バトン第2弾☆ 

September 25 [Thu], 2008, 22:41
恋のバトンバトン
Q1 今まで何人と付き合った?
1人。
Q2 初めて付き合ったのはいつ?
大学2年生のとき。
Q3 浮気経験は?
ないです。
Q4 どこまでが浮気?
(精神的に)交際相手に期待することを、他の異性に期待したら。
Q5 相手にされて許せないことは?
たくさんあります(泣)
Q6 顔派?性格派?
どっちも派。最後は性格派、だと思う。
Q7 疲れる時ってどんな時?
待ちぼうけ。激しい束縛。
Q8 凄まじいケンカしたことある?
あります。数え切れないくらい。
Q9 好きでもないのに付き合えますか?
好きじゃないなら、付き合えません。
Q10 恋人が死んだらどうする?
悲しみを受け止めて、生きていきます。



Q4とQ5、Q7は、トラウマになりそうなくらい、辛かったですねぇ(苦笑)

下記の記事を読んでいただけると、だいたい察していただけると思います(^^;)

DV問題の専門の方に、相談したりしましたから。

ありがとうございました。

気まぐれにバトン。 

September 25 [Thu], 2008, 0:33
恋人紹介バトンバトン
Q1 恋人の名前(あだ名)は?
名前+たん(orちゃん)
Q2 付き合ってからどれくらい?
2年4ヶ月ほど経ちました。
Q3 二人の記念日はいつ?
5月20日。20日はジャスコの日(笑)
Q4 恋人の誕生日覚えてる?
覚えてます。
Q5 恋人の血液型知ってる?
知ってます。
Q6 恋人の性格はどんな感じ?
大人と子どもが同居してる。精神的成長が偏ってる。
Q7 恋人を動物に例えると?
いぬ、時々、ねこ。
Q8 二人の一番の思い出は?
数々の大げんか。
Q9 いままで貰ったプレゼントで、一番嬉しかったモノは?
一番長かった手紙。
Q10 告白した(された)場所は、どこ?
電話だったので・・・場所とかそういうのはないです(笑)
Q11 恋人は、英語得意?
どうだろう?語学留学するのが夢らしいですが。
Q12 恋人がカラオケでよく歌う曲は?
一緒にカラオケ行ったことないので、わからないです。
Q13 恋人の癖は?
爪をかむ。口元に手をおく。
Q14 恋人と自分の相性は、100点満点中、何点だと思う?
15点。とにかくかみ合わない。
Q15 最後に、恋人に一言お願いします。
お互いに成長していきましょう(^^*)



久しぶりの更新でした。

これから、またけんかの日々になりそうですが、がんばります。

おなじことの、くりかえし 

March 06 [Thu], 2008, 13:51
おひさしぶりです。

とはいいつつも、こんなへんぴなところに継続して来てくださっている方がいらっしゃるのでしょうか(苦笑)?

しあわせそうに見える人たちも、何かしら悩みや苦しみを抱えていて、それでも日々を生きている。

それが当たり前なんだと思いつつも、私はなぜしあわせだと思えないのだろうと思ってしまいます。


以下、かなり落ち込んでる文章なので、読んでもいいという心の広い方のみどうぞ。

もういやだ・・・(><;) 

September 22 [Sat], 2007, 13:12
おひさしぶりです。
看護学生の宿命、病院実習を必死にやっている、最近の私です。
寝ないとやっていけない私にとって、睡眠時間3時間の3週間はかなりつらいのですが、
なんとかやっています。
来週がんばったら、終わりですw


さて、タイトルの「もういやだ」は、もちろん実習もそうなんですが、
そう思ったのは、また彼のことです。

9月に入ってお互いに忙しくなり、上辺をなでるような会話をする時間しかなくなり、
私は正直、ほっとしていました。
お互いの考えを話し合うと、意見がかみ合わず、私が一方的に彼にお説教されて
終わってしまうので、できればしたくないと思っているのです。

