なんだかんだでハマってたり

July 30 [Mon], 2007, 13:14
すばらしきこ/のせかいやってたら、ネクがシキにズボン脱がされてるイベントがあった。


ちょ、ネク可愛いな!



クールなフリして押しに弱いあたりとか、ネコのぬいぐるみをブタと言ってるあたりとか、流行に疎いあたりとか天然入ってて可愛いよ!




戦闘楽しくて結構ハマります!





すばせかで本とか出したいなー。

It's a wonderful world

July 29 [Sun], 2007, 10:45
発売日とかギリギリまですっかり忘れてて、一応発売日に取りに行ったのですがまた買ったのを忘れてました。どんだけー…。




最初少しだけやりました。『すばら/しきこのせかい』


実はこれKH開発チームの作品で野村さんデザインだというので買ったのですが、ゲームとしての興味はものすごく薄かったんですよね;;



でもプレイしたら、コミック調で進んで行くイベントシーンとかキャラクター、ゲームのタッチとか作品雰囲気は予想以上に良かった。デザイン的なあたりは凄く綺麗。


戦闘システムとかは発売前までは自分の苦手な感じだと思って興味薄かったのですが、2画面使ってタッチペンとかコマンドでやるの結構楽しいです。でも相当難易度高いなこれ…;;一回のバトルで瀕死です。回復ってどうやるのこれ。




主人公のネクがちっちゃいクラウドに見えてしょうがないよ…!人と関わりを持ちたくなくてクールなフリしてるあたりとかそっくりだ。実は熱血漢に違いない。

ライムっていうピンクの服の子がずっと男だと思ってたら女の子だった…!ゲームやっていちばんびびった。






ちょっとクリアできるかあやしい感じですが頑張ろ…!

よく見たらモモンガだった…!

July 29 [Sun], 2007, 0:35
もふもふぬいぐるみのナッツゲット!!



か わ い い ー !!




ココとの2個セットで欲しかったんですが、1680円を2個とかはツラいんでナッツだけ。






うー!ココも欲しいココ!!(うざっ)





レンタルで50円で借りてきた「あらしのよるに」見てました。

ガチホモ…!どんだけえぇー!!(←マイブームの台詞)





でもラストは泣けた。

くるるぎスザクを

July 27 [Fri], 2007, 23:40
ここまで描いて、飽きたってどうなの自分。

この飽きっぽさをなんとかしなきゃな…。

ギアス24&25話

July 27 [Fri], 2007, 9:50
ネットで先行上映抽選で500名のやつで当たったので昨日見ました。

ネタバレになるので内容に触れるような事は書かない方向で頑張ります。




と、とりあえずすごかった…!

たった2話分なのにものすごいストーリー展開で目が離せませんでした。
しかもラストあんなところで終わるんだ…!
あうう…。

これは自分の予想ですが、続編の主人公がルルじゃない可能性大になってきました。


27日の深夜0時からネットで見れるようになってたので昨日1時ぐらいまで見てたのですが、ギアスの展開がすごすぎてなかなか寝付けませんでした…。しかも3時頃蚊に刺されて目が覚めた。このヤロウ。




ギアス続編楽しみなのですが、24&25話からの展開を見ると続編を見るのが怖いです…。

オタクですけれども…

July 26 [Thu], 2007, 18:30
ギアスのアンソロfor girlsのほう買ってきました。


ちょっと…いや、かなり恥ずかしい表紙だったので他の本の間に挟んでレジに持って行ったら、店員さんがこれを見て奥からもう一冊本を持ってきました。


「こちらもどうですか?」にっこり☆




男性向けの方のギアスアンソロ。







「…………(一瞬固まる)…え、えーと…いいです…。」







………っ、店員さんは親切で勧めてくれたんだろうけれども…!!!!ちょ、私それも買いそうに見えるの!!!???



まあ私O・TA・KUですけれども!!……………勘弁して下さい…。




多分店員さんは男性向けアンソロだと知らずに勧めてくれたんだろうな…。







もうあの本屋しばらく行けねぇー!

◇深淵学園アビス◇

July 25 [Wed], 2007, 11:24

・ルークくん…元「双子の鮮血の鬼番長」のひとり。(長ランは夜露死苦のロゴ入り)最近髪を切って更正したらしい。明るいネガティブ。

・ブタザル…ルークくん専用のボロ雑巾。

・アッシュ…現鮮血の鬼番長。ルークがいないとどうもパッとしないらしく友達いない。なのでルークを目の敵にしている。ナタリアとは両親公認の仲。両親にとって鬼番長はわんぱくの範囲内らしい。

・ジェイド先生…保健室のマッドサイエンティスト。保健室に行ったものは二度と帰って来ないという噂が…あるとかないとか。

・ガイ…新任でクラス担任。影が薄く忘れられがちでノリスケの物まねをしないとイマイチ目立たない。「ガイ様華麗に参上」は今年の流行語大賞をとれるんじゃないかと密かに期待している。

