署名集め・阻止街宣…阿久根リコール攻防過熱

August 19 [Thu], 2010, 17:01
賛否両論か?
良くも悪くも話題に事欠かない市長ですね。
以前も書いたと思うが、私はこの市長が好きです。
どっかのタレント知事なんかより、よっぽど善政だと思いますけどね。
基本的にリコールを叫んでいる人間は、この市長が要る限り、己個人の利益に関わるからと言う理由に記するのであろう。
しかしながら、一般市民はそれほど甘い物では無い。
純然に市の改革を願っている人達には、今までになかったほどの思い切りと見えるであろう。
議員や市職員、それに群がる甘い汁を吸う奴らは、一般市民から見れば唯の寄生虫にしか過ぎないのである。
一般市民にとって寄生虫の不快感とは、それほどの物であるという自覚が全く無い所に、この騒動の根源があるのであろう。
この署名運動で、どれだけの人間が利益を受けていたのか良く解りそうだ。
住所氏名が書類となって残るのであれば、そこから別の事件が発覚しそうではあるが、それを公開できないと言うのも、何とも情けない立憲国家である。

願わくば、私の地元であって欲しかったと思う。

卒業後数年は新卒扱いに…日本学術会議提言へ

August 15 [Sun], 2010, 9:06
また訳の判らない事を・・・
思いつきだらけだね、日本
数年前に男女雇用均等法だとかで、募集に男女の区別を付けてはいけないという決まりが出来た。
その後どうなったかというと、募集には書かないと言うだけの結果になった。
問い合わせれば、結局は女のみとか、酷い会社になると、面接まで来させながら最初から男は採用しないようなそぶりを見せる。
ハローワークの方でも、かなり頭を痛めているようで、昔通り男女の区別を書いて欲しいらしい。
仕事を探している側は、採用する方より必死なのである。
それを無知な奴らが勝手に決めた法律で振り回されるのである。
時間と労力の無駄以外の何者でもない。

今回の提言だって、入学年度を見れば4年で留年・浪人したかの区別ぐらいは付くことであり、企業側が最初から採用する気がなければ、それで終わりなのである。
考えが小学生並と言わざるを得ない。
この程度で、世間様からは有識者と言われているのであろうが、私に言わせれば、有識者と言われる人間ほど、無知で無能な奴らはいないと思っている。
他に能がないから学識者などと言う職業を選んだのであろうし、私らから言わせて貰えば、一種のカタワものであろう。
こんな奴らはさっさと居なくなって貰いたい物である。

アイポッドナノ事故情報、改善せよ…経産省指導

August 07 [Sat], 2010, 0:26
もっと強く指示すべきだ
私自身、以前この機種を持っていた。
しかし、Appleに見切りを付け、Mac関係全てを処分したとき、友人に譲ってしまったのである。
その友人は、今でも使っている。
カーステレオに直接つなげて操作できるので、運転を主にする彼には、とても使いやすいらしい。
私自身は既に手放した物なので直接関係はないが、友人に譲ってしまった手前、無関係では居られまい。
そう思って、AppleのHPで関連記事を探そうとしたが、全く見つからない。
何処に掲載したと要っているのであろうか?

通常、この手の危険な現象に対するリコールなどは、何処のメーカーでもTOPページに大々的に掲載する物である。
しかし、Appleは、これまた不具合出まくりの『iPhone 4G』の広告をでかでかと掲載し、『iPod』の事など全く記載していない。
それどころか、iPod関係のページを見ても、サポートページを見ても、全く見つけることが出来なかった。
いかに外資系の糞会社であろうと、人名が優先ではないだろうか?
コンピュータが出来て以来、ずーっとAppleを」使い続けて10数年の私が、Appleに見切りを付けたのも、同様のことを過去にし続けて、一向に改善されなかったからである。
多分G5が出た頃に、私同様の古いユーザーは、殆ど居なくなったと思う。
それほど、技術から販売に変わってしまった、哀れな会社なのである。

