再び、お久しぶりです 

October 12 [Fri], 2007, 0:29
「スーパーサイズミー」

ってしってますか?

一ヶ月マクドのみを食べ続けるっていうドキュメント映画です。

今、授業でちょこちょこ見てるんですが・・

マクドナルド・・・恐るべし

の一言です。。
主人公(被験者?)の体が日に日に悪くなっていくのが目に見えます。

実験を通して、アメリカ人の食生活を克明に描いていて・・

「確かにアメリカはこんなんやった!」

と思うこと多数。笑

実験も徹底しているし、わかりやすいです

アメリカにいたら・・

そりゃ太りますよね

恩師 

August 24 [Fri], 2007, 22:54
残暑お見舞い申し上げます
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
なぜだか最近、暑中見舞いを書かなくなりました
いつからかなぁ、、?
小学生のときとかは先生や友達にたくさん書いてた覚えが・・・

そんな思い出にひたっているchishaですが

今日のテーマは
恩師
です。

今まで、小・中・高・大とたくさんの先生にお世話になってきましたが
なかでも一番の恩師は、間違いなく中学のときの英語塾の先生です
普通は学校の先生ですかね

その塾は全国展開してるような大きいとこではなく、
お家で地域の中学生を集めてするような、かなり小規模なところでした
そこでゆったり勉強する・・・それが私の最初の印象でした

しかーし
そこの先生はがつくほど厳しかったのです

今でも強烈に覚えてるのがbaseballという単語。
これひとつを覚えるのに、10時まで居残りしたこと
(私の学年の授業は7時前に終わるときでした笑)
親が帰らない私を心配して塾に電話すると
その先生は平然と
「まだテストに合格してないので、残ってもらっています」
と答えたそうです・・
親もびっくりですよね・・

3年間、厳しい先生でしたが
最後の卒業パーティではやさしい笑顔で私たちを送り出してくれました
先生が3年間みっちりしごいてくれたおかげで
中高6年間、英語で困ることはありませんでした
あの先生と出会っていなければ、今の私はいないと思います。
英文科にも行ってなかったかも

塾講師として英語を教えてたとき
私と同じようにbaseballのスペルを間違えてる子を見ると
なんだかおかしくって、他人とは思えません


みなさんの恩師の先生はどんな方ですか?

リスニング 

August 12 [Sun], 2007, 2:04
お久しぶりです

約1ヶ月ぶりの更新です

ここ最近いろんなことがあってブログ更新がストップしていました

でもまたこれからマメに更新していくつもりなので

よろしくお願いします

忙しい中でも英語の勉強はさぼらず続けています

アメリカにいたころよりは確実に少なくなっていますが

でも毎日少しのことでも続けることが大事だと思ってやっています

ここ数年続けているのは

ラジオ講座

です

色々な人に英語学習について聞かれますが、

私はいつもラジオをおすすめしています

一回15分でお手軽だし、毎日聞けるのが良いです

中学生のころから色々な番組を聞いていて

ついに今一番楽しい番組を見つけました

それが

徹底トレーニング英会話

岩村圭南先生と楽しくトレーニングしてます

先月まで聞いていた「英会話上級」より内容もだいぶ易しいですが

聞きやすくてはまってしまいました

毎日内容が変わるから聞き逃せないし

圭南先生、サマサマです

みなさんも良かったら聞いてみてくださいね



日課 

July 20 [Fri], 2007, 17:36
じゃーん



最近の毎日の日課

日本語でなんていうかは。。わかりません

言葉探しってとこでしょうか

寝る前にちょこちょこやてます

とにかく楽しいです


中身はこんな感じです

知らない単語は調べながらやってます

562ページもあるのでしばらく新しいのに困りません

ドキドキ 

July 14 [Sat], 2007, 23:03
 はじめまして

ブログを書くのは初めてなので、少々緊張気味

ここでは自分自身を頑張らせるために、日々色々書いていきたいと思います

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・旅行
読者になる
こんにちは
chishaです

英語大好き
旅行大好き


夢に向かって頑張ります


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chisha
» リスニング (2007年08月24日)
アイコン画像みどっちゃん
» リスニング (2007年08月18日)
アイコン画像chisha
» 日課 (2007年08月17日)
アイコン画像chisha
» リスニング (2007年08月17日)
アイコン画像みどっちゃん
» リスニング (2007年08月14日)
アイコン画像chisha
» リスニング (2007年08月14日)
アイコン画像みどっちゃん
» リスニング (2007年08月13日)
アイコン画像実希☆
» 日課 (2007年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる