針生検受けてました

August 15 [Tue], 2017, 11:59
てな訳で、6月に胸にしこりを見つけ、エコーとマンモを受けたものの、ハッキリ答えが出ず、針生検を7月に受けておりました。

6月頭くらい?に地元の病院へ行き、エコーしたもののハッキリせず、マンモを受けることに。
マンモが相変わらず痛い!!(T_T)
しかも、あんなに頑張って撮ったにも関わらず、ちょっとわからないので紹介状書きますねと言われるトホホな展開(;´д`)

で、7月に市民病院へ画像データとともに行ってきました。
市民病院ならでは、9時半予約で行ったのに、診察に呼ばれたのは11時前(; ̄ー ̄A
おかげで読書がはかどりました(笑)

診察室に入って先生の前に座って、先生から自己紹介された後、マンモは見たけど高濃度乳房やからこれでは判断できないですね、と( ´△`)
高濃度乳房なのか。こないだなんかのニュースでみたけど、自分もやったんかぁとしょんぼり。マンモ受ける前に分かればいいのになぁ( ´△`)

そんでまぁ、そこでももう一回エコー。
たぶん繊維腺腫やと思うけど、と言いつつも断言は出来ませんねぇと言われる。まぁそらそうだな。

というので、白黒ハッキリつけるには針生検しかないです、と言われて受けてきました。

痛いね、とりあえず(; ̄ー ̄A
もちろん麻酔もしてもらうけども、麻酔も若干痛いし。効きが悪くて麻酔追加してもらったりしました。
やってる最中もまぁ、麻酔で痛くないし。
痛いのは麻酔が切れた後と、寝る時。

止血の為?に針を刺した後の傷口のところに、プラスチック?みたいな、なんか固い塊を宛がわれて、その上から胸帯を巻き付けられるんですが。
それが当たるのがホントに痛い。
寝ると更に痛くて、結局夜中に痛みで目が覚めて、そこから中々寝付けず。
翌日はガーゼ交換のために、念のため年休を取っておいたんですが、正解でした。寝れなかったからホントに助かった(; ̄ー ̄A

で、今日結果を聞きに行ってきました。
結果はやはり、繊維腺腫とのことで一安心。
今後は年に一回の経過観察となりました。
良かったぁ。ホッとしました。

とはいえ、年イチを忘れそうで怖い(; ̄ー ̄A
来年の手帳を買ったら、まずは夏に検診の予定を書き込もうと思います(`ー´ゞ-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃーかさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃーかさん
» We are KinKi Kidsライブツアー 大阪城ホール (2016年10月16日)
アイコン画像unico*
» We are KinKi Kidsライブツアー 大阪城ホール (2016年10月16日)
アイコン画像にゃーかさん
» 子宮内膜ポリープ手術 その後 (2016年06月07日)
アイコン画像クロウサ
» 子宮内膜ポリープ手術 その後 (2016年06月06日)
アイコン画像クロウサ
» こたつデビュー! (2015年02月23日)
アイコン画像クロウサ
» 開けましたね(*^^*) (2015年01月01日)
アイコン画像にゃーかさん
» がぼーん(´д`|||) (2015年01月01日)
アイコン画像クロウサ
» がぼーん(´д`|||) (2014年12月28日)
アイコン画像にゃーかさん
» 明日は (2014年11月04日)
アイコン画像クロウサ
» 明日は (2014年11月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる