January 27 [Sun], 2008, 23:59
今日は、表参道・渋谷をのんびり散策した1日でした。

エチカをぶらぶら。
表参道をぶらぶら。
ブラームスの小径をぶらぶら。
Cafe Voluer de Fluerでお茶。
ティンドラ(スリランカ産)のミルクティー美味しい。

MAASAI MARKET(あいのりのヒデのお店)を覗くとヒデがいました。
相変わらず人気のようで女の子達に写真をお願いされると快く応じてたり。
私も一緒に撮ってもらいたかったのだけど、緊張しちゃって無理。
変なとこで内気になる性格がたたって。
でも、生のヒデを見れてかなり嬉しかったなぁ!

キャットストリートをぶらぶら。
今日は何も買い物しなかった。見てるだけ。

今日のメインは夜ご飯。
渋谷の虎福亭でとらふぐ尽くし・白子付きコースを食べました。
◆煮こごり
◆てっぴ(ふぐ皮湯引き)
◆てっさ(とらふぐ刺身)
◆ふぐの唐揚げ
◆白子焼き
◆てっちり(とらふぐの鍋)
◆雑炊
◆香の物
◆デザート
ビールやひれ酒と一緒にいただいて、苦しいくらいお腹いっぱい。

お店のHPの写真お借りしました。

裕子とヴィーナスフォート

January 26 [Sat], 2008, 23:59
15時、ヴィーナスフォートで裕子と待ち合わせ。
裕子は埼京線+りんかい線で東京テレポート駅までで、
私は浅草線+ゆりかもめで青海駅までなので、現地集合。

セール終盤になると70%offも当たり前♪
THE EMPORIUMでキャミソール4枚購入。
1枚程度のお値段で4枚買えちゃった♪

それから、DECKSAQUA CITYへ。
こっちはあんまりお洒落なショップは入ってない~。

DECKSから見たお台場の夜景

きき湯

January 24 [Thu], 2008, 23:59
寒い日が続きますね。
先週末など、また風邪をひいて38度の熱を出してました。

今日は久しぶりに浅草に寄って帰りました。
マツキヨで、ツムラの入浴剤・きき湯を購入。


早速お風呂に入れてみたのだけどなかなか良いです♪シュワ〜って♪
(でも、私の買ったカルシウム炭酸湯は空色のお湯で匂いも何となく夏向きかも。)
これは、バブより好きかも。バブの濃厚炭酸湯も気になる!

それから、与ろゐ屋というラーメン屋さんで軽く夜ご飯。
残念ながら口に合わず。。。

その後、タンブラーを買いにスタバに寄ったけど、お目当ての品はなし。
ああ、猫のモチーフのタンブラーが欲しかった・・・。
今月発売のは可愛い柄が揃ってたようです。売り切れ必至。
↓↓↓check it!
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html