終わったぁぁぁ 

2007年09月01日(土) 11時36分
毎度ご無沙汰でーす。

唐突ですが、昨日31日で歯医者さんのお仕事を終了しましたー。
昨年の9月から始めたので、丸一年の就業期間でした。


退職の原因は……
実はこの一年、ネガティブなことが色々色々あったのですが
結局は、私が他の従業員さんと『家族』になれなかったということですかねぇ。
院長にはお引止めもいただきましたが…結局マイナス面の方が多いと判断したので、辞めさせていただくことにしたわけです。


仕事の内容については不満はなかったですし、
スキルが身に付いたし、次の仕事も歯医者さんでも…と、言いたいところですが
少人数で女子ばっかりの職場はちょっとコワいかなぁ。。



とにかく雇用保険もなかったことですし、次のお仕事をまたすぐ探さなくては〜。
ま、とりあえず頑張るですよ

ななはぁぁぁぁん!!! 

2007年07月15日(日) 1時42分
タイトルを見て何のことかわかるアナタ、ぇぇ、アナタですヨ。
先日はお誕生日おめでとうございました
素敵な一年を過ごされますように。
8月にお会いできるのを楽しみにしてますよー



と、いきなり私信で始めましたが、台風キテます。
結構ビュービューいってます。
ウチは多分被害はなかろうかと思いますが、皆さまもご無事でありますように。


で、話は変わりますが
先々週の金曜の夜、自宅から車で10分かからないところに映画館があるので
『舞妓Haaaan!!!』のレイトショーに行こうと思い立ち、向かいました。
誘ったら母も行ってもいいというので二人で行きました。
21:30上映開始だったので21時頃に窓口でチケットを買おうとしたところ
「残念ながら残り1席のみです。」

ぇぇええええっ?!
そーんなに人気だったのか、『舞妓Haaaan!!!』。
ビックリしつつも、そのまま帰るのは悔しいので『ダイハード4.0』を観ました。



いやぁ、楽しかったですよ、ダイハード。
ちょと前に今回の『4.0』記念で(?)テレビで『3』をやっていたのを見ていたので
ブルース・ウィリスのつるつるっぷりが笑えましたが
アリエネーッの連発で爆笑させていただきました。
なんつーか、1〜3までの巻き込まれ方とはちょと違って
ボヤかずに信念を持って巻き込まれているところに年齢を重ねたベテランの刑事を感じたかなぁ。



それにつけても、悔しいのは『舞妓Haaaan!!!』
なので今度はネットで席を予約をして水曜にレイトショー行ってきましたw


面白かったぁー

アリエネー話・バカ騒ぎがお嫌いな方には向きませんが
阿部サダヲ万歳!!!な映画でございました。
北村一輝さんも思わぬ役で出てらして嬉しかった〜w




そして疑問も解決。

何故に『舞妓Haaaan!!!』が満席で『ダイハード4.0』に空きがあったか。


上映劇場の広さが全然違ったw
ダイハードは字幕と吹き替えで2館やっている上に一番広い500人以上の会場。
舞妓はんは一日3回しか上映しない上に100人程度の会場。

まぁ、どっちも楽しかったし観れたからいいですけどねー。



あとはちょと『キサラギ』も観たい気分。
だけど、レンタルでもいいような気もするなぁ。。。

はぁ。。。できましたー 

2007年06月26日(火) 0時20分
ご心配いただきました皆さま、ありがとうございました。

大騒ぎいたしましたが、やっとログインできましたー


えとね、この前はセキュリティーを削除した状態で
童話にログインできるか?だけを確認してたわけですが

今日は、セキュリティーをアンインストールしてから
童話の方もアンインストール。
そして先に童話を再インストールしてみたわけです。

で、セキュリティーを再インストールする前に試してみたらログインできたわけで…

その状態のまま、セキュリティーを再インストールしてみたら
やっといつでもログイン可能な状態になったわけです。
いやぁ、よかったよかった。



しかし…結局この間、何度かメールで回答をくれたのはマカフィーさん。
童話の方は最初の2通の後は、私がメールしても
お返事は全くきませんでした。

誠実さの違いがハッキリクッキリな感じでしたよ。うんうん。


てなわけで、童話におりますので
無料化しましたら、皆さん遊びにきてねーん


相変わらずINできまへん 

2007年06月24日(日) 0時35分
なんつーか、もういやぁぁぁぁ!!ってな感じでございまふ。
童話王国にINできません


土曜の昼間にプロバイダに問い合わせてみたところ
なかなか素敵な声のおにーさんが相談にのってくれて

「IDとパスワードを入れて反応しないということは
 IDやパスワード=個人情報ということで
 PCから出さないようにしている可能性が高いですが、
 プロバイダの『パケットフィルター』は使ってらっしゃらないので
 セキュリティーの方を確認してみた方がいいと思います」


てなわけで、プロバイダを通して
スパムキラーやファイアウォール・ウィルススキャンなどのセキュリティーに
セット加入しているマカフィーさんに電話してみました。

内容を説明したら、解決案をメールで送付してくれるということで待機。

約10分後に送られてきたメールを見ながらPCを操作。
…ま、結局のところダメでしたよ。。。


その後にもう一度メールをもらって、
書いてあった通りにファイアウォールを無効にしてみても
セキュリティーシステムをアンインストールして再度インストールして
童話へのアクセスの許可を出しても開始画面でやはり反応なし。

ていうか、アンインストールして完全にセキュリティーがない状態で
開始画面をクリックしても反応がないわけですよっ!


…これはもう、童話サイドの問題のような気がします。
元々サーバー移転する前は、セキュリティーがあっても
ちゃんとINできてた訳だしのぉ。。。


ぅぅ。。。
どうすればいいんだぁぁ。。。

  _| ̄|○ il||li



とりあえず、童話にもう一度問い合わせしよぉ。

久々に童話の話題 

2007年06月21日(木) 1時30分
えーとね、接続できませんがナニカ?

IDとパスの入力画面まではいけます。
そして「開始」を押しても、Enter押しても反応なし。
なのに「終了」押すと消えちゃうって、どゆことぉ?!

クライアント再インストールも2回もしてみたし、
ファイアウォールもOFFにしてみた。
でもダメですー。
問い合わせフォームから問い合わせしておきました。
…しかし、回答が返ってくるのは多分半年くらい先かねぇ^^;



過疎化が進んだせいか、無料化が決定した昨今に
ものすごーく今更ながらちょっと色々頑張ってたりするのにぃぃw
INできなくて残念です。
誰か、接続できる方法教えてくれー




…って、これだけで終わるのもナンなので
撮ってあったSS2枚。



翼鬼。くん、ミニパールコアラに遭遇。

ハイ、瞬殺でしたw





意味なく研磨に励むオンナ。
そしてぞろ目好きーw



ランランラン♪ 

2007年06月11日(月) 1時37分
ここ数年恒例になっているランの館でのお花の展覧会に今年も出展してきました。
土曜日に生け込みで、火曜日には撤去されるのでほんの3日間の出展ですw


★★★  昨年の様子

★★★  一昨年の様子



ランの館は、文字通り沢山の蘭が敷地内に配置され、散策できる大きな広い庭もある素敵なところです。
何枚か、展示されているランの写真を撮りました。



入り口の脇にあった蘭。素敵な色あいです。



これも迫力。大きさは10センチもない花です。



グリーンの蘭も爽やかです。



休憩したテーブルの上に乗っていた花です。
花の大きさは1センチくらい。
実際はもう少し黄色かったかな。


他にも胡蝶蘭の大きな鉢など、色々な蘭が楽しめます。




んで。。。今年の花展のテーマが

「蘭を生ける」でした。


あせび野 

2007年05月28日(月) 23時43分
先月、伊豆の湯ヶ島に旅行に行った話を書こうと思いつつ、気付いたら一ヶ月過ぎてました。
もぉ、やだわぁ。


ちょっと前に旅番組で出ていたお宿 (ここ) に両親と行きました。
TVでは、源泉かけ流しの宿として紹介されていて、露天風呂がとても素敵な感じです。


自宅から高速を使って約4時間、自然に囲まれたお宿に到着しました。



山と谷川が間近に迫って、川の流れる音が聞こえます。

玄関に到着した時に、大きな(?)声でウグイスが。
すごく近くで鳴いているんだなぁ〜と感動した瞬間に母が「あれはセンサーで鳴いてるんだよね?」。

(夕食の時に仲居さんが「ウグイスいませんでしたか?」
…お母さん、スレちゃって素直に感動できないのね。。。)



チェックインを済ませてお部屋に案内してもらったのですが、従業員のおばちゃまが藤製の乳母車?に荷物を積んで連れてって行ってくれて、なんだか微笑ましかったです。

お部屋は、和洋室。
部屋の下駄箱には新品のタオル地のスリッパとマジックが3色が置いてあり、スリッパに自分で字や絵を描いて滞在中ずっと使用するようになっていました。
なかなかいいアイデアだと思いました。



窓の外は谷川。
琉球畳の和室と、ベッドルーム、個室のお風呂がついてます。
とっても居心地がよくて、連泊できたらなぁ…と思いました。


お部屋に付いてたお風呂。
足を伸ばせる広さがあって、ここもかけ流しで気持ちよかったです。


早く上手になりますように 

2007年05月26日(土) 23時43分
どうも毎度ご無沙汰です。

最近、某楽○の「期間限定ポイント」の罠にはまって、気付いたらずわいガニとかベーグルとかスイーツとかとかその他もろもろネットで買い続けている私です。

ずわいガニ、ウマかったよ安かったし、母が気に入って2回も買っちゃったよ。
ベーグルは火曜に届くぞ、バンザーイ



えーと、本題ですが……
金曜がお休みだったので、高校時代の友人と美味しいパスタランチを食べ、その後に何ヶ月かぶりに美容院に行きました。


ちょっと離れた駐車場に車を停めて美容院に向かって歩いていると、
前方のお店の軒先にツバメが3羽。
私が近付くのを見て2羽は飛び立ったものの、
1羽はまだ上手に飛べない子ツバメだったようで
しきりに鳴きながらも動こうとはしませんでした。

そういえば一緒にいた2羽はその子を励ましていたようにも心配していたようにも見えました。




あまり刺激しないようにそんなに近付かずに望遠でパチリと写して美容院へ。



3時間後、終わって出てきたらもういませんでした。
無事に飛べたのかな〜。

実況中継 

2007年05月04日(金) 11時43分
昨日、童話の連チャでも話していたのですg…
(そういえば昨日の朝からSGBKに、長い長い恋文さんが置物状態w)



自宅の洗濯機が壊れて、母と大型家電品店に行ってきました。

脱水機能がダメになっただけなのに、修理屋さんが
直せませんと言ったら買い替えしかないわけで…。
物持ちのいい我が家は、随分昔の二層式を捨てずに取っておいてあるので
現在は脱水だけそちらでやっていたりします。

でもまぁ、とにかく買い替えです。
母の主張により、乾燥機能がない全自動洗濯機に決定・購入しました。
(それでもまた二層式の方は保管しておくんだろうなぁw)




GWの大型家電品店はお客さんで一杯。
人気なのは、マッサージ機売り場です。
…そう、ほとんどの人が買うわけないのに実演したくなっちゃうアソコ。
私が通りかかると、大きなマッサージ機が7〜8台並んでいる中に
男性の外人さんが2名並んで座っていました。

片方の外人男性は、携帯を握りしめて機能?の実況中継の真っ最中。
「サプラァ〜イズ
笑いながら大はしゃぎでしたw


…そういえば、外国にもマッサージ機ってあるんでしょうかね?
中国とか韓国あたりの近隣の国ならある気もしますが
欧米にはなさそうだよなぁ。イメージが湧きませんw

か、かわええ〜〜♪ 

2007年05月03日(木) 0時37分
このところ、通勤の帰りによくFMで流れる曲なのです。

んもーぉかわええのですよ。


とうとう着メロにしてしまいました。


いや、私、ロリぢゃないでつよっ。
4歳のクレオパトラちゃん、ご存知でしょか?



   これ です〜♪



今日初めて画像で見ましたが………
可愛さ百万倍(イヤ、ダカラろりチガウッテバ)



英語版もあるんですけど、やっぱしルーマニア語版のが
かわええっすよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空 月子。
読者になる
またーり読書や温泉が好き
美味しいものも大好きだー

とにかく前向きにいきたいです

童話王国では獣王さんです
闇坊Coo。くんも頑張ってます
最新コメント
アイコン画像くう。
» 終わったぁぁぁ (2007年09月01日)
アイコン画像酸素
» 終わったぁぁぁ (2007年09月01日)
アイコン画像くう。
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年08月13日)
アイコン画像ペンペン子
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年08月12日)
アイコン画像くう。
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年08月03日)
アイコン画像あちゅ
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年08月03日)
アイコン画像くう。
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年07月16日)
アイコン画像くう。
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年07月16日)
アイコン画像ヘネシー
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年07月16日)
アイコン画像
» ななはぁぁぁぁん!!! (2007年07月15日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる