テスト。 

May 06 [Fri], 2011, 0:19
「ノーザンクロス」


DAMで録音したヤツを載せられるかテストです。

こんなに星がきれいなのに。 

March 17 [Thu], 2011, 23:38
皆さま
余震が続いておりますが、
お変わりはありませんでしょうか?

自分は東京に住んでおりますが、
被害は全くなく、
震災当日も家にいましたが
日頃から耐震に努めていましたので
何かが倒れたりということもなく
無事でした。
また田舎というものもなく
親戚一同異常ありませんでした。

毎日テレビに映る被災者の方々や街の様子。
ただただ見守ることしか出来ない自分は
何て無力なんだろうと思います。

コンビニやネット等での募金は
僅かですが積極的に参加させていただいております。
また割りとケチな家族のため
日頃から節電しながら生活していましたが、
「できる人が、できることを、できる限りで」
の3D運動(作戦から改名されました)
をモットーに、
家族の帰ってこない時間帯は
情報源のテレビ以外何も付けず、
何枚も洋服を重ね着し、
寒くなったら筋トレをして、
身体を暖めています。

世間では
買い占めや様々な企業への非難
がたくさんありますが、
どうか皆さま冷静になり
その行動が適切かどうかを
見極めて欲しいと思います。
今必要なのは、
他人を責めることではなく
協力することであります。

今朝の新聞では、
物資の準備は万端なのに
燃料不足で届けられない様子が
写真と共に取り上げられていました。
先のことは誰でも不安ですが、
今大事なのは何かを考え
日本人の誇りを持ち、
「日本人はこんなに凄いんだぞ!」
とこれまで以上に胸を張れるように
していきたいですね。

どうか皆さま
無理をなさらぬよう
心よりお祈り申し上げます。

またいつの日か
お腹の底から笑える時が
きますように…

79回目帰宅。 

January 13 [Thu], 2011, 1:47
2010年10月6日
10:55〜 4名席

担当:嘉島
フットマン:野宮
紅茶:No.14(たぶん
カップ:なんだったかな
注文:ロミオ(だと思う

ああもう全然覚えていないww
めちゃんこ久しぶりだったからねえ←いやいつもだろ
でも相変わらず楽しかった!
料理も前よりなんとなくグレードアップしてような気ぃするし☆
あと担当が野宮さんで安心したってのもあるかもw
帰宅熱がピークのときは本当お世話になってたしね。

今回バイト仲間を引き連れて行ったんだけど、
2人は1回目に帰宅したときもらった仮会員カード持ってきてなくて
もうめんどいから初帰宅設定でいっか、てなったら
野宮さんがもう本当丁寧に
「初めてのご帰宅の場合、時間がなくなりますのでご注文等お早めに!」
って散々忠告してくれてw
にもかかわらず時間ギリギリまで紅茶飲み干せずww

仕方ない!
楽しい時間はあっちゅーまなのだから!!

一緒に行ったコで嘉島さん大好きっこがいて
すんげえ喜んでたってことを本人に伝えたら
嘉島さん照れてて可愛かったなあ^^
あのテカテカほっぺ☆がこれまた可愛いよなあ^^^^
藤堂さんと同じくらい頑張ってほしいものだ!

あ!そうそう

お花摘みにいくとき
以前はキッチンの方から行ってたのに
新しいお花畑への入り口(←)が開拓されたのね!!
案内してくれた夕浅さんにすげえ聞いちゃったよw
「間違えてこっち(ロッカー部屋)に入らないでくださいね^^」
て笑顔で言われたが…
今思えばそれは前フリだったのか!?←
いくら方向音痴でトイレの中で迷ったことのあるうちでも
さすがにお屋敷ではヘマしませんよう☆(あれ?

そうして楽しい時間は過ぎ
本当に光陰矢のごとしでした!
今年もまた帰ろう!!


あ、野宮さんへひとつだけ物申したい!


いくらうちがヘビーお嬢様だからって
なんどもそこつっこまないでwwwwwwww
うちだって久しぶりなんだから色々忘れてるってw

そういやポイントに応じて
ブルーからブラックにカード変えられたんだけど、
あれは一応分かりやすくするためなんかな?
「6000ポイント以上のお嬢様はブラックになりますがよろしいですか?」
て言われたとき、
ついにうちもブラックカードを所持する年齢になったかあ
と感慨深くなりました(ブラックカードの意味が違うw


ではまたのご帰宅で
お会いいたしましょう〜

2011年だいぶ明けましておめでとうございます! 

January 13 [Thu], 2011, 1:06
半年振りの日記でホントすいませんww

こんなわたくしですが、
今年も何卒よろしくお願いいたします^^

2010年は色々と音楽関係で思い出深いことが
たくさんありすぎてもうね。
忘れられない年になりました。
フジファブリック・SURFACEという
うちの二大政党制的なね。
そして今年はなんと
新年早々、椿屋四重奏が解散というね。
ほんともう…泣いてもいいですか?
今年は新しくバンドを開拓することにしよう。

あとはー

イベント関係全然だったけど、
15日にヘタリアのヴェネチアーノやらせてもらうし
日程決まってないけどボカロ(たぶんレン)やる予定なので
また色々忙しくなりそうですw

そうそう

学校の課題にひたすら終われてたね、2010年は。
その一部載せます。反響が良かったやつ。


上のケータイのはmixiに載せたらみんな「イイネ!」連発でうれしかったなあ^^
下の波打ち際はマジでぶっつけでやったんだけど、
先生や学校仲間に「すごい!」て言われてふんぞりかえりましたw
今後もがんばるぞーい!!

それと

個人的にストレスたまると
イラスト描きたくなる性質なので
2010年描いたやつ載せます。





いくつかpixivにあげましたが、
とくにセーラームーンが良かったみたい!
何故セーラームーンなの?って感じですが、
そのころちょうどTSUTAYAから初期を全部借りて見終わって
すんげえセラムン熱が高かったんすよww
なのでメインキャラ集合してます♪

あとは年賀状。




せっかくセラムン熱高いしうさぎ年なのでねw
あとは一般向け(←)のデザインに。

ゲームに関して。

2010年はときメモGS3発売したけど
ちょっと時間なくて全然出来なかったなあ。
今年頑張って全員のED見よう。
あとはケータイの月額でやってる恋愛ゲーム。
「恋愛上等!イケメン学園」(全てクリアしたので2月で辞める予定)
「恋人はトップアイドル」(全てクリアしたので解約)
「吉祥寺☆恋色デイズ」(全クリまであと1人)
をやってます(ました)。
イケメン学園は1年半くらいやってるので
めちゃくちゃ思い入れあるからなかなか辞められなくてw
思い出残すためにファンブックと2010・2011カレンダー購入ww
(もちろんドラマCDはだいぶ前に購入済み♪)
最近だとGREEとかmixiに移植されてるけど、
公式とは全く違うから、本当はみんなに公式やってほしいんだよねー。
ボイスも付いてるし、声優陣豪華だし☆
吉祥寺は絵が今風ですんごい美麗!
設定が幼馴染なんだけど、キャラがみんな今までやったのとは
ちょっと一味違う感じで面白くてハマってます。
2011カレンダー購入しちゃったしね(ただイケメン学園飾ってるから場所がないw
イケメン学園辞められたら(←)今度は「恋人は専属SP」か「真夜中のシンデレラ(だっけ;)」
をはじめようと考えています。
今年もVOLTAGEさんにはお世話になりますww

それじゃあ長くなっちゃうので
今回はこのへんで☆

次の日記にはひっさしぶりに帰宅レポ書きます!
…だいぶ前のだけどねw


それではまた!

あ、
twitter始めたので
よかったらフォローしてください☆
大体アニメかゲームか萌えについてつぶやいてます^^

ID:slam_dragon

よろしくどうぞ〜

Last Attraction 

June 12 [Sat], 2010, 16:21
近況とか全然書いてませんで
大変申し訳ありません…。

ですが!!!

明日はもんのすごーく
大切な日なので
その報告だけしちゃいます。



その日とは…



なんと我らの
偉大な兄さん!←?
「SURFACE」
の解散ライブ

なのですわーーーーー

うおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

かなしいいいいいぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい

でもライブ

たのしみぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

って感じデス。
いやもうホント絶対泣くね。
SURFACEの歌には
ずっとお世話になってからね。
デビューんときから。

会社うんぬんのときも
「らしさ らしく」
「なにしてんの」
「たまり場」
この3曲は死ぬほど聴いてた。
坂道をチャリンコでダッシュしながら
歌って泣いてた。

だってぜってーラストに
「それじゃあバイバイ」歌うっしょ?
そんなんファンは全員泣くよ!!!!
バイバイしたくないのにバイバイせなあかんのだもの!!!!!

そりゃSURFACEの二人も
バイバイしたくないんだろうけどさ…

そしてグッズ販売があるわけなんだけども。
果たして何時から開始するもんなの?
うちあんまりグッズ買わないから分かんないのよ。
とりあえずサーファン仲間で
13時に現地集合かかってますが。
その頃には列出来てんのかなー。

不安です。

しかもうちの家族で
一番のSURFACEファンである兄貴が
一般取れなくて行けないという…。

だから先行で取っとけって言ったのに!!!!!!!!!!
うちは一番最初の先行で予約したよ!!!!!!!!!!
だって全国のサーファンが一日しかやらん解散ライブに
行きたいって詰め掛けるんだよ!!??
有楽町まで20分くらいのうちらがちょっとの手数料ケチってどーすんのさ!!!!!!

って感じデス。
当日はカラオケ行って
我慢するみたいですが。

早く「TRAP」「ソコハカトナク」「CHANGE」も
カラオケに配信してほすぃい。
あと「嘘×嘘 -fake×fake-」も。

さっきようやく
Vo.椎名さんのライナーノーツ
読みきりました。
昨日の23:30頃から読み始めて
モアプリやって寝て起きて掃除して。
色々ごちゃごちゃありましたが←
ちゃんと全部読みました。
短編小説みたいなのは断念したけど。
以前文章のコトを学んだ身として
あーゆー感じのを読むと
どうしても批評しちゃうんで
やめときました。
ラノベあんま好きじゃないので。

あ!でも椎名さんは好き!
あ!でも喬夫さんのが好き!←

今日はこれから深夜2時までバイトなんで
バイト先で「Last Attraction」流しまくります。
在庫あれば…。
あるといいな…。
つか椎名さんも言ってたけど、
レンタルじゃなくて買えよ!!!!
最後なんだからさ!!!!!!!
(わたくしレンタル店員ですが何か?)



明日は
コンタクトで行こうか
それとも
眼鏡で行こうか

それは
自由だああぁぁぁぁぁあああああ

…だっけ?←あやふや

すんません。
うちあんま今のお笑い好きじゃないんで。
「ヤングのハートをわしづかみ」
のあたりが一番好きなんで。
いや、ちょっと嘘。
笑う犬のあたりが世代で好きです。
ネプチューンとかウンナンとかビビるとかオセロとか。
とんねるずと爆笑問題はテッパンですがね。あとタモリ(別格)。



さあ!!!!!

明日思いっきり楽しむために
今日のバイトは早めに切り上げるぞーい!!!!!!


ばい。

モアプリと金色のコルダ3。 

March 03 [Wed], 2010, 5:25
タイトル普通に変換したら
「禁色のコルダ」
って出たwww
そんなコルダは嫌だwww

それはさておき。

久しぶりの日記で
特に近況とか書きませんが、
最近やってるゲームについて
書かせていただきやす。
まあこれも近況か?


【テニスの王子様 もっと学園祭の王子様】

これはPS2からの移植で
DSになったゲームです。
うちはPS2版やってないから
攻略方法とか分からんかったが、
まあマイペースにやってます。
今んとこ
手塚→不二弟→跡部→柳生→金ちゃん→海堂→忍足
の順番で堕としました。
多分。
観月2回くらいやったんだが…
日曜と31日の2回デートして
学園祭1日目一緒に回ったのに
何故か通常ED……

次こそはクリアします!!

友達は「1時間くらいでEDまでいける」
つってたケド、
うちはちゃんと毎回隅から隅まで
タッチペンで「見る」してるんで
時間かかるけど、
人形の量ハンパないですw
宍戸さんと慈郎なんか
14体もあるもんねww
桃ちゃんも12体あるしwww
これ…なんかと交換出来ないの?←

とにかく全員クリア目指します!!


【金色のコルダ3】

いわずもがな、
うちが大好きなシリーズの
最新作でござい。
今回はキャラ総入れ替え(?)で
全員新キャラ。
こにたんは隅キャラじゃなく←
ちゃんと主役級で御登場しております!!いえいっ

まあもちろん最初に
こにたん演じる如月律部長を
堕としましたよ。
こーゆー「眼鏡クールキャラ」って
うちはそこまで好きじゃないんだが…
意外と天然だったり、
部長なのに宿題全然やってなくて、
皆に宿題やったか聞かれると
「それより練習だ」
とかかわしちゃうトコとか、
主人公と自分をデメキン(だったと思うw)のカップルに例えちゃったりするトコとか。

なんかもう
可愛すぎますw

そして

もう王崎先輩にしか
見えませんwwwwwww

首傾げながら笑うのとか
もうそのまんま!
まあ声が同じだからってのも
あると思うんだけど。

あ、いきなりだけど、
ラスト!いいね!!

文字テロップ無しで
キャラが表情ありで喋ってると、
ホントに目の前で会話してる気分になれる(*´艸`)
腐女子にはモッテコイのシーンでごわす☆

それから、
多分各キャラそうなんだろうケド、
全体的にストーリーがしっかりしてて
悲しい過去とかの繋がりが現在に至ってて、
めちゃくちゃのめり込める。
大会ではライバル校と
演奏で競って勝たなきゃいかんのだけど、
ライバル校が負けた後の
皆の励ましあいとか衝突とか
普通に青春してて、
なんかもうそれだけで泣けてきて
「こいつらのためにも次も勝たなきゃ!」
て気にすんげえなる。
火積、お前だよ!←

まあ今は
マモ演じる天宮静
を攻略中ですが、
もう何度キュンキュンしたことか。
CMで使われてたスチルも見て
そらもう泣きましたよ、ええ。
ラストどうなるのか楽しみだなー。

そうそう、
途中で火原と衛藤が
OBとしてちょろっと出て来るんだが、
そんときの火原の音楽が
いつもの
「ぱーぱーぱぱぱぱぱーぱーぱぱぱぱ」
(分かる方には分かるかとw)
てやつで、
なんかすげえ興奮したww
「火原だー!!」
って感じでwww

あともう一つ興奮したのが、
大会での
マエストロフィールドと
ライバルの心の壁クラッシュ。
(下のは勝手に命名)
ポップンミュージックみたいで
うちは超楽しんでます♪
「大会モード」も
既にやり込んでます。

前作までは
演奏中は他のコトやるか
飛ばすかだったんだけど、
この操作によって
結果が変わってくるから
油断ならないんす。
冬場のピアノの発表会前みたいに、
指に息かけて暖めたり
グッパッして馴らしたり。
しかも「難しい」で「Hard」の表現にしてるから
めっちゃ緊張するし。
こーゆー緊張感、好き。
実際に大会に出てるみたいで。

ってな感じで
毎日充実しています←
まあバイトあったり
予定あったりするんで
そこまで時間取れてませんが、
じっくりやりこみたいと思います。

ただの乙女ゲーじゃない
「金色のコルダ3」を
皆様どうぞよろしくお願いします←←


嗚呼、もうこんな時間ッ

それでは皆様
おやすみなさいませ。

年明けました! 

January 05 [Tue], 2010, 0:56


喪中ですので
お祝いは出来ませんが…
2010年もよろしくお願いいたします!!

やっと寅年。
年女なので良い年にしたいッスね☆
とりあえず、
今テレビで寿司やってて
猛烈に回転寿司行きたい!!!!!!
以前、わざわざ回転寿司食べる目的で
友達と出かけたことあるくらい寿司好きです。

あ、あと
ヘタリアの手帳買ったので
勢いで描きました☆



アメリカと日本が好きです。
まだアニメ見れてないので
今度バイト入ったとき返却あったら
借りに行きます!!

そうそう

コミケのレポしてなかったんで
今度ちゃんと書きます。

では
コチラでは載せていなかったヤツ
載せます。
駄絵ですが
良かったらご覧ください。



↑これはときメモGSのハリーとデイジー。
12/19がハリーの誕生日だったので
それに合わせて描きたかったんすが…
間に合わず変な時に描きました。



↑これはコルダの王崎先輩と香穂ちゃん。
クリスマス用に。
うちも、こにたんに抱きしめられたい…←

やっぱり背景とか
下手くそだわ…
今年はなんとか上達したい!

あとパソコンのソフトで
イラストとか描くのに最適なヤツって何かな?
フォトショとかイラレは高いから買えない;;
やっぱSAIがいいのかな〜??

誰か教えてください;;;;

まだアナログに絵の具とか色鉛筆で
色塗りしてるんで、
もうそろそろ面倒になってきたw



それでは2010年、
健康で頑張りましょう☆

紺野珠美。 

December 20 [Sun], 2009, 0:04
はい!
12/12
in 東武動物公園
コスってきましたー☆

ほとんど妄想で終わりましたがw
すっげー楽しかったww
もっと人数増やして
合わせしたいなー^^





うちのCure知ってる人は
そちらで見てください。
そっちにはネタ写たくさん載せてるので♪

ときメモ3には
珠美ちゃんの弟である玉緒くんが
落とせるキャラとして再登場(?)するので
珠美ちゃんも出てくれると期待しておりますww
べつに珠美ちゃんが好きなんじゃないんだけどね←

ってか
金ないのに
やりたいコスがイッパイ過ぎて困る…

和馬祝画。 

December 04 [Fri], 2009, 23:29
pixivには載せましたが、
こっちにも載せちゃいます!
折角の和馬の誕生日だしね←



姫子先輩に言わせれば、
小悪魔デイジー的な?w
タジタジしてる和馬が描きたかったダケですww
制服の色があんま分からんかったので
汚くなってしまった…;;
でも主人公の髪の色は
わりと綺麗に出来たかと☆



これは別に
誕生日祝いとして描こうと思ってた
ワケじゃなかったんだけど、
元ネタ変えて和馬にしちゃいましたw
ホントは剣士みたいなのを描きたかったんだよね。
また今度挑戦しよう。
ちなみにテーマとして
「コレが決まったら…俺は、アイツに……!!」
てな感じにしました。
筋肉が描きたかったから
最初は上半身裸だったんだけど
可哀想なんで服着せてあげましたww
次は…裸体を描こうかな←←


とにかく!!

ハッピーバースディ和馬!!!!!
アイラブユー☆

はぴば!!!!!! 

December 04 [Fri], 2009, 4:01
本日は!!

我らの(?)
鈴鹿和馬の
お誕生日でございまーす!!!!!!


(ココからパラレルワールドへと飛びます)


和馬とは大学の時に出会い…
かれこれ4年の付き合いになるね。
制服姿の君は、
今頃何をしているんだろう…
アメリカで相変わらず
バスケに燃えてるんだろうか……
たまには近況を報告してほしいな。

うちは今でも
たまぷーと仲良く
バドミントンしています。
この前は
塩コンブ作りを体験できる場所に
小旅行してきたんだけど、
たまぷーがあまりにもこだわりすぎて
そこの師範に「塩コンブ大使」として
認定されていたよ。
さすがたまぷーだよね(笑)

あ、話それちゃったね。

やっぱり和馬の居ない日々は
つまらないよ…
尽にも「早く彼氏作れ」て急かされるケド、
やっぱり和馬以外考えられないよ……

早く帰ってきて、
そして顔の絆創膏を
ガリガリさせて!!!!!!!!

じゃないと
この右人差し指が
痙攣仕出しちゃうよ!!









もう
何がなんだか
自分でも分からない妄想でしたがw

これからもずっと
和馬を愛し続けます!!!!

…いや、
姉ヶ崎さんとご結婚なされた
東工大の某人のようには
ならないようにしますがね。


ちょっと前から
ピクシブ始めたんで
明日(今日?)にも
お祝い絵を載せようっと☆

あ、多分ココにも載せるケド。



明日は髪切りに行きます!
あと厚生年金病院行かなきゃ…
(↑精神科じゃないよw)


そいではー







いいと思うぜ!!!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まる丸
  • アイコン画像 誕生日:6月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
いろいろ…

ヲタク

でして。


Twitter:slam_dragon
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トムトム
» おバトン。 (2009年08月09日)
アイコン画像まる丸
» ゲームの話。 (2009年07月25日)
アイコン画像こむぎ
» ゲームの話。 (2009年07月25日)
アイコン画像まる丸
» 知る人ぞ、知る。 (2009年06月14日)
アイコン画像くぅ
» 知る人ぞ、知る。 (2009年06月13日)
アイコン画像まる丸
» 明日は (2009年05月08日)
アイコン画像くぅ
» 明日は (2009年05月07日)
アイコン画像まる丸
» 明日は (2009年05月07日)
アイコン画像くぅ
» 明日は (2009年05月07日)
アイコン画像まる丸
» 明日は (2009年05月07日)