・ピオニー…若くして理事長の席についた実力派。適当かつやるときはやるという教育指導で生徒からの人気は高い。学校を抜け出しジェイド先生のお縄につくこともしばしば。

・ティア…男女からも人気が高くファンクラブもある。最近更正したルークくんが気になっているらしい。

・ナタリア…正義感が強い学級委員長。アッシュとラブラブ。

・アニス…金の亡者。秋葉系男子にファン多し。

・イオン…生徒会長。体が弱く休みがち。その正体は学園の裏世界を統べる支配者…とかなんとか。鮮血の鬼番長は彼の下僕に過ぎないそうですよ。










とかなんとか学園もののネタが思わず浮かんじゃったので書きなぐり。夏コミでこのネタの4コマ本でも出そうかなー。


個人的にガイの設定が気に入ってます。


ちなみに大体の設定が自分が勝手にそのキャラに思ってるイメージだったりそうじゃなかったり。







※実はお友達の菅原様のアビス本を見て、描きたくなっちゃったのでやや菅原様のと被っちゃってるのとかあったらすみません;m(_ _)mジェイメロ最高です。大好きです。(´∀`)

ショパンの夢

July 24 [Tue], 2007, 23:16
Xbox360から出るトラスティベル ショパンの夢がすっっっごい気になってます…!


音楽家のショパンが死ぬ前に見た夢の世界が舞台で、そこでは寿命が近くもうすぐ死ぬ人だけが魔法使えるそうです。

透明感のある純ファンタジーの世界観でとても悲しい感じですっっっごい良さげなんです!!キャラクターもすごい可愛い!





………でもなんでXboxなんだ!!!!!


プレステ2なら予約してもう買ってるのに…。ううううXbox買おうかな。(本気で今悩み中)


登場キャラで名前わからないのですが敵っぽい金髪の少年で王様?みたいな子がいるんですが、すっっっごい気になる…!!

しかも声優が皆/川純子さんなんですよ!ああああ皆/川さんの少年役の声にすごい弱いんです…おぉお…!



ヒロインの子が確かハルヒの声だったかな?ハルヒ見てないんで詳しくないんですけど。でもすごい可愛い声だった〜(*´∀`*)





とりあえず近くはない未来に買います。





今日映画のエヴァ、DVDレンタルしてきたので見てました。カヲル君を握りつぶした時の音が耳から離れなくて、目を閉じるとカヲル君の首が落ちてきます。




ここここここ怖、…怖かった……………。



これを当時6時半に放映してたのか…。

ココのぞ!!

July 22 [Sun], 2007, 10:26
今日は仕事行く時間5分遅らせてギリギリまでプリキ/ュア見てました。…仕事には間に合いましたよ!



うひゃあ!もうあれ!ココのぞー!!
ココのぞいい!好きだー!(>_<)
おもしろかったー!
今後もこの2人がラブラブになってくれる事を期待です♪



最初は一般的には多いであろうココナツにハマったと思ったら、まさかココのぞにハマるとは思いませんでした。もともとノーマルのが大好きなので考えればなるほど、という感じでしたが(´∀`)

プリキュ/アをいちファンとしてはココのぞで、同人的にはココナツかな。




プリキュ/ア見始めたのミルクが来たあたりからなので最初から見たいのですが、なぜかDVDレンタルに置いてないんですよね;発売まだなのかな?

時をかける少女

July 21 [Sat], 2007, 23:14
テレビでやってたので見ました。

泣ける…!感動したー!


ちあきくんカッコいー!
まことのひたむきさ好きです。
結局ちあきくん未来に帰って終わっちゃうんですね…(´ー`)うー。未来で待ってるって言ってたから会えるのかな?


作品のあの間とか空間の使い方好きだなー。アニメというより実写見てるみたいでした。




DVDレンタルしてきてもう一回見よ!
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いりあ
» KH BbS いつものシークレットのやつ (2010年02月12日)
アイコン画像スエコ
» KH BbS いつものシークレットのやつ (2010年02月12日)
アイコン画像いりあ
» KH BbS テラ編開始 (2010年02月11日)
アイコン画像水無月
» KH BbS テラ編開始 (2010年02月10日)
アイコン画像いりあ
» 新婚旅行は沖縄 (2010年02月08日)
アイコン画像スエコ
» 新婚旅行は沖縄 (2010年02月07日)
アイコン画像いりあ
» KH BbS ヴェン編そろそろクライマックス (2010年01月30日)
アイコン画像スエコ
» KH BbS ヴェン編そろそろクライマックス (2010年01月30日)
アイコン画像いりあ
» メリクリデズニー (2009年12月13日)
アイコン画像スエコ
» メリクリデズニー (2009年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空野いりあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF(7、9、10)、KH、テイルズ(E、S、A、T、V、G)、P4、ゼルダ、マリオ、大神、レイトン教授、逆裁、サモンナイトなどなど。BLGは咎狗(ケイアキ)、Lamento、ラキド(ジュリジャン)、キチメガ(メガミド、克克)

    ・アニメ-ハルヒ(古キョン)、エヴァ(カヲシン)、ギアス、グレラガ(シモニア)、00、ダーカー、ヘタリア(スイリヒ、枢軸)、フレプリ、夏目、デュラララ(新セル)などなど。
    ・インターネット-主にニコ動でボカロ。鏡音一家と初音さんに愛を注いでます。レン狂。すぱせる、暴走P、悪ノP、OSTER、40メートルPなど良く聞きます。
読者になる
成人済み。三度の飯よりゲームが好きなおたく。最近のハマりもの=デュラララ、グレイセス、キチメガ。ツイッター始めました。→ID:0chicchi0
Yapme!一覧
読者になる