本業のPCは既に『扱ってます』状態で、主力はモバイル関係になってしまったこの会社に、未来はあるのであろうか?
その辺りが、MSに負けた、一番の敗因なんだろうと、改めて実感した一件である。

3人乗り自転車 1年で10万台 普及疑問視を吹き飛ばす

July 27 [Tue], 2010, 14:30
秋葉原の大量殺人と変わらない
前述の件とダブるが、これも、自己欲求の産物であろう。
傍目から見れば、一種の幼児虐待にしか見えない。
転んだだけで、3人の子供が何かしらの怪我を負い、最悪は死に至らせるのである。
子供を箱に詰めたとか、裸で表に放り出したりするのと、余り変わらない。
元々、自転車や原付の2人乗りは違反なのである。
一部の馬鹿者は、『2人は違反だけど3人は良いんだ』なんて事を嘯いてはいるが、正確には2人以上になっているかられっきとした違反である。
それを少子化対策と言い訳を付け、簡単に法律違反を認めている国家。
これで良いのか?

障害者への過剰すぎるサービスにおいてもそうである。
自分達を特権階級だとでも思っているのであろうか?
過度な要求が多すぎる。
例を挙げたらきりがないので割愛するが、では、健常者は納税も社会貢献も、障害者に比べてであれば、多分に行っている(はず・・・)
なのに、低収入者は、障害者以下の非難を浴びている。
なのに、高額の収入がありながら全く税金を払わず、タクシー代が勿体ないからと、自動車免許の取得まで要求し、これまた無税の高額な車を購入し、運転している。
これで良いのか?

数千万円もするベンツに乗り、夜の無人野菜販売所で、お金を払わず持ち去るおばさん・・・
低所得者用の市営や都営の住宅に住んでおきながら、実は年収数千万円という家族・・・
五体満足な丈夫な肢体を持ちながら、障害者を突き飛ばしてでも席を確保しようと電車に乗り込む、馬鹿野郎共・・・・
あまりにも理不尽な日本に、見切りはとうに付けてあるが、自由に国籍を捨てる事が出来るのはいつのことであろうか?
未練なぞ全く無いから、国籍抹消して欲しい今日この頃である・・・

秋葉原無差別殺傷 第16回公判 加藤被告「ネットの嫌がらせ止めさせようと起こした」

July 27 [Tue], 2010, 12:33
殆ど親の教育だろう・・・
ネットが復旧し始めてから、今までは気がつかない、他人の行動が目に付くようになってきた。
匿名であれば、何をやっても許されるという、非常識きわまりない馬鹿者の行動である。
それこそ、ネットの初期の頃には、有る一定の秩序はあった。
殆ど誰もが、自分のHPに住所も名前も後悔していたからである。
特に、レンタルサーバーがそれほど復仇していなかった頃だったし、ドメイン取れば全て後悔されてしまうので、現在でもまともなメールアドレスを持っている人達は、殆どまともな生活をしている。
だが、常時接続が安価になり、どの仮定でも安価にネットを行い、匿名で取れるフリーメールが横行してきた頃から、秩序という門を知らない馬鹿が増えてきた。
結果的に、悠々とやっていた常識人共は嫌気がさし、一人また一人と、HPを閉鎖していった。
今メインなのは、馬鹿者相手の嘘情報垂れ流しのHPや、企業などの広告目的HPが殆どである(アダルト含む)
そんな世界で世間知らずの馬鹿共が、まともな判断を出来る訳がない。
さも自分が中心で、自分が一番正しいと思い込んでいるのである。
法を曲解し、都合の良い所だけを抜粋し、自分に当てはめる。
そうすることによって、自分がこの世で一番偉いと確信する。
昔のリベラリストが、単一指向性によって増大されたような物であろう。
こういう輩は、
『天上天下唯我独尊』の言葉を、100%曲解しているので、周りにいる人に、意味を尋ねてみよう。
本来の意味を知っている人は、少なくともまともであろう。(理屈っぽい人は多いが、悪人は居ないと思う)
間違って覚えている人には、説明してやると、その行動で、つきあいを続けるべき人間か、はっきり解る。
ちゃんと聞いて、自説をただす人は、付き合う勝ちは有ると思います。
逆に絶対に自説を直さない馬鹿も結構居ます。
『俺はこうやって教えられたんだから、おまえが間違っている!』
最近の馬鹿に多いのが、このタイプです。
老若男女は問わず、かなり幅広い世代に渡って居ますが、特に多いのが60〜70歳代の、例の『団塊世代』って奴らです。
その次が、損世代の子供達・・・(概ね30〜40歳代に多く見られる)
で、きっとその子供の世代も引き継がれていくことでしょう。

