ギアス22話感想

March 29 [Thu], 2007, 12:24
ギアス22話「血染めのユフィ」あまりにショック過ぎて感想書こうかどうか悩んだのですが、放映回数も残り少ないので少しだけ書いておこうかな、と。


ネタバレでどんな展開になるかほとんど聞いていたのですが……すごかっ…た…。


ユフィを陥れようとやってきたルルが、ユフィが日本建国は王位継承権を捨てるほど決意したものだと知り、ルルは戦意喪失。

ナナリーの為だと言われたら、お兄ちゃん弱いよなぁ…;

ユフィに対しても結局殺さず悪役になってもらう考えに行ったルルはやっぱり妹ラブだなぁと納得でした。



ユフィとルルが握手を交わし和やかムードになった直後、ギアスが暴走し日本人を虐殺に走るユフィ。





……こ、この展開はないよ…!!

ルルとユフィのわだかまりもなくなって、協力しあう約束を交わした直後に地獄絵図になるなんて……。


内容は聞いてましたが、見てる時ずっと悲しかった。


可愛らしい声で
「日本人の皆さん、死んで頂けないでしょうか?虐殺です!」
とか、頭から離れないです…。


最後のルルの、
「ユーフェミアを見つけ出し、殺せ!!」

泣きながら言うところも悲しいです…。


うわー、本当にギアスは展開が読めない!
テレビ放映はあと1話だけで残りの2話は放映日はまだ未定とか。


見たいんだけどこの先の展開が怖い…!

ふとったとっても

March 27 [Tue], 2007, 12:51
太りました。ええ太りましたとっても。

家族じゅうに太った散々連呼されましたから。言わずもがなわかっちょるけえ!!

お腹のお肉がダルダルなのも痛いくらいわかります…。



あれだ…最近仕事がヒマなのもあるかな…。

少しだけダイエットを決意した次の日家族でご飯食べに行って、一万円分食べると五千円引きの件があるとかで腹がはちきれんばかりにおそばとあんみつ詰め込みました。げふっ…

しかもその後友人と遊んでポテチとかお菓子をもりもり食べてしまいました…。


うおおおおぉぉ…。


とりあえず気持ちダイエット続行…中…です…。

最近気づいた。というか前から

March 25 [Sun], 2007, 18:41
ギアスのサイトめぐりやってたのですが、素敵サイトさんでスザユフィやルルユフィやルルCとかの画像を食い入るように眺めてしまいました。


うーん、自分、口ではBL良いよねとかいいつつも根っからノーマルが好きなんだなぁとしみじみ思いました。
アビスもルクティアが死ぬほど好きですし。


ギアスは実はルルユフィの兄妹コンビがすごい好き!ルルはC.C.やカレンちゃんとくっついてくれたら嬉しいな…!話の展開から期待薄みたいですけどね…;スザルルも好きですけどね!
今週の話でユフィ様すごい事になってるみたいだし…。
ネット配信派なので水曜までお預け 。


うう…、ネタバレの話聞いちゃったので見たいような見たくないような…。いや見ますけれど!

マーボーカレー!

March 24 [Sat], 2007, 10:07
マーボー豆腐の元を買ってきて、リアルで作ってみました☆

カレーとマーボー豆腐両方の味がしてなんとも絶妙なハーモニーを…。

結論をいうと「豆腐入りのカレー」の味です。


おいしかった…けど、マーボー豆腐だけで食べた方がおいしいな…(笑)

音楽バトン

March 23 [Fri], 2007, 11:09
えこちゃんから回していただきました、音楽バトン!

バトン久しぶりー。


■電話着信音は?

FLOW「COLORS」
ギアスにやられまくってます。CD持ってないのでサビだけ延々頭の中でループしてます。あとで買いに行こ…!

■Eメール着信音は?

バイブのみ…。(寂し)
仕事中に鳴ったらマズいので。

■特別に着信設定している人とその曲は?

着信設定の仕方わからない…!この携帯3年ぐらい使ってるのに未だに使いこなせてません。

■アラームの曲は?

misono「VS」とあと黒電話。テンペスト最高。サビから始まるのでものすごい高い音でビビります。でも気づきやすいんです。2コ鳴らさないと起きません。VSは耳元で鳴ったら飛び起きます。

■元気の出る曲は?

大塚愛の「さくらんぼ」とか。
明るくて元気出ますね〜。

■泣ける曲は?