そんな感じなのですが、昨日の夜、また彼とぶつかってしまいました。

昨日の夜、女の子の友だちと、夕食を食べに行ったのです。
1ヶ月ぶりに会った、気の置けない友だちとの会話。
12時を回っても、まだ話していました。

そこへ、彼からの電話。出てみると
「おまえ、まだ遊んでんの?なにやってんだよ、早く帰れよ」
と、かなり怒っている。彼は普段、私に「おまえ」とは言わないし、言葉遣いも声も
もっとずっと穏やかで、こんな風に話したりはしないのですが。

いきなり怒られても、理由がわからない私は困惑するばかり。
とにかく帰れと言っているので、そうした方が相手の機嫌は良くなるだろうと思い
「わかった。帰るから一回電話切るよ。」
と、私が言うと
「何、逆ギレしてんだよ!もういい、勝手にしろ。」
と、彼が言い、電話を切られてしまいました。
私たちは今まで電話で揉めても、こんな風に電話を終わらせたことはなく、
沈黙がどんなにあろうと、話し合って、何かしらの結論を見てから、電話を終わらせていたのです。

友だちは「どんな理由で相手が怒っていようと、あんまり思い詰めないでね。」と
言ってくれ、お互いの家路につきました。

家に帰ってから、彼の話を聴いてみると、
「女の子の友だちと朝まで遊ぶことは、俺にとって、悪いことじゃない」
「でも、遅くまで外出することが、心配だ」
「心配なのもあるけど、誤解を恐れずに言うなら、俺はおまえを信用できない。
 お前は楽しいことが目の前にあったら、自分にブレーキがきかない。」

と、まるで親のような言葉を言われてしまいました。




こんな風に彼に怒られたり束縛されたりして・・・というのは
付き合う上では、当然のことなのでしょうか?

それを嫌だと思っている私は、誰かと付き合う資格がないのでしょうか?

また一つ年齢を重ねて・・・ 

August 27 [Mon], 2007, 21:59
も、何も変わりませんね(笑)

最近21歳になったんですけど・・・(^^;)

むしろ、年齢を重ねれば重ねるほど、大人になるってなんだ?と

つぶやいています。

最近の考え事・・・、

と言うか、ことあるごとに、彼に「まだまだ子どもだから」と言われるので

その度、あんまりいい気分がしない私です。

確かに私の方が年下ですが、そんなに何でもかんでも

子ども扱いしなくても・・・と思っていて、

私としては、あんまり言われたくないので、できれば大人になりたいのですが

大人とは何かが解らず、悪戦苦闘です。




話は変わって。

相手を信用するのが難しい時、どうするか・・・。

自分なりに、結論がで出ましたので、ここで御報告です。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

とりあえず、このまま様子を見ることに決めました。

どうしてもつらかったら、そのときはまた・・・と思っています。

もう一度、同じようなことが今回よりもつらいことが起きたら、と思うとこわくて、

相手に本心を見せるのはこわいですが。

なんとか、がんばってみます。


・・・と、友だちにも話したところ、

そんなにがんばるのって、ほんとに恋愛なの?

なんて言われてしまいました。

その答えは、自分で探してみる、としか答えられませんでした(苦笑)

信じたい。でも、いいのかな。 

August 21 [Tue], 2007, 22:15
昨日は失礼致しました。

あの文章で、状況を推測できた方って・・・・・・いらっしゃいますか?(^^;)

いらっしゃったら、メールで答え合わせでも(笑)




私の場合、ショックだったり悲しいことだったりの、心に何かしらの負担がかかると

まずノートに書いて、気持ちを整理するんです。

それで、その後に、友だちだったりに話して完結するんです。

下の文章は、ノートで気持ちの整理は終わってたんですけど

まだ友だちに話してなかったので、自分の中で完結してなかったんです。

なので、あんな、混乱しているような文章になってしまいました。

ごめんなさい。





私がある事柄を無理に知った結果、彼を信じていいのか、迷いが出てきてしまいました。

人を信じられなくなること、誰にだってありますよね?

そんな時、どうすれば良いのでしょうか?

信じられなくなったのが、彼だったら?

もう一度、信じていいのでしょうか・・・?

知らなくていいこと。 

August 20 [Mon], 2007, 10:31
土曜日の18日が終わろうとしていた夜に。

好奇心のみで知ろうとして。

自分も相手も傷つけた。

泣きじゃくる私を落ち着かせようとして抱きしめてキスしようとするあなたを拒絶した。

「決定的な裏切りより つらい」

そう、思ったのです。

決定的に裏切られたことがないから、本当はそちらの方がつらいのかもしれないけれど。




あたしのこころはいびつだから、君の言葉ひとつで
自分の全てを否定されたって感じて
こんなにも傷ついてしまう。




傷つくことを恐れたら、恋愛はできないのでしょうか?

だとしたら、今のあたしに、恋愛する資格はない。

今、あたしはあなたを、信じることができない。





知らなくていいこと、知らない方がしあわせなことを。

無理な形で知ってしまいました。

こんな、わかりにくい文章を書いて、ごめんなさい。

たくさんたくさん泣いたので、知ったときの悲しみよりは、少し大丈夫になりました。

読んでくださってありがとうございました。

立ち上げてから10ヶ月・・・ 

August 17 [Fri], 2007, 11:03
ずっとほっときになってましたが。

友達にも最近このことについて話しすぎてて、きっといい加減に聞きたくない頃だと思って。

でもどこかに、だれかに聞いてほしくて。

ここに書いてみました。




私には、付き合ってもうすぐ1年と3ヶ月になる彼氏さんがいるんですが。

彼の言動が、私への愛情や私を大切にしているということなのか。

それともただの束縛なのか。

正直、わからなくなってきました。


私の交友関係や、私の友人のことについて、彼がいろいろと言ってくるのですが・・・。

親ではあるまいし、なぜそこまで言われなければならないのかと

いい気分はしないのです。

中学の同窓会に行くのは、そんなにも悪いことなんでしょうか?

私の友達が、「ただ優しい人」ではいけないのでしょうか?




彼には彼なりの、私には私なりの、いろいろな考えなどがあるはずです。

最近、彼の考えを押し付けられている気がして、息苦しいのです。

4歳年上の彼は、私の考えのほとんどを「子ども」だと言います。

「おとな」になればわかると言います。

おとなになれば、わかるのでしょうか?







ここを読んでくださったみなさん、よろしければ教えてくださいませんか?
彼の行動は、愛情ですか?
私は、大人になれば、彼の言動を理解することができますか?


初投稿 

October 02 [Mon], 2006, 23:46
どうも、こんばんは(^^*)
そして、はじめまして。
新しく「sky’s blue」という名のこのブログを立ち上げました、ゆきと申します。

どうぞ、よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をしておきます。
8月に二十歳になりました、大学2年生の女性です。(一応/笑)
音楽は五十音順に、aiko・嵐・ポルノグラフィティ・レミオロメンが大好き。

ブログには、学校生活やバイトのこと、色々書いていきたいと思ってます。
それでは、今回はここで。


P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» もういやだ・・・(><;) (2007年11月26日)
アイコン画像綾乃
» もういやだ・・・(><;) (2007年09月26日)
アイコン画像空下夏葉
» もういやだ・・・(><;) (2007年09月24日)
アイコン画像ゆき
» また一つ年齢を重ねて・・・ (2007年08月30日)
アイコン画像綾乃
» また一つ年齢を重ねて・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像綾乃
» また一つ年齢を重ねて・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像ゆき
» 信じたい。でも、いいのかな。 (2007年08月22日)
アイコン画像綾乃
» 信じたい。でも、いいのかな。 (2007年08月22日)
アイコン画像ゆき
» 立ち上げてから10ヶ月・・・ (2007年08月18日)
アイコン画像ミズホ
» 立ち上げてから10ヶ月・・・ (2007年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月23日
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
看護学科に通う大学生です。
日常のことを書いていきます。
お付き合いが続いている限り、恋愛の話題も。
お時間ありましたら、私のひとりごと、聞いてやってください。

Yapme!一覧
読者になる