かの事件の犯人は、世代的に合わないという以外、すべて、上記に当てはまりそうです。
結局、こんな人間を作ったのは、親の責任以外何者でもないでしょうね。
世間に責任を擦り付けようなんて、甘すぎます・・・、

首相が消費税増税で「政治生命かける」 9党党首討論速報

June 22 [Tue], 2010, 16:38
さっさと辞めてくれないかなぁ・・・
私は消費税増税に、頭から反対する気はない。
本当に必要であれば、別段上がっても良いと思っている。

菅直人首相の言うことは、時節柄もっともだと思うのだが、いただけないのが声明である。
『このままでは、福祉に使う金が無い、このままで国民はいいのか?』(要約)
おいおい、違うんじゃないか?
『福祉に使ってしまったので、われわれの給料が足りません、どうにかお願いします』
というのが、筋であろう。
優先順位を間違えているんじゃないか?
これじゃ、増税しても、福祉に回るかどうかも怪しい物である。
舛添要一氏曰く、
「政治家が身を切らずに唐突に消費税10%といわれても議論にはのれない」
この意見は大いにもっともであるのだ。

元々、大きい買い物するほど裕福ではないし、欲しい物すら殆ど無いのだ。
消費を抑えれば税金払う額が少ない・・・というのは、低所得層には良い事である。
しかしながら、日本は1点において大きな間違いをしている。
食料品にも、均等に課税していることである。
住宅や車と、食品を同等に考えている馬鹿政治家の、なんと多い事であろうか?
いや、エコ減税と称して偽エコ対象にしている事から、もう大間違いなのである。
そんな物買える奴らは、食う物に困っていない、中流以上の世帯である。
税金払ったって、食生活に支障が出るとは思えない。(困るぐらいなら買うな!)
食費に関しては、消費であっても消費税の対象ではないと言うのが、私の持論である。
死んだ人間は税金払えないんだよ?<馬鹿議員さん・・・

書店で盗撮容疑の男が逃走、川に飛び込み死亡

June 19 [Sat], 2010, 22:19
正義感気取りの殺人犯
基本的には、盗撮や万引きなんぞは軽犯罪である。
犯人が殺されるような事件ではない。
最近、この手の軽犯罪者を捕まえ、ヒーローになろうという馬鹿者が増えている。
果たして、この犯人は殺されるべき人間だったのであろうか?
追いかけた奴は、それほど偉い奴なのであろうか?

私も以前古本屋で働いていたことはあるが、万引き見つけても追うのはせいぜい50mまででした。
その間店は無人になるし、逃げる奴は捕まえても大抵反省はしない。
追う方も追われる方も、それで事故やけがをしたらつまらないからである。
店にはビデオが設置してあるので、二度と来ることもないし・・・
オーナーもそれで良いと言っていた。
どちらが怪我しても、売上以上に費用が出るからである。
しかし、今日日の若い奴らには、そんなことは全く解っていない。
店番ほっといても、必死に捕まえようとする。(店の教育が悪いのであろう)
追われれば逃げる方も必死で、どんな結果になろうとも逃げ切ろうとする。
結果死んでしまっても、追っかけた方は罪の仮借も感じないであろう。
逆に、犯人に殺された実例だってあるのだ。
大抵は、新聞に載るとか、くだらないことに使命感を感じている。

万引きなら、店に損害を与えるという観念から、多少の同情心は生まれるが、店内の客に対する盗撮で、そこまでやるのはいかがな物であろうか?
是非、店舗の実名を公表すべきであろう。
その後客が来るか?店を閉店するか??結果が知りたい物である。

はやぶさ 後継機「2」開発推進へ 参院本会議で菅首相

June 16 [Wed], 2010, 0:41
結局こいつも、思いつき総理・・・
一端仕分けで削減させる予定だったはずなのに、こんなに簡単に翻して良いのか?
今は少しでも予算を抑えて、それでも足りないから消費税の値上げを・・・と言うのが本筋だろうに。
一つ崩せば、どれも振り出しに戻ると言うこととは思わないのだろうか?
仕分けで入閣した蓮舫、ここで何も言わなければ、人気取りのためのポーズだったと言わざるを得ないぞ?
退任を仄めかしてでも、意見具申を通さなければ、大臣の器ではない。
亀井静香とか福島瑞穂みたいな、自分の人気取りに退任を突きつけるのは最低だが、諫めるための退任が出来るようなら、例え中国人でも支持してやる。
ここ何代かの総理大臣達は、直ぐに思いつきを口に出す。
特に今回酷いと思うのは、消費税値上げを先に口に出していることである。
税金増やすから、予算に回せるぞ、と言っているような物であろう。
こんな奴に支持率が上がる、理由が解らない。
何処まで馬鹿なんだ?<日本人よ!!
こんな国は、早く消えて無くなった方が、良いのかも知れない。

記者会見拒否したまま…鳩山前首相、異例の退任

June 09 [Wed], 2010, 0:46
立つ鳥跡を濁しきり・・・
私は政治に興味がないので、生まれてこの方、投票に行ったことはない。
まぁ、誰に入れても同じだから、意味のないことに時間を使いたくないだけである。
但し、議員や大臣への批判はめいっぱいしてます(笑)

昔は、新しい総理大臣に対しての批判だけで、代わりになる議員を名指しできたのだが、最近は、新しい総理の能力も駄目だが、代わりになる議員が居ないという情けない状況になっている。
ぶっちゃけ、田中角栄以降の歴代総理で、まともな奴は居なかった。
それでも、『あの人の方が良かった・・・』なんて思える議員は結構居た物である。
最近はどうであろう?
菅直人以外で・・・となると、どれもいまいち。
だからといって、菅直人が総理大臣というのも納得できない。
民主党でさえこれだから、自民党なんて、もっと人材不足である。
今の谷垣総裁なんか、絶対に器ではないし、離党した中でも桝添なんか、もっと格下である。
今更辞任した鳩山氏にインタビューする方もする方。
退任した後に何言われても、まともに受けとめる事は出来ない。
鳩山氏の、事後の弁解めいたインタビューにはもううんざりなのである。

どうせ壊れている内閣なら、田中真紀子にでも総理大臣やらせた方が良いのではないかな?

谷内六郎さん作品は「返還せず展示」、市が遺族に回答/横須賀

May 28 [Fri], 2010, 3:17
返しちゃっても良いんじゃない?
遺族とやらの言い分に、すごく腹が立つ。
委託職員を解雇されたから、一度寄贈した物を返せ?
頭おかしいのではないだろうか。
大体、委託職員の年収が2000万円超えているなんて事実もおかしい。
本来なら、相続税払ってしかるべきが、寄贈という手段で税金逃れしている癖に、その上さらに巻き上げていた悪質きわまりない手口。
こんな条件で採用したのは誰でしょうか?
この手の輩は、図に載せておかずに、寄贈された物を返却し、改めて相続税を払わせるべきであろう。
死亡時まで戻れば、税金も現在より上がるであろうし、売却も出来ない現在では支払える能力があるとは思えない。
一度、一般常識という物を味合わせてやるべきであろう。
親は偉大でも、子供が矮小という事実は、何処の世界でもあるもんだ・・・とつくづく思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:slan
  • 誕生日:7月19日
  • 職業:その他
読者になる
ご意見・ご同意・ご反意問わず、お待ちいたしております。