レシピ☆野菜と唐揚げの残りで香酢炒め

October 08 [Mon], 2012, 10:07
余った唐揚げと野菜の香酢炒め




材料

*余った唐揚げ
*好きな野菜
(今回はキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、青ねぎ使用)
*ウェイパー(湯で溶かす)
*にんにく(すり下ろす)
*香酢
*ケチャップ
*砂糖
*ごま油


作り方

ごま油以外の調味料を混ぜ合わせておく

野菜を切ったり千切ったりして下拵えし、唐揚げは一口大に切りレンジで温めておく

フライパンにごま油を熱し、堅い野菜から順に炒めていく

調味料を薄いかな?と思う程度に加え、唐揚げも加える

味見をし、調味料を足したら、最後に青ねぎを加えてざっくり混ぜ、器に盛り付けたら完成


ポイント

*調味料を混ぜ合わせる時、ウェイパーと砂糖を最初に混ぜ合わせる(砂糖を溶かす為)

*調味料を混ぜ合わせ味見する(慣れたらしなくても大丈夫だけど、味の失敗防止になる)

ではかたいかな?位にして、へ(柔らかくなりすぎない為)


アレンジ

*椎茸等茸類を入れる(旨味がupして美味しい)

*香酢をポン酢にかえる

*香酢と砂糖、ケチャップを醤油と甘酢に変え、にんにくを生姜に変える

などなど


唐揚げに酸味が加わることで、さっぱり食べやすくなるし、野菜も沢山とれるので栄養も満点

妊婦だから野菜も沢山食べて栄養採らなくちゃいけない私と、野菜が好きじゃ無い旦那…

毎日何にするか悩むのですが、これは唐揚げが入ってるからか、よく食べてくれ
る中の一品です

残り物の再利用だし、野菜室の整理にもなりました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなっぺ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像か み よ ち
» レシピ☆野菜と唐揚げの残りで香酢炒め (2012年10月08日)
アイコン画像か み よ ち
» 来週末から行く旅行の準備♪ (2012年10月08日)
アイコン画像か み よ ち
» 晩御飯menu (2012年10月07日)
アイコン画像か み よ ち
» 手作りWeddingCake (2012年10月07日)
アイコン画像か み よ ち
» 披露宴後控え室にて☆ (2012年10月07日)
アイコン画像か み よ ち
» 初めまして☆ (2012年10月07日)
最新トラックバック
アイコン画像モンクレール ダウン (2013年12月13日)
アイコン画像Louis Vuitton Speedy 30 (2013年07月19日)
アイコン画像chanel outlet cheap (2013年07月19日)
アイコン画像英文seo (2013年07月03日)
アイコン画像louis vuitton bags (2013年07月03日)
アイコン画像TRX Suspension Trainer (2013年07月03日)
アイコン画像Nike Air Jordan (2013年07月03日)
アイコン画像FIREFALL GOLD (2013年07月03日)
アイコン画像bVQkzAgC (2013年07月03日)
アイコン画像フェラガモ 財布 (2013年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/skyluna/index1_0.rdf