バンプの「ダンデライオン」
バンプの曲はみんな歌詞が良くて本当に泣けます。「カルマ」も泣ける…!

■ストレス発散できる曲は?

ストレス発散というか、聞いてて癒される曲はICOの「you where there」

■カラオケで絶対歌う曲は?

その時によって違いますが、最近は「創聖のアクエリオン」
本当に良い歌です。歌詞の「一万年と二千年前から愛してる」とか壮大すぎて…!
あとは大塚愛系はけっこう歌います。ものすごく歌いやすいんです。

■自分の結婚式で流したい曲は?

えー…普通に結婚行進曲とか…?(夢が無い)
特に思い浮かばないので良い曲であれば良いかなー?でもお嫁サンバとてんとう虫のサンバは勘弁して欲しい。

■カラオケで異性に歌って欲しい曲は?

「となりのトトロ」とか振り付けつきで歌ってくれたらもう最高です。

■思い出の曲は?

高校の校歌?女子高なのでものすごい音程が高かったなぁ。

■回す5人

・大吟醸
・狐雪
・ちょちょ
・菅原様

お暇な時にでもどうぞ♪



戦場のあと

March 20 [Tue], 2007, 17:41
画像はサモ4コーラル。この子も描きやすいなぁ。


泊まりで行ってきました春コミ!

新刊落としてるサークルさんけっこういたのですが、ほくほくです☆
ギアスで3月のオンリーに新刊出して、今回も新刊出してるサークルさんとかいてすごかった…!早!
サモ4アンソロもゲットしましたぜ!

狐雪ん家お泊まりも楽しかった!あれは女の城ですね!みんなで作ったニンジンとタマネギがボリボリするオムライスも今となっては良い思い出です…☆

ギアスのDVD1、2巻見せてもらいました。
初期の回のルル役の福山さんが今みたいに低い声が出し切れてなくて、可愛いすぎて死ぬかと思った…!
初期ルルかわゆい!



しばらくは借りたギアスのDVDを見て、楽しみます…☆

あ…ああぁーっ!

March 17 [Sat], 2007, 14:25
DS版ときメモGS15日に発売してたのにすっかり忘れてた!ばか!

しかも予約した店でバイトしてる友人に自分が予約してたのバレた!恥!!


ちょ、おま、何発見してメール送ってきてんの!!


ちなみなその友人は自分と同じぐらいのゲーマーですがおたくじゃない娘なので、おたくの友人に発見されるより恥ずかしい。

予約したときはそのこまだバイトしてなかったんですよ。してる時だったら、別の店行きます。


ちょ、勘弁して!!





そういえばギアスが色々すごい展開になってました。

ユーフェミア皇女様がスザクに向かって


「わたくしを好きになりなさい!」


ちょ皇女様!スザク思いっきり戦闘中なのに爆弾発言を;
スザクも戦いながら歯の浮くような発言してました。やっぱりすごいよこの男…。

2人ともラブラブですごいバカップルでした☆


ルルはルルでC.C.に色違いでお揃いのパイロットスーツ着せてた。絶対あれルルの手縫いだって!




ギアスもそろそろクライマックスみたいで、寂しいなー;でも続編決定で楽しみですー♪

new眼鏡year

March 13 [Tue], 2007, 18:51
今日家に帰ったらnew眼鏡があるはずです。仕事帰り遅いので父に取りに行ってもらいました。

…それにしても眼鏡って高いですね。



57600円ですって。



……ぎゃぼ…!

でも、以前の眼鏡が6、7年ぐらい使ってて古くてレンズのコーティングがばりばり剥がれたりしてたんですよね;眼鏡屋さん曰くここまで使えば眼鏡としては本望だとか。

新しい眼鏡すごいんですよ!今年の最新型でフレームが壊れにくいやつでふにゃふにゃ曲がったりすんです!すごー!


あ、あと眼科医で目をみてもらったら花粉症じゃなくて異常なしなんだそうです。


…何なんだろー。


あいたたた…。指が。

March 11 [Sun], 2007, 15:22
画像はサモナイ4ライ初描き。描きやすさにびっくり。


ヨッシーアイランドが発売したので、とり憑かれたようにやりこんでたら親指が腱鞘炎のなりかけみたいになりました。
恐るべしヨッシー…!

今回のヨッシーアイランド難しいな…。アドバンスの方が簡単だったなとしみじみ思いました。

今度アドバンスの買ってこようかな。友人に借りてクリアしたで持ってないんですよね;


今回はヨッシーの背中に乗せる赤ちゃんによって能力が変わるのが面白いですー。ベビィマリオとピーチが可愛い。あとベビィクッパが超可愛い…!一人称が「俺ちゃま」ですよ!?かわいい…!!


クリアまでもうちょっとなのでがんばりたいと思います。




明日は休みなので眼科と眼鏡屋に行って新しい眼鏡を作りに行こうと思います。
あと一週間ぐらい前から目の充血がとれないのでそれもみてもらわなきゃ…。

…花粉症かなぁ?くしゃみはでないのですけども。

『生きろ!!』

March 08 [Thu], 2007, 15:44
画像は昨日の夕食の明石焼き。

大阪の名物でたこ焼きみたいなやつですが、たこ焼きよりも卵が多くてふわふわしててだし汁につけて食べます。


…ものすごいおいしいです!!!!


大阪へ旅行に行った時に食べた味が忘れられず、作り方を調べて母が作ってくれました。
超美味しかった…。しあわせー…++


また作ってもらおう!



昨日はギアス見ました。
相変わらずネット配信の方で見てます。


前回爆発に巻き込まれてすごい気になる所で終わってたのですが、なぜか今回の舞台は南の島です。


…なぜ!?


とりあえず、流されてきて遭難したとか。…ギアスは本当に展開が読めないなぁ…;


スザクが素潜りの素手で魚とかサザエとってるのがすげぇ。やっぱりこの人超人だよ超人!浜口さんっぽい。(取ったどー!)

スザクに比べ、もう一方のチームのルルが動物捕まえるのに落とし穴掘ってるのが超笑える…!しかも、体力なくて結局掘り終わらなくてしょげてるルルがものっそ可愛い。


ルルはユフィも憎んでるのかと思ってたら、昔仲良しだったんですね。
ルルと皇女様なにげに良いコンビで微笑ましかったな〜☆



前回ルルがスザクに何のギアスを使ったのか分かりましたが


『生きろ!!』



だったんですね。
なるほど。
「スザクには欠けてるものなんだから丁度良いんじゃない?」
と姉に言ったらなぜか笑われましたが。


スザクが軍の命令に背いたってことて逮捕されて次回へ続くでした。


また気になる所で…!


ギアス面白いな!
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いりあ
» KH BbS いつものシークレットのやつ (2010年02月12日)
アイコン画像スエコ
» KH BbS いつものシークレットのやつ (2010年02月12日)
アイコン画像いりあ
» KH BbS テラ編開始 (2010年02月11日)
アイコン画像水無月
» KH BbS テラ編開始 (2010年02月10日)
アイコン画像いりあ
» 新婚旅行は沖縄 (2010年02月08日)
アイコン画像スエコ
» 新婚旅行は沖縄 (2010年02月07日)
アイコン画像いりあ
» KH BbS ヴェン編そろそろクライマックス (2010年01月30日)
アイコン画像スエコ
» KH BbS ヴェン編そろそろクライマックス (2010年01月30日)
アイコン画像いりあ
» メリクリデズニー (2009年12月13日)
アイコン画像スエコ
» メリクリデズニー (2009年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空野いりあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF(7、9、10)、KH、テイルズ(E、S、A、T、V、G)、P4、ゼルダ、マリオ、大神、レイトン教授、逆裁、サモンナイトなどなど。BLGは咎狗(ケイアキ)、Lamento、ラキド(ジュリジャン)、キチメガ(メガミド、克克)

    ・アニメ-ハルヒ(古キョン)、エヴァ(カヲシン)、ギアス、グレラガ(シモニア)、00、ダーカー、ヘタリア(スイリヒ、枢軸)、フレプリ、夏目、デュラララ(新セル)などなど。
    ・インターネット-主にニコ動でボカロ。鏡音一家と初音さんに愛を注いでます。レン狂。すぱせる、暴走P、悪ノP、OSTER、40メートルPなど良く聞きます。
読者になる
成人済み。三度の飯よりゲームが好きなおたく。最近のハマりもの=デュラララ、グレイセス、キチメガ。ツイッター始めました。→ID:0chicchi0
Yapme!一覧
読者になる