最終結果。

July 05 [Tue], 2011, 21:25
いつの間にやら7月になってました…。

技術テストの結果ですが、
3日目の全身清拭は合格することが出来ました!!

な、なんとか不合格はひとつに留めましたよ(^_^;)

清拭は身体を拭き取る作業なんですが、
熱いお湯(60℃)を使うので汗がハンパなかった…。
制限時間があるので熱くて手が死にそうでも気にしない。

それよりも私のアゴから滴り落ちる汗が、
患者役や布団に付かないかヒヤヒヤしました。
拭っても拭っても吹き出す汗め。


技術テストが終わって安心した次の週明けには筆記試験という…。

昨日のことですよー(´Д`)
3教科分で残りは月末です。
また最初に書いた答えが合ってるのに書き直すミス発見 orz

月末の試験はそんなことしない様に注意しなくては。

技術テスト1&2日目。

June 29 [Wed], 2011, 23:00
1日目。

運搬は合格、洗髪は不合格でした(´Д`)

車椅子はちょっと色々と細かい指摘がありましたが、
なんとかギリギリで合格ですww
自分でも駄目かもと感じている部分があったので、
落とされても納得できましたけどね(-_-;)

洗髪はもう開始5分のお湯準備で、
お湯をこぼしまくって死んだと思いました(←

実際、このハプニングで頭真っ白で手順間違えまくりました。


2日目。

寝衣交換とベッドメイキング合格です!!

いよっしゃっ(o`∀´o)

今日は両方とも余裕を持って作業出来ましたよww
特にベッドなんか朝練で制限時間20秒オーバーなのに、
本番は1分ほど時間余ってました。


今のところ1項目不合格で夏休みが数日減る予定。
明日の分は絶対に受かってしまいたい…。

暑くて汗がハンパないですが頑張りますよ!!


技術テスト前日。

June 27 [Mon], 2011, 23:32
うおおおぉ、明日から技術テストですっっ!!

ついにこの日が来たのですね(´艸`*)
月日が経つのは本当に早いですなぁ…。

この3日間で私の夏休みが決定します。
落ちれば休みが減りますので、
物凄い集中力を発揮して5項目一発合格したいww

明日は運搬と洗髪です。

簡単に言うと「車椅子の移動」と「ベッド上で髪を洗う」ですね。
ふはあぁ…持てる力を出し切って夏休み勝ち取ってきますっ(◎д◎;)ゞ

また明日、報告します。


あの頃は若かった。

June 12 [Sun], 2011, 17:07
昨日は久しぶりに映画に行きましたよww

祖母の三回忌に従姉妹ちゃんが来ていまして、
終了後に時間あるし観てみたい映画なのでお誘いしました。

月末は技術テストが迫ってますので、
直前の息抜きと言い訳しつつ鑑賞しましたよ(´∀`)

感想は追記にて。


あ、今バイト中に更新しているのですが、
お客さんに白いカウボーイハットが良く似合うおじ様がいらっしゃいまして…。

たぶんア/メリ/カ出身だと思われ、
英語の発音が素晴らし過ぎでした。

お「Drnk Bar」
私「ど、ドリンクバーおひとつ(^_^;)」

思いっきり発音日本語な私、恥を知るが良いッι(◎д◎;)ノヾ

綺麗な英語しゃべりたひ…。

結婚式。

June 04 [Sat], 2011, 19:56
高校時代からの友達であるNちゃんが本日ご結婚されましたww

本当におめでとうっ(*^-^*)/

ドレス姿がとても素敵で輝いておりました。
さらにはピアノで「ありがとう」を演奏してて感動しまくり(´∀`)

末永くお幸せにww


食べ過ぎ。

May 18 [Wed], 2011, 10:58
学校の休み時間中に更新してますww

学校とバイトで最近食欲が旺盛になったんですが…。
頭使うし身体も動かしてるからまあ良いかと思って(願って←)、
食べていたら油断の肉ですよ(´∀`*)

驚くことに3キロ増だったっ!!

今までで一番太っているかも…。
ちょっと食べる量を控えなきゃと思いつつ、
休み時間にチョコ食べる私ww

夏は思いっきり汗をかいて減量に努めマス(^_^;)

初ナァス。

May 12 [Thu], 2011, 20:53




昨日は戴帽式、今日は看護の日という行事がありました!

初ナース服ですよ、コスプレでなくww

キャップを着けて頂きましたが、
これ自分で着けるの難しいですね(^_^;)
かなり四苦八苦してやっと着けても曲がってたり…。

髪をおダンゴにするのも時間掛って要練習ですな。

看護の日では施設訪問しました。
利用者さんと歌やゲームをして楽しんだあとはお喋りタイム。
…会話途切れまくりで滝汗&目線合わせでしゃがんで足痺れまくり☆

残念な学生っぷりで本当に申し訳なかった(´Д`;)
来年のリベンジ決定です。

ついにナース服も着るようになって現実感がどっと来ました(遅っ)
気を引きしめて頑張りたいなと改めて思います。

よしっ、技術テスト諸々クリアするぞ!


球技大会と花見。

April 29 [Fri], 2011, 0:30



今日というか昨日は球技大会がありました!

施設訪問、小テスト、文化祭準備など忙しいなかで、
久しぶりのバレーでした。

一年生は二・三年生のプレッシャーに負けず、
チーム戦と総合でそれぞれ準優勝しちゃったよっww

三年生をさしおいたけども、
本当にみんな大健闘で凄く白熱した大会でした。
…三年生の恐ろしさを実感した大会でもある(←

身体中がダルいけど夕方からのバイトも出て、
一日の疲労がハンパないです。

体育館近くの公園でお昼は花見して癒されたけど、
なかなか20を越える年齢は肉体疲労貯まりますね(´∀`)


明日もバイトなので寝ます!


ベッドめいきんぐっ。

April 14 [Thu], 2011, 19:03
来週月曜の実習のために居残って自習しました。

シーツにシワ出来まくりww

や、これ何回練習すれば美しく出来るんだい(^_^;)
正直そうとう練習しないと技術テスト落ちる可能性大です。

再試験は料金発生するので一発合格したい!

下手すると夏休みに食い込むらしい…。
が、頑張りますっっ。


それにしても今回練習に参加する人が少なかったけど、
わたくし張り切り過ぎかしらww
ひとりヤル気満々で空回りしそうです(´∀`*)v

集中すると周りが見えなくなる癖を直さなきゃな。


授業開始。

April 13 [Wed], 2011, 19:23
今日から本格的に授業が始まりました!

1コマ50分で1教科2〜3コマあります。
…な、長いッスね(^_^;)


久しぶりの授業でノートの取り方がおぼつかないww
と言うかノート派なんですがルーズリーフ派になるべきかも。
単元ごとに用意したら相当な数になる…。

持ち運ぶためにもノートは諦めるしかないみたい。
ああ、せっかく新しく購入したのになぁ(´Д`)

来週に実習でベッドメーキングがあります。
事前に作り方を資料やビデオで調べるんですが、
説明が分かりにくいッッι(◎д◎)ノヾ

これビデオ見て実際にやってみないと理解できないじゃないか。
うあぁ、バイトがあるからあんまり居残れないのに orz

なんとか間に合わせますが、本当に看護学生って忙しいんだね。

授業初日に実感しましたww(遅いよ)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:叶みちる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