わかったよー 

September 28 [Thu], 2006, 23:50
見逃してしまった.....2回目のアンコールでやった曲。
「同じ空の下で」
と、もう1曲やったみたいです。
LIVEの1曲目が「同じ空の下で」だったんだけど、
アンコールでもう1回やるって事は、何か特別な曲なんかも。
とか思った。

今回のLIVE DVD出してほしいなー。
後ろの方で見てたから&目悪いしで、彼らの表情とかは何となくしかわからんかったし.....。

何だか最近、チョコクロワッサンが食べたくてしょうがない。
食べたい.....

今日はこの辺で.....。

LIVEレポート2 

September 27 [Wed], 2006, 20:09
昨日のSound ScheduleのLIVE、アンコールが2回あったらしい.....
1回目のアンコールが終わった後、まさかもう1回アンコールがあるなんて思ってもなかったから、
これで終わりなんやーって思って&体力的にも限界やったし.....で、切ない気分で帰った私。

今日、昨日のLIVEの事を書いてる人のブログを何個か見てたら、
「アンコール2回」と書かれてたのだよ.....
見たかった.....。
曲は何をやったのかな。
気になるけども、詳しい内容は近々わかるだろうから、
それを待とう。

LIVEレポート 

September 27 [Wed], 2006, 1:01
行ってきました
Sound ScheduleのLIVE
今日はこのブログの最初の1ページを全部使うぐらいの感じで、
LIVEレポートを書きまする。

実は私、なんばHatchへ行くのは今回が初でして、
場所とか建物はできた頃から知ってたんだけどねぇ。
今まで行く機会がなかったのだよ。
こっちだろうという感じで向かっていたら、
こんな所に出ました。



で、少し歩いたら、なんばHatchの真正面だった。
間近で見るとでかい!
ほんまにでかい!
それだけでLIVE前からわりと感動してしまった私でした。



画面に収まりきらないよ.....。



こちらが正面玄関でございます。

この建物ができた頃、ここの近くを歩きながら初めてこの建物を見た私が友に言った言葉は、
「都会に浮かぶ宇宙船みたいやね」
でした。
インパクトあったから、今でもはっきり覚えてるよ。

そして中へ.....。
-19:00-
おす事もなく予定通りにLIVEが始まりました。

今日の正式なセットリストはHPで発表されると思うけども、
私の記憶力をフルパワーに発揮して、今日演奏された曲を覚えてきたから、
書こう。
最初の2曲は順番通りですが、後は順不同。
こんなにたくさん聴けるとは思ってなかったから、
ほんまにうれしかったよ。

-セットリスト-

同じ空の下で
吠える犬と君
幼なじみ◆
ヘイ!ヘイ!
さらばピニャコラーダ
IQ兄弟
東京ライフ
コンパス
アンサー
ことばさがし
スペシャルナンバー
ピーターパン・シンドローム
窓の向こう
僕らの行方
君という花
マザーコンプレックス◆
大学物語◆
世直しブッダ◆
愛のかたち
結末のない二人
君のためにできること
黄金レシピ
ちょっとだけ◆
恋焦がれ◆
コモリウタ
+タイトル不明曲が1曲。

(アンコール)


ハイライト◆
甘い夜
今ここにあるもの

以上、29曲+α
約3時間にも及ぶLIVEだった。ファンからすれば、あっという間だ。
1回だけなくなく休憩に外に出た。
貧血持ちなので.....。
3時間、人がぎゅうぎゅうの所で立ちっぱなしはかなりきついのだよ。

外でも聴こえるから、曲を聴きながら1曲分だけ休憩した。
5分ぐらいかねぇ。
休憩してたら、ピーターパン・シンドロームが流れてきて、
慌てて戻りました。

Vocal&Guitarの大石くんの歌声がいつもより枯れてた。
元から歌声は少しハスキーで少しかすれている。
少しだけね.....。
でも普段より今日は枯れてた。
良い声に変わりはないんだけどね。
喉の調子が悪いのかなって、最初は思ったけど、
すぐそんな理由じゃない事に気付いた。

MCで大石くんがこんな感じの事を言った。
「今日はかなりの長丁場になるけど、みんな付いてきてね。
ペース配分間違えて最初から飛ばしすぎたら、最後までもたへんと思うから」

て、言ってるSound Scheduleが飛ばしてたら、ファンは付いていくよ。
彼ら1曲目から全開だったよ。
全曲に魂こもってたよ。

大石くんの声がいつもよりも枯れてたのは、
ありったけの想いを全部歌と声に詰めて、東京、名古屋のLIVEを経て今日、
大阪に至ったからなんだろうなと思った。

今まで今日を含めて3回彼らのLIVEを見たけど、今日が1番だったよ。

LIVEではもう聴けないだろうなと思っていたファーストアルバムに収録されてる曲とか、他にも、
聴けないだろうなと思ってた曲がたくさん聴けた。
のも、私的にはかなりかなりうれしかった。

そして、メドレーをやってくれたんだよ。
ファンの気持ちを考えての事なんだろうなと思った。

聴けないと思ってたけど、今日聴けてうれしかった曲、
上に書いた曲名の後ろに◆印を付けておきます。

書きたい事がありすぎて、うまくまとまらない。
から、これぐらいにしときます。

ありがとう。
Sound Schedule

10/9の解散まで、残りあとLIVEが4本。
私はLIVEで見れるのは今日で最後だけど、
残りのLIVEもがんばれー!

私もがんばろう。

出陣 

September 26 [Tue], 2006, 18:33
何だか今日はアクセス数がすごい事になってます。
ありがたい限り

今からLIVE見てきます

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる