今日からしたいこと

March 17 [Wed], 2010, 20:57
私が目指すこと。
なんでも「つくれる」人になる。

毎日のご飯に感謝し、自分が美しい・好きだと思うものに触れ、自分自身も美しくすべく一生懸命努力する。

今日はエクセでパンプキンスープときのこハムチーズのサンド☆。相変わらず美味しかったし、今度は自分で作りたいな。

高校の時はパン作りやクッキー作りしてた。で、凄く楽しかった。いつからか料理をすることが時間が勿体ないと感じてきてやらなくなった。でもそれは違う。

マカロンもビーズもお菓子作りも、手作りカードもパンフレットも、なくったっていい無駄なものかもしれない。でも私には私の気持ちを込めた最高の「自己表現」で、人の喜ぶ顔や幸せな気持ちを想像して作った一番純粋なものだ。



幸せ。喜び。驚き。心に日だまり。わくわく、きらきら。
そんな感情を、もっと多くの人に与えたい。

サブウェイ 炭火焼カルビチーズ

March 10 [Wed], 2010, 15:44
今日のランチ♪@四ツ谷サブウェイ!。

炭火焼カルビ×チーズサンド。クーポンがあったから食べてみた、ら!美味しいのよ。カルビの甘辛ダレにシャキシャキ野菜がマッチして。さらにチーズもなんて!。しかしチーズの味がややイマイチ。なぜでしょう。でもうま。はまりそう♪。

小籠包

March 09 [Tue], 2010, 15:45
小籠包と麻婆豆腐、エビチャーハンを注文♪
とにかく小籠包が大きいの!直径4〜5aの小籠包で、肉汁がジューシー!。熱くて火傷しそう、でも食べたいっ!笑。細切り生姜とお醤油で、いただきました♪。生地はもちもちしてて食べ応えあり。かついくつも食べられる。美味しかった!。

薬膳カレー

March 08 [Mon], 2010, 23:57
品川の元バイト先近くにて。薬膳カレーのセット♪。もー、ちょーお腹いっぱい☆。カレー、サラダ、お野菜&きのこ、五穀米。カレーにはトッピングが自由にできて、くるみ・ひまわりのたね・なんかの実笑・黒ゴマ白ゴマ・スパイシーオイル・ピクルス。カレー自体は色が濃くて「栄養あるー!」て感じ。鶏肉が入ってて濃厚!。超お腹いっぱいで食べ切れず。飲み放題のお茶も「漢茶」で、エキス入ってるー!って感じ。

コナナ 和風パスタ

March 08 [Mon], 2010, 23:37
新宿ルミネエストのコナナへ!初♪
明太子のたくさんきのこと水菜の和風パスタ!\1050。細麺・アルデンテで、超美味〜♪。だしが効いててうどんみたいBY彼にゃんw。明太子がたーっぷり入っているから、ぷちぷち感が楽しめる。あっさりしていてスープパスタぽくって、いつでもぺろっと食べれそう♪彼にゃんは鶏肉トマトの味噌クリームパスタを頼みました。味噌が嫌味なく効いてて、うま!。
お店は9割女の子で、なぜか「2時間制」(笑)。様々なテイストが混ざったインテリアで個性的な感じ。ちなみにカウンターのテーブルはなぜかタイル。赤×黒、ムードがある感じで、ぶっちゃけガールズトークにはぴったりかも♪笑。

その後、隣のコールドストーンにて、ホワイトデーフレーバー3/15までの限定の、ホワイトチョコアイスクリーム×いちごシフォン×いちご×ラズベリーをストロベリーチョコカップで☆。甘くて美味しい♪。毎回思うけど、私は半分の量で十分だなぁ。。

久保田さんの店 海鮮ちらし寿司

March 08 [Mon], 2010, 16:47
ランチで♪食べました!

海鮮ちらし寿司(海鮮丼?)とおみそ汁、お豆腐の定食。まぐろ、たまご、いくら、いか、とびっこなどなど。新鮮で、ほんとに美味しい!!具材たっぷり満足、バランスも◎。味付けもちょうどよくご飯が進む。ぺろっと完食、お腹いっぱい〜♪
ちなみにお豆腐に乗る生姜とネギにはまりそ。美味なんだもん☆。

阿夫利 ラーメン

March 08 [Mon], 2010, 1:01
阿夫利(あふり)、恵比寿駅近くのラーメン屋さん。
柚子塩ラーメン\850、食べました♪。乗っかってるのは多分炙りチャーシュー?、味付け卵、メンマ、ねぎ!さっぱりしていて、疲労気味の私でもすんなり間食。ちなみに淡(そのまま)とまろ(油足す)がある(今日はスタンダードな「淡」で。)。細麺で素麺みたいで、美味しーの!量も◎でした♪。がっつり食べたい時には物足りないかもな。が、しかしヘルシーでよい☆。

マイペース

March 05 [Fri], 2010, 17:30
まい・デトックス!!!


早口で喋るのも
合わない人に無理して合わせるのも
人と比べて張り合うのも

ぜーんぶ、やめる!


私が一番幸せだった
中1、高1、大1
に戻る。

↑愛想がよくて、にこにこふわふわして癒し系で、なんか知らないけどモテて。そんな、私!

脱、ガツガツ系!
外資もベンチャーも、やめる!
ゼミの子と張り合わない。
好きな人とだけ、付き合う。


ピアノが好き。優しい。おっとり。ものづくり好き。キラキラ&ピンクが好き。料理上手い。フランスが似合う。お嬢様。
みたいなね。


大人数は苦手。
好きな人の幅は狭い。
すぐ心を許さない。
軽い人はきらいで真面目な人が大好き。
一人でいるのが心地好い。
でも淋しがり屋。
裏切りなく愛されたい。


人に合わせるのが癖だからプレゼンは苦手。
でも1対1のヒアリングは得意。

「彼女」をライバル視しない。
派手な世界に憧れすぎない。
行くならば、仕事でなく自分の女の部分で勝負する。


人の話を聞く。


体に良いいいものを食べる。
将来の赤ちゃんのために、体の中を毒抜きする。


綺麗なものに触れる。
ジャンキーなものには近寄らない。
本物を知る。
生物的な感性を大切にする。


はる

February 23 [Tue], 2010, 23:43
あったかい。


もうすぐ、春が来る。

太陽と月

February 22 [Mon], 2010, 16:35
Dの社員とゼミ生とランチ、そしてふたりカフェ。やばーい楽しかった!
ランチ→お豆腐の懐石料理みたいな。手作りお豆腐、無添加豆乳、ゆば&まぐろ刺し、天ぷら、茶わん蒸し、豆乳レアチーズケーキ、などなど!ほんとー美味しかった(*´艸`*)
カフェ→カフェラミルで。私はピンクグレープフルーツ・ソーダ。友達のベリーソーダも可愛かった!

社員の印象は、なんだか冷たい感じ。相手のニーズを探ろうとしているが、あくまでビジネス感漂う。超コンサルっぼい!。しかし、魅力はないなー。ごめん。ゴチになりましたw。てか、モバイルの可能性がよくわからん。私の頭の中では、すでにスマートフォンとネットブックに負けてるイメージ。てか、普通に考えるとそうなのでわ。
最後で、一気に向こうがGOサインを出したのが見えた。たぶん私この会社通過するわ。

その後は、大好きな同期とカフェ☆。考えてることや、いつも感じてるコンプレックスが同じことに気づく。まるで“太陽と月”。うちらって、要領悪いんだねー。でもねー、誰より考えてるんだよー。…分かち合ったw。就活終わったら、旅行行こうねぇ♪。

それと。どうやら私には『質問能力』があるらしい。BY友達。
だからか、N_Cのリク通過!!やばい喜んでしまった。しかもなんだか凄くいい人っぽい。絶対リク経由で内定とってやる!。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:skytear
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる