10/26 3日分

October 25 [Wed], 2017, 22:34
予習
商法1h

論証暗記6.5h

一昨日は記録つけたはずだったんですが何かのミスで反映されていませんね。いつもと同じ感じです。
昨日は風邪をひく前触れがあったので授業後すぐに帰宅してたっぷり睡眠をとりました。おかげで今日はすっかり良い感じです。
今日はたくさん予備対策できたのでてうれしいです!
明日は授業後友人とディズニーに遊びに行くため今日は昨日、明日の分含め3日分の勉強をしたかったのですが、それほどノルマは甘くなく、昨日の分、今日の分の1/3程度でした。やっぱり毎日の継続ですね・・・^^;

10/23 台風

October 23 [Mon], 2017, 21:11
予習
商法2h
民訴0.5h

昨日と今日の午前は台風で自習室に行けず...
今後論証暗記は毎日全科目に触れるのでまとめちゃいます。
以前言っていた効率のいい勉強の計画がたてられました。後は実行するだけです。大体1か月くらいで全科目暗記できる予定です。

10/21 土曜日更新

October 21 [Sat], 2017, 22:51
昨日は友達と遊び、今日は勉強後にコストコに行ってきました!楽しかったけど疲れた!

一応全科目触れました。

10/19 試行錯誤

October 19 [Thu], 2017, 22:11
予習
商法1.5h

論文対策
憲法1h
行政法1h
民法0.5h
商法0.5h
民訴0.5h
刑法0.5h
刑訴0.5h

今日は勉強時間こそあったものの、それだけに(?)いろいろ悩んでしまいました。勉強方法というか見通しがまだ明確に確立していないためかなり試行錯誤を繰り返しています。問題を解くことも大事なんですがその前に論証の暗記をなんとかしなくては。そしてその暗記には復習が不可欠。そして各科目毎日触れたい、というか触れないと現段階ではすぐ忘れそうで・・・
今やっている勉強だとオーバーワークな上、復習時間が満足にとれていなかったので軽く演習問題を解いたところ消化不良を起こしていることが発覚しまた再考、という感じです。

これだ!という勉強法に辿り着いたら後は楽なんですけどね。

予習と授業によって時間が限られているため、効率を模索しながら勉強しています。

10/18 水曜日は疲れがたまる

October 18 [Wed], 2017, 22:50
予習
商法0.5h
民訴0.5h

論文対策
行政法1h
民法0.5h
商法0.5h
民訴0.5h
刑法0.5h
刑訴0.5h

今日は効率的に時間を使え、初めて?ここまで多くの科目に触れられました。
論点暗記の際に役立つかなと思って論点のまとめ?目次?のようなものを作成しました。印刷して使おうかなと。

10/17

October 17 [Tue], 2017, 22:16
予習
民法1h
商法1h
刑訴0.5h

論文対策
行政法0.5h
民法0.5h

10/16

October 16 [Mon], 2017, 10:50
予習
行政法1.5h
民法0.5h
商法3h
民訴0.5h


試験対策
民訴1h
刑訴1.5h

土日は更新忘れてしまいますね。。今週は忘れずにいきたい...
段々暗記のペースがあがってきた気がします。論証が落ち着いたら、というか11月から短答対策もやりたいです。
それにしても直前に膨大な予習の更新はやめて欲しいです。本当。こういう事があると早く予備抜けしたいって思います笑

10/13 コンディション不良以外は><

October 13 [Fri], 2017, 22:05
予習
商法1h

試験対策
商法3h

昨日は睡眠不足がたたったのか全く頭が動かなかったので16時頃に帰って寝ました。今日はスッキリしていたので結果的によかったかなと思います。
今日は寒かったですね。何故かあまりにもやる気がなかったので帰ってゲームしたり海外ドラマをみたりしたいなとの非常に強い誘惑に駆られましたが、昨日とやる気でサボるのはよくないなと思い、最低限の事はやりました。
会社法の論証、覚えづらいです。

10/11

October 11 [Wed], 2017, 22:56
予習
民法0.5h
民訴0.5h
刑訴1h

試験対策
民法3h
商法1h

予習が更に効率化しました。他の人が質疑応答して詰まっていたり、殆ど教科書やレジュメ等を棒読みしててあんまり聞いてなくても意味がなさそうな場合に、内職で予習ができるものは内職で済ませてます。もちろん優しそうな先生の時だけです笑
これで自分の時間を比較して相当とれます。2週間前とは大違いで段々後期授業にも慣れてきたので、先生方にこれ以上の負担を強いられないよう祈るのみです。笑

久々に本格的な暗記を再開したのですが、ちょっと鈍っていたのか時間がかかりすぎました。これから暗記も時間の使い方も効率よくなっていくはず...理想は、授業が忙しい日でも1日で5科目やりたいですね。

10/10 焦り

October 10 [Tue], 2017, 22:31
予習
民法0.5h
商法2h
民訴0.5h
刑訴0.5h

試験対策
民法1h
行政法2h

3連休は誘いが重なってしまって全然勉強できませんでした...反省。
予習が大分効率化したのと、なんとなくやる気がそこまで出なかったため最低限の試験対策が終わったらすぐ帰宅しました。行政法はこれから演習に入れそう、というか演習しないと論証覚えたところで全くとっかかりがつかめないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rana
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/skysthelimit/index1_0.rdf