残暑お見舞い 2007 

August 19 [Sun], 2007, 5:11

暑いですね〜、皆さん、お元気ですか?夏バテしてませんか?
と言ってる私本人は、前から書いてますように、真性夏オンナゆえ、基本的には全然平気。周りの「暑いよねぇ…」という、なんともいえない溜息まじりの言葉を耳にすると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうくらい。相変わらず2〜4時の未明に起床して、窓から差し込む焼けつくような日差しを浴びながら山手線で朝通勤しています。

東京湾大華火祭2007 

August 11 [Sat], 2007, 3:57

隅田川の花火大会に引き続き、東京3大花火大会の1つ、「東京湾大華火祭」に行ってきました。

阿佐ヶ谷七夕まつり2007 

August 05 [Sun], 2007, 11:50

隣町の、阿佐ヶ谷の商店街で毎年行われている、七夕まつりに行ってきました。

遂に3枚目… 

August 04 [Sat], 2007, 23:54

か、買っちゃいました、浴衣3枚目!丸1日土曜出勤した自分へのご褒美…ってことで。
でも、もう店頭での浴衣シーズンも末なので、希望していた“紺地に花柄”で良いのは残っておらず、結局、黒地にピンクと白のなでしこ柄のものを選びました。黒地は今年の流行らしいけど、なんだか“姐さん系”みたいに思えて、私はあまり好みではなかったのだけど、これは紫色の縦模様が入っているのがそれを中和するのと、なでしこの花柄も可愛らしかったのでいいかな、と。今回は浴衣だけ単品購入。前に購入したセット小物との相性も悪くないでしょ?

YUKATA 2007 

July 29 [Sun], 2007, 15:46

先週の日曜日にヤフオクで落札した浴衣が届きました。
実は、その前にもう1枚、ルミネで衝動買いしちゃったセット浴衣がありまして…。今回届いたセットの巾着かご&下駄と一緒に、並べて撮影してみました。

東京タワー&隅田川花火大会 

July 28 [Sat], 2007, 23:02

旅行で遠出をする代わりに、東京っ子なのに今まで行ったことのない東京名所や下町巡りをしようと思っている、この夏の週末。梅雨明け(@自分的に)後初は、思い切りベタに、東京タワーへ行ってまいりました。

It's my birthday! 

July 25 [Wed], 2007, 23:59


ハイ、タイトルそのまんまです。今日は私の誕生日でした。
前日 発覚した仕事のミスを取り返すべく、オフィスを走り回ってた1日でしたが、終業時刻にはそれもどうにか上手くまとまったし、総体的にはまぁ平穏に過ごせた1日だったのではないでしょうか。

初参戦&初落札 

July 24 [Tue], 2007, 10:00

週末はお休みモードしつつ、、実は初めてあることに挑戦していました。
それは、ヤフオク!すっかりメジャーになったネットオークションですが、毎月 入札登録料が必要なこと(そんなに使わないだろう)と、値の釣り上がりへの不安感から、面倒でやったことがありませんでした。
が、メールチェックついでに覗いたヤフーのページで出逢ってしまったのです、
「コレ欲しい!」 と思う品に!

お休みモード 

July 21 [Sat], 2007, 22:24

ふぅ…
って、いきなり溜息ですいません。
でも、金曜日の午後は、正直 疲れました。
ランチ中にワケわかんない問合せは入るし、夕方遅くに電話連絡したお客はくどくどしつこい質問してくるし、セクハラおやじは周りをうろちょろして的外れなこと話しかけてくるし…。なんてことが立て続いて、とうとう終業時間間際にオフィスでキレた態度を取ってしまいました。あぁ、いつもにこにこハケンちゃんとして失格…。

確かに、苦手な梅雨のせいでいつも以上にパワー消耗が激しくて、心身共に余裕がなくなっちゃってるんですよね。ということで、この土曜日は自宅でお休みモードです。

3連休の最後に… 

July 16 [Mon], 2007, 23:10

3連休の最終日、海の日、やっと天気回復、見事な朝日が窓から差し込んできました。残念ながら海に行く予定はないけれど、愛車ロバ子で地元巡りにお出掛けです。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像midi
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月28日)
アイコン画像リカ
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月24日)
アイコン画像midi
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月21日)
アイコン画像ブースカ
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月20日)
アイコン画像Mayumi
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月20日)
アイコン画像ゆう
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月20日)
アイコン画像midi
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月19日)
アイコン画像ゆりこ
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月19日)
アイコン画像Mayumi
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月19日)
アイコン画像かっち
» 残暑お見舞い 2007 (2007年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
9年間のブランク@海外生活を経て、40s で事務職生活に復帰。 久々のtokyo lifeを楽しみつつ、軽やかにアンチエイジングに励むeveryday♪
Yapme!一覧
読